Large thumb shutterstock 210380827

【東京】雨の日でも楽しめる!都内で遊びに行ける屋内デートスポット35選!

更新:2019.10.21

「楽しみにしていたデートが雨で中止になった!」という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?実は東京都内には雨の日でも安心してデートが楽しめる屋内遊びスポットがたくさんあるのです。今回は、東京都内の各エリアで雨の日デートに最適な場所をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【渋谷区編】雨の日も楽しめる東京都内の屋内デートスポット10選!その1

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット①ティフォニウム渋谷

VRアトラクションを楽しむ男性

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの1つ目は「ティフォニウム渋谷」です。こちらの施設は「現実とは違う魔法の世界」をコンセプトとしており、ファンタジックな世界観での冒険VRアトラクションを体験することができます。

QUOTE

めっちゃ綺麗!! フラクタスというのを観ましたが、幻想的で良かったです^_^ 少し揺れたりしますが、そんなに長い時間でもなく、酔うこともありませんでした。 引用元:『トリップアドバイザー』

ティフォニウム渋谷

住所 渋谷区宇田川町27-4
営業時間 10:00~21:30
定休日 無休
料金 800円~
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約2分)
「ティフォニウム渋谷」の公式サイト

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット②シネクイント

映画を楽しむカップル

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの2つ目は「シネクイ」です。こちらの施設は渋谷で唯一ペアシートを導入している映画館であり、カップル水入らずの空間で様々な映画を堪能することができます。

QUOTE

日によっては、作品にちなんだイベントなどが行われていて、楽しいです(笑) 引用元:『映画の時間』

シネクイント

住所 渋谷区宇田川町20-11
営業時間 映画により異なる
定休日 無休
料金 一般:1,900円、大学生:1,500円
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約2分)
「シネクイント」の公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット③EST渋谷東口会館

ボウリングを楽しむ女性

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの3つ目は「EST渋谷東口会館」です。こちらの施設では、ボウリング・ビリヤード・ダーツなど大人デートの定番ともいえるアクティビティが揃っています。

QUOTE

ボーリング場やゲームセンターとか素晴らしい娯楽施設があり、大いに楽しめます。近くに喫茶店もあり、デートにも向いてるなあと思いました。 引用元:『トリップアドバイザー』

EST渋谷東口会館

住所 渋谷1丁目14-14渋谷東口会館B1谷区F
営業時間 11:00~0:00
定休日 年中無休
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約2分)
「EST渋谷東口会館」の公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット④東急シアターオーブ

広い劇場

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの4つ目は「東急シアターオーブ」です。こちらの施設では多彩なコンセプトのミュージカルを楽しめます。シアターバーも内設されているため、静かな大人のデートにおすすめの場所です。

QUOTE

デザイン重視なのか劇場内の動線はイマイチですが、シアターバーもスパークリングや軽食もあり、渋谷の街を見下ろせる空中劇場です。 好きな劇場です。 引用元:『トリップアドバイザー』

東急シアターオーブ

住所 渋谷区渋谷2丁目21-1
営業時間 公演内容による
定休日 不定休
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約3分)
「東急シアターオーブ」

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑤ボックスチャーム

たくさんのアクセサリー

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの5つ目は「ボックスチャームインダストリー」です。こちらの場所は多彩なジャンルのパーツを用いてオリジナルアクセサリーを作ることができます。のんびりデートの記念にもおすすめです。

QUOTE

女性の多そうな店舗で、男性の自分が伺うと少し肩身狭いかなと思ってましたが、スタッフの方が丁寧に接客してくださり、非常に楽しく体験できました。 引用元:『じゃらんnet』

ボックスチャームインダストリー

住所 渋谷区神宮前4丁目25-10
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 千代田線「明治神宮前駅」(徒歩約4分)
「ボックスチャームインダストリー」公式サイト

【渋谷区編】雨の日も楽しめる東京都内の屋内デートスポット10選!その2

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑥Bunkamura

コンサート中の劇場

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの6つ目は「Bunkamura」です。渋谷屈指の大型複合文化施設であり、コンサートやオペラなどの様々な芸術に触れることができます。大人ののんびりデートをしたい方におすすめの場所です。

