Large thumb shutterstock 533087779

可愛い男性の恋愛対象は?母性本能くすぐる彼が好きになる女性の特徴10選

更新:2020.07.18

今回は「可愛い男性の恋愛対象」をテーマに、母性本能をくすぐる彼が好きになる女性の特徴を併せて紹介していきます。また、可愛い男性が好きになる女性の仕草やモテメイクなどについても併せてお話していきますので、楽しんでいってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴10選

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴①姉御肌の女性は大好き

女性

可愛い男性というのは、「天然」な部分があるので、そこを含めて引っ張っていってくれるような女性を好む傾向にあります。逆に、女性も天然系な女性である場合には、お互いに相手の気持ちに気付く事もなかなかないので進展が望めないというのも難点となります。

姉御肌の女性であれば、優柔不断な可愛い男性を一刀両断して引っ張っていってくれると言えます。男性が告白しにくいような場面でも姉御肌の女性であれば、一刀両断して自分から言ってくれるなんて事もあるかもしれません。姉御肌の女性なら男性のそんな気持ちを悟ってくれる心の広さも持ち併せている事も関係しています。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴②母性本能が旺盛

親子

可愛がりたい、守ってあげたいという気持ちが強い女性というのは、母性本能に溢れているので可愛い男性にとっては、居心地の良さを感じる相手と言えます。また、逆に可愛い男性の可愛い仕草や母性本能をくすぐるような態度に母性本能旺盛の女性は、より自分が守ってあげなければという気持ちが増すと思います。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴③嫉妬心があまりない女性

女性

可愛い系男子というのは、男女問わずどこでも可愛がられます。また、可愛い男性というのは、人懐っこいタイプが多いという事もあり、女性によってはチヤホヤされているのを見て嫉妬心を抱いてしまうという事もあるでしょう。しかし、そうなれば可愛い男性にとってはキリがありません。

他にも、母性本能をくすぐるような仕草を普通にやってのけるタイプが多いという事もあり、彼女以外の女性にも平気で甘えたりする事もあるでしょう。そういう面を可愛い男性の一つの個性として受け止める事ができなければ、束縛したり、嫉妬する事もあり、嫉妬心を抱かないようなおおらかな女性を好きになる傾向にあります。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴④リードできる女性

女性

大抵の女性であれば、男性にリードしてほしいと感じている人がほとんどだと思います。しかし、可愛い男性の場合には、主導権を持つようなタイプはあまりいないのでどちらかと言えば自分がリードしても良い、という風に感じている女性の方が可愛い男性にはピッタリだと言えます。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑤おかん体質の女性

女性

可愛い男性の多くは、つい世話を焼きたがるような女性の方が合っています。「しょうがないなぁ」という風に、手を出してしまうような女性であれば可愛い男性は大歓迎です。普段、あまりに口出しするような女性であれば男性は、疎ましく思いがちですが、可愛い男性はそのような女性の方が居心地良く感じるようです。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑥物静かな女性

女性

グイグイ引っ張ってくれるような姉御肌タイプの女性とは正反対の性格のように感じますが、おっとりとした物静かな女性も可愛い男子の好きなタイプのようです。やはり、自分と空気感が似ている女性に惹かれるというのは、女性も同様にある事だと思います。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑦聞き上手な女性も好き

女性

可愛い男子は、自分の話をしっかり聞いてくれ、共感してくれるような女性に好意を抱く傾向にあります。姉御肌の女性の中には、相手が言う前に先に言ってしまうなんて人もいるかもしれませんが、男性を立ててくれるような女性の方が姉御肌タイプの女性の中でも特に、気になる女性に入るようです。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑧包容力のある女性

女性

包容力と言えば、女性が男性に求める事でもありますが、可愛い男子の中には、自分を受け入れてほしいという願望を持っている人がいる事も少なくありません。その為、「男なんだから」という言葉をよく使う女子に対して苦手意識を持っている事も多いと言えます。自分の欠点も含めてすべてを受け入れてくれる女性を好みます。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑨癒し系

