INDEX

ショートパンツで作るカジュアルコーデ

①ロゴ×ショートパンツで王道スポーティに

大きなロゴスウェットがメンズライクで可愛らしいショートパンツコーデ。足を出すこと+ヘアアレンジで女の子らしさを忘れてはいけません。コーデ自体がボーイッシュでも女の子らしい雰囲気をポイントとして作っていけば、おのずとガーリーな仕上がりになります。初心者でも挑戦しやすいショートパンツコーデです。

②POPT×ショートパンツでアメリカンガール

POPなロゴTにクラッシュ加工のショートパンツコーデ。ちょっぴりやんちゃなアメリカンガールのようなテイストですが、カジュアルなTシャツにクラッシュのハードさを絶妙にマッチさせたコーディネート。更に抜け感あるオシャレなイメージにするなら袖をランダムにクルクルッと巻いてブラッシュアップするのも手です。

③ノースリーブ×ショートパンツでクールでヘルシーに

着ている服の面積が小さい、ノースリーブT×ショートパンツコーデ。キャップもかぶってボーイッシュさが際立ちますがここはヘアアレンジと襟のカットデザインで勝負!丸襟よりも比較的キレイめに見えるVネックは、女性らしい鎖骨のデコルテが見える分華奢さをポイントに。キャップでもヘアアップで女性らしさを出せます。

④ノースリーブ×スウェットショートパンツでスポーティコーデ

小麦色の肌に似合うスウェットのショートパンツコーデ。とてもアクティブな印象でサーフ系スタイルの様なこのスタイルは、海外セレブ発信のオシャレなコーデとなっており、海辺に似合う白トップスにスウェットはカジュアルでもリラックスしたコーデとあってサングラスなどの小物を加えるだけでアクセントになります。

⑤ハット×カットオフショートパンツでハンサムコーデ

ハンサムコーデには外せないハットを取り入れたショートパンツコーデ。スポーツブランドを取り入れたTシャツにカットオフのデニムショートパンツで、どことなくグランジなイメージを効かせたコーデがアクセントとなってオシャレな着こなしに。夏でも履けるショートブーツで足元を締めてあげるとカッコよく仕上がります。

ショートパンツで作るフェミニンコーデ

①フリルブラウス×ショートパンツでフェミニンカジュアルに

甘めなフリルブラウス×カットオフデニムショートパンツのカジュアルさで、大人の遊び心見えるコーデ。ショートパンツをはくとカジュアルすぎる見え方があまり好きじゃない・・・そんな方にオススメなフェミニンカジュアルスタイルです。ブラウスのカラーも白を選べば甘さが際立つのでデニムとのバランスは最強です。

②ボーダー×レースショートパンツで柄ON柄コーデ

ボーダーT×レースショートパンツのコーデ。少し前までは柄×柄コーデが懸念されがちでしたがここ数年は、柄×柄合わせのコーデがオシャレに見えると躍進!とても新鮮な見え方でトレンド要素もたっぷりです。ボーダーのカジュアル要素とレースの甘さをMIXさせ、なおかつモノトーンでまとめるとすっきりとした印象に。

③シフォンカーデ×ショートパンツで大人フェミニンコーデ

ずるっとしたロングカーデを効かせた大人フェミニンなデニムショートパンツコーデ。中のスタイリングはシンプルなまとまりのボーイッシュスタイルですが足元のサンダルの抜け感が女性らしく、更に小花柄のシフォンカーデを羽織る事で甘さとカジュアルを融合させたコントロールコーデはなんとも魅力的に映ります。

④フリンジトップス×デニムショートパンツで夏コーデ

フリンジトップスを主体とした夏らしいショートパンツコーデ。トップス自体1点投入で夏らしい季節感溢れる柄なので、合わせるショートパンツはシンプルイズベスト!柄×柄や、異素材のショートパンツなどを合わせると、フェミニンの要素が崩れてスタイリング自体も崩れた印象になるのでやりすぎないのがポイントです。

ショートパンツで作るガーリーコーデ

①スウェット×ギンガムチェックショートパンツでガーリーに

ショートパンツデザインの中でも、レースのあとに続く甘さで可愛いギンガムチェックショートパンツ。シンプルなトップスに合わせるだけで可愛らしい雰囲気のコーデに仕上がります。特に柄がはっきりとするモノトーンのギンガムチェックは、メリハリもつきスタイリング自体をいい意味で締めてくれるのでオススメですよ。

