INDEX

キモ男と言われる特徴があった!?

キモい男の特徴を理解しよう

サングラスの男性

キモ男と言われる特徴というのは人それぞれかもしれませんが、そもそもキモ男の基準や特徴とはどんなものがあるのか気になりませんか?付き合ってもいないのに付き合っていると勘違いしているようなメールを送ってきたり、勝手に嫉妬したり。他にも、ボディタッチが異様に多い人というのも敬遠されがちな特徴です。

ここでは、キモ男と言われる理由を15選としてご紹介していきます。この15選の特徴をしっかり理解しておけばキモ男と言われる事もありません。15選の中には自分に当てはまるものもあるかもしれませんが、今からでも間に合うのでぜひ参考にしてみてくださいね。

勘違い男は嫌われる!?

拒否

自分に酔っている男性というのもキモ男と思われてしまう特徴かもしれません。本当にその人がモテる場合には誰もそうは思わないかもしれませんが、これから紹介する15選の中にもあるように少し勘違いしているような行動が目立つ人というのは実は自分の知らない所ではキモ男と言われている可能性も否めません。

キモ男と言われた事がある人の特徴

直接言われた事がある人は要注意!

怒っている女性

もし、何かのタイミングでつい本音が出てしまったなんて事はありませんか?もし、あなたが直接キモい!と言われた事があるという方は本当にそう思われている可能性も否めません。場合によっては、ふざけて言われたという事もあるかもしれませんがほとんどの場合には本気でキモ男と言われていると思った方がいいと思います。

キモいという意味を知る事が大事

鉛筆を握る女性

そもそも『キモい』という意味というのは、どのような意味合いがあるのでしょうか?実は、キモいという言葉はずっと昔からある言葉なんです。意外ですよね。キモいという言葉が言われ始めたのは、1970年代後半と言われています。その後1990年代にギャルという女子高生が出始めた時期に一気にこの言葉が流行します。

使用頻度が高まれば、ギャル以外にもこの言葉は日常的に使用されるようになり、今に至ります。意味としては、その言葉の通り『気持ち悪い』という言葉から派生したものになります。気持ち悪いの略語がこの『キモい』であり、かなり気持ち悪いという言葉は『超キモい』などその気持ち悪さの度合いによって言葉がかわります。

他にも、『きしょい』という言葉もありますが、これは『気色悪い』という意味の略語であるのでこれは完全に若者が作り出した言葉と言われています。元々関西方面で言われていた言葉が派生したものと言われている説や地域によっても微妙にニュアンスが変わってくるパターンもあり全国的に使われている事がお分かり頂けます。

キモ男の特徴15選

キモい男の基準はこれだった!?

拒否する女性
キモい男の特徴
  • 1、会話に土足で割り込んでくる
  • 2、ジロジロ見てくる
  • 3、自慢話が多い
  • 4、クサイセリフを平気で言ってくる
  • 5、ケチ
  • 6、しつこく追い回す
  • 7、頻繁に連絡をしてくる
  • 8、不潔
  • 9、男尊女卑がひどい
  • 10、自分がセンスがいいと思っている
  • 11、女性のプライベートをズカズカ聞いてくる
  • 12、下ネタが多い
  • 13、食べ放題の前には食事を抜いてくる
  • 14、何でも持ち帰ろうとする
  • 15、トイレの使い方が汚い

1、会話に土足で割り込んでくる

スマホとコーヒー

女性同士、男友達と話している最中に大声で会話に入ってこようとする男性っていませんか?大事な話をしている最中などに会話を中断されることほど腹の立つ事はありません。もしあまり人に聞かれたくない話をしているのであれば尚更ですよね。それだけならまだしも自分の話に持っていこうとするなんて事があればブーイング。

自分に注目してもらえないのが気に入らないのかもしれませんが、そうなってしまうと相手からは軽蔑の目で見られてしまう事も目に見えています。仕事の話などをしている最中に入ってくる場合には、わかってもいないのにわかったような口ぶりで言ってくるのもキモ男の特徴と言えます。

