Large thumb shutterstock 298597040

イタリア人男性と恋愛成就!付き合うには5つの特徴ある性格を攻略せよ!

更新:2021.05.26

イタリア人のイメージと言えば、陽気で冗談好き、食と芸術をこよなく愛し、ロマンチックでちょっぴりエッチ。こんな男性との恋愛を一度は夢見てしまいます。実際、彼らの性格は一体どうなんでしょうか。その特徴を見極めて、付き合うにはどうするべきか、5つのアモーレテクニックを伝授します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イタリアの地域による性格の特徴

イタリア北部の性格

北部のイタリア人は、働き者で時間にも正確な人が多いと言われています。真面目で神経質になりがちな人も。意外にもの静かで恥ずかしがり屋なタイプもいます。日本人に近いのかもしれません。

イタリア中部の人の性格

中部の性格は、イタリの中でも世界に誇るワインの生産地とあって、広大な土地のように穏やかでのんびりした性格の人が多いと言えます。

南部のイタリア人の性格

View this post on Instagram

Io, i minions, la fontana e l'arcobaleno

A post shared by Mattia La Rana (@mattialr) on

イタリア南部は温かい地域と合ってとても陽気な人が多い傾向にあります。冗談を言って笑うことが好きな人たちです。家族愛も深く、友だちも同じように大事にします。その想いが強すぎで嫉妬してしまうことも。

イタリア人男性の友情と恋愛観

スキンシップはご挨拶

スキンシップ

イタリア人男性はイメージからスキンシップが多いように感じますよね。逆に日本人の感覚とは違って、気兼ねなく触れる人たちと言えます。ハイタッチのような軽いものから、写真を撮る時に肩や腰に手を添えることはもちろん、服が可愛いね!とさり気なく触れたりします。

POINT

イタリアの挨拶の仕方

彼らの挨拶の仕方は、「チャオ!」という言葉の後ほっぺとほっぺを合わしながら口でチュッチュッと音を鳴らします。グッと距離が縮まったような気持ちになります。

巧みな話術にご用心

トーク

イタリア人男性のトークは、ありのままを感情に乗せて伝えるのが上手と言えます。キレイだけではなく「君の瞳は輝いてキレイだ」とか、「君は赤い服が似合うね。花が咲いているみたい」という風に、ポエムを語るように褒めてくれます。

自分のために言ってくれた!クラッときてしまいますよね。イタリア人男性は、興味を持てば自分を好きでいてもらいたいと多くの言葉をかけるでしょう。言葉のシャワーに浴びすぎて見失わないように♡


「告る」は存在しない

告白

シングルのイタリア人男性たちは、常に好みの女性を探っているような印象を受けます。いくつもの友だち以上の女性がいて、太い脈を作っていくような感覚。彼らに「告る」ということは存在せず、徐々に恋人になっていくような展開です。焦らずに距離を縮めていくのが近道でしょう。

イタリア人男性と付き合うには5つの◯◯でイチコロ!

純粋な愛情〜AMORE〜

ハート

三度のメシより「愛:AMORE」を大事にする人は多く、愛情がエネルギーの源となっているように感じます。愛する人だけでなく、家族や親戚、親友などへも分かち合います。

日本人は好きな人ができれば一途に愛するタイプ。イタリア人男性にとってそんなストレートな愛情を受けることは、願ったり叶ったりと言えるでしょう。常に自分のことだけを愛してくれる!という存在に彼のハートを掴んだも同然!

食いしん坊〜GOLOSA〜

食いしん坊

イタリア人にとって食事は人生の中でも大事な部分と考える人は多いです。家族が集まれば何時間もかけて会話をしながら和気あいあいとゆっくり食べます。

好き嫌いなく興味を持って食べる姿を見れば男性は、夢中になってあちこち連れて行ってくれるでしょう。コレも好き?アレも好き?と美味しいものを共有したい存在と思ってもらいたいですね。

美的センス〜ARTE〜

美

イタリアと日本はいくつもの共通点がありますが、環境が違えば感覚に違いが出るのは当然。イタリアは日本に比べて明るい色の服を身につけたり、小物とのコンビネーションで色を揃えることや、大胆なデザインの服やアクセサリーをまとう女性は多いです。

日本ではカワイイという感覚を好む傾向にありますが、イタリア人男性はセクシーでエレガントな女性に惹かれる人がほとんど。女優になりきった演出をしてみては。

言葉で攻める〜PAROLE〜

言葉

イタリア人は、携帯電話が好きと言っても過言ではないほど、常に誰かと会話しています。電話で友だちや家族と話すことはもちろん、メッセージのやり取りも頻繁に交換します。常に一緒にいるという気持ちなんでしょうね。


日本で知り合うイタリア人男性なら、日本語で会話することがほとんどでしょう。しかし、そこでイタリア語を使ってサプライズすると距離が一挙に近づくはず。日本語で伝えるよりもイタリア語なら素直になれるかも!

恥じを忘れよ〜TIMIDO〜

積極的

一度好きになったら伝えられずにはいられないのがイタリア人男性。言葉や態度などあらゆる作戦であなたを攻めてくるでしょう。そんな時、「恥ずかしい!」「照れる!」だなんて逃げずに受け止める懐を持ちましょう。

また、あなたも思ったことを言葉にすることに意識を置いてみると徐々に距離を近づけることになるでしょう。「会えて嬉しい」「昨日は一人で寂しかった」「あなたの居ない部屋は空っぽも同然」など、恥ずかしいと思ってしまいますが、素直になると彼ももっと気に入ってもらいたいという衝動にかられるはず。

予習編!イタリア人男性を学ぶ

映画から学ぶ

映画

イタリア人男性の性格を知るとっておきの方法は映画です。彼らの語り方や距離の取り方、ふるまい恋愛観など学ぶことができます。特にラブストーリーやコメディは楽しく見れるのでぜひオススメです。

POINT

映画『ローマ発、しあわせ行き』

サラ・ジェシカ・パーカー主演のラブコメディ。シングルマザーとなったマギーは反抗期の娘を連れてニューヨークからイタリアにやってくる。偶然にも初恋のイタリア人男性と20年ぶりに再会し喜んでいる最中、娘はとんでもない行動に出るという物語。

かつてマギーと恋に落ちたルカ役を演じるイタリア人俳優ラウル・ボヴァは、イタリアでも人気の二枚目俳優。優しい語り口や立ち居振る舞いは要チェックです!

