Large thumb shutterstock 644396992

あなたの育ちの良さを診断!男性が女性の品の良さを感じる瞬間12選!

更新:2020.07.18

あなたは育ちが良いですか?そう聞かれてすぐ答えられる人は少ないと思います。育ちの良さの特徴診断をしてみませんか?ふとした言動から育ちの良さがにじみ出ている女性って憧れますよね。この記事ではあなたの育ちの良さを診断し、男性が女性の品の良さを感じる瞬間12選をお伝えします!品の良い女性を目指しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



育ちの良さ・品の良さを感じる女性の特徴10選

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴①食べ方が綺麗

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴一つ目は、食べ方が綺麗なことです。これはとても大事なポイントで、育ちがいい家庭環境だと、食事のマナーが徹底されていることがほとんどです。和食や洋食はもちろんのこと、コース料理やフレンチなどの難しい料理も、育ちがいい女性ならとても綺麗に食べるのではないでしょうか?

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴②笑う時口を隠す

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴二つ目は、笑う時に口を隠すことです。女性が大声で笑ったり、大きな口を開けて笑うことははしたないと思われています。そのため、育ちがいい女性は、ちゃんと口元を隠し、綺麗に見えるマナーを教えられている可能性が高いです。上品で、女の子らしく見える動作なので素敵ですよね!

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴③姿勢が綺麗

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴三つ目は、姿勢が綺麗なことです。女性が猫背だったりだらーんとしただらしない姿勢でいると、それだけで魅力が半減してしまいますよね。育ちがいい女性は、上品できりっとして見える姿勢が癖になっているのではないでしょうか?イスに座った時や立った時に、ぜひ確認してみてください!

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴④言葉遣いが綺麗

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴四つ目は、言葉遣いが綺麗であるということです。これは、品の良さを表す大きなポイントではないでしょうか?育ちがいい家庭では、男言葉やだらしのない言葉遣いが使わないように教えられている可能性が高いです。かなり仲良くなっても丁寧な言葉遣いのままだったら育ちが良いと思います。

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑤座る時足を開かない

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴五つ目は、座る時足を開かないことです。電車や教室、オフィスなど時間が経つと足を開いてしまうという方がほとんどではないでしょうか。育ちがいい女性は、足をくっつけて女性らしく座るのがマナーだと考えている人が多いです。足をぴたっとくっつけて座る様子はとても上品ですよね!


育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑥肌の露出をしない

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴六つ目は、肌の露出をしないことです。育ちがいい女性は、膝丈スカートやカーディガンなど、露出が少なくて上品なイメージの洋服を好む人が多いです。一般的にお嬢様系と言われるファッションをしている方が多いのではないでしょうか。露出が多い服装とは程遠いのが特徴だといえます。

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑦メイクが薄い

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴七つ目は、メイクが薄いことです。育ちがいい女性は、自分の魅力をピュアに引き出せるすっぴん風メイクや下地のみのメイクを好む人が多いです。確かに、濃いメイクだと育ちが良いという発想にはつながりにいですよね。日焼け対策もしっかりして、肌が白い女性が多いのも特徴ですよ!

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑧おっとりしている

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴八つ目は、おっとりしていることです。小さな頃から穏やかでのびのびとした家庭で育っていると、行動や動作がおっとりしている女性に成長します。ゆっくり話したり、若干マイペースだったりすると守ってあげたくなる可愛らしさがありますよね。柔らかい印象・イメージなので素敵ですよね!

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑨性格がいい

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴九つ目は、性格がいいということです。性格がいいにもさまざまな種類がありますが、常に周りの人を優先し、フォローが上手だったりする女性は、育ちがいいと言えるのではないでしょうか。のびのびした家庭で育つと、心も広くなるので、常に余裕のある素敵な女性になると思います!

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴⑩悪口を言わない

育ちの良さ・品の良さの女性の特徴十つ目は、悪口を言わないということです。悪口や陰口は、「この子性格悪そう…」と女性のイメージを大幅に下げてしまう原因になります。育ちのいい女性は、マナーを徹底されているので、人として嫌と思われるような悪口を言う行動は、慎むのではないでしょうか?


また、こちらの記事では、お嬢様言葉12選についてや、上品な挨拶や会話の口調と言葉遣いなどについて、詳しく紹介されています。簡単に始められるものばかりで、周りの人に「育ちがいい」とイメージ付けられるものばかりです!品の良さが溢れる女性になりたい!と思っている方は、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね!

育ちの良さを感じる人と育ちが悪い人の違い

育ちが良い・育ちが悪い人の違い①仲良くしている友達

育ちの良さを感じる人と育ちが悪い人の違いは、仲良くしている友達です。これは、育ちの良し悪しを判断できる簡単なポイントになります。「類は友を呼ぶ」のことわざの通り、女子は性格が似ている人同士でグループを作りますよね。周りの友達から受ける印象から、その人育ちの良し悪しを判断出来るのではないでしょうか?

