Large thumb shutterstock 406756186

145cm女性の理想体重は?平均・美容体重を知って綺麗に痩せる方法!

更新:2020.02.05

145cmと小柄な女性の平均的な体重は?適正体重や標準体重を知って、理想体重を決めてみましょう。ガリガリに痩せた体では、子供っぽさを感じさせる145cm女性から色気を遠ざけてしまいます。健康的な美容体重で、色気のある女性を目指しましょう!!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



小学生並みに小柄な145cm女性の平均体重は?

145cm女性の標準体重

体重計

小学5年生の平均身長と、ほぼ同じくらいと小柄な145cm女性。子供っぽさを感じさせる145cm女性の標準体重は、46.3kg。BMI指数で表すと22になり、肥満でも痩せすぎでもない健康的な身体になります。

健康的な身体は引き締まっていれば問題ありませんが、たるんだ身体では標準体重といえども太った印象になることも…。健康的で引き締まった健康的な標準体重を目指しましょう!!

POINT

標準体重の式

身長(m)×身長(m)×22=標準体重

145cm女性の平均体重

平均体重

標準体重はスタイルを維持することで健康的な印象になりますが、他の人も標準体重なのかな…と気になるところです。実際145cm女性の平均体重は残念ながら、成人女性で統計をとれるほどに人数がいないため、正確な平均体重は出されていません。

なので統計が出ている小学5年生では平均体重は37kgほど。標準体重とは約10kgも違ってきますが、大人になってくると小学生とは違い筋肉や脂肪のつき方も変わってきます。太ってるわけではないので、安心して大丈夫ですよ。

145cm女性のBMI

BMI

BMIにして見てみると、自分が痩せ過ぎているのか、太り過ぎているのかが分かりやすくなります。自分の体重が痩せすぎなのか太りすぎなのか気になる人はチェックしてみましょう!!

BMIの計算式は、体重(kg)÷身長(m)2

  1. 18.5以下は痩せすぎです。
  2. 18.5~25未満は標準範囲
  3. 25以上は太っています。
  4. 35以上の人は病気の危険もあります。本格的なダイエットを!!

可愛いから妖艶に…145cm女性の美容体重は?


綺麗なボディーラインを出せる美容体重

美容体重

標準体型は健康的な印象ですが、子供っぽさの残る可愛い印象になりがち…。可愛いから妖艶な大人の女性になるには、綺麗なボディーラインを強調できる美容体重がおすすめです。145cm女性の美容体重は、42.0kg。

BMIにすると20の美容体重は、ガリガリでもなく太っているわけでもないので、小柄な145cm女性でも子供っぽい印象が抜け、綺麗な大人の女性に見られます。女性の柔らかな二の腕やお腹が好きと言う男性も多いので、このくらいの体重がちょうどよいといえます。

POINT

美容体重の式

身長(m)×身長(m)×20=美容体重

痩せすぎ注意!!モデル体重

モデル体重

美容体重では、どうしても太って見える!憧れのモデルのようになりたい!!!という人には、モデル体重を目指してみるのもよいでしょう。145cm女性のモデル体重は39.0kg。急激なダイエットを行なうとたるみが出てしまう体重なので注意が必要です。

モデル体重をBMIにすると19なので、ガリガリの痩せすぎ一歩手前。小学生の平均体重と近くなるので、妖艶というよりも貧相になってしまわないようにしなければいけません。筋肉を適度につけてスタイルをキープ。胸やお尻の脂肪が落ちすぎてしまわないようにしましょう。

POINT

モデル体重の式

身長(m)×身長(m)×19=モデル体重

男性が求める145cm女性の理想体型と理想体重

理想体型は女性らしい丸みのある標準体型

標準体型

痩せたいと願う女性は多くいます。自分が太っているのではないかと不安になって、痩せようと努力していても男性の目線では太っているように見えないことがほとんどなのです。BMIの数字が25以上の人は痩せた方が良いのですが、男性は女性らしい丸みのある女性が好きな人が多数なのが現実。


適度に柔らかな丸みのある女性は、モテやすく、男性の理想体型なのです。妖艶な女性も良いけど、適度な丸みを残しつつダイエットに挑戦してみましょう!!

理想体重は標準体重ではない!?

標準体重ではない

小柄な145cm女性は、小さいがゆえに男性からは体重も軽そうに見られています。男性の求める理想体型は、丸みのある標準体型なのに、体重は軽くというのは難しい話。小さく包み込めてしまう145cm女性に求めている体重は30kg台なのが現実です。

柔らかな丸みのある標準体型を維持するか、憧れのモデルを目指して、適度な丸みのあるモデル体重になるまでダイエットを頑張るか。好きな男性に、好きな有名人を聞いてみるのもおすすめ。自分の目標が決まり、モチベーションアップに繋がります。

モテ体重の維持にもおすすめ!楽ちんダイエット方法

ゆっくりお風呂に浸かるだけ「半身浴」

半身浴

無理なダイエットは長続きしません。毎日の生活に取り入れるだけで痩せ体質に変化。楽してダイエットしちゃいましょう!!お風呂は、裸になる空間なので、無駄な脂肪がついていない確認するのにもおすすめ。リラックスしながら、無駄な脂肪を落としてしまいましょう。

正しい半身浴の方法

  1. 1.入る30分前にコップ1杯の白湯を飲む
  2. 2.浴室を25℃前後に温めておく
  3. 3.38℃~40℃のぬるま湯を湯船に入れる
  4. 4.お湯の量はみぞおちの高さまで
  5. 5.入浴時間は20分から30分
  6. 6.浴室が冷えているときはタオルを肩にかけて冷え防止
  7. 7.出たあとにもコップ1杯の白湯を飲む

POINT

食後すぐは入らない

食後すぐに入ってしまうと、身体に大きな負担がかかります。食後1時間経過してから入るようにしましょう!