2、ジロジロ見てくる

女性の目元

人の事を舐めまわすように見る人っていませんか?本人にはそのつもりがなくても見られている方からしたら恐怖の何物でもありません。何か?と女性に言われた事がある人は要注意です。自分では気づかないうちに女性を見る目がキモいと思われている可能性があります。人というのはジロジロ見られるのは腹立たしくなるもの。

人を不愉快な気持ちにさせてしまうものでもあるので、まずは人の事をじっと見つめる癖を直す事から始めましょう。女性に何かついていたり、女性ではなくその先に気になるものがある場合にもそこをジッと見つめる事はせずに直接そこに行って確かめるなど工夫して日々を過ごしましょう。

3、自慢話が多い

ドヤ顔の男性

男性の中でも特に年配の方に多いのがこの自慢話を延々としてくる人です。男性というのは、見栄を張ってしまうものなんです。しかし、女性はそんな男性の自慢話をうんうんと聞いているようで内心はうんざりしているのです。見栄を張ってしまった場合、本当にその場面になった際に実は嘘だった事がバレてしまっては恥です。

それだけでなく、常に話を盛って話しているような人はその人の信頼性にも関わってきますのであまり自慢話というのはしない方が賢明です。毎回自慢話を聞かされる女性の立場に立って物事を考えてみませんか?自分を大きく見せたい気持ちもわかりますが、あまり大きく見せすぎて期待外れにならないように気を付けてください。

キモ男の特徴というのは、大抵が人を不快にさせてしまうものが多いのも特徴です。キモ男が人に敬遠されてしまう原因はそこにあるのかもしれませんね。

4、クサイセリフを平気で言ってくる

抱き合う男女

クサイセリフを平気で言ってくる男性というのもいますよね。シャイな人が多い日本人ですが、中にはこちらが恥ずかしくなってしまうような歯の浮くセリフを言い放つ大物もいるのです。キザなセリフというのは、女性ウケがあまりよくないというのは理解しておいた方がいいでしょう。『君は僕の宝物だよ』

『君がいないと僕は生きていけない』など、漫画のセリフのような言葉にときめく女子というのはあまりいません。むしろ、キモ男というレッテルを貼られて終わる、というのが目に見えています。本当に女性の方が惚れている場合には、例外ですがほとんどの女性は引いてしまいますよ。これも特徴の一つと言えます。

5、ケチ

瓶に入ったコイン

ケチというのは、自分を下げてしまうものでもあります。自分の交友関係を広げたいのであれば時には女性に奢るなどの太っ腹ぶりはあってもいいと思います。それだけでも自分を高める事にも繫がりますし周囲のあなたを見る目が変わってくるのもメリットの一つです。デートの時に1円単位まで割り勘にする男性がいるのも事実。

お金がない場合に無理して女性に奢るという事まではしなくてもいいですが、割り勘にしてもさらっと端数は男性が負担するなどの気遣いがあってもいいと思います。ケチな人というのも男女問わず人から嫌われる要因の一つです。交際費というのはケチらずお金を一番かけるべき出費だと思います。

器の小さな男というのはモテないキモ男の特徴です。人を不愉快にするようなお金の使い方はしてはいけません。デートの時くらいは女性に奢る気持ちで臨む方がよっぽど男らしいと思いますよ。

6、しつこく追い回す

UFOにさらわれる男性

女性が自分の話をうんうんと聞いてくれる事に気を良くしてそれが社交辞令とも知らず自分に好意を持っていると勘違いして女性を追いかけまわしてしまうという男性も少なからずいます。このような男性というのは女性経験に乏しいためにこのような行動を起こしてしまうのです。勘違いされやすい女性は気を付けた方がいいです。

もし、そのような男性が周囲にいるのであれば勘違いされる前に関わるのを絶った方が無難でしょう。勘違いしたままの男性というのは、思いもかけない行動に出てしまう可能性もあるので、男性からしつこく連絡がきたりするようになったなどの場合には無視するのが一番です。

7、頻繁に連絡をしてくる

スマホを触る女性

これも先ほどのしつこく追い回される事と似たような事ですが、怖くてこちらが連絡を絶っているのに気づかずに何度も頻繁に連絡を取ろうとするのも女性にはキモ男と思われてしまう特徴の一つです。もし相手がただ忙しくて連絡を返せない場合にも相手からの連絡を待たずに何度もメールを送っているといずれブロックされます。

