INDEX

一目で分かる!すぐ別れるカップルのLINE15選

どうしてLINEだけでわかるの?

スマホを奪う女性

すぐ別れるカップルのLINEには、何故か決まった特徴がいくつかあります。今回は15選をご紹介いたしますが、1つでも当てはまるのであれば1年以上は続かないと思っても良いです。それくらい1つ1つが長続きしない要素として強烈なものです。

自分のLINEに当てはまっていない?

チェックリスト

今回紹介する15選が、彼とのLINEに当てはまらないかよくチェックしてください。同時に、長続きするカップルのLINEについてもご紹介いたしますので、そちらもどうぞご参照ください。

甘すぎる!すぐ別れるカップルのLINEの特徴は?

すぐ別れるカップルのLINEの特徴①しつこいくらい連絡を取り合う

冷める周囲

すぐ別れるカップルのLINEの特徴1つ目は、1日何回メッセージを送っているのかと言うくらい頻繁に連絡を取り合います。もちろんLINEの内容の半分以上は中身がありません。半分と言うかほぼ全部に意味はありません。悪いこととは言えませんが、好きという気持ちが強くて意味のないメッセージを送っているようです。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴②誰が見ても甘々な会話

甘い会話

すぐ別れるカップルのLINEの特徴2つ目は、甘々な会話です。見ているこちらが恥ずかしくなるような会話を延々としているのも、すぐ別れるカップルのLINEの特徴です。LINEだけでなく、現実でも甘い会話ばかりしているカップルは半年以内に別れるという傾向があります。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴③毎日「好き」と送る

背伸びする女性

すぐ別れるカップルのLINEの特徴3つ目に、毎日LINEで「好き」と送ることが習慣になっているカップルが挙げられます。夜に一度、今日の出来事を送るカップルは多いですが、ただ意味も無く「好き」と毎日送るカップルは、長続きしません。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴④愛情を確かめすぎている

たっぷりのハート

すぐ別れるカップルのLINEの特徴4つ目は、愛情を確かめすぎることです。「私のこと好きだよね?」など頻繁に送るカップルも、例に漏れず別れます。自分に対する評価に不安を感じるのは仕方ないですが、それが重く面倒だということに後から気付かれ、別れを切り出されるパターンが多いです。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑤無駄に恥ずかしがる

恥じらい

すぐ別れるカップルのLINEの特徴5つ目は、無駄に恥ずかしがることです。男性からのちょっとした下ネタでも「やだ、恥ずかしい///」など送るカップルは長続きしません。長続きするカップルのLINEならば、下ネタの次には女性からの罵倒が入ります。

同意しかしない?すぐ別れるカップルのLINE特徴は?

すぐ別れるカップルのLINE特徴⑥否定は許されない

禁止する女性

すぐ別れるカップルのLINE特徴6つ目は、否定しないことです。恋人が悪いような案件でも、カップルの片割れは絶対に否定はしません。同じ出来事を客観的に見れば、どちらが悪いのか明白であるにもかかわらず否定しないのは、盲目的になっている証拠ですね。「◯◯ちゃんは悪くないよ!」こんな文が別れやすい特徴です。

\ POINT /

急なデートも会いたくなったら当然!?

別れやすいカップルは、急にデートのお誘いが来ても断らず参加します。面倒くさいときははっきり面倒くさいと伝えるくらい正直でいないと、1年以上は続きません。断りづらいかもしれませんが、ここで従うと、都合の良い女だと心の底で思われてしまいます。

すぐ別れるカップルのLINE特徴⑦お互い自分のことばかり話す

自分のことばかり

すぐ別れるカップルのLINE特徴7つ目は、自分のことばかりを話すです。付き合いたてのカップルに多いですが、相手に自分のことを知ってほしいあまり自分のことばかり話してしまうのです。最初のうちは相手も聞いてくれるかもしれませんが、すぐに面倒になり、別れを考えるようになります。

すぐ別れるカップルのLINE特徴⑧嘘をつきまくる

嘘つきの男性

すぐ別れるカップルのLINE特徴8つ目は、嘘をつきまくることです。盲目的な愛にとらわれているのならば別ですが、付き合いを続けるために思ってもいないことを送ることが普通です。「◯◯くんイケメンだから、違う女の子に取られないか心配(泣)」イケメンなんて、微塵も思っていないでしょう?

すぐ別れるカップルのLINE特徴⑨褒められ待ち

褒めて欲しい女性

すぐ別れるカップルのLINE特徴9つ目は、褒められ待ちの構ってちゃんです。「私ホントにブスだよね・・・」など頻繁に送るLINEは「そんなことないよ、可愛いよ」と言われ待ちです。ここで「そうだね」と送ってどんな返答が来るかで、長続きするかしないかも分かれます。

長文ばかり!すぐ別れるカップルのLINEの特徴は?

