Large thumb shutterstock 280073906

楽チンなスリッポン!春夏秋冬コーデ14選!定番は黒!

更新:2019.06.21

今、気になるコーデと言えばスリッポンのレディースコーデです。どんな服装にも合わせやすいので1足は持っているという人も多いのでは?春夏秋冬と1年を通して履けるのでぜひチェックしておきましょう。人気の黒を始めおすすめのスリッポンコーデをご紹介します。

今年もスリッポンコーデに注目

幅広い世代から人気

スマホを見ている女性

スリッポンはシンプルなデザインなので幅広い世代から人気です。また、男女問わず履けるので家族やカップルでお揃いにしてみたり、友達と双子コーデにも良いですよね。色々楽しみ方があるので人気の理由もうなずけます。

シンプルだから長く愛用できる

ファッションは1年ごとに流行が変わっていくものです。ほんの数年前の流行でも随分昔に感じたりする事もあります。スリッポンに関してはシンプルでどんなファッションにもコーデしやすいため、長く愛用することができます。

スリッポンコーデが愛される理由

履きやすくて楽ちん

幅広い世代から愛されているスリッポンですが、その最大の理由は何といっても「履きやすさと楽」な事です。ひも靴やファスナー付きと比べサッと履くことがでできます。そしてつま先も広く足が窮屈に感じる事も少ないため、長時間履いていても痛くなることはほとんどないので1度履くと止められません。。

デザインが豊富

ファ-を全体にあしらったスリッポン。ブラウンとブラックがスリッポンのカジュアルさを抑えてくれます。シンプルなコーデには華やかさをプラスして、ジーンズなどのカジュアルコーデには女性らしさをプラス。どんなファッションにもプラスになるおすすめのスリッポンです。

個性的なドット柄が並んだスリッポンです。休日のお出かけや、小さなお子様にも喜ばれそうですね。スニ-カ―ではここまでのオリジナリティーのデザインは難しいため、スリッポンだからこそできるデザインで楽しめます。

スリッポンと言えば、無地やチェック、ドットなどその他にもデザインが豊富にあります。またファッションや世代に合わせて好きなデザインが選べるので、無理なく自分らしいコーデができます。季節や目的によって何足あってもスリッポンコーデが楽しめます。

どんなファッションにも合う

スリッポンはカジュアルにもスポーティーにもコーデしやすいのです。また、シックで大人っぽい服装でもスリッポンとコーデする事でカジュアルダウンな着こなしができます。同じ服装でも何通りにも楽しめます。

無地のTシャツに無地のパンツのシンプルコーデ。個性的なスリッポンを合わせてもオシャレですがワンポイントでロゴが入っているのスリッポンでシンプル過ぎないコーデになります

1年中使えるシューズといえば?

綺麗めカジュアルコーデにはまるスリッポン

白のパンツにボ-ダーのトップス。デニムジャケットの上にロングカーディガンを羽織ったレディースコーデ。人気の黒のスリッポンで全体的に大人っぽいコーデになっています。

View this post on Instagram

・ ・ @yun_wear 様 素敵なコーディネート投稿ありがとうこざいます♡ ・ ・ ゼブラ柄ファースヌード (商品番号: snood) ・ ・ 楽天市場jolielleホームページは プロフィールのURLをクリック☟☟ @jolielle_insta ・ ・ #r_fashion Repost from @yun_wear @TopRankRepost ・ -------------------------------- ・ ゆる&ラフコーデ☺︎♡ ・ お気に入りの @equl_shop さんのゆるニットカーディガンと @fifth_store さん の#フレアスカート ♡ 足元は @fitflop_japan さんのスリッポンでラフに☺︎ このスリッポン、おしゃれだしすごく履きやすい😭💕 厚底だからおチビな私でも嬉しい靴👞 ・ ぜひ、チェックしてみてください♡ 👇 http://zozo.jp/shop/fitflop/goods-sale/13234403/ ・ ・ カーディガン➡︎ #カーディガン:#equl @equl_shop (bo-164-2) トップス➡︎ @senseofplace_ur #センスオブプレイス ボトム➡︎ #スカート:#fifthTL #フィフス @fifth_store (ES17F0093) シューズ➡︎ @fitflop_japan #fitflop バッグ➡︎ todayful #スヌード ➡︎ @jolielle_insta #ハンドメイドアクセサリー ➡︎ @ever.my ・ ・ ・ #sheson#楽天スーパーセール#PR#senseofplace #fitflop_japan #着回しコーデ #ママコーデ#スリッポン#ラフコーデ#カジュアルコーデ#ゆるコーデ#プチプラコーデ#r_fashion #locari #ロカリ#おしゃれさんと繋がりたい #ponte_fashion #mineby3mootd #冬コーデ#yunco_de

A post shared by jolielle_insta (@jolielle_insta) on

ふわゆるニットとロングスカートに大きめスリッポンを合わせたカジュアルダウンコーデ。ふわっとした印象の女性らしい組み合わせとスリッポンで大人っぽくならず可愛らしく着こなすことができます。

素材で変化!季節に合わせて素材を変えることも可能!

