Large thumb shutterstock 552856144

170cm女子の体重って?理想の体重や平均を大公開!美容体重って何?

更新:2020.06.20

誰もが振り返ってしまうほどに魅力に溢れた170cmの高身長女子、彼女たちの体重は一体どれくらいのものなのでしょうか?きになる平均体重や理想の体重、美容的な体重まで気になる情報を大公開しちゃいます。身長が高いからこその悩みや男性ウケする体型などもまとめてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



モデル並の身長を誇る170cm女性

誰もが憧れる170cmの高身長女性

男性でも身長が170cm無い人がいる中抜群のスタイルで誰もが羨むこと間違いなしの170cm女子。どんな服を着ても美しく着こなせるほか身長のおかげで足も長くワイドパンツなどの難しい服も難なく着こなすことができるのが170cmの高身長女性の特徴です。女性なら一度は憧れる身長の高さですよね。

そんな憧れの反面170cmの高身長女性たちは身長が小さくなりたいという人が多く感じます。それは男性から見た時に威圧感を感じたり好きな異性の方が身長が低いなどの問題からくるものと思われます。女性の憧れである高身長女性の体重事情はちょっと気になりますよね?気になる体重事情をご紹介していこうと思います。

でも割と洋服に困ることもしばしば

高身長である170cm女性の欠点としてあげられるのが洋服屋さんに行ってもなかなかサイズの合う服がないということです。スタイルが良すぎるということが服を選ぶ際に問題になるとは平均的な身長の女性であればありえない問題ですよね?

スキニーを買おうとすればまた下が足りずになんだかカッコ悪くなってしまったり、足の長さに合わせると今度はウエストがユルユルになってしまったりと高身長の女性も高身長の女性で悩みはあるものです。ワンピースなどが思っていたよりもミニスカートになってしまったりという悩みもあります。

体重の変化に気づかれにくいのが利点でもあり欠点

あ

170cmの女性は高身長であるがゆえに少しくらい太っても周りに気づかれにくいという利点があります。その反面、頑張ってダイエットをしても気づいてもらえず今の体重でいいかな…と投げやりな気持ちになりやすくなってしまいます。

頑張ってダイエットをしても周りに気づいてもらえなかったり、パートナーに褒めてもらえたりしなければやっぱりちょっと微妙な気持ちになってしまいますよね?170cmという身長が1kgの重みを分散してくれることによりメリットとデメリットが同居してしまうんです。

170cmの平均体重ってどのくらい?


170cm女性の平均体重って?

あ

170cmの高身長の女性の場合どのくらいの体重があるものなのでしょうか?身長が高いとなかなか体重も平均としてわかりづらいですよね?そんな170cm女性の平均的な体重は以下のようになります。

170cm女性の平均体重(標準体重)

  • BMI:22
  • 平均体重(標準体重):63.6kg

一番人が健康であるkとができると言われている理想的なBMI数値22で平均体重を計算すると170cmの女性であれば63.6kgが適正な体重ということができます。60kgオーバーと聞くと少し重すぎるんじゃないか…と思ってしまいがちですが身長があるのでこの体重でもデブなわけではないんです。

身長が高い分平均体重でも違和感はゼロ

170cmの女性は平均的な身長の女性に比べて平均体重でも太って見えないという特徴があります。平均的な女性が平均体重の時ボテッとした印象を受けやすいものですが170cmという高身長が体重をふんわりとカバーしてくれます。

もともと股下が長いこともあり少しくらい太っていても太っていると言われることはまずないかと思われます。これが170cm女性の大きなメリットと言えます。

でも少しだけ威圧感を感じることも

身長が高い分170cmの女性が平均体重の時、男性は少しだけ威圧感を感じる可能性があります。太っていると思われることはなくても可愛らしいイメージからはかけ離れてしまいますので可愛らしいイメージを持ちたいという170cmの女性はもう少しだけスリムな方がいいかもしれません。

170cm女性の理想体重ってどのくらい?

170cm女性の理想の体重は?