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑩一回の文が長い

長い文

すぐ別れるカップルのLINEの特徴10こ目は、長文です。一度の文が長文であり、しっかりと読む必要があります。LINEでの会話を重要視しているのです。そして、LINEで重い内容を送るのもすぐ別れるカップルの特徴です。文章にした方が良いこともありますが、話し合いが必要なことや重い話は直接話すべきです。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑪一回の会話時間が長い

眠そうな女性

すぐ別れるカップルのLINEの特徴11こ目は、1度話したらなかなか終わらず1時間も2時間も続くことです。そのせいで直接会って話す話題が少なくなり、デートの内容も薄くなり別れやすくなります。何故かデート中無口になってしまってお互いがつまらないと感じる場合はLINEが原因になっているかもしれません。

決まりごとがある?すぐ別れるカップルのLINEの特徴

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑫既読スルー厳禁!

既読スルー

すぐ別れるカップルのLINEの特徴12こ目は、既読スルー禁止です。別れやすいカップルはLINEを最重要視しているため、LINEでの決まり事が(暗黙でも)設けられています。その中の代表が「既読スルー禁止」です。一度見てしまっては、どんなことでも返信しなければいけません。

だんだんどちらかが面倒になり未読で済ますようになると「本当は見てるんでしょ?」と送られてきます。緊急でもないのに返事の催促をするのは良くありません。ここまで来ると別れるのも秒読みですね。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑬一日一回通話する

スマホを触る女性

すぐ別れるカップルのLINEの特徴13こ目は、一日一回必ず通話することです。長続きするカップルでも通話はしますが、その内容に大きな差があります。すぐ別れるカップルのLINE電話はデートの延長線のような内容ですが、長続きするカップルの通話は兄弟や友人と話す様な会話ばかりです。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑭記念日を忘れてはいけない

記念日

すぐ別れるカップルのLINEの特徴14こ目は、記念日についてです。記念日の度に忘れずお祝いメッセージを送らなければいけないのならば、先は長くないと思っていてください。カップルの記念日は多くて1~2つです。それ以上あり、尚且つメッセージを絶対に送る決まりがあるのでしたら、関係に縛られている状態です。

\ POINT /

誕生日はお祝いしよう

どんなカップルでも、お互いの誕生日はお祝いしましょう。当日にメッセージを送り、日にちは前後しても良いから直接会ってお祝いしてください。いくら記念日に疎いからといっても、長続きするカップルだってほぼ確実に誕生日はお祝いしています。こちらに、好きな人の誕生日に送るメッセージについて詳しく書かれた記事がありますので、是非ご参照ください。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴⑮LINEの中で拘束している

拘束する女性

すぐ別れるカップルのLINEの特徴15こ目は、束縛です。「今日◯◯と会ったよね?」や「絶対◯◯しちゃダメ」など、LINEの中で相手を縛るような内容があるカップルは、確実に長続きしません。LINEに関わらず、自分の都合で相手を縛るような人は共通して長続きしませんね。

拘束されるのが好きと言う人は男女ともに一定数いますが、多くの方には当てはまりません。もし、LINEで相手を縛るような文章を送ってしまった時は、愛想を尽かされる前に謝った方が良いかもしれません。

すぐ別れるカップルの交際期間は?

短くて1週間

1週間持つ?

この15選が1つ2つでもあれば、付き合いが長続きしないことを覚悟した方が良いでしょう。ただ、改善することで関係は回復し、長く連れ添いたい相手だとお互い思えるはずです。しかし、3つ以上当てはまるようでしたら、確実に長続きしません。酷いカップルは1週間も経たずに別れるかもしれませんね。

すぐ別れるカップルが一緒にいて疲れると思う原因と対処法は?

ちょっと見栄を張っていない?

見栄っ張り

別れやすいカップルは、デート中やLINEの中でも自分を良く見せようと、つい見栄を張ってしまいます。好きな人に自分の良い部分を見せたいのは当然ですが、あまりやりすぎたり長く続けると維持もできず、疲れてしまいます。せめてLINEの中だけでは、あまり背伸びしないように気を付けましょう。

一緒に居て疲れると思ったら・・・

疲れている女性

一緒に居ると疲れると思うのなら、一旦距離を置いてみてはいかがでしょう。過剰なLINE連絡や縛りが、余裕を無くす原因かもしれません。余所行きの自分でLINEを続けていても疲れは溜まるばかりですので、デートを重ねたりして本当の自分を相手に見せていきましょう。

意外と長続きするバカップルのLINE例

長続きさせたいなら真似しよう

長続きしやすいカップル

参考までに、以外と長続きしやすいバカップルのLINE例もご紹介いたします。この15選に当てはまるLINEをしている方や、今の関係をグッと縮めたいという方は要チェックです。