QUOTE

無料の展示もあります。デザイン性の高いグッズも買えます。有料の展示も良い展示ばかりです。レストランもあるので食にも困りません。 引用元:『トリップアドバイザー』

Bunkamura

住所 渋谷区道玄坂2-24-1
営業時間 10:00~
定休日 元旦
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約6分)
「Bunkamura」公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑦VRパーク東京

アトラクションを楽しむ女性

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの7つ目は「VRパーク東京」です。こちらの施設では世界初の屋内バンジー体験をはじめ、話題のVRアトラクションを豊富に取り扱っています。

QUOTE

ゲームセンターのワンフロアを使い、様々なVRゲームが楽しめます。 カーレースが人気のようで人がたくさん並んでいました。リアルなゲーム感は普通のカーレースの比ではありません! 引用元:『じゃらんnet』

VRパーク東京

住所 渋谷区宇田川町13-11
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
料金 1,000円~
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約9分)
「VRパーク東京」公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑧森の図書館


図書館デート中の男女

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの8つ目は「森の図書館」です。こちらの施設には多種多様な本が所蔵されており、お酒を片手に読書を楽しむことができます。本好きなカップルにはおすすめの隠れ家的場所です。

QUOTE

座席はカウンターやテーブル等、いろいろあり、1番気になったのはベッドの席! あまりにリラックス出来てゴロゴロしちゃう(笑) 引用元:『食べログ』

森の図書館

住所 渋谷区円山町5-3
営業時間 12:00~17:00
定休日 不定休
料金 1,000円~
アクセス 京王井の頭線「神泉駅」(徒歩約3分)
「森の図書館」公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑨ワイアード東京

カフェデート中のカップル

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの9つ目は「ワイアード東京」です。こちらの施設は書店とカフェが融合したスタイルのお店であり、お茶を楽しみながらカップルでこの後のデートプランを考えるのもおすすめです。

QUOTE

天井が高くゆったりとした空間に本がディスプレイされていておしゃれです。 案内された席は席と席の感覚も広めで隣の会話は聞こえてこないのでくつろげました。 引用元:『食べログ』

ワイアード東京

住所 渋谷区宇田川町21-6
営業時間 10:00~2:00
定休日 不定休
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約3分)
「ワイアード東京」の公式サイト

渋谷区雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポット⑩アティックルーム

デート中の男女

渋谷区の雨の日も楽しめる都内の屋内遊びデートスポットの10つ目は「アティックルーム」です。こちらのお店は「屋根裏部屋」をコンセプトとした空間で美味しい洋食が楽しめます。奥は半個室のため、カップル2人きりでのんびり過ごすのにおすすめです。

QUOTE

店内は、壁、天井、床、テーブルがダークブラウンの木目のデザインになっているため、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。 引用元:『エキテン』

アティックルーム

住所 渋谷区宇田川町31-3
営業時間 12:00~0:00
定休日 元旦
アクセス 銀座線「渋谷駅」(徒歩約6分)
「アティックルーム」公式サイト

【新宿編】雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット10選!その1

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット①超密室

出入り口のドア

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの1つ目は「超密室」です。こちらの施設は牢獄・ダンジョンなどの様々な密室からの脱出に挑戦する体験型施設であり、力を合わせて謎を解くスタイルに夢中になるカップルも多いのです。

QUOTE

レーザートラップもあり、リアルな体験型ゲームができて楽しかったです。デートや友達同士どちらでも楽しめる内容だと思います。いざ始めてみるとかなり夢中になりました。 引用元:『じゃらんnet』

超密室新宿店

住所 新宿区歌舞伎町2-14-12
営業時間 10:00~0:00
定休日 不定休
料金 400円~
アクセス 副都心線「東新宿駅」(徒歩約3分)
「超密室」の公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット②inSPYre

スパイ風の人

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの2つ目は「inSPYre(インスパイヤ)」です。こちらの場所は本格派スパイ体験施設であり、様々な罠が仕掛けられた敵のアジトから脱出するという、2人の絆が試されるデートスポットです。

QUOTE

2度目の挑戦でした。夏休みでとても混雑していて待ち時間も1時間くらいありました。 解けそうで解けない感じがクセになります。何度でも挑戦したいです。 引用元:『トリップアドバイザー』

inSPYre

住所 新宿区歌舞伎町1丁目20-1
営業時間 11:00~5:00
定休日 不定休
料金 980円~
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」(徒歩約3分)
「inSPYre」の公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京屋内デートスポット③忍者からくり屋敷

忍者のシルエット

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの3つ目は「忍者からくり屋敷」です。こちらの施設は、刀を使ったアクションや手裏剣投げに挑戦することができる体験型施設であり、本物の忍者・くの一になった気分が味わえます!

