Large thumb shutterstock 572508526

婚活リップの効果で結婚できるかも?人気の婚活リップ10選はコレ!

更新:2020.07.20

婚活リップの効果って本当にあるの?結婚できるって本当?と疑問に思っているそこのあなた!婚活リップの効果を実際経験した女性はたくさんいるんです!おすすめの婚活リップ10選と、婚活リップに似ているコスメ、グッズをまとめてご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



婚活リップってどんなリップ?

SNSで話題!恋愛運上昇リップ!

リップ

「婚活リップ」をご存じですか?SNSなどに寄せられた体験談が口コミで広がり、一躍話題となったリップです。この婚活リップを唇に塗ると、結婚できる、恋愛が成就するなど、恋愛面に変化が現れると言われています。

また婚活リップと呼ばれているリップは、「コーラルピンク」といったナチュラルメイクを演出してくれる、淡くて優しいピンク色が多いようです。もしかしたら婚活リップの効果は、この色にも秘密があるのかもしれません。

恋人にプロポーズされる可能性あり!

プロポーズ

婚活リップの効果で一番注目されているのが「プロポーズ」です。実際、婚活リップを塗った女性が恋人にプロポーズされたというエピソードもあるそうです。婚活に励んでいる女性や、恋人と長い春を過ごしている女性はぜひ婚活リップを使ってみましょう。もしかしたら突然プロポーズされて、結婚できるかもしれません!

好きな人から告白される可能性もあり!

恋人たち

婚活リップは恋コスメ、花嫁リップなどとも呼ばれており、不思議な事に婚活リップをつけていると男性ウケが良く、異性との出会いが巡ってくると噂されています。中には好きな男性と良い感じになって、挙句の果てには告白されたというエピソードも多々あるようです。

片思い中の女性、彼氏が欲しいと願っている女性がいたら、ぜひ婚活リップを使ってみましょう。婚活リップの効果で、素敵な彼氏ができるかもしれません!

婚活リップの効果を実感するための正しい使い方は?

唇をきちんとケアする!

唇をケアする女性

まず、唇をきちんとケアする事が基本中の基本です。せっかく婚活リップを持っていても、唇がガサガサに荒れていたら婚活リップの効果も得られないかもしれません。乾燥しないようにきちんとケアして、ぷるぷるに潤った唇に整えてから、婚活リップを塗りましょう!

ポーチに入れて携帯する!

コスメポーチ

唇に塗るだけでなく、ポーチなどに入れて携帯しただけでも婚活リップの効果を実感できるという噂も聞かれます。婚活リップはデザインがキュートなものも多いので、持っているだけでテンションも上がるようです。お守り代わりに婚活リップを携帯して、婚活リップの効果を体験してみましょう!

婚活リップの効果を実感!おすすめ婚活リップ10選

エスティローダー「ピュアカラー」

今回ご紹介する婚活リップ10選の中で先駆けとも言えるのがエスティローダーの「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」です。こちらは口コミから人気に火が付き、評判通り実際プロポーズされた、彼氏ができたという報告が多々ある婚活リップだそうです!人気色は1番のクリスタルベビークリームです。

可愛いデザインと刻印サービスも人気で、持っているだけで女子力がアップしそうな婚活リップです。また、誰かからプレゼントされると婚活リップの効果が高まるとの噂もあるようです。お友達同士でプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

QUOTE

婚活リップということで購入してみたのですがこのリップを初めて塗って出掛けた日に喧嘩していた好きな人と偶然会って仲直りできました(笑) 引用元:エスティローダー(公式)購入者レビュー

エスティローダー(公式)

イヴサンローラン「ルージュヴォリュプテシャイン」

エスティローダーと人気を二分している婚活リップが、イヴサンローランの「ルージュヴォリュプテシャイン」です。ルージュヴォリュプテシャインの15番をつけていたイヴサンローランの女性スタッフが、実際プロポーズされたというエピソードも存在するそうです。

そんなエピソードを機に15番には「プロポーズさせるミルキーコーラル」というキャッチコピーがつき、「婚活リップ」として世に知れ渡るようになりました。こんな素敵なエピソードを聞くと、婚活リップの効果で結婚できるという期待が持てますよね!