あ

170cm女性の平均体重をご紹介しましたが170cm女性の理想体重とはどのくらいなのでしょうか?理想体重とは健康的でありながらほっそりとした印象を受けやすい体重のことを指します。痩せすぎた印象を持たれにくく幅広い層から好かれる体型とも言えます。

170cm女性の理想体重

  • BMI:20
  • 理想体重:57.8kg

このように170cmの女性の場合理想体重は57.8kgということになります。この数字だけを見ると重たく感じてしまう方もいるかもしれませんが170cmの女性の場合、身長が高いのでこの体重の時とてもほっそりとして健康的に見えます。

すらっと綺麗な170cm女性の理想体重

170cmの女性がこの体重の時平均体重に比べるととてもスラっとして見え、洋服なども綺麗に着こなすことができるのでショッピングが今まで以上に楽しくなること間違いなしです。170cmという高身長を一番生かすことができるのもこの理想体重である57.8kgだということが言えます。

普段の生活+αで簡単に理想体重をキープ

あ

理想体重をキープすることを目標とする場合普段の生活+αで簡単に理想体重をキープすることができます。食事をサラダから食べてみたり、いつもの帰り道を徒歩で帰ってみたり、週に1回はジムに通ってみたりと無理のない範囲で努力することで簡単に理想体重をキープすることができます。

170cmなら美容体重はどれくらい?

170cm女性の美容体重って何キロ?

あ

平均体重や理想体重なんかよりももっとスタイルが良く見られたい!そんな170cm女性におすすめなのが美容体重です。美容体重は誰が見ても細いと感じる体重のことで努力は必要ですがモデルのようにキレイな体型を手に入れることができます。


170cm女性の美容体重

  • BMI:18
  • 美容体重:52kg

170cmの女性の場合美容体重は52kgということになります。これはBMIを18で計算した時に導き出される数値で美容体重の時170cmの女性であればまるでモデルのような印象を受けることが多くなります。ですが平均体重や理想体重に比べてキープすることにかなりの努力を必要とするのがポイントです。

身長のおかげでモデルのような印象に

高身長の170cmの女性はその身長のおかげで美容体重の時まるでマネキンをそのまま出してきたかのような綺麗なスタイルを手に入れることができます。まさにモデル体型というのが正しいようなそのスタイルはスレンダー好きの男性ウケ抜群です。

同性からも好まれやすく羨ましがられること間違いなしの美容体重はちょっと無理な努力をしても手に入れたいほど魅力に溢れた体重ということができます。

170cm女性のやせすぎはNG

痩せていることでスタイルが良く見えることはもちろんですが極度に痩せすぎてしまうと残念スタイルになってしまうことがあります。170cmの女性の場合もともと縦に長い印象を受けやすいので余りにも体重を落としすぎてしまうと骨格標本のように色気のない残念な体型になってしまいます。なので痩せすぎには注意です。

男性から見た170cm女性の理想体型や体重は?

男性が170cmの女性に求める理想の身体

様々な体重についてご紹介しましたが女性目線ではなく男性が170cmの女性に求める適正な体重とはどのくらいのものなのでしょうか?女性が思っているよりも男性は体重に無頓着でありながら太っているとわけのわからないクレームをつけてくる生き物です。

そんな男性が170cmの女性に求めるものとはなんなのか?スレンダー好きの男性はさておき、一般の男性が求める細さだけではない男性心をサクッとご紹介しようと思います。

170cm女性にはグラマラスな美しさを

170cmの女性の場合男性が求めるのはグラマラスなセクシーさを求める傾向が強くあります。なので平均的な身長の場合理想体重が男性に好まれやすいものですが170cmの女性の場合平均体重の方が男性に持てるという謎の傾向があります。

じゃあ私のダイエットの苦労はなんだったの?と思いがちですが、男性からすれば体重ではなくその体の曲線美でもあるので170cmの高身長の女性に求めるのは色気のある体型、ということになります。

ちょっとくらいのお肉は見ないふり

170cmの女性は少しくらいのお肉は見ないふりをするのが一番ということが言えます。ちょっとくらいもちっとしていても女性が感じるほど男性はこのお肉が気に食わない…なんてことは思っていませんし、お肉を掴まれて嫌がっているくらいが恥じらいがあって男性ウケがいいこと間違いなしです。

女性からすれば理解に苦しむ問題ですが世の中の男性が重要視することは適度な体型とその抱き心地ですのであまり体重にこだわりすぎないのがベストです。

まとめ

それぞれの体重についてご紹介しましたがいかがでしたか?あなたの体重はどの体型に当てはまりましたか?どんな体重だろうと心身ともに健康的に生活することが一番大事なことですので無理をしない範囲でのスタイル維持を頑張ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。