QUOTE

とても小さな空間でしたが、刀・手裏剣の体験ができて、大人も初めて知る忍者知識を得られて、あっという間の楽しき時間を過ごせました✨ 引用元:『トリップアドバイザー』

忍者からくり屋敷

住所 新宿区歌舞伎町2丁目28-13
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
料金 1,500円
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」(徒歩約7分)
「忍者からくり屋敷」の公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット④新宿ピカデリー

おしゃれな劇場

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの4つ目は「新宿ピカデリー」です。こちらの映画館はカップルシートを導入しており、高級感のあるラウンジで、映画を観ながら2人きりの時間をのんびり過ごすことができます。

QUOTE

新宿にある映画館。新宿駅から近くて便利。施設もきれいで、居心地がいいです。大きな映画館だけあって、いつ行っても混んでます。 引用元:『トリップアドバイザー』

新宿ピカデリー

住所 新宿3丁目15番15号
営業時間 スケジュールにより異なる
定休日 不定休
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約5分)
「新宿ピカデリー」公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑤新宿コパボウル

ボウリング場

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの5つ目は「新宿コパボウル」です。こちらの施設では、幻想的なライトアップのなかで朝までたっぷりボウリングで遊べます。アクティブなカップルにおすすめです。

QUOTE

新宿・歌舞伎町にあるボーリング場です。ビールやZIMAなどのアルコールを飲みながらの楽しいボーリングの時間でした♪♪ 引用元:『トリップアドバイザー』

新宿コパボウル

住所 新宿区歌舞伎町1-20-1
営業時間 11:00~6:30
定休日 無休
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約5分)
「新宿コパボウル」公式サイト

【新宿編】雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット10選!その2

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑥ミステリーサーカス

謎解き

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの6つ目は「東京ミステリーサーカス」です。多彩なコンセプトの謎解きを集めた国内最大級の謎解きテーマパークです。アクティビティ好きなカップルにはおすすめの場所です。

QUOTE

短時間で、ちょっと体験出来る脱出ゲームから、60分の長いものと色々楽しめる場所です。 刑務所からは脱出出来たので、次はトイレから脱出しに行きます! 引用元:『トリップアドバイザー』

東京ミステリーサーカス

住所 新宿区歌舞伎町1丁目27-5
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約3分)
「東京ミステリーサーカス」公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑦ブック&ベッド

たくさんの本

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの7つ目は「ブック&ベッド」です。泊まれる本屋をコンセプトとしたこちらの施設は、半個室のゆったり空間で読書デートができます。

QUOTE

読む本というより写真集などが多く感じた。おしゃれで綺麗なホステル。また利用したい。 引用元:『じゃらんnet』

ブック&ベッド

住所 新宿区歌舞伎町1-27-5
営業時間 13:00~20:00
料金 1泊5,400円~
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約6分)
「ブック&ベッド」公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑧バーグス新宿

カラオケ中の男女

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの8つ目は「バーグス新宿」です。こちらの施設は、ダーツ・ゴルフ・カラオケなどの多彩なアクティビティで遊べます。

QUOTE

こちらの一押しポイントはダーツBARなのにしっかりしたテーブル席があること。 大きな荷物でもしっかり置くことができますし、多種類のダーツを持っていっても場所に困る事はありません。 引用元:『食べログ』

バーグス新宿

住所 新宿区歌舞伎町1-20-1
営業時間 12:00~5:00
料金 250円~
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約3分)
「バーグス新宿」紹介サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑨テルマー湯

温泉

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの9つ目は「テルマー湯」です。こちらの場所では天然温泉・岩盤浴・エステなど、多彩なリラクゼーションを体感できます。のんびりデートにおすすめです。

QUOTE

泉が数種類楽しめました。清潔で品のある空間で心も休まり、館内のお食事やマッサージなども楽しめる、都内のオアシスだと感じました。 引用元:『トリップアドバイザー』

テルマー湯

住所 新宿区歌舞伎町1-1-2
営業時間 11:00~9:00
定休日 不定休
料金 2,364円~
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約8分)
「テルマー湯」公式サイト