女性

癒しを与えるような女性も可愛い男子の好きなタイプです。今、ストレス社会でもある現代ですので、そのような中で癒しをくれる女性というのは貴重な存在でもあります。家に帰ってくれば、癒してくれる女性がいるというだけでも可愛い男子にとっては、心強いのです。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の性格の特徴⑩怒る時は優しく注意する

女性

女性の場合、多くの人が彼氏を怒る際にはつい、感情的になってしまい、声を荒げて怒っていませんか?可愛い男子の好きなタイプと言えば、怒る時であっても感情的にならず、優しく怒ってくれるような女性が良いという風に感じている節があります。また、彼の事を軽んじるような態度などもご法度です。

彼の言い分を聞かずに、話の腰を折るような事もあってはいけません。その為、彼の態度に対して言いたい事があるような場合には、「そんな風に言われると悲しい」というような言い方を使いましょう。そうすれば、彼も反省してくれるだけでなく、あなたの話を聞いてくれる事が多いのも事実です。

ここに、可愛い男子に好きになってもらう為のヒントが詰まった記事がありますので、この記事を参考に可愛い男子の中に気になる人がいるという場合には、併せて読んでみて下さい。

可愛い男に好きになって貰う為の13個のアプローチ方法!女子必見!

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草9選

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草①袖を引っ張る

男女

可愛い男子と言えど、女性の前では男らしくいたいという願望を持っているものです。その為、デート中にさりげなく袖を引っ張られるというのは、不意打ちにすればする程、ドキッとするものです。その時、普段は姉御肌のようなサバサバタイプの女性がそのような仕草をすれば、ギャップにドキッとしてくれる可能性大です。

いつもは、女性の方がリードしている場合でも、あくまでさりげなくそのような事をサラッとする事で男性の不意を衝く事ができます。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草②つい楽しくなるような笑顔

女性

男性が最も、惹かれる女性の仕草として挙げられるのが「笑顔」です。やはり、常にムスッとしているような女性よりも常に笑顔でいてくれる女性の方が良いに決まってますよね?また、他の男性に向けられる笑顔とは少し違うような弾ける笑顔というのは、特別感がありドキッとするものです。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草③髪の毛を耳に掛ける

女性

ロングヘアの女性が耳に髪を掛ける仕草というのは、ナチュラルな印象を与えるだけでなくモテ仕草としても有名ですよね?しかし、あくまでナチュラルな印象を与える事がポイントです。モテる仕草だからと言って何度も耳に掛けるような事があっては男性側も気付いてしまいます。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草④さりげないボディタッチ

男女7

ここでポイントとなるのが、誰にも気づかれない場所にボディタッチという事です。映画館などでさりげなく肩に頭を乗せるというのは、上級者のテクニックでもあります。しかし、自分にだけしかわからないようなボディタッチは、可愛い男子からしてみてもドキッとする事間違いなしです。


可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草⑤自然な上目遣い

カップル

上目遣いを自然にできる女性というのは、間違いなくモテます。隣で歩いている時や並んで何かをしている時に、不意に見せる上目遣いというのは可愛い男子からしてみればドキドキが止まらない場面でもあります。上目遣いというのは甘えたような仕草でもありますので、そういう意味でも上手く使う事で可愛い男子を落とせます。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草⑥眠たい時に目をこする仕草

女性

男性だけでなく、女性から見ても無防備な姿というのはドキッとするものです。特に、いつもはサバサバしたような女性がこの仕草をする事でそのギャップにドキッとさせる事も可能です。しかし、これを演技でするというのはリスクが伴います。仕草で可愛い男子を落とすには、あくまでナチュラルにする事がポイントです。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草⑦離れた場所でアイコンタクト

男女

モテる女性の仕草の中でも、ぜひ真似したいのがこちらの「離れた場所でのアイコンタクト」です。離れた場所というのは、モテる女性にとってはテクニック次第では可愛い男子を落とす事も可能なのです。遠くから男性と目が合った瞬間にニコッと微笑む仕草は、可愛い男子もつい目を逸らしてしまう程、可愛い仕草なのです。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草⑧気付いた時に手を振る

