Large thumb shutterstock 548486665

振られた後に付き合う方法5選!彼の振り向かせ方や告白成功の秘訣も紹介

更新:2021.05.26

好きな相手に振られた後に付き合うことができれば、1回目の告白で付き合えるよりも、喜びが増してくることもあるでしょう。1回目の告白で振られたからといって、あきらめる必要はありません。そうではなく彼の振り向かせ方や、告白を成功させることに意識を向けていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



振られた後に付き合う方法とは?

1.振られた後は意外とチャンス

チャンス

せっかく好きな相手に告白をしても、それが上手くいかず振られてしまったら、精神的にもショックを受けますよね。振られた後に落ち込んでしまったり、何も手につかなくなってしまったりした経験のある方も多いでしょう。確かに、好きな相手に振られるとショックを受けるのが、人間という生き物と言えます。

しかし落ち込みすぎる必要もなく、気持ちを切り替えて、まだまだチャンスはあると思うことも大切です。振られた後に付き合うカップルも少なくありません。そういった意味では、1度振られたからといって、あきらめる必要は全くないでしょう。振られた後は意外とチャンスと考えることもできます。

なぜならば、あなたが彼に対して好きという気持ちを告白したことによって、少なからず相手はあなたのことを意識し始めるからです。その時は何とも思っていなかったとしても、徐々にあなたに対する気持ちが膨らんでいき、いつしか好きな存在へと変わっていくことも十分に考えられます。

POINT

振られた後がチャンス

自分のことを好きになってくれて、嬉しいと思わない人は少ないでしょう。告白された側は、その時は何とも思っていなくても、徐々にあなたのことを意識し始めます。振られた後も適切な関係をキープしておくことで、恋人としての道を歩み始められる可能性も高まっていきます。

2.一度振られてもあきらめないこと

あきらめない

振られた後に付き合う方法として、「一度振られてもあきらめないこと」が大切です。上記でもご紹介したように、告白された側は、少なからずあなたのことを異性として意識し始めます。そこで、あなたがあきらめてしまっては、せっかくあなたに対して興味を持ってくれても、その先の関係へ進展することはないでしょう。

あなたが本当に彼のことを好きなのであれば、一度振られたくらいであきらめないことが大切です。その気持ちを持ち続けておくことが、思わぬ展開を呼び込むポイントにもなっていきます。反対に、一度振られただけであきらめられるような男性であれば、そこまでの男性だったと思って、次に切り替えていくのも良いでしょう。

【行動面】振られた後に付き合う方法とは?

3.押してダメなら引いてみる


引いてみる

ここからは、「【行動面】から見る振られた後に付き合う方法」についてご紹介していきます。実際にどういった行動を取っていけば、振られた後に付き合うことができるのか、参考にしてください。まず最初は、「押してダメなら引いてみる」ことです。これは、男女の駆け引きとしてもよく使われる戦法ですね。

振られたことであきらめたフリをして、相手の男性に意識させるという方法もあります。あるいは、それまで頻繁にメールや電話をする関係だったのに、ピタッと止めてみるのも有効的でしょう。そうすることで、彼が違和感を覚えて、あなたに連絡してくる可能性もあります。

そうなったら、恋愛の主導権はあなたが握ることになり、より振られた後に付き合う可能性も高くなっていきます。逃がした魚は大きかったと彼に感じさせることができれば、一歩引いてみることの価値があると言えるでしょう。

4.今まで通りの関係を演じる

関係

振られた後に付き合う方法として、「今まで通りの関係を演じる」こともポイントの一つと言えます。全く同じように振舞うのは難しくても、振られたからと言って変によそよそしくしたり、全くコミュニケーションを取らなかったりすると、逆効果になってしまう可能性もあります。

そういった意味で、振られた後でもそれまでと変わらない振る舞いを意識していくことで、再び告白のチャンスをうかがうこともできます。一度告白したことで、彼もあなたのことを意識しているはずなので、次の告白の際にはタイミングさえ合えば、オッケーしてもらえる可能性も高まるでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

5.「ドア・イン・ザ・フェイス」を活用

電話

振られた後に付き合う方法のやや高等な手段として、「ドア・イン・ザ・フェイス」を活用する方法があります。「ドア・イン・ザ・フェイス」とは、譲歩的要請法とも呼ばれ、人に対して依頼や交渉を行う際に、最初に難易度の高い要求を提示して、徐々に要求の難度を下げていくという交渉術です。


人間には、何度も拒否したり、ノーと言ったりすることに後ろめたさを感じる習性があり、その習性を上手く利用した交渉術と言えます。例えば、好きな彼と食事に行きたい場合であれば、最初に「私と結婚してください」などと言ってみると良いでしょう。恐らく、彼はその要求に対してノーと言ってきます。

そうしたら「私と付き合って欲しい」とお願いしてみましょう。それも拒否されたら、最後に「私とご飯に行ってください」とお願いしてみましょう。結婚や付き合うのは無理でも、ご飯くらいなら良いかと考えてオッケーしてくれる可能性が高まります。何度も拒否することに後ろめたさを感じる、人間心理を利用した交渉術です。

振られた後に付き合う方法

  1. 振られた後は意外とチャンス
  2. 一度振られてもあきらめないこと
  3. 押してダメなら引いてみる
  4. 今まで通りの関係を演じる
  5. 「ドア・イン・ザ・フェイス」を活用

振られた彼の振り向かせ方とは?