育ちが良い・育ちが悪い人の違い②周りの空気や意味を読む

育ちの良さを感じる人と育ちが悪い人の違いは、周りの空気や意味を読めるか読めないかです。育ちが悪い人は自己中心的な性格の人が多いので、周りの空気や意味を察することが出来ないのではないでしょうか。一方、育ちがいい人は、幼い頃から周りの人を大切にと教えられているので、空気が読める人が多いです。

育ちが良い・育ちが悪い人の違い③誰も見ていない時の態度

育ちの良さを感じる人と育ちが悪い人の違いは、誰も見ていないときの態度です。友達から離れて一人で行動している時や、誰も見てないと思って気を抜いた瞬間こそ、その人の本性が現れるのではないでしょうか?気になる人がいれば、気づかれない程度に観察してみてください!座り方や姿勢などが大きなポイントですよ!

また、こちらの記事では、あなたの育ちの良さを診断!男性が女性に対して品の良さを感じる瞬間12選などについて、詳しく紹介されています。男性は、優雅で上品なお嬢様タイプの女性が好み、という方が多いですよね!ぜひこの記事を読んで、上品さを感じられるポイントを押さえて、気になる男性にアピールしてみましょう!


育ちの良し悪しの診断方法は?

育ちの良し悪しの診断方法①家族のことを聞いてみる

女性の育ちの良し悪しの診断方法一つ目は、家族のことを聞いてみることです。これは、一番分かりやすくて確実な診断方法ではないでしょうか?どんな家庭で育ったのか、どんなご両親なのかを聞けるチャンスでもあります。ただし、家庭環境が複雑で話したくない…という方もいるので、ほどほどにするようにしましょう。

育ちの良し悪しの診断方法②思い出話を聞いてみる

女性の育ちの良し悪しの診断方法二つ目は、思い出話を聞いてみることです。その人が思い出に残る出来事は、自分のアンテナに引っかかったということなので、どういう性格の人物なのかを知る診断方法でもあります。簡単に話題に出来て、楽しく話せる話題ですので、気になる人がいるという方はすぐ実践してみてください!

育ちの良し悪しの診断方法③昔の評判を聞いてみる

女性の育ちの良し悪しの診断方法三つ目は、昔の評判を聞いてみることです。これはもちろん本人ではなく友達からですが、新しい環境を機に性格が変わった、という人も多くいますよね。育ちのいい人は、昔から性格が良いのではないでしょうか?参考にしてみてください!

また、こちらの記事では、育ちが悪い男性と女性の特徴15選についてや、柄が悪い人と育ちがいい人の違いとは、などについて、詳しく紹介されています。女性でも、上品で紳士的な男性が好き!という方が多いですよね!柄が悪い人と育ちがいい人んお違いをしっかり理解して、気になる人にアタックしてみてください!

育ちの良さを演出する方法は?

育ちがいい・品の良さを演出する方法①動作をゆっくりにする

育ちがいい・品の良さを演出する方法の一つ目は、動作をゆっくりにすることです。動きをゆっくりにすることで、周りに与える印象が穏やかになります。優雅な物腰を伝えられるポイントでもあるので、歩いたり話したりするときも、ゆっくりめな行動を心がけてみてください。育ちの良さ・品の良さを演出できるはずですよ!

育ちがいい・品の良さを演出する方法②時間に余裕を持って行動する

育ちがいい・品の良さを演出する方法の二つ目は、時間に余裕を持って行動することです。時間に余裕がある人は、自分の時間をしっかり大切にしているという女性らしいイメージを伝えることが出来ます。早め早めの行動を心がけて、心も豊かに過ごせそうですよね!時間をしっかり守るという事は、れっきとしたマナーですよ!

育ちがいい・品の良さを演出する方法③趣味やリラックスタイムを持つ

育ちがいい・品の良さを演出する方法の三つ目は、趣味の時間やリラックスタイムを大切にすることです。育ちがいい女性は、自分の好きなことや興味のあることを迷いなく追っているのではないでしょうか。学校や会社が忙しくても、ほっと一息つけるようなリラックスタイムを作ることは、余裕を持って過ごせるポイントですよ!

またこちらの記事では、下品な女性の特徴9選についてや、下品な女の笑い方と食べ方などについて、詳しく紹介されています。下品な女性は、同性からも異性からも避けられてしまいがちですよね。自分は大丈夫?と気になった方は、この記事を読んでみて、特徴9選をしっかり理解して、当てはまるかチェックしてみてください。

育ちの良さを意識して毎日をエンジョイしよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、育ちがい・品のある女性の特徴10選についてや、育ちがいい人と悪い人の違いなどについて、たくさん紹介させていただきました。優雅で余裕のある女性は、男性だけでなく同性も惹きつけるパワーを持っていますよね!ぜひこの記事を活用して、品の良い豊かな女性を目指してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。