こちらが連絡を返していないのにバンバンメールや電話がくるのは、女性からしてみれば恐怖以外のなにものでもありません。最悪の場合刑事事件に発展する可能性もありますので、相手のペースを考えた連絡手段を考えてみましょう。キモ男から脱出する術にもなりますので注意して相手に連絡してみましょう。

8、不潔

割れたガラス

不潔な人というのは、男性だけでなく女性も周囲から嫌がられる要因になってしまいます。体臭や口臭ケアなど身なりを整える事は基本中の基本です。もし、自分には彼女なんて、と諦めているのであっても身なりをきちんとしておくのはマナーです。爪を噛む癖や髪をかきむしるなど周囲から引かれるような行為も慎みましょう。

キモ男というのは、内面はもちろんですが外見からくる場合もある事を肝に銘じておいてくださいね。不潔というのは論外なので、ぜひ身なりには気を付けましょう。

9、男尊女卑がひどい

パソコンを並べている男女

男性が女性に対して、結婚したら家庭を守ってほしい、という希望を持っている男性というのは今の世の中でも少なからずいます。そのような考え方は育ってきた環境や考え方の違いなどで生じてしまうのは仕方のない事かもしれませんが、その考え方を他人に強要するのは違います。今の世の中は夫婦共働きも増えています。

もちろん、仕事をしていない人もいますが子供が小さいうちだけという限定で仕事をしていないパターンや夫婦の働き方は家庭によってもバラバラです。それは、女性の意思でやっていれば問題ないのですがそれを旦那さんに言われて我慢しているのであればまた話は違ってきます。キモ男というのはこの考え方も特徴です。

10、自分がセンスがいいと思っている

ファッション

自分がセンスが良いと思っていて、女性に対してファッションのダメ出しをしてくる男性というのも考え物です。女性はいいと思ってその服を着てきているのに、ストレートにそれ似合わないよ、スカート辞めた方がいいよ、など悪口ともとれるような言い方をしてくる人というのはいますよね。

そのような場合には、やはり女性からの反感を買ってしまう事は否めません。それが友人であればまだしも、旦那さんや実のお父さんなどから言われた方は頭に来てしまう特徴に一つです。それどころかキモ男というレッテルを貼られてしまう対象にもなってしまうのです。ぜひ、言葉には気を付けてくださいね。

11、女性のプライベートをズカズカ聞いてくる

スーツ姿の男性

会社などでよく、上司が部下の女性に行ってくる代表例が『彼氏いるの?』『まだ結婚しないの?』など一見するとセクハラとも取れる発言をするおじさんがこれに当てはまります。おじさんなど自分の恋愛対象の人から言われるこの言葉はキモいこと以外の何ものでもありません。

そのような上司は陰でキモいと言われているはずです。今の世の中ちょっとした言葉一つで職を失う時代です。自分の発言には気を付けて言うようにしなければいけません。仕事の場では仕事以外の話をしないのが身を守る手段かもしれません。

12、下ネタが多い

拒否る女性

下ネタばかりの男性っていますよね。男性同士の中では問題ない発言も女性が相手となればドン引きされる特徴の一つです。下ネタの話をする際には、相手を選んでしなければならない事を肝に銘じておきましょう。その相手が、モテない男性であればよりキモいと言われてしまう原因になってしまいます。

13、食べ放題の前には食事を抜いてくる

食事

食べ放題でがっつくのも考えものです。ここぞとばかりに食べる人っていますよね。それどころかディナーに食べ放題に行く予定にしている場合にはランチを抜こう、などと言ったり学生などであればお金がないのね、となるのですが、社会人になってもこれをしてしまっては相手がドン引きです。

相手はランチも楽しみの一つとしている場合もあるので、その時は相手優先に考えてあげましょう。それがケチかも、という疑念に変わってしまう可能性も否めません。

14、何でも持ち帰ろうとする

ホテルの看板

もし、デートでホテルなどに泊まった場合にこれも持ち帰るの!?と驚くようなものを持ち帰ろうとする人っていますよね。例えば、まくらやタオルなどです。持ち帰ってもいい場合もありますが、さすがにこれは、というものは持ち帰ろうとは普通思いませんよね。食事をした後などにも同様です。

