Large thumb shutterstock 1177208971

《気温5度》の服装は?最低・最高気温に合わせたレディースコーデを紹介♪

更新:2020.12.18

気温が5度の日はどのような服装で出かけるのが最適なのでしょうか?ここでは、最低気温が5度の日と最高気温が5度の日におすすめのコーデを、それぞれ紹介します。アウター選びのポイントなど、気温に合ったコーデの参考にしてみてくださいね!

5度の日の服装におすすめなアウターは?

①最低気温が5度の日は春秋用のアウター

M keep aspect 61znaqkjv l. ac ul1500
Yino ロング コート レディース チェスターコート ¥4,579
Amazonで商品の詳細を見る

最低気温が5度の日は、春秋用のアウターを着ましょう。3月下旬から4月頃は、最低気温が5度くらいの日が多くなります。アウターは春や秋に着られるトレンチコートのように、軽めのコートがおすすめですよ。

また、春物素材を使ったジャケットやパーカーなども、最低気温が5度の日に合わせやすいアウターです。最高気温はもっと上がり暖かくなるので、脱いで体温調節できるアウターを重ね着しましょう。

②最高気温が5度の日は冬用のアウター

M keep aspect 61 npajqorl. ac ul1500
Filomo ダウン ロング コート レディース ¥16,280
Amazonで商品の詳細を見る

最高気温が5度の日は、冬用のアウターを着ましょう。1月から2月頃の特に気温が低い日になるので、ダウンのように暖かいコートが必須です。お出かけの際は、必ず厚手のコートを着て行きましょう。

また、コートの下にはニットのように暖かい素材のインナーを着るのがおすすめです。その他にも手袋、マフラー、スヌードなどを使って、暖かい格好で出かけましょう。

【春|パンツ】最低気温が5度の日におすすめの服装6選

①ベージュのチェスターコートコーデ

1つ目はベージュのチェスターコートコーデです。最低気温が5℃の場合、日中は気温が上がるのでアウターも春物で大丈夫です。ベージュのチェスターコートにペールトーンのパンツを合わせれば、春らしい色合いのきれいめコーデになりますよ。

なお、春のアウターにおすすめなチェスターコートを使ったコーデは、別の記事でも紹介しています。ユニクロやしまむらなど、プチプラでも買えるアイテムも沢山あるので、チェックしてみてくださいね。

②ニットとデニムパンツコーデ

2つ目はニットとデニムパンツコーデです。最低気温が5℃の日は、冬物より薄手な春物のニットが役に立ちます。デニムパンツと合わせれば、シンプルなカジュアルコーデになりますよ。チェスターコートを羽織り、雨の日や夜の気温にも対応できるコーデに仕上げています。

③ボアジャケットとデニムパンツコーデ

3つ目はボアジャケットとデニムパンツコーデです。最低気温が5℃の場合、日中はニットプルオーバーとデニムのみでも大丈夫です。雨の日や夜に備えて、ボアジャケットも準備しておくと防寒対策できますよ。明るめカラーを使えば、春らしいレディースコーデになります。

④トレンチコートとパーカーコーデ

4つ目はトレンチコートとパーカーコーデです。春のアウターにぴったりなトレンチコートは、パーカーを合わせるとカジュアルダウンできます。トレンドのプリーツパンツを履けば、流行をおさえたコーデが完成しますよ。

⑤リブロングカーディガンとブラウスコーデ

5つ目はリブロングカーディガンとブラウスコーデです。きれいめコーデにも使えるロングカーディガンは、パンツスタイルもフェミニンに仕上げてくれます。ブラウスやヒール付きの靴と合わせれば、パンツでもカジュアル過ぎない上品コーデになりますよ。

⑥コーディガンとチノパンツコーデ

6つ目はコーディガンとチノパンツコーデです。春先のアウターとして着やすいのが、コートとカーディガンの中間であるコーディガンです。ストライプシャツとチノパンツに合わせれば、オフィスにも使えるシンプルきれいめカジュアルになりますよ。

【春|スカート】最低気温が5度の日におすすめの服装6選

①シャツブラウスとタイトスカートコーデ

1つ目はシャツブラウスとタイトスカートコーデです。黒いシャツブラウスとタイトスカートを合わせれば、落ち着いた雰囲気のレディースコーデになります。グレーのチェスターコートを羽織れば、気温が下がる夜になっても安心です。

なお、タイトスカートを使った秋冬コーデについては、別の記事でも紹介しています。上手に着こなすための靴選びなど、合わせるアイテムのポイントも紹介しているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

②ニュアンスカラーオーバーサイズコートコーデ

2つ目はニュアンスカラーオーバーサイズコートコーデです。重くなりがちなロングコートですが、淡いニュアンスカラーを使えば春らしいカラーにまとまります。ブラウスとロングスカートを合わせて、フェミニンに仕上げたコーデです。

③フリースとプリーツスカートコーデ

3つ目はフリースとプリーツスカートコーデです。ちょっとした羽織ものが必要な最低気温5℃の日は、フリースジャケットが便利です。プリーツロングスカートにスニーカーを合わせれば、カジュアルさと可愛さのあるレディースコーデに仕上がりますよ。

④デニムジャケットとロングスカートコーデ

4つ目はデニムジャケットとロングスカートコーデです。軽く羽織れるデニムジャケットは、3月下旬から4月頃の気温にもぴったりです。女性らしいロングスカートと合わせれば、カジュアルでもきれいめなコーデにまとまりますよ。