QUOTE

婚活真っ最中な為、迷わず15番を購入。私の唇には柔らかいピンク色で落ち着いていて、キツイ顔立ちも優しい雰囲気にしてくれます。 引用元:イヴサンローラン(公式)購入者レビュー

イヴサンローラン(公式)

オペラ「ティントオイルルージュ」

オペラ「ティントオイルルージュ」は今最も注目されている婚活リップです。こちらは今大人気の落ちにくいティントタイプなので、唇を常に明るく保ってくれます。一番の人気色、5番コーラルピンクは「花嫁リップ」という愛称で呼ばれているそうです。自然な発色なのでデートはもちろん、普段使いにもおすすめのリップです。

QUOTE

5番の花嫁リップと噂される色を購入しました。使ってみて、やっぱり落ちない!顔に馴染む色なので使いやすいです。 引用元:@コスメ購入者レビュー

OPERA(公式)

マジョリカマジョルカ「ハニーポンプグロスNEO」

マジョリカマジョルカの「ハニーポンプグロスneo」も婚活リップと呼ばれているコスメの一つです。人気色は441で「魔女チェリー」とも呼ばれています。グロスだから婚活リップの効果はないのでは?と不思議がる方もいるかもしれませんが、このグロスで実際恋が叶ったという報告が多々あるようです。

塗った瞬間、男性の目を釘付けにするほどの、ぷるぷるな唇に仕上がると好評です。婚活リップの上に重ね付けすると、婚活リップの効果も増大するかもしれません!

QUOTE

恋コスメと噂でしたので購入しました。結構見た目はきつい感じの赤なんですが、実際塗ってみると薄めで肌馴染みがいいです。 引用元:@コスメ購入者レビュー

マジョリカマジョルカ(公式)

ランコム「リップラヴァー」

ランコムの「リップラヴァー」はそのキャッチーな商品名が印象的な婚活リップです。信じられないほどの発色と艶で、キスしたくなるような唇に仕上げてくれます。316番のピンクベージュが一番人気らしく、万人受けするカラーのようです。

QUOTE

私が初めて人に「それどこのリップですか?」と聞いたリップです。それくらいツヤツヤしててとってもキレイだったんですよ。これ1本で鮮やかな発色とグロスの艶感が楽しめます。 引用元:@コスメ購入者レビュー

ランコム(公式)

インテグレードグレイシィ「リップスティック」

インテグレードグレイシィ「リップスティック」の31番は優しい桜色が特徴の婚活リップで、通称「桜リップ」と呼ばれています。見た目は蛍光ピンクに見えますが、塗ると自然なピンクに仕上がるので、普段使いにも最適と言われています。おまけにプチプラなので、1本は持っておきたい婚活リップです。

QUOTE

31番桜色☆恋コスメで噂の桜色を2、3ヶ月前に買いました☆噂通り彼氏出来ました 引用元:@コスメ購入者レビュー


資生堂(公式)

RMK「イレジスティブルグローリップス」

「イレジスティブルグローリップス」の5番「ナチュラルピンク」は「不二子リップ」という異名を持つ、大人気婚活リップです。その異名通り、アニメの「ルパン三世」に登場する峰不二子のようなセクシーな唇になると評判のようです。また、合コンでの男性ウケも良いとの報告もあるようです。

「ナチュラルピンク」は残念ながら廃盤となってしまったそうですが、こちらのシリーズの「ディープコーラル」と「ピンクコーラル」が不二子リップの色味に近いと言われています。唇をセクシーに彩りたい女性におすすめします。

QUOTE

不二子ちゃんリップの「05NaturalPink」にしました。婚活リップと変わらない色に見えましたが、こちらの方がやや明るいピンクかな? 引用元:@コスメ購入者レビュー

RMK(公式)

メディア「シャイニーエッセンスリップA」

メディア「シャイニーエッセンスリップA」も婚活リップとして人気です。特に人気なカラーが「OR2」で、こちらの色味は先にご紹介したエスティローダーの婚活リップにそっくりと好評のようです。お値段もリーズナブルなのでいきなり高価なリップを買うのに抵抗があるという方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか?