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポット⑩ダーツアップ

ダーツ板

新宿の雨の日も楽しめる東京の屋内デートスポットの10つ目は「ダーツアップ」です。こちらのはおしゃれな雰囲気のダーツカフェであり、ムーディーな大人デートを楽しみたい方におすすめです。

QUOTE

ビール飲みながらenjoyダーツ♪ スタッフさんが気さくです✨ 引用元:『Retty』

ダーツアップ

住所 新宿区西新宿1-19-4
営業時間 11:30~5:00
料金 100円~
アクセス JR「新宿駅」(徒歩約3分)
「ダーツアップ」公式サイト

【品川編】雨の日も楽しめる東京都内の屋内のんびりデートスポット3選!

品川雨の日も楽しめる東京都内屋内のんびりデートスポット①しながわ水族館

鮮やかな色の魚

品川の雨の日も楽しめる東京都内の屋内のんびりデートスポットの1つ目は「しながわ水族館」です。こちらの場所はトンネル水槽内の水中ショーや、参加型のショーも実施されているのが魅力です。

QUOTE

水族館自体はコンパクトながらも逆にそのおかげでペンギンやアザラシが間近に見られます。 入口付近には日本の川の上流から河口、そして東京湾の海の様子を再現したエリアがあり、大人も子供も身近な水の中をイメージ出来て面白いです 引用元:『じゃらんnet』

しながわ水族館

住所 品川区勝島3丁目2-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日
料金 1,350円
アクセス 京急本線「大森海岸駅」(徒歩約11分)
「しながわ水族館」の公式サイト

品川の雨の日も楽しめる東京都内の屋内のんびりデートスポット②原美術館

美術館の館内

品川の雨の日も楽しめる東京都内の屋内のんびりデートスポットの2つ目は「原美術館」です。こちらの施設はヨーロッパ建築様式を取り入れた建物が特徴であり、数々の有名な現代美術品を鑑賞できます。


QUOTE

原美術館は展示物が沢山あるので見応え充分な美術館です。ゆっくりと見れて満足してますのでオススメです。 引用元:『じゃらんnet』

原美術館

住所 品川区北品川4丁目7-25
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
料金 一般:1,100円、大高生:700円
アクセス 京急本線「北品川駅」(徒歩約9分)
「原美術館」の公式サイト

品川雨の日楽しめる東京都内屋内デートスポット③品川フィッシングガーデン

釣りをする女性

品川の雨の日も楽しめる東京都内屋内のんびりデートスポットの3つ目は「品川フィッシングガーデン」です。「シナガワグース」に内設されているこちらの場所は手ぶらで屋内釣り体験できます。

QUOTE

都心でアクセスもよく、手軽に本格的なフィッシングを楽しめるので、非常に良かったです。 引用元:『じゃらんnet』

品川フィッシングガーデン

住所 港区高輪3丁目13-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
料金 大人:790円~、子供:590円~
アクセス 京急本線「品川駅」(徒歩約7分)
「品川フィッシングガーデン」の公式サイト

デートの定番ともいえる「プラネタリウム」は、定番であるがゆえマンネリ化してしまう場合もあるのです。関連記事では、プラネタリウムデートをする時のおすすめプランについての記事を掲載しています。

【港区編】雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット6選!

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット①東京ジョイポリス

ジェットコースター

港区雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポットの1つ目は「東京ジョイポリス」です。こちらの場所は、全3フロアからなる多彩なアトラクションを堪能できるため、アウトドア系カップルにはおすすめです。

QUOTE

お台場に遊びに行った際に東京ジョイポリスへも行きました。スリル満点のアトラクションが多くて楽しかったです。 引用元:『じゃらんnet』

東京ジョイポリス

住所 港区台場1丁目6-1
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
料金 大人:800円~、高校生以下:500円~
アクセス ゆりかもめ線「お台場海浜公園駅」(徒歩約7分)
「東京ジョイポリス」の公式サイト

港区雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット②アクアパーク品川

様々な魚

港区雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポットの2つ目にご紹介するのは「マクセルアクアパーク品川」です。「現代的な水族館」としても人気の高いこちらの施設は、プロジェクションマッピングを使用しているのが特徴的であり、音と光の空間で泳ぐ海の生き物達に癒される大人のデートスポットです。

