INDEX

男性は付き合いやすいと思っている

飾らない自然体が人気の理由

ショートカットの女性というのは、すべての人に当てはまるわけではありませんがほとんどの人がサバサバした性格の人が多いように感じます。ネチネチした性格が面倒に感じる男性が多いなか、友人のように気軽に付き合っていける女性というのは男性にとっては一緒にいて居心地のいい相手とも言えます。

女性というのは、比較的髪が長い人が多いなかその中でショートカットにするというのは自分を持っているという事も言えると思います。誰にでもできる髪型ではありませんよね。自分に似合う髪型というのをしっかり持っていて、自分を表現する事にヘアスタイルを生かしているというのもポイントです。

自分を持っている、という事も言えます。芯がしっかりとしている女性というのは魅力的に感じるはずです。男性から見て、しっかり者の印象を持つ人というのは、結婚相手としても選びたくなるような女性なのではないでしょうか?今回は、どうやったらその魅力を発揮できるのか15選でご紹介していきます。

色気を感じている男性も

ショートカットと一言で言っても、ヘアスタイルによってレディな印象にも、ベリーショートのように男性っぽいヘアスタイルもあり人によってはショートカットの女性に色気を感じる、と答える男性もいるようです。ショートカットというのは、髪が短い分うなじを見せる事ができるのでそこに魅力を感じているのかもしれません。

見た目は、ボーイッシュな女性がたまに見せる女性らしいファッションなどをするとそのギャップに惹かれる男性も多いと思います。新たない面を見出す事ができると、自分だけに見せてくれるそのレア感でまた、男性は女性に惹かれるのです。

ショートヘアが似合う女性の特徴

明るい性格の女子

笑顔の女性

ショートヘアの似合う女性と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?多くの人が性格が明るく、いつも笑顔でいる女性というイメージを持つのではないでしょうか?いるだけでその場が明るい雰囲気になるという風に、華やかな印象というよりはパッと花が咲くような印象を持つと思います。

清潔感溢れる印象

花々

それだけでなく髪が長いとお手入れも大変ですし、しっかりお手入れしていないと不潔な印象を持たれてしまう事もあると思います。その分、ショートヘアであればスッキリして、清潔感漂う雰囲気ではないでしょうか?動きやすく、活発なイメージを思い浮かべる人も多いと思います。

美人が多い

メイクをしてもらう女性

ショートヘアというのは、輪郭がはっきり見えるので顔の自信のある人の方が似合うと思います。逆を言えば、美人の人の方が似合うのです。その為、髪が短くても顔は女性らしい綺麗な人が多いのでボーイッシュな雰囲気でもどこか女性らしさを感じるのだと思います。

嫌味がない可愛らしさを感じる

無邪気さを感じる

天使の子供

思うがままに行動する人が多いショートカットの女性というのはその無邪気さが逆に自然体で、可愛らしいという印象を与える要素になっています。男性ウケだけでなく、女性から見ても男性に媚びる事もなく自然体な雰囲気が好印象を与える為女性からも男性からも好かれる女性が多いのも特徴です。

カジュアルコーデで女性ウケもいい

ショートヘアというのは、カジュアルコーデが似合いやすいのもポイントです。ボーイッシュな中にも女性らしさは持ち併せているので、男性感が出すぎないのも特徴です。キャップをかぶっていても、センスの良さを発揮して男性っぽくならないような術を持っているので逆におしゃれな雰囲気にしてくれます。

センスの良さも相まって、女性からの支持も高い人が多いと思います。ボーイッシュな女性がモテるというのは、男性からだけでなく女性からもモテていると言った方がいいかもしれませんね。

メイクもナチュラル

輪郭が出る髪型の女性が多いボーイッシュな女性というのは、自然体な印象が強いですよね。その為、メイクもナチュラルになりがちです。それが自然体でいいと思う人もいれば中にはもっと女性らしくしたらいいのに、と思う人もいるかもしれません。しかし、その自然体でいる雰囲気がボーイッシュな女性の良さでもあるのです。

もちろん、パーティーなど華やかな場では少々華に欠けるのでその場合にはしっかりとTPOに合ったメイクをしなければなりませんが、普段はあなたらしくいれるメイクが一番あなたに合っているので、あなたらしくいれる方が男性もあなたの事を魅力的に感じてくれると思います。