女性

デートの待ち合わせなどで思わず無邪気に手を振るような仕草は、無防備という事もあり、その無邪気な姿を見た可愛い男子は、思わず緊張感を解く程です。可愛い男子というのは、女性の前では、何かと緊張してしまう傾向にありますので、そういう意味でも無邪気な姿は、安心感を与えると言えます。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性の仕草⑨話す時に体を近づける

会話

会話中に、体を近づけるような仕草というのは、相手の話に興味を持っているという表れでもありますので、可愛い男性からしてみればこのような女性の態度は自分に興味を持ってくれていると嬉しくなるものです。その為、こういう仕草は可愛い男子にとっては好意的に感じる仕草でもあります。

ここに、モテる女性はここが違うというマル秘テクニックをまとめた記事がありますので、この記事を参考にモテ女子の極意を学んでみて下さい。

可愛い男性の恋愛対象になるような女性のメイク4選

可愛い男子の好きなメイク①ナチュラルメイクはどんな男性も好きなメイク

女性

可愛い男子というのは、とにかく「ナチュラル」な女性を好む傾向にあります。その為、ケバくないようなナチュラルさがとにかく可愛い男子にはモテるのです。しかし、ナチュラルと言ってもスッピンとはまた、違います。しっかりとメイクをしていながら、ナチュラルな印象を与えるメイクこそモテメイクなのです。

可愛い男子の好きなメイク②ベースメイクが丁寧

女性

ナチュラルメイクというのは、ベースメイクがポイントとなってきます。スッピン風であって、スッピンではないという難しい所なのですが、男性から見てもベースメイクがしっかりできているかどうかは、視覚的に感じ取っていると言えます。その為、透明感のある肌を演出できるかどうかにかかっているのです。

可愛い男子の好きなメイク③マスカラを駆使して女性らしい目元を作る


マスカラ

マスカラというのは、種類によってはケバく見えてしまうリスクの高いアイテムです。その為、ボリュームよりも長く見せる事ができるようなマスカラを使用しましょう。目力を感じるような目元を演出する為に、付け過ぎには気をつけなければいけませんが極力、目力を意識したマスカラの付け方をマスターしましょう。

可愛い男子の好きなメイク④プルプルなツヤのある唇は可愛い男子も大好き

唇

女性らしいぷっくりとした唇は、男性からしてみれば魅力的に見えるものです。ナチュラルメイクを好む可愛い男子にとって、口元というのは特に重要でもあります。思わず触れたくなるような唇は、可愛い男子にとってはドキドキ感を与えるという事です。日頃のケアに気を遣うというのもいいでしょう。

ここに、モテる女性のメイクテクニックについてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、可愛い男子にモテるメイクを研究してみるのもいいかもしれません。

モテる女は知ってる「男性が好きなメイク、嫌いなメイク」

可愛い男性の恋愛対象になる女性の髪型3選

可愛い男性の恋愛対象になる女性の髪型①ロングのストレートヘア

女性

髪の毛が長いロングヘアは、可愛い男子にとってはお姉さんを連想させる髪型として好きな人が多いようです。ロングのサラサラヘアというのは、女性らしいだけでなく、どことなく年上の雰囲気を醸し出してくれる髪型としても人気の髪型でもあります。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の髪型②ポニーテール

女性

いつもは髪を下ろしている場合にも、ふとした瞬間にポニーテールに髪をまとめる仕草というのは、いつもと違う雰囲気に可愛い男子も不意を衝かれると言っても過言ではありません。また、ゆるくポニーテールにしている場合にも、大人っぽさが増した印象になり可愛い男子にとっては溜まらない髪型のようです。

可愛い男性の恋愛対象になる女性の髪型③セミロングヘアはモテ髪

女性

王道ですが、清楚で可愛らしい雰囲気の女性を演出してくれるセミロングヘアというのは、可愛い男子にとっても好きな髪型のようです。可憐な印象を与えてくれるような髪型ですので、長すぎて重たい印象を受けるロングヘアや短か過ぎてボーイッシュな印象のショートヘアに比べてもちょうどいい長さである事も関係しています。