QUOTE

イルカやシャチのショーは迫力満点でとても見応えがあります。トレーナーの方との掛け合いやダンスもありとでも楽しかったです。 引用元:『じゃらんnet』

マクセルアクアパーク品川

住所 港区高輪4丁目10-30
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
料金 大人:2,300円、小・中学生:1,200円
アクセス 京急本線「品川駅」(徒歩約9分)
「マクセルアクアパーク品川」の公式サイト

港区雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット③庵スパTOKYO

温泉を楽しむ女性

港区雨の日も楽しめる東京の屋内大人デートスポットの3つ目にご紹介するのは「庵スパTOKYO」です。こちらの施設は窓から東京の街並みを一望できるという最高のロケーション人気であり、プール・フィットネス・エステ施設がカップルで利用できるのも魅力的です。

QUOTE

部屋からの眺望が素敵でこれだけでも癒されるました。 施設も清潔で、気持ち良かったです。 引用元:『トリップアドバイザー』

庵スパTOKYO

住所 港区台場1丁目9-1
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
料金 宿泊者:3,000円、ビジター:5,000円
アクセス ゆりかもめ「台場駅」(徒歩約1分)
「庵スパTOKYO」の公式サイト

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット④国立新美術館

西洋の彫刻

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット4つ目は「国立新美術館」です。こちらの施設は美術展示場としては日本最大級であり、時期によって自由自在に変化する公募・企画展やおしゃれなカフェが、大人デートを楽しみたいカップルに人気の場所です。

QUOTE

建物は全体的にとてもゆったりしていて窮屈感が無く、広い吹き抜けと波打つガラスの壁が開放感たっぷり。 引用元:『トリップアドバイザー』

国立新美術館

住所 港区六本木7-22-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 日比谷線「乃木坂駅」(徒歩約5分)
「国立新美術館」の公式サイト

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット⑤空の向こうへ

ボルダリング用の壁

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポットの5つ目は「空の向こうへ四足歩行」です。こちらの施設は屋内ボルダリング体験できるジムであり、無料レッスンでレクチャーが受けられるため、アウトドア派のカップルにおすすめです。

QUOTE

わたしはボルダリングがやってみたくて、はじめて訪れたのがここだったのですが、初心者にもしっかりと講師の人が指導してくださって、とても楽しくボルダリングを体験できました。 引用元:『じゃらんnet』

空の向こうへ四足歩行

住所 港区白金台5丁目
営業時間 【平日】13:00~23:00【土日】12:00~21:00
定休日 不定休
料金 1,500円~
アクセス 南北線「白金台駅」(徒歩約4分)
「空の向こうへ四足歩行」公式サイト

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポット⑥六本木ヒルズ

ショッピングデート中の男女

港区の雨日も楽しめる東京の屋内大人デートスポットの6つ目は「六本木ヒルズ」です。こちらの施設は文化施設・レストランなどが併設している複合施設です。季節によってイルミネーションも行われているため、ロマンチックなデートをしたいカップルにおすすめの場所です。

QUOTE

テレビで見るお店が多い。最新のお洒落なおみせがあり、楽しめます。レストランだけでも、沢山あり、選びがいがあります。 引用元:『トリップアドバイザー』

六本木ヒルズ

住所 港区六本木6-11-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 日比谷線「六本木駅」(徒歩約7分)
「六本木ヒルズ」公式サイト

【台東区編】梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポット3選!

台東区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポット①国立科学博物館

博物館の標本

台東区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポットの1つ目は「国立科学博物館」です。こちらの施設には地球史・日本史を中心とした大型展示物が数多く展示されており、始祖鳥の化石レプリカや最も古い恐竜の骨格標本なども展示されているため、のんびり歴史探検デートが楽しめます。

QUOTE

何回か行ったことがありました。今回の滞在時間は1時間半でしたが、細かく見ようとすると1日あっても足りません。科学好きでなくても楽しめると思います。 引用元:『トリップアドバイザー』

国立科学博物館

住所 台東区上野公園7-20
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日
料金 620円
アクセス 銀座線「上野駅」(徒歩約3分)
「国立科学博物館」の公式サイト