男性がボーイッシュな女性に惹かれる瞬間

一緒にいると楽に感じる

おんぶしている男女

ボーイッシュな女性というのは、自然体な人が多い事から自分も一緒にいる時間が楽に感じる人が多いようです。あまりに自然体でいすぎてしまうと、馴れ合いになってしまい男女のトキめきは全くない事にもなってしまいますので注意が必要ですが、一緒にいて気が楽という事は結婚相手としても大事な事です。

付き合っている時にはそんなに重要視していなかった事かもしれませんが、結婚するとなると話は別です。長い時間一緒に過ごす事になるという事もあり、いつも緊張状態の続く相手とはやはり長い間一緒にいれば自然と疲れてしまいますよね。そうなってしまうと、やはり気持ち的に楽に感じる相手との時間が重要になってきます。

気遣いができる女性である事もポイント

手を握り合う二人

お互いにですが、気遣いのできる女性というのは長い年月一緒にいる事になる相手にはある程度持っておいてほしいものですよね。例えば、何も言わずとも自分が仕事で疲れて帰ってきた時にお風呂の準備やリラックスできるような空間を作っておいてくれたり。自分が癒されたい時にそのような準備ができていたら?

あなた自身も相手に対してそのようでありたい、と思いますよね。結婚というものは、お互いがお互いを労わる事で成り立っていきます。どちらかが自分勝手であれば相手も徐々にそのようになってきます。ボーイッシュな女性というのは、意外と相手を思いやる気持ちが強い女性が多いのも特徴です。

アウトドア派な人が多い

アウトドア

男性がボーイッシュな女性に惹かれる瞬間というのは、家でゆっくり過ごす事が好きな人よりも毎週末はあちこち出かけるのが好きな人の方がお互いストレス発散にもなり子どもができた時にも家族であちこち出かけるのが恒例になれば家族の思い出作りもできますよね。多くの男性は、あまりインドアを好む人というのはいません。

逆を言えば、体が動く女性というのは人に気を遣う事ができるという事にも繫がってきます。アウトドア派の女性は、活発で楽しい事が好きな人も多いので一緒にいるだけで楽しくなってしまうような相手とも言えますよね。

スポーツ観戦を一緒に楽しめる

野球

ボーイッシュな女性というのは、活発な性格という事もあり一緒にスポーツ観戦を楽しんでくれるような人も多いのです。その為、今までの彼女には、正直に言えなかった事を一緒にやろうと正直に言える、という事も多いのではないでしょうか?スポーツ観戦というものは、女性によってはつまらなく感じる人も多いものです。

しかし、ボーイッシュな女性というのは好奇心旺盛な部分も併せ持っているので一緒に行こう、と誘いやすいのかもしれませんね。そうなると一緒に楽しめる事が増えるという事だけでなく、男性の方はより一緒にいて色々な事を楽しめる相手、と好印象を持ってくれるようです。

サバサバしているので束縛もない

鎖で男性を繋ぐ女性

女性の多くは、彼氏が今何をしているのか、気になるという人も多いはず。しかし、ボーイッシュな女性というのは自分自身も男女隔てなく友人が多いという事もあり束縛を嫌います。その為彼氏ができても束縛したり、鎖でつながれたようにがんじがらめにされる事を嫌うのです。

お互いが束縛をしなくても築ける信頼関係こそが本物なのです。男性の多くは、束縛を嫌いますので束縛された時点で窮屈さを感じはじめ、徐々に気持ちも冷めてしまうのです。サバサバしているボーイッシュな女性の良さというのはここが一番大きいのかもしれませんね。

ボーイッシュな女性がモテる方法15選

男勝りでもモテる方法が

ボーイッシュ女性がモテる方法
  • 1、芯がしっかりしている
  • 2、適度な色気を持つ
  • 3、サバサバしている事をアピール
  • 4、スポーツ観戦もやるのも大好き
  • 5、定食屋さんでもおしゃれなカフェでもOK
  • 6、凝った料理を振る舞う
  • 7、彼の家の掃除をする
  • 8、あまり頻繁にメールをしない
  • 9、たまには甘えてみる
  • 10、無邪気さと冷静さも併せ持つ
  • 11、たまには女性らしい恰好も
  • 12、あなたのナチュラルさを全開に
  • 13、ショートでも女性らしさを併せ持つスタイルに
  • 14、スニーカー女子になろう
  • 15、メイクも派手にしすぎない

