若い子が好きな男の心理って、ちょっと気になりますよね。あなたの職場にも「若い女の子が好き」という男性は多いのではないでしょうか。いったいどんな魅力があるのか、今回は若い女の子が好きな男性の心理・行動・対処法などを詳しくまとめました。若い女性が好きな男性の特徴を一緒に見ていきましょう!

INDEX

  • 若い女の子が好き!若い子が好きな男性の心理5つ
  • 若い女性が好きな男性の特徴・行動5選
  • 若い女の子が好きな職場の上司への対処法は?
  • 男性にちやほやされる若い女の子に嫉妬してしまう時の対処法は?
  • 若い女の子が好きな男性に負けずに自分の魅力で勝負しよう!

若い女の子が好き!若い子が好きな男性の心理5つ

若い子が好きな男性心理➀すれていなくて純粋で可愛いので惹かれる

女性の笑顔

若い女の子が好きな男性の心理には、すれていなくて純粋で可愛いからこそ惹かれるというものがあります。確かに、若い女の子は、人生経験がまだ足りません。すれて世の中を斜めに見るようなことがないのです。そんな純粋なところが可愛らしくて惹かれるという面はあるでしょう。

心理的に、人は純粋で可愛い魅力を持ったものには惹かれてしまいます。若い女性と言うのは、そう言った魅力を持っているものなのです。男性経験が少なさそうというのも、純粋に見えている一因でしょう。また、慣れない職場であたふたしているところも、新人くささが抜けないところも、全て純粋で可愛く見えるのです。

若い子が好きな男性心理②素直に尊敬してくれて気持ち良い

向かい合う男女

若い女の子が好きな男性の心理には、素直に尊敬してくれるから気持ちが良いというものもあります。若い女性には、まだ社会の中がきちんと見えていません。また、自分がまだまだなので、仕事のできる上司のことは無条件に格好良く見えるでしょう。素直に自分の尊敬の気持ちを伝えてくれるところが気持ち良いのです。

ある程度の年齢になると、素直な尊敬の気持ちはなくなってしまいます。自分が仕事をできるからでもありますし、自分の競争相手になるからでもあります。また、世間の波にもまれてしまったからでもあります。確かにそんな女性たちと比べて、若い女性といると気持ち良くなれるでしょう。

若い子が好きな男性心理③肌も身体も若い魅力があってそそられる

笑顔の女性

若い女性が好きな男性の心理には、肌も身体も若い魅力があってそそられるというものがあります。男性は女性よりも性欲が強いものですし、女性のことを性的な目線で見てしまうこともあります。若い女の子の肌は、ぴちぴちしていて水も弾きそうですよね。また、皴やシミがなく、滑らかな肌であるというのも魅力です。

これは、気持ち悪いおっさんだからとしてではなく、ある程度は生物として仕方ないところなのかもしれません。生物は本能的に、子どもを産んでくれそうな若くて元気なメスを好むものです。人間も生物の一種ですから、若い魅力にひかれる部分があってもおかしくはありません。

若い子が好きな男性心④結婚・子供を作るのに年齢的な余裕があって良い

家族の写真

若い女性を好きだと感じる男性の心理には、結婚して子供を作るのに年齢的な余裕があって良いというものがあります。女性が子どもを作るのにはタイムリミットがあります。子どもが数人欲しければ、若い女性と結婚するのが一番なのです。要するに、若い女性を結婚相手候補として見ているということになりますね。

若い子が好きな男性心理⑤若い女性に好かれて自己顕示欲を満たしたい

若くて可愛い女の子

若い女性が好きな男性の心理には、若くて可愛い女の子を「連れて歩きたい」や「恋人や奥さんにしたい」というものがあります。これは「自分が好きだから」というより「人から羨ましがられたいから」という理由です。若い女性に好かれる自分は魅力的である、という自己顕示欲の表れです。

若い女性が好きな男性の特徴・行動5選

若い女性が好きな男性の特徴➀職場の若手の女性社員と仲良くなりたがる

上司に触られる女性

若い女性が好きな男性にありがちな行動で、職場の若手女性社員に頻繁に声をかけたり、必要以上に仲良くなりたがるという特徴があります。若くて可愛い女性と付き合いたいという気持ちが強いので、少し口説いてみて手ごたえがあれば、馴れ馴れしく接してきます。

若い女性が好きな男性の特徴②ことあるごとに若い女と付き合いたいと言う