台東区梅雨でも楽しめる東京都内屋内デートスポット②トリックアート迷宮館

現代的アートで描かれて女性

台東区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポットの2つ目は「トリックアート迷宮館」です。こちらの施設は、人間の錯覚を利用した不思議なアート作品を観賞するだけでなく、実際に触ったり、写真撮影も可能です。

QUOTE

楽しめました! 妻も喜んで〜後で写真を見て更に👌 トリックアートは、現実離れした写真がいつまでも、記録に残るものですね! 引用元:『トリップアドバイザー』

トリックアート迷宮館

住所 港区台場1丁目6-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
料金 1,000円
アクセス ゆりかもめ線「お台場海浜公園駅」(徒歩約3分)
「トリックアート迷宮館」の公式サイト

台東区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポット③国立西洋美術館

建築物の絵

台東区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内デートスポットの3つ目は「国立西洋美術館」です。こちらの施設は、東京23区唯一の世界遺産であり『考える人』で有名なロダンやモネの中世末期・20世紀初頭の西洋が誇る美術品の数々が展示されています。

QUOTE

西洋の美術品を中心とした美術館です。松方コレクションを中心としていますが、イベントなどの展示品がかわるので、何度目でもいいもんです。 引用元:『トリップアドバイザー』

国立西洋美術館

住所 台東区上野公園7-7
営業時間 9:30~17:30
定休日 月曜日
料金 一般:500円、大学生:250円
アクセス 銀座線「上野駅」(徒歩約3分)
「国立西洋美術館」の公式サイト

【墨田区編】梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポット3選!

墨田区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポット①東京ソラマチ

ディナーデート中のカップル

墨田区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポットの1つ目は「東京ソラマチ」です。こちらの施設は、遊ぶ・買う・食べるという3つのコンセプトに基づいた300以上もの店舗が内設されているためデートにはおすすめの場所の1つです。

QUOTE

人混みを避けてテラスの緑でのんびり夕方だと風もありライトアップされているのでお勧めします。スカイツリーに昇らなくても見上げてるだけで穏やかな気持ちになりますよ。 引用元:『じゃらんnet』

東京ソラマチ

住所 墨田区押上1丁目1-2
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 東武日光・きぬがわ線「とうきょうスカイツリー駅」(徒歩約3分)
「東京ソラマチ」の公式サイト

墨田区梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポット②江戸東京博物館

墨田区梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポットの2つ目は「江戸東京博物館」です。こちらの施設は江戸の人々のくらしを中心とした当時の風景が、ミニチュアで再現されており、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の中でのんびりデートができます。

QUOTE

外観から想像していたよりもかなり広く、色々展示されていました。江戸時代や近代の様子がわかりやすく表現されています。 引用元:『じゃらんnet』

江戸東京博物館

住所 墨田区横綱1丁目4-1
営業時間 9:30~17:30
定休日 月曜日・年末年始
料金 一般:600円、大学生:480円
アクセス 大江戸線「両国駅」(徒歩約3分)
「江戸東京博物館」の公式サイト

墨田区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポット③すみだ水族館

水族館のクマノミ

墨田区の梅雨でも楽しめる東京都内の屋内遊びデートスポットの3つ目は「すみだ水族館」です。こちらの施設では219の島々の魚達を観察できます。最大級の金魚展示ゾーンをはじめ、18時からはライトアップされた魚達による幻想的なブルーナイトアクアリウムも開催されます。

QUOTE

金魚がキレイなこと… あと、たまたまエサやりタイムに遭遇し、至近距離でアシカを見ることが出来ました。可愛かったです。 引用元:『じゃらんnet』

すみだ水族館

住所 墨田区押上1丁目1-2
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
料金 大人:2,050円、高校生:1,500円
アクセス 東武日光・きぬがわ線「とうきょうスカイツリー駅」(徒歩約3分)
「すみだ水族館」の公式サイト

雨の日も東京都内の屋内デートスポットでのんびりデートを楽しもう!

今回ご紹介したデートスポットの他にも、雨の日デートにおすすめの場所がたくさんあります。デートスポットに悩んだ時には、ぜひ参考にしてみましょう!

人気のデートスポットのなかには、人気が高いあまり「他の人の視線が気になる」と感じる人も少なくありません。関連記事では、カップル2人きりでゆっくりできるデートスポットをまとめた記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。