歌から学ぶ!〜イル・ヴォーロ〜

音楽を聞く

音楽は、一緒になって歌を楽しむだけでなくイタリア語の勉強にもなるので一石二鳥です!カラオケで二人でデュエットも夢ではありません。好きという想いを伝えたい時に、歌を届けるのも素敵な手段で彼もドキッとすること間違いなし!

2017年に初来日した「イル・ヴォーロ:Il Volo」。若くして優秀なテノール歌手のトリオ。イニャツィオ、ピエーロ、ジャンルーカによる3人組。2009年、テレビ番組の歌唱力を競う番組でそれぞれ参加したことが縁でユニットを結成。現在はイタリアから世界へと活動の場を広げ多くのファンを獲得しています。

写真から学ぶ!〜モデル〜


Instagramで世界中の人々の写真を手軽に見ることができるようになりました。イタリア人男性を学ぶ上で活躍するモデルを参考にするのも手です。彼らのファッションや美的センスを養うほか、コメント欄にも注目!ファンのリアクションの仕方は勉強になります。

1993年生まれのシチリア出身のシモーネ・スジンナ。甘いマスクは女性のハートを射抜くほどの美しさ。キリッとした表情も見逃せません。彼のInstagramの特徴はポエムのようなコメントを添えるところ。ロマンチストぶりが垣間みれます。

View this post on Instagram

New Pola 📷 #today #polaroid #milano

A post shared by ALESSIO POZZI (@pozzialessio) on

北イタリア出身1995年生まれのシモーネ・ポッツィ。清潔さや初々しさを感じさせる青年。既にナショナルブランドのモデルを務め、街の広告で見覚えがある人もいるかもしれません。強い眼力にクラッとしてしまいます。

イタリア人男性と付き合うには

イタリアンを食べ歩く

イタリアン

イタリア人との出会いを求めるなら、イタリアンレストランへに行くことは近道かもしれません。料理人やウェイターとして働いているなら気軽に声をかけやすいですよね。通っていくうちに少しずつ接近すれば気になる存在になるかも!

共通の趣味による出会い

ゲーム

男性と付き合うには共通の趣味を持っていると一気に距離を縮めることができます。イタリアでも日本のアニメ、漫画、ゲーム、歴史、武道などは人気。イベントや集いに積極的に参加するもよし、SNSでハッシュタグを付ければ出会うチャンスはグッと近くなります!

イタリアと日本の文化交流

交流

全国でイタリアの文化を発信する施設はいくつもあります。中でも東京にあるイタリア文化会館はその名の通り、イタリアの美術、音楽、映画、ファッション、デザインなど文化交流を主とした催しを行っています。また館内にはイタリア専門図書室があるので出会いがあるかも!要チェックです。

イタリア文化会館

イタリア語と日本語の学び合い

イタリア人男性と付き合うには、語学勉強はグッと距離を近づける機会になることでしょう。日本語を学びたい男性とイタリア語を習得したいあなたが図書館やカフェで勉強会。語学以外に習慣や文化の違いも感じ合えるでしょう。

また近年、ネットを使った語学学習も盛んです。Skypeで顔を見ながら、チャットで会話しながらなど、世界中どこに居ても生の勉強会ができます。発展すれば遠距離恋愛なんてことも!普通の恋愛より二人の愛は燃えることでしょう。

無料のオンラインイタリア語「duolingo」 オンラインレッスン無料で開始「busuu」

お付き合いから未来へ

記念日って何?

記念日

頻繁に外出をするなら恋愛関係にあると言えるでしょう。二人の時間を大切にするために男性は、一日に何度もメッセージを送ったり電話をかけたり、週末にはあちこちと連れて行ってくれるはず。

イタリア人男性は、あまり記念日に重きを置かない特徴があります。もちろん、誕生日やクリスマスは二人や家族の時間を大事にします。では、どうするかというと、キレイなお花があったから買った!君にぴったりのものを見つけたよ!可愛かったから君にプレゼント!というようなサプライズを仕掛けたくなる性格です。

恋人歴10年なんてざら

恋人

イタリア人と付き合いだしても、すぐに結婚となるカップルは多くはありません。二人の相性をじっくり確かめているとも言えますが、結婚に対する考え方が日本人と違い、大きなステップとは考えていないようです。恋人歴10年や子どもを授かっても結婚しないカップルは珍しくありません。付き合うには辛抱も必要のようです。

結婚しても恋人気分

恋人

結婚しても親になっても年を重ねても、お互いに「男と女」として存在し続けるのがイタリア人の特徴と言えます。人前で手をつないだり、ハグしたり、キスをしたりすることは当たり前の文化。何年経っても恋人のよに想い合いたいですよね。

イタリア人男性の特徴を掴めました?

行動

情報を得たら次はあなたの出番!どこへ繰り出すか、何を始めるか。チャンスはあちらこちらで待っています!フィーリングのあうイタリア人男性をゲットして愛にあふれる「甘い生活:ドルチェヴィータ」を堪能してくださいね♡

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。