メールや電話は定期的に

メール

ここからは、振られた彼の振り向かせ方についてご紹介していきます。振られた後に付き合うためには、彼を振り向かせることも大切です。彼の振り向かせ方をマスターして、再チャレンジしていきましょう。まず彼の振り向かせ方のポイントとして、「メールや電話は定期的に」行うことが挙げられます。

「押してダメなら引いてみる」ことも、一発逆転を狙うという点において有効的ではありますが、確実に彼の気持ちをつなぎ止めておきたいのであれば、定期的な連絡を欠かさないことが大切です。

告白する前は毎日メールやLINEのやり取りをしていて、1週間に1回程度は電話をする関係であったならば、その頻度を維持していくと良いでしょう。告白前と変わらぬ姿勢を保っておくことで、男性もあなたに対する見方が変わってくる可能性があります。その可能性を見計らって、連絡を続けていくことも大切です。

彼の良いところを褒めてあげる

褒める

振られた後に付き合うために、彼を振り向かせる方法としては、「彼の良いところを褒めてあげる」のも効果的です。褒められて悪い気がする人は少ないでしょう。髪形を変えたら「素敵な髪型だね」などと、新しい服を購入したのであれば、「その服かっこいいね」などと褒めてあげると良いでしょう。


自然な形で彼とのコミュニケーションを継続することができていれば、彼も次第にあなたのことを女性として意識し始めていく可能性も高まります。彼を振り向かせることで、振られた後に付き合うカップルとしての歩みを目指していきましょう。

好きな人を振り向かせるには他にも特別感を出したり、意外性を見せてあげたり、自身の魅力をアピールしたりするなど、多くの方法があります。そういった振り向かせ方を駆使しながら、好きな人をあなたの方に向けていくと良いでしょう。その他の振り向かせ方について詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせてご覧下さい。

2回目の告白を成功させる秘訣とは?

時間差で告白のタイミングをうかがう

時間差

ここからは、「2回目の告白を成功させる秘訣」についてご紹介していきます。同じ人に2回も告白するのであれば、2回目は絶対に成功させたいものですよね。そういった意味でも、2回目の告白を成功させるための秘訣について、頭に入れておきましょう。

まずは「時間差で告白のタイミングをうかがう」ことが2回目の告白を成功させる秘訣と言えます。1回目の告白では、たまたまタイミングが合わなかっただけかもしれません。「他に好きな人がいた」、「部活に熱中していて恋愛を考えられなかった」、「仕事が忙しかった」など、タイミングによっては振られることもあります。

そういった場合は、彼が落ち着くのを待ってから再度アプローチをかければ、上手くいく可能性も高まります。振られた後も定期的に連絡を取り続けたり、コミュニケーションを取り続けたりする中で、告白のタイミングをうかがっていきましょう。

友達として近づく

友達

振られた後に付き合うために、2回目の告白を成功させる秘訣として「友達として近づく」こともポイントの1つです。あなたが拒否されたのは、恋人として付き合うことであり、友達としての付き合いが終わるわけではありません。

そのことを理解しておけば、友達としての関係を継続することに何の抵抗もないでしょう。人間の気持ちは、コロコロ変わるものです。気持ちが変わった時に、一番近い存在にいることができれば、あなたと彼が付き合う可能性も高くなります。そういった存在であり続けられるように、友達として近づくのも効果的です。

振られた後に付き合う方法として、友達から恋人になるカップルも数多く存在します。まずは友達として、彼との関係性を築いていく中で、告白のタイミングをうかがっていきましょう。友達から恋人になるための方法について興味のある方は、以下の記事も合わせて参考にしてください。

振られた後に付き合う彼との時間を楽しもう

すんなり付き合うよりも深い関係を築ける

深い関係

振られた後に付き合うケースにおいては、1回目の告白でスムーズに付き合うよりも、よりお互いの愛情が深まるケースも往々にして見られます。付き合うまでのプロセスが、困難なものであればあるほど、より深い関係を築くことにつながるでしょう。

付き合うことが目的ではなく、好きな人との濃い時間を楽しみたいという目的を持っておくことで、振られた後に付き合うことの魅力に触れることができます。そのためには、1回振られたからといって、決してあきらめることなく、好きな人への気持ちを持ち続けることが大切です。

振られた後に付き合う方法まとめ

振られた後に付き合うことができれば、その喜びも倍増しますよね。人間の気持ちはコロコロ変わるものであり、その時の状況やタイミングによって、答えが変わってくるものです。たった1回のチャレンジであきらめることなく、振られた後に付き合う楽しみに触れることで、カップルでの素敵な時間を過ごしていきましょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。