1、芯がしっかりしている

一緒に食事をする男女

芯がしっかりしているのは、ボーイッシュ女性の特徴の一つです。見た目はサバサバしている分、女性らしさをあまりアピールできないのですが、その為結婚した時の事を連想させるような芯の強さをアピールする事も大事です。自分らしくいれる女性というのは魅力的に写ります。

どんなことがあってもあなたの味方でいる事を彼にわかってもらう事ができればあなたの事を一番の味方として考えてくれるはずです。

2、適度な色気を持つ

口紅を塗る女性

ボーイッシュな女性というのは、どうしても女性らしい魅力に欠けてしまう傾向があります。その為、女性らしくいれるポイントをいくつか持っておくと彼にもたまに見せるギャップを見せる事ができます。女性の一番の武器と言えば『色気』ですよね。色気を出すには、少しメイクを変えてみたり服装を少し変えてみたり。

そのような事が苦手、という方は少し変えるだけでもいいんです。口紅の色を変えてみたり、アイメイクを少し華やかな印象にしてみたり。スカートが苦手でもトップスを女性らしいアイテムにしてみるだけでもだいぶ印象は変わってくるのです。ぜひ、試してみてくださいね。

3、サバサバしている事をアピール

仕事をする女性

サバサバしている女性というのは、長く一緒にいるカップルにはもってこいの相手です。モテる方法というのは、いきなりやってもあまり効果が期待できないものですが、あなたの強みを存分に生かしてやることの方が自分もやりやすいと思いますし、あなたの強みを生かした方が自分も疲れにくいのです。

サバサバしていると一言で言っても難しい、と思いますがあまり男性に干渉しすぎない事が最善の策だと思います。彼を上手く操作できれば干渉する必要もないと思います。

4、スポーツ観戦もやるのも大好き

ジョギングする男女

スポーツするのもスポーツ観戦も好き、という女性というのはなかなかいませんよね!?しかし、体を動かすのが好きな男性というのは女性と一緒に楽しみたいと思っている人も少なくありません。相手の事を考えて敢えて言わない人もいると思いますので、体を動かす事が好きな女子というのは貴重な存在に思われるはず。

5、定食屋さんでもおしゃれなカフェでもOK

ボーイッシュな女性というのは、どんな場所で食事するにも楽しめる才能を持っている人が多いのでそんなにカフェやおしゃれな場所が苦手な男性にはもってこいの相手。定食屋さんでも一緒にいるだけで楽しめるので、どちらでも大丈夫という女性は男性も気を遣う事なく食事ができて最適な相手なんです。

6、凝った料理を振る舞う

ボーイッシュな女性というのは、家の事が得意でないイメージを持っている人も多いと思いますがそのイメージを覆すような凝った手料理を振る舞うとそのギャップにドキッとする男性も多いと思います。家庭的な女性というのは、それだけで好印象に見えるのでギャップに弱い男子には試してみる価値ありですよ。

7、彼の家の掃除をする

彼が一人暮らしをしている場合、部屋が散らかっていると思ったらすかさず片づけをしてみましょう。その時、相手があまり片付けてもらうのが好きではない場合には逆効果になってしまうので注意が必要ですが、大抵の場合には喜んでもらえるはずです。少し片づけるだけでもあなたの見方が変わってくるはずです。

8、あまり頻繁にメールをしない

スマホを持つ男性

あまり頻繁にメールをしない、というのはマメな男性には効果は少ないですがメールなどを面倒に感じている男性には効果がある方法だと思います。メールが頻繁に来る=監視されている、という風に感じる男性も多いのでそのような男性には居心地のいい相手に思ってもらえる可能性が高いと思われます。

9、たまには甘えてみる

見つめ合う男女

普段、なかなか甘える事が苦手と思っているボーイッシュな女性というのはたまに甘えた姿を見せると功を奏す場合があります。甘える事が苦手でも、男性は甘えてほしいと思っている人が多いのも事実。素直に甘える事で相手もあなたに心を開いてくれると思います。

10、無邪気さと冷静さも併せ持つ

頭を抱える女性

無邪気な姿に惹かれる男性も多いですが、たまにはしっかりしているところもあるという事をわかってもらうのも一つの手です。無邪気さゆえに天然に思われている人も多いので、冷静な部分を持ち併せているところをアピールすれば意外としっかりしているんだな、という印象を持ってもらえるはずです。