内側が簿になっているスエードのスリッポン。気温が寒くなる季節や冬にぴったりです。スエードなのでカチッとしたスタイルや、ロングスカートで大人っぽくコーデすると大人っぽく着こなすことができます。また、ジャケットに合わせるのもおすすめです。

ボッテガヴェネタのスリッポンです。スリッポンはお手軽でカジュアルな印象になりますが、スエード素材で落ち着きのある色なのでとても大人っぽく履きこなすことができ、少し肌寒くなる秋にはピッタリのデザインです。

黒で決めたいレディースコーデ

大人っぽさを演出

全身黒のスリッポンコーデです。黒で統一すると落ち着いた大人の印象ですが、スリッポンを履く事でカジュアルダウンコーデになります。アクセサリーなどで差をつけてみるのもおすすめです。

黒のスリッポンで落ち着いた印象に

ダ-クカラ-のワイドパンツに大きな花柄のコーデ。白シャツに鮮やかな花柄でヒ-ルとのコーデならとても女性らしい印象になりますが、黒のスリッポンでまとめるとカジュアル過ぎない大人っぽい着こなしをする事ができます。

【春夏秋冬】シーズン別スリッポンおすすめコーデ

春は優しい色がおすすめ

春になると着たくなる人気のレディ-スコーデ。淡いピンクトのップスとベージュのスカートによく合うインヒ-ルスリッポンです。インヒールになっているため足が長く見えスタイルもよく見えます。背があまり高くない方にもおすすめです。

花柄で女性らしさを

黄色と白の小花柄で可愛らしくまとめたスリッポンコーデです。レディースのスリッポンには大きな花柄から小花柄まで豊富にありますが、かわいいコーデにしたい時は小花柄がおすすめです。

春によく合う小花柄は、スカートはもちろんパンツやデニムにもマッチします。女の子らしいコーデしたい時やデートの時に1足あると便利なデザインです。

【夏】ビビットカラ-で元気よく

夏らしいサマーイエローのスリッポンにはデニムがベストコーデです。ラフにTシャツにデニムを合わせてもオシャレですが、フレアスカートにノースリーブなどを合わせても女の子らしい着こなしになります。

スリッポンは幅広い世代に人気のシューズです。夏になったら親子で色違いのスリッポンを履くのも楽しいですね。また友達との双子コーデや恋人とお揃いで履いてもスリッポンなら気にならないのでおすすめです。

POINT

スリッポンでコーデが決まる!

シンプルになるのか、カジュアルで元気な印象になるのかはスリッポンで決まります。その日のなりたい自分に合わせてチョイスしてみましょう!

【夏】デニムが活躍

いくつかのデニムが混ざったオシャレなスリッポン。複雑に混ざったデニムのコントラストがジャストマッチしてパンツにもスカートに合わせやすくなっています。どんな色にも合うので個性的なスリッポンを探している方にはおすすめです。

グリーンのフラッグチェックのスリッポンに合わせたデニムとのレディース夏コーデ。トップスは白のTシャツに緑のキャミを合わせています。青と緑と白の組み合わせは暑い夏には最強の爽やかカラ-で、全体的に涼し気な印象になります。洋服が無地なので柄のあるスリッポンを選ぶとワンポイントになり効果的です。

【秋】フェイクレザーに合わせて

タイトなフェイクレザースカ-トが大人っぽい印象にしてくれます。カーキのシャツとのコーデでより秋らしさが増して女性らしいですね。スリッポンを履くことで難しいフェイクレザーもカジュアルに着こなせます。

POINT

カジュアルダウンしたい時

コーデが大人っぽくても、もう少しカジュアルにしたい時フェイクレザ-などのスリッポンを履くとカジュアルな着こなしに!

【秋】ダ-クカラ-が秋らしい

ト-ンを落としたカラ-が女性らしさを漂わせるレディースコーデ。ヒールをチョイスするとデートに最適ですがスリッポンを履くことでカジュアルにな印象になります。長時間歩く予定がある時にはこんなコーデもいいのでは?

デニムにもトーンを落としたトップスを合わせると秋らしいコーデに早変わり。夏の終わりに着てみたくなるファッションです。コーデュロイのような素材のスリッポンを選ぶとさらに秋らしくておすすめです。

ブラックとマスタードの大人コ-デです。このままパンプスなどを合わせると大人女子のコーデになりますが、スリッポンを合わせる事でカジュアルダウンでコーデしやすくなります。

【冬】あったか素材

内側がボアになって足元あったかなレディースコーデです。全体的にゆったり目のデザインを選ぶことでふわっとした可愛い印象になります。控えめな色の組み合わせですがスリッポンのボルドーがアクセントカラ-になり女性らしさをプラスしています。

内側にフワモコ素材の入ったスリッポンです。オシャレは時に我慢が必要ですが寒い日もの乗り切れそうなスリッポンです。デニム以外にもワイドパンツにもマッチします。

ワイドパンツに

ワイドパンツとスリッポンの大人コーデです。ダ-クカラ-のワイドパンツだけでなくトップスやアウタ-も落ち着きのある色でまとめているので、大人の女性らしさを出せるレディースコーデとなっています。スリッポンはカジュアルな印象になりますが、素材や色によっては大人っぽくなるのでおすすめです。

シンプルなワイドパンツコーデには、少しインパクトのあるスリッポンをチョイスしてみるのもおすすめです。ワイドパンツは選ぶ素材やデザインによって大人っぽくなりますが、スリッポンを合わせる事でカジュアルな着こなしになります。

人気のスリッポンでいつでもおしゃれなコーデを

今、最も注目のスリッポンをご紹介しましたがいかがでしたか?シンプルなデザインから個性的なデザイン、オールシーズンで楽しめるスリッポンはどんなシーンにも合わせやすいのでおすすめです。たくさんの種類でたくさんをスリッポンコーデをこれからもオシャレな毎日を過ごして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。