⑤スウェットコーディガンとロングスカートコーデ

5つ目はスウェットコーディガンとロングスカートコーデです。スウェット素材のコーディガンは、リラックスしたカジュアルコーデに仕上がりますよ。ロングスカートと組み合わせて、可愛さとラフさを取り入れたコーデにしています。

⑥ライダースジャケットとベージュスカートコーデ

6つ目はライダースジャケットとベージュスカートコーデです。春先にも着られるライダースジャケットは、最低気温が5℃の日にも便利なアイテムです。ベージュのスカートと合わせれば、黒ライダースも春らしいレディースコーデに仕上がりますよ。

【冬|パンツ】最高気温が5度の日におすすめの服装6選

①ダウンジャケットとニットコーデ

1つ目はダウンジャケットとニットコーデです。最高気温が5度の日は、ダウンのような暖かいアウターを着ましょう。ダウンジャケットとニットのインナーを合わせれば、特に冷える夜や雨の日でも暖かく過ごせます。

②ムートンコートとデニムパンツコーデ

2つ目はムートンコートとデニムパンツコーデです。膝下まで丈があるロングムートンコートなら、寒い冬でも暖かく過ごせます。インナーはタートルネックのニットなので、特に冷えやすい首元まで防寒対策できますよ。

③ムートンジャケットとスラックスコーデ

3つ目はムートンジャケットとスラックスコーデです。トレンドの白いムートンジャケットは、同系色コーデにするとおしゃれになりますよ。また、ムートンジャケットは防寒着として優れているため、冷えやすい夜や雨の日にもおすすめです。

④ステンカラーコートとフードプルオーバーコーデ

4つ目はステンカラーコートとフードプルオーバーコーデです。フード付きのパーカーは、すっきりとしたステンカラーコートが合わせやすいアウターです。淡いピンクとグレーを合わせれば、甘すぎない大人カジュアルコーデにまとまりますよ。

なお、プルオーバーパーカーを使ったレディースコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。冬コーデにも役立つカジュアルアイテムなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

⑤マフラーとニットカーディガンコーデ

5つ目はマフラーとニットカーディガンコーデです。最高気温が5℃の日は、首回りを暖めるマフラーがあると便利です。暖かいニットのカーディガンやパンツの色をブラウン、ベージュ系で合わせたカフェオレコーデは、最近のトレンドですよ。

⑥マフラーとノーカラーコートコーデ

6つ目はマフラーとノーカラーコートコーデです。ボリュームのあるマフラーは、防寒対策だけでなくシンプルコーデもおしゃれにしてくれますよ。スウェットのトップスやノーカラーコートなどを、トレンドの淡色でまとめたコーデです。

【冬|スカート】最高気温が5度の日におすすめの服装6選

①ショートダウンとプリーツスカートコーデ

1つ目はショートダウンとプリーツスカートコーデです。カジュアルなダウンコートも、ロングプリーツスカートに合わせれば上品コーデになります。トレンドのニュアンスカラーを使ったスカートにショートブーツを合わせれば、きれいめな冬コーデに仕上がりますよ。

②ダウンジャケットとニットプルオーバーコーデ

2つ目はダウンジャケットとニットプルオーバーコーデです。最高気温が5℃の日におすすめのアイテム、ニットにプリーツスカートを合わせると、可愛い印象のコーデになります。ダウンジャケットを合わせれば、寒い夜になってもしっかり防寒対策できますよ。

③ファースヌードとチェック柄スカートコーデ

3つ目はファースヌードとチェック柄スカートコーデです。冬コーデにぴったりなボアブルゾンにファースヌードを合わせて、防寒対策もばっちりなコーデです。チェック柄の膝下スカートを履けば、ガーリーカジュアルなコーデになりますよ。

なお、スヌードを使ったコーデについては別の記事でも紹介しています。おすすめの巻き方やコートに合う色の選び方も紹介しているので、こちらも記事もチェックしてみてくださいね。

④テーラードコートとニットベストコーデ

4つ目はテーラードコートとニットベストコーデです。チェック柄はこの冬のトレンドなので、コートに使っても流行のコーデに仕上がりますよ。シャツ、ニットベスト、コートはベーシックカラーでまとめていますが、スカートに差し色を使うことで着こなしのアクセントになっています。

⑤ボアジャケットと花柄スカートコーデ

5つ目はボアジャケットと花柄スカートコーデです。トレンドのボアジャケットは、ロングスカートと合わせるとフェミニンなコーデになりますよ。花柄のロングスカートにショートブーツを合わせたコーデは、冬デートにもぴったりです。

⑥ボアコートとパープルニットコーデ

6つ目はボアコートとパープルニットコーデです。トレンドのボアコートを中心に、ホワイト系でまとめています。トップスに淡いパープルを使うことで、差し色になりますよ。フェミニンなアイテムを使ったコーデは、あえてスニーカーを履くことで抜け感が出ます。

5度の日におすすめの服装を着こなそう!

気温が5度の日は、最高気温か最低気温かによっても、おすすめコーデが異なります。季節や最高、最低気温に合わせて、適切なコーデを選びましょう。今回紹介した服装を参考に、5度の日にぴったりなファッションを楽しんでみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。