QUOTE

婚活リップで有名なあのエスティローダーピュアカラークリスタルシアーリップスティック01に似ています!! 引用元:@コスメ購入者レビュー

カネボウメディア(公式)

キャンメイク「キャンディラップリップグロス」

キャンメイクの「キャンディラップリップグロス」も、恋が叶ったと評判の高い婚活リップです。特に4番のレディストロベリーが人気で、ひと塗りしただけで顔色がぱっと明るくなるそうです。潤いたっぷりの唇に、目を奪われる男性が続出しそうです!

QUOTE

艶があって派手すぎず可愛い過ぎず顔が明るくなりました 引用元:@コスメ購入者レビュー

キャンメイク(公式)

レブロン「バームステイン」

レブロンの「バームステイン」は婚活、恋愛を後押ししてくれるような婚活リップです。「キスしても落ちないティントバーム」や「キスしてもokなペパーミントの香り」など、まるで好きな男性とデートをするためのリップと思わせるキャッチコピーが印象的です。

モテ色である1番の「ナチュラルピンク」と婚活リップの王道カラー、60番の「コーラルピンク」が人気のようです。クレヨンタイプなので塗りやすいのもポイントです。

QUOTE

色が綺麗だなと思い購入しました。つけてみると発色が良く顔色が良くなりました。 引用元:@コスメ購入者レビュー

レブロン(公式)

婚活リップだけじゃない?

婚活リップならぬ恋コスメもある!

コスメ

婚活リップ10選をご紹介しましたが、他にも婚活リップの効果が得られるコスメが存在する事をご存じですか?マスカラ、アイシャドウ、チークなど、実に色々あるのです!これらを合わせてメイクすれば、婚活リップの効果も倍増するかもしれません!

コスメだけでなくグッズもある!

ハート

婚活リップの効果が得られるグッズやアイテムも密かに存在します。普段メイクをあまりしない方でも、グッズなら効果を試しやすいでしょう。もちろんメイクが大好きな方も、婚活グッズを試す価値はあります!メイクとグッズで、婚活リップの効果をさらに増大させましょう!

恋愛運UP?婚活リップの効果と似ているコスメ5選

エクセル「デュアルアイシャドウ」

略して「ピンミラ」と呼ばれるデュアルアイシャドウのピンクミラージュカラーも婚活コスメとして有名です。実際このシャドウを使ってメイクすると、急にモテた、恋が叶ったという噂が広がり、エクセルの公式サイトでも「恋が叶うコスメ」として紹介されています。

QUOTE

使い始めてから恋が叶った!と某有名投稿サイトから人気が爆発した、もはや伝説(?)となっているコスメです。 引用元:エクセル(公式)

エクセル(公式)

キャンメイク「パウダーチークス」

婚活リップ10選にも登場したブランド「キャンメイク」のパウダーチークスも、恋コスメ、婚活コスメと呼ばれています。「ロリポ」と言われる20番が一番人気で、頬にひと塗りすると明るく優しい表情に仕上げてくれます。婚活リップと組み合わせて使えば、相乗効果で恋愛運もアップしそうです!

QUOTE

恋コスメといわれている20番はとにかく可愛い色味で、最近のお気に入りコスメです。 引用元:@コスメ購入者レビュー

インテグレートグレイシィ「ネールカラー」

こちらの「インテグレートグレイシィ」も婚活リップ10選に登場したブランドですが、ネイルもリップ同様、婚活コスメとして人気があります。人気色92番は「血豆ネイル」とも呼ばれており、見た目の深い赤色とは裏腹に、爪に塗ると柔らかいピンク色になります。この優しい発色が、男性の心をくすぐるようです。

QUOTE

彼氏からも「桜貝みたい」「爪可愛いね」と言ってもらえたので、異性受け良いと思います 引用元:@コスメ購入者レビュー

資生堂(公式)

ランバン「マリーミー!オードパルファム」

ランバンの香水「マリーミー!オードパルファム」も婚活コスメとして有名です。「私と結婚して!」という、ストレートな名前の通り、その香りがプロポーズの雰囲気を演出してくれると評判のようです。この香水をつけて彼氏に猛アタックすれば、結婚できるかもしれません!