食べ放題などで残ってしまったものをタッパーなどを持参して持ち帰ろうとする人というのはケチと思われてしまいます。今では、持ち帰り禁止としているところも増えてきたのでそんな危険を冒してまで持ち帰ろうとする精神を疑ってしまいます。

15、トイレの使い方が汚い

トイレで吐く女性

小をした場合に、水道代を節約するために一回では流さない、という場合や小なら手を洗わない人というのはケチや不潔と言われても仕方ありません。他にも、トイレの使い方が汚い場合にもキモいと言われてしまいます。トイレの使い方というのは、賛否ありますが他人の家でやる場合には座ってやるのがベストです。

キモい男に好かれる理由とキモ男の特徴との関係

会話の時に頷きすぎるのはNG

パーティーの様子

会話の際に、人の目を見てしっかり話しを聞く。これは、悪い事ではありませんが場合によっては相手に勘違いさせてしまう原因にもなってしまう大きな問題に発展してしまいます。ジッと見つめるのもダメです。相手がもし気になる異性であれば大丈夫ですが相手に気持がないのにそのような行動がキモい男に好かれる理由かも。

わきが甘い

男性に口説かれている女性

わきが甘い女性というのは、どうしてもそのスキを突かれてしまいます。『この子なら自分にもイケそう』と思われてしまっては、自分がタイプではない人からも猛烈なアプローチを受けてしまう事になってしまいます。何かあったらその時には強気な態度で挑みましょう。キモい男に好かれる理由になる前に。

人がいい人も狙われる

首をかしげる女性

人がいい人っていますよね。そのような人も、キモい男に狙われやすいんです。気がなくても、相手に冷たくできない、という人は勘違いされやすいんです。相手に勘違いされてしまわないようにするためにも相手を選んで態度で示せるようになりましょう。

キモ男に狙われないようにする特徴とは?

自分にもっと自信を持って

メガネをかけた女性

自己評価の低い女性というのは、自分に自信を持った勘違い男性に付け込まれやすいという事があります。そうならないためにも、自分にもう少し自信を持ってみませんか?自分の意見をしっかり持って、断る勇気を持ちましょう。

ノリがいいのは時と場合を考慮して

ノリのいい女性3人

ノリのいい女性というのは、どうしても軽く見られてしまいがちです。それにより、キモい男から言い寄られて困っているという人も中にはいると思います。お酒の席では、ノリがいい女性というのはよく見えますが、実際に彼女にしたいか、と言われればほとんどの男性はNOという答えかもしれません。

それだけでなく、勘違い男からこの子なら自分でもイケそう、というレッテルを貼られてしまう可能性も否めません。ノリがいいのはいいですが、時と場合をしっかりわきまえて行動しましょう。

キモい男がストーカーに発展する可能性も

勘違いが思わぬ方向に

包丁を持った男性

勘違いが思わぬ方向に行ってしまうという事は近年稀な事ではなくなってきました。最悪の場合、事件に発展してしまうケースもあるのです。あなた自身は確かに何も悪い事はしていません。しかし、相手を勘違いさせてしまっているのは紛れもないあなたなのです。その事をよく理解して過ごしましょう。

あの人は危ない、と言われている人には近づかない

ストップを掛ける男性

あの人勘違いしたら危ないらしいよ、少なからずそのような人って存在します。思い込みが激しい人や女性経験が少ない人というのは、想像以上に思わぬ行動をしてしまいがちです。そのような人には近づかない事が最善です。もし、周囲にそのような人がいる場合には必要以上に近づかないようにしましょう。

キモ男・キモい男との関係は割り切ろう

今回は、キモ男の特徴やキモい男に好かれる理由と題してご紹介してきましたがいかがでしたか?キモい男の人って意外と周囲に存在します。そんな人に好かれたら後が大変です。この記事で紹介したキモい男に好かれる理由などをよく読んで、そのような行動をしないように注意して日々過ごしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。