11、たまには女性らしい恰好も

カジュアルコーデ

普段、ボーイッシュな恰好が多いという女性はたまに女性らしい恰好をするのもいいかもしれません。やはり、パーティーの時にはカジュアルなコーデではいけませんよね。その為、たまにしか見る事ができないドレスコーデを見ると逆に新鮮に感じるのです。スカートに抵抗のある場合にはアクセサリーを付けるのも効果的。

簡単に女性らしく見せる方法というのは、15選の中でもこの方法が一番効果的で簡単なのかもしれません。あなたがどのような恰好を好むかにもよりますが、一番あなたらしくいれる服装を意識してあなたの良さを生かしてコーデしてみてくださいね。

12、あなたのナチュラルさを全開に

髪を触る女性

ボーイッシュな女性というのは、メイクや服装などナチュラルなものを好む傾向があります。その為、そこがあなたの良さでもあるのでその点を前面に出してアピールする事があなたを一番わかってもらえる方法だと言えます。ナチュラルなのがあなたの一番の良さなのですから。

13、ショートでも女性らしさを併せ持つスタイルに

ボーイッシュな女性というのは、自然と髪も短いものを好む傾向があります。その為、ショートカットの女性が多いのですが、髪が短くても女性らしさをそのままにできるスタイルもあるんです。耳をかきあげる仕草に惹かれる男性も多い中、耳に髪がかかるかかからないか、という長さでしたら女性らしいスタイルに。

14、スニーカー女子になろう

スニーカーを上手く履きこなす女性というのは、ボーイッシュなようでおしゃれに見せる事の出来るスタイルでもあるんです。スニーカー女子という言葉がトレンドになっているという事もあり、彼氏とおそろいのスニーカーを楽しむ女性が増えています。また、男性も彼女とおそろいにしても恥ずかしくないアイテムでもあります。

お揃いにできるアイテムとして今またペアルックスタイルがジワジワきています。ぜひ、大好きな人とのお揃いコーデを楽しんでください。

15、メイクも派手にしすぎない

派手なメイクの女性というのは、男性から見るとあまりいい印象を持っている人というのは少ないものです。見た目が派手なだけで軽そうと思われてしまったり、彼女にはしたくない、という意見まで。そうならない為にも頑張って派手なメイクをするのもたまにはいいかもしれませんが、あなたのナチュラルさを生かしたメイクに。

ボーイッシュ女子の魅力はどこにある?

小物使いが上手

ボーイッシュコーデの魅力はどこにあるのでしょうか?それは、男性にも取り入れやすい小物使いが上手なところにあります。特に、女性らしさも忘れない小物使いができるというのもポイント。色使いなども上手いので、女性らしさも忘れないコーデが上手い人が多いです。

性格の良さがにじみ出ている

笑顔の男女

ボーイッシュな女子というのは、男女問わず友人も多い場合が多いのでそういう事もあり性格の良さが顔に出ていると言っても過言ではありません。やはり、常に笑顔でいる女性というのは魅力的でもあり、いい運気を呼ぶ力があるのだと思います。そんな女性の近くにいるあなたにもその幸せがもらえるかもしれません。

ボーイッシュ女性がモテる理由

人の悪口を言わない

ストップを掛ける女性

ボーイッシュな女性というのは、サバサバしている性格なのであまり人の事に関心がない事も。その為、人の悪口をあまり言わない傾向にあります。人の悪口を言う女性というのは、あまりいい印象を与えないだけでなく、女性としての魅力も半減してしまいますよね。

どんな話題にも対応できる豊富な知識

ジョギング女性

男女ともに友人の多いボーイッシュ女性は、それだけ多くの人から刺激を受けているので豊富な知識を持っている事も。どんな話題にも興味を持ち、対応できるスキルを持ち併せている女性も多いので男性も彼女から刺激を受ける事も多いと思います。やはり、自分よりも知識のある女性は魅力的に見えるものです。

ボーイッシュな女性の魅力がわかりましたか?

今回は、ボーイッシュ女性がどうやったらモテるのか、という事に加えてボーイッシュ女性が最近モテている理由なども15選として併せてご紹介してきましたがいかがでしたか?あなたの周囲にもきっといるはずです。常に笑顔でいる女性、男女ウケのいい女性。そんな女性というのはその性格の良さが人を引き付けているのです。

ボーイッシュ女性のナチュラルでサバサバしている付き合いやすい性格が、多くの男性には魅力的に見えているのかもしれません。ボーイッシュであることを悩んでいる女性もいるかもしれませんが、15選の中にあるようにあなたの良さに気付いてくれている男性はきっといるはずです。自信を持ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。