QUOTE

これを購入し、使用し初めて1週間後、告白されました。偶然かもしれないけれど、ビックリです!香りも紅茶のような甘い香りで、私はすごく好みです。 引用元:@コスメ購入者レビュー

ラブスイッチ「オイルトリートメントマスカラ」

こちらは婚活マスカラです。マスカラは黒が多いですが、黒い目元は相手にキツい印象を与えてしまうそうです。しかしラブスイッチの「オイルトリートメントマスカラ」のピンクブラウンは、真っ黒いマスカラではないので優しい目元を作り出してくれます。柔らかくナチュラルなブラウンメイクは男性ウケも良いらしいです。

QUOTE

最近ブラウンマスカラが増えてますが、ここまで思い切った色はあまりなく、柔らかい印象のメイクができるのでとても気に入っています。 引用元:@コスメ購入者レビュー

フィッツコーポレーション(公式)

結婚できる?婚活リップの効果と似ているグッズ3選

ジルスチュアートのコンパクトミラー

ジルスチュアートのミラーを使うようになってから、恋愛面に変化が現れた女性が多くいるそうです。なんでもこちらのミラーには、風水的に良いとされている装飾が施されているそうなのです。

またジルスチュアートのコスメやアイテムは、どれも女性らしい可愛いデザインが特徴です。それゆえに持っているだけでテンションが上がり、自然に女子力もアップすると言われています。これらの相乗効果か恋愛運を向上させるのかもしれません。

QUOTE

これ以上完璧なミラーあるでしょうか!?本当に可愛い…。持っているだけで女子力上がります! 引用元:@コスメ購入者レビュー

ジルスチュアート(公式)

ティファニーのバイザヤード

ティファニーのバイザヤードは一粒ダイヤのネックレスです。なんとこちらを身に着けるようになってから、プロポーズされた、告白されたという女性がたくさんいるそうです。常に身に着けていられるネックレスなら、効果を実感しやすいかもしれません。

ちなみにこのネックレスは、自分で購入すると効果を得られやすいと言われています。自分へのご褒美として、購入してみてはいかがでしょうか。バイザヤードのパワーが、結婚へ導いてくれるかもしれません。

QUOTE

恋が叶う…とジンクス付きのバイザヤード。これについては何の期待もせずの購入でしたが、なんと初めて身につけたその日に恋に落ち驚きました。 引用元:楽天市場購入者レビュー

ティファニー(公式)

東京大神宮の縁結びお守り

東京大神宮は縁結びの神社として有名で、連日女性の参拝者でにぎわっているそうです。またお守りも絶大の効果を発揮すると評判で、それ目当てにはるばる遠くから訪れる女性も多いそうです。残念ながらお守りの通信販売などは行っていないようなので、婚活に励む方はぜひ、訪ねてみてはいかがでしょう。

QUOTE

私は35歳の時、崖っぷちで藁をもすがる思いで本気の本気で東京大神宮に行きました。 すると飲み会で年下男性からモテるようになり、4カ月後に今の夫と出逢いトントン拍子で1年後に結婚しました。 引用元:発言小町

東京大神宮(公式)

婚活リップの効果を信じてメイクを楽しもう!

婚活リップ10選と、それに似たコスメやグッズをご紹介しましたが、参考になったでしょうか?婚活リップの効果なんて本当にあるの?と疑っている人もいるかもしれませんが、そう思う人にこそ、婚活リップを使っていただきたいです。使ってみないと、婚活リップの効果を得る事はできないからです。

婚活リップを使えば彼氏ができたり、プロポーズされて結婚できるかもしれません!婚活リップの効果を信じて、恋を成就させましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。