ここに、セミロングのヘアアレンジについての記事がありますので、この記事を参考に簡単で可愛いヘアセットの方法を学んでみて下さい。

可愛い男性の恋愛対象になる女性のファッション3選

可愛い男性の恋愛対象になる女性のファッション①お姉さんコーデ

可愛い男子というのは、年上の女性のような包容力のある女性に惹かれる傾向にあります。その為、幼い印象を受けるコーデよりも年上のお姉さんを思わせるようなコーデの方が可愛い男子にはウケが良いと言えます。レースや花柄など女性らしいアイテムを盛り込んだコーデの方が可愛い男子は好む傾向にあります。

可愛い男性の恋愛対象になる女性のファッション②キャリアウーマン風コーデ

年上の女性のような包容力を求める傾向にある可愛い男子は、キャリアウーマンのような大人っぽいコーデに惹かれる傾向にあります。しかし、あまりに堅苦しいコーデではなく、花柄を取り入れた女性らしさを忘れないようなコーデがおすすめです。また、この時スカート丈も短めよりも長めを意識してコーデしましょう。

可愛い男性の恋愛対象になる女性のファッション③コンサバ系

男性ウケも抜群のコンサバ系コーデは、女性らしさもありながらきっちり感も併せ持つスタイルです。コンサバ系が人気の理由には、他にもあります。一見すると時代遅れのように感じますが、実は流行を追い求めていない頑張りすぎないスタイルという面でも可愛い男子には人気なんです。

ここに、男性が好きな女性の服装についての記事がありますので、この記事を参考に愛されファッションをこの機会に学んでみて下さい。

男性が好きな女性の服装|彼女に着てほしい、愛されファッションはこれ♡

可愛い男性とデートに行くのにおすすめのスポット3選

可愛い男性とデートに行くのにおすすめのスポット①遊園地

遊園地

可愛い男子との定番デートスポットと言えばやはり「遊園地」です。一緒にはしゃいでくれるような女性とならばより、楽しめると言えます。その為、遊園地で思い切り楽しんで、待ち時間などでは会話を楽しめるような相手だとより、楽しいものになるはずです。

可愛い男性とデートに行くのにおすすめのスポット②水族館

遊園地同様、一緒にその空間を楽しむにはもってこいの場所です。遊園地であれば1日楽しめますし、ふれあうコーナーなどでは一緒に楽しんだりする事もできますよね。また、室内ですので万が一、雨でも楽しめるというメリットもあります。

可愛い男性とデートに行くのにおすすめのスポット③映画館

共通の趣味がある場合には、映画館デートというのもおすすめです。上映中は、顔を見ると恥ずかしくてなかなか手を繋ぐ事もできない可愛い男子も大胆な行動を起こす事も容易にできるはずです。また、趣味が同じであれば見たい映画なども一致する事も多いと思いますので、どちらかが無理をする必要もないですよね。

ここに、デート場所に困った場合に参考になるような記事がありますので、どこに行こうか迷った時には、ぜひ併せて読んでみて下さい。

【彼氏とデート】場所が決まらないときの対処法&おすすめスポット・20

可愛い男子は思い切り甘やかしてあげるのがポイント

今回は、「可愛い男子のあらゆる面から見る恋愛対象」について紹介してきましたが、いかがでしたか?可愛い男性の好きな女性というのは、母性本能をくすぐるようなその性格を全て受け止めてくれるような女性を理想としています。その為、包容力のある女性に惹かれる傾向にある事はお分かり頂けたと思います。

また、可愛い男子というのは自然と甘える事ができるのでその分、可愛い男子と付き合えば自然と人に甘える可愛い男子を見て、場合によっては嫉妬してしまう事もあるでしょう。しかし、可愛い男子というのは嫉妬され、束縛される事を嫌います。その為、可愛い男子と付き合う時には、この性格を理解してあげる事が大事です。

可愛い男子のこの性格をしっかりと理解し、母親のように遠くから見守ってあげる事ができるような広い心で接しましょう。この事を徹底すれば、上手く付き合っていけるはずです。ぜひこの事を覚えておいてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。