長続きするバカップルのLINEの特徴|本音で話す

男女の話し合い

長続きするバカップルのLINEの特徴は、本音で話すことです。LINEでも本音を話せる仲になりましょう。付き合ってばかりだと、なかなか本当の思いを伝えるのに躊躇するかもしれませんが、付き合いを長くしたいのであれば、本音をぶつける必要もあります。最初は失礼のない範囲で、正直な思いを送りましょう。

\ POINT /

いくらラブラブでも、それは本音

周りが若干引くくらいイチャイチャしているのに、何年も続いているカップルもいます。付き合いたてのテンションがずっと続いているカップルですね。そんな方々は、本当にお互いのことが好きすぎて、それが本音だから苦ではないのです。共依存とは少し違い、お互いの幸せを尊重して、本音だけで会話する良いカップルの見本ですね。

長続きするバカップルのLINEの特徴|ふざけ合うのも大事

ふざけ合う二人

長続きするバカップルのLINEの特徴は、ふざけあえる関係です。ある程度本音で話せるようになったら、次はLINEでふざけているようなメッセージを送りましょう。意味は無くても問題ありません。このような他愛もないコミュニケーションが、関係を深める良いアクセントになります。

家族や同性の友達同士でするような会話になれば一番良いですね。長く付き合うということは、いずれ家族になるということですから、ふざけ合えるくらい心を許せる相手という意味でも有効です。

長続きするバカップルのLINEの特徴|相手を思いやる気持ち

思いやりを持つ女性

長続きするバカップルのLINEの特徴は、相手への思いやりです。傍から見るとふざけているような文でも、本人たちは超えてはいけないラインをわきまえて、相手が嫌がらない言葉しか送りません。冗談で言っても良いこともしっかり把握しているからこそできるふざけ合いなのです。また自分の話ばかりすることもありません。

長続きするバカップルのLINEの特徴|短文で伝える

スマホとコーヒー

長続きするバカップルのLINEの特徴は、文章が短文なことです。1行で済む短文で、読むというより見るだけで意思が伝わるようなやり取りをしています。返信についても「わかった」「おっけー」など短い傾向にあります。

意外と長続きするバカップルのその他特徴は?

長続きするバカップルの特徴|会う頻度が違う

毎日一緒の二人

すぐ別れるカップルは、毎日でも合わないと気が済まなかったり、会えなかったら絶対通話するなど離れていることを嫌います。一方長続きするバカップルは、毎日会わずとも1週間に1回会えれば良いかなという二人が多いです。お互いのことを信頼しているからこそ、数日会わなくても問題ないという表れですね。

長続きするバカップルの特徴|デートは凝らない!

いつもの場所で

長く続くバカップルは、デートプランを二人で考えていたり、特別凝ったものにしません。アウトドア派のカップルでない限り、温泉やレジャーなどの遠出は1年に1~2回程度でしか行かないカップルがほとんどです。デートと言ってもお互いの家を行き来したり、行きなれた場所でお茶するなどが多いようです。

長続きするバカップルの特徴|会話を楽しんでいる

楽しそうな男女

日常的な会話でもLINEでのふざけた会話でも、長続きするバカップルはメッセージのやり取りを心から楽しんでいます。ストレスを感じさせるような話はほとんどなく、本音をぶつけ合っているからこそ楽しめるのでしょう。付き合い始めはなかなかそうはいきませんが、徐々にそんな関係になれると良いですね。

長続きするバカップルの特徴|共通の「何か」がある

二人の共通点

この「何か」は、好きな食べ物でも趣味でもTV番組でも、なんでも構いません。二人が本音で好きと言いあえるものがあるのも、長続きさせるコツであります。例えば、デートコースなどの食事を毎回別の場所にするのは、別れやすいカップルの特徴です。新鮮さは大事ですが、定番を決めるのも大事です。

\ POINT /

スーパーに行くだけで楽しい相手

もし長く付き合いたい相手がいるのならば、スーパーへ買い出しに付き合ってもらうのも良いでしょう。長く続くカップルは、日常的な買い物やスーパーに行くだけでも楽しいです。逆に、ディズニーランドなど定番デートコースは場所のパワーで、誰と行ってもそれなりに楽しく感じます。毎日同じところでも楽しく過ごせる相手を見つけましょう。

LINEだけで分かるカップルの寿命

コミュニケーションが一番大事

男女の話し合い

この15選にいくつか当てはまっていたとしても、そこから自分の本音を混ぜていってふざけ合えるような仲になれるカップルもいます。しかし、ほとんどはそのまま消滅してしまうカップルばかりで、長続きするとは言えません。

今の相手とずっと一緒に居たいのであれば、こちらの記事も是非ご参照ください。LINEと直接関係はありませんが、長続きするカップルの特徴や会話のポイントが網羅されています。

Small thumb shutterstock 498579523
関連記事 会話がないカップルは長続きする?会話が途切れないカップルの特徴も

運命的な出会いと思っていたのにいつの間にかお別れしてた、なんて経験やお

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。