②ロングカットソー×ショートパンツでキュートに



去年のオーバーサイズシルエットがトップスのカットソーにも影響を与えたロングスリーブカットソー×ショートパンツのコーデ。ベルスリーブ風なカットソーが落ち着いた印象ながらも女性らしく、たっぷりな袖のトップスにコンパクトなショートパンツの合わせで、曲線美が美しいシルエットのスタイリングとなっています。

③ビスチェ×ニットショートパンツであざと可愛く

今春夏一番、フレッシュでオシャレ度が高いのがビスチェを使ったショートパンツコーデ。TシャツにONするだけでオシャレに、そしてトレンド感もしっかりと抑えてくれます。柄のビスチェはもちろん、ニットやレース、サテン生地などの素材をアピールしたデザインを取り入れると一層スタイルにセンスUPが叶います。

④レイヤード×ショートパンツはエアリーな夏コーデ

ここ最近レイヤードアイテムとして春夏、人気急上昇中なのがショートパンツ×透けキャミアイテムのコラボスタイル!とってもトレンド感があり、オシャレに映えます。シンプルなTシャツ×ショートパンツのコーデに透けキャミアイテムを入れるだけで鮮度溢れるレイヤードスタイルに。揺れ動くワンピースに目が釘付けです。

春夏ショートパンツに合うレディース靴は?

①ローカットの靴で大人カジュアルに

もはやカジュアル派には、着回し力抜群で定番のレディース靴といえばローカットスニーカーですよね!どんなスタイルにも合いますが、ショートパンツコーデの際は足首までしっかりと足の曲線美が見えるので、大人っぽい印象と共に程よい抜け感が魅力なスタイリングになっています。足元に迷ったらコレと言えます。

②ハイカットの靴で元気な印象に

ローカットスニーカーと違って、よりカジュアル感の強くなるレディース靴がハイカットスニーカー。ですが、甘めなレース素材、ニット素材などの柔らかい印象のショートパンツコーデにはマッチしてスタイリングのセンスアップにも繋がる優秀スニーカーです。中でもどんなコーデにも合うモノトーンはオススメカラーです。

③レディ感たっぷりなミュール

靴の中でも、やっぱり女性らしい印象がつくのはヒールアイテムですよね!パンプスよりも抜け感があって、ヘルシーなデザインのミュールはショートパンツとの合わせで夏らしさをたっぷり表現できます。つま先が開いている事で固くなりすぎない印象は、ショートパンツコーデで子供っぽく見せたくない方にオススメです。

④程よい抜け感がオシャレなレディースサボ

どんなテイストにもハマりやすい靴で人気のサボサンダルは、トレンドに左右されないベーシックなデザインで人気です。ショートパンツとの合わせでデニムなら少しクールに、レースなら靴下合わせでガーリーにも履きこなせるので自由自在にコーデの印象とあった雰囲気が作れます。サンダル初心者にオススメのモデルです。

⑤トレンド感抜群のバブーシュ

部分ファーが夏でも鮮度を上げてくれるバブーシュが人気急上昇!存在感のある演出をしてくれるのでショートパンツコーデとも相性抜群。レディース感溢れるデザインの特長として、かかとがない、アッパーが華奢になっているという部分が女性らしさを演出してくれます。

⑥バレエシューズでガーリーに

毎年、POPでカラフルなバレエシューズ。ガーリー派にはたまらないアイテムですよね!白ソックスとの合わせも定番化してきました。ショートパンツのコーデを可愛く、大人でもキュートに着こなしたい、そんな方は足元で可愛らしさを取り入れるのがオススメです。丸っこい印象がよりガーリーに仕上げてくれますよ。

⑦レディーススポーツサンダルでとびきり元気に

ボーイッシュさとオシャレなアイテムとして爆発的人気となったレディーススポーツサンダル、ショートパンツコーデに合わせて一層メンズライクにコーデするのもアリです!全身ボーイッシュになってしまう時、女の子らしさをポイント的に出すことでより女性らしさを感じる方も多いハズ。ヘアアップや大胆な肌見せがキーに。

ショーツコーデは無限大!毎年進化するショートパンツコーデが見逃せない!

ショートパンツのデザインは毎年季節事に進化してきています!春夏はデニムでもペイントやクラッシュ加工、カットオフなど同じ生地でも仕様がたくさん!旬なレディース靴を手に入れれば更にコーデの幅も広がります。足を出すことをためらわずに、女性しかできないファッションを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。