老廃物を溜め込まない「マッサージ&ストレッチ」

マッサージ&ストレッチ

朝、起きたあとや夜、寝る前など、身体を動かすことで、目覚めや寝付きが良くなるだけでなく脂肪の燃焼が高まります。マッサージクリームを使って身体についてしまった無駄な脂肪を揉み込むようにほぐして身体の外に追い出していきましょう。


リラックス効果のあるマッサージと柔軟効果のあるストレッチを組み合わせることで、脂肪燃焼効果アップ!!毎日の習慣にすることで、激しい運動をしなくても無駄な脂肪を減らし、すっきりとしたボディーラインにすることができます。

POINT

上半身も忘れずにマッサージ

上半身では、腕、お腹、首、胸の順でマッサージ。余分な脂肪を胸に集めるイメージで行いましょう!

POINT

お風呂上がりにやると脂肪燃焼効果アップ!

身体がポカポカと温まっているお風呂上がりにストレッチを行なうことで、新陳代謝が活性化されて脂肪を効率良く燃焼させることができます。

運動不足解消にも効果的「ウォーキング」

ウォーキング

最寄りの駅まで歩いている時間は何分くらいでしょう?有酸素運動で脂肪燃焼効果が発揮されるのは20分以上から。通勤や通学を自転車で行っているのなら、自転車を徒歩に変えてウォーキングダイエットにしちゃいましょう。また、最寄りの駅が近いときは、隣の駅まで歩いてみましょう。

平日のみの通勤、通学だとしても、週5日行なうことで、大きな効果が発揮されます。いつもよりも、少し早く家を出るだけでできちゃう手軽なダイエット方法。激しい運動ではないので、毎日続けやすくおすすめです。

正しいウォーキング

  1. 1.背筋を伸ばしましょう
  2. 2.おへその下辺りに力を入れると背筋が伸びて、ウエスト痩せ効果も
  3. 3.歩く時は、かかとから着地し、親指で蹴り出す

小柄な145cm女性におすすめのショップ5選

~ユニクロKids~

ユニクロのレディースでは、XSから3XLと幅の広いサイズ展開で、ほとんどの人が洋服のサイズに困ることがありません。それでも大人の女性としては小柄な145cm女性。XSでも大きいというときには、ユニクロのキッズサイズがおすすめ。

ユニクロKidsは、子供服になりますが、大人と同じコーデができるよう、ユニクロKidsにも大人と同じデザインの洋服が多数取り揃えてあります。レディースのXSでは大きいと感じるときは、ユニクロKidsで探してみましょう。

~ZARAKids~

低価格でおしゃれな洋服を販売しているZARA。ZARAKidsでは、身長104cmから164cmまでのサイズを展開。小柄な145cm女性だけでなく、日本女性の平均身長160cm前後の女性でも着れちゃうほどなのです。

ZARAKidsでは、可愛い洋服からシンプルな洋服、シックで大人っぽい洋服までジャンルも幅広く、自分好みのコーデを手軽に楽しむことができます。子供服とは思えないクオリティなのに低価格。おしゃれを思う存分楽しみたい145cm女性におすすめのショップです。

~GAPKids~

GAPのサイズ展開も幅広く、レディースの一番小さいサイズにXXSがあります。それでも大きい!という145cm女性には、GAPKidsがおすすめ。110cmから160cmまでサイズを展開。

子供服らしい可愛いデザインの洋服から、キラキラとスパンコール輝く派手目なもの、シックで大人っぽいものまで多数取り揃えられています。価格も手頃なので、おしゃれな145cm女性におすすめのショップです。

~しまむら~

店舗数の多いしまむら。低価格なので、何着も買えてしまう魅力的なショップです。季節に合わせて普段着からスーツまで購入可能。アクセサリーや靴、帽子などの小物から下着まで買えてしまうので、日常使いに便利なショップです。

~23区~

落ち着いたデザインの洋服が欲しいときにおすすめなのが23区。これまでに紹介した4つのショップと違い、値段も高くなりますが、小柄な大人の女性にも対応したサイズの洋服を取り揃えられています。きちんとした大人のイメージを感じさせる23区で子供っぽさを卒業しましょう。

小柄でも大人っぽさを忘れずに

小柄な145cm女性は、ガリガリに痩せてしまうと貧相な印象を与えてしまいます。適度な丸みで、綺麗に痩せて魅力的な大人の女性を目指しましょう!!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。