Large thumb shutterstock 280554656

商社マンの生態とは?合コンで商社マンがモテる理由6選!

更新:2020.04.01

商社マンの生態ってどういったものか気になりますよね。普段なかなか出会う機会がなければ、余計に彼らの存在はどういったものか知りたくなるのではないでしょうか。合コンで商社マンがモテる理由についても紹介していきますので、商社マンを狙っている方も含めてどうぞ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「商社マン」の生態とは?

商社マンは忙しい

商社マン

まず、商社マンの生態について見ていきましょう。一言で商社マンと言っても、実際にはどういった仕事をしているのかや、働き方がどうなのかわからない部分もあるでしょう。商社マンが普段どういった生活を送っているのか、簡単にご紹介していきます。

商社マンは、とにかく激務というイメージが定着している生態です。平日は21時頃に帰宅できれば良い方で、22時や23時を過ぎることも珍しくありません。そのため合コンを開催するのは土日限定という商社マンも少なくないようです。

ただし、飲み会や合コンを平日に開催する場合もあり、その際は朝まで飲むというのも珍しくないようです。やはり、普段の仕事で疲れやストレスが溜まっていると、お酒の力を借りて発散するということなのでしょう。朝まで飲んで、また仕事に行くというバイタリティーに溢れるのが商社マンの生態です。

海外勤務の前に結婚する?

結婚

一般的なモデルケースではありますが、商社に入社した場合、1年目~3年目は国内で経験を積み、4年目以降、海外で勤務される方も多いのが商社マンの生態と言えます。そうなってくると、海外勤務の前に結婚相手を見つけて、結婚するというのが、商社マンの中における考え方になっているという状況もあります。

したがって、1年目から3年目くらいまでは、合コンや飲み会など遊びに精を出す商社マンも多いようですが、4年目以降になってくると、合コンにはあまり参加しないという商社マンも増えてきます。合コンよりも将来を見据えた付き合いをできる女性を探しているという方が正しいでしょう。

本当にモテる商社マンは、学生時代から付き合っている彼女と27歳前後で結婚するというのが通例になっているという意見もあります。学生時代からモテる要素があり、なおかつ商社マンとあれば、彼女も離れたいと思わないでしょう。学生時代からの流れで、そのまま結婚するカップルも多いのが商社マンの生態と言えます。


悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!

遊び人かどうかは人による

商社マン

商社マンは遊び人だという生態イメージを持ちやすいですが、それは「人による」と言った方が正しいでしょう。毎晩、飲み歩いているような酒豪の商社マンもいれば、たまたま合コンに数合わせで呼ばれただけの真面目な商社マンも存在します。

ワンナイトラブを狙うのであれば、イケイケ系の商社マンを口説き、本命のカレを希望するのであれば、合コン慣れしていない商社マンを見つけると良いでしょう。そういったカレと連絡先を交換して、交際に結びつけるというケースは往々にしてあるでしょう。

合コン慣れしておらず、女性に対してもあまり慣れていないような商社マンは女性が期待するようなリーダーシップや気遣いできる優しさは持ち合わせていないかもしれません。しかし商社マンとして立派に働いているのであれば、何かしら魅力があるはずなので、そういった男性とお付き合いしてみるのもおすすめです。

商社マンの合コンにおける生態とモテる理由

1.合コン慣れしている

合コン

ここからは商社マンの生態について、合コンでモテる理由をテーマにして話を進めていきます。商社マンの生態で真っ先に出てくるのが「合コン」というイメージの方も多いのではないでしょうか。商社マンが合コンでモテる理由を紹介しながら、その生態に迫っていきます。


まず、商社マンが合コンでモテる理由として挙げられるのは、「合コン慣れしている」からです。合コンをセッティングするのは、1年目から3年目くらいの若手社員ということが多いそうです。それは、先輩に気に入られたいという気持ちも含めて、若手が合コンをセッティングするようです。

先輩としても、合コンを開いてくれる後輩を気に入るという傾向があり、それが商社マンの間の慣習となっており、合コンの回数が増えていくのでしょう。合コン開始時の自己紹介が相手に好印象を与える秘訣にもなるので、参考として以下の記事もおすすめです。

2.チーム戦が得意

チーム戦

商社マンの生態として、「チーム戦が得意」ということも挙げられます。その生態が合コンでモテる理由にもつながっていきます。普段から、仕事を含めて組織で行動することが多い商社マンは、合コンの場でもそのチーム力が発揮されます。

誰がどの女性を狙っているといった情報を瞬時に共有し、合コンの時間内でそのミッションを達成するべく、周りからのサポートを欠かさないようです。また、一次会で口説き落とせなかった場合には、二次会に連れて行くなどといった約束事もあり、そういった意味でのチーム戦に長けているのが商社マンの生態と言えます。

また、合コン中のコールなども含めて、商社マンがチームとして女性を楽しませるための術を心得ているということも挙げられるでしょう。個人で口説きにいくのではなく、チームとして女性を落とすという考え方が浸透しているのが、商社マンの強みです。

3.とにかく元気

元気

商社マンの生態として、「とにかく元気」ということも挙げられます。学生時代は体育会系の部活に所属していたという商社マンも多く、体力には自信がある人も多いでしょう。そのため、平気で朝まで飲んで次の日も仕事に行くというスタイルが通用するわけです。

そういった若さや元気さが女性陣を圧倒し、合コンの場においても商社マンのペースに引きずり込んで、そのまま口説き落とすというパターンも多いです。若さと勢いでワンナイトラブを狙ってくる商社マンもいますので、女性としては注意するべきポイントでしょう。

商社マンの合コンにおける生態とモテる理由2

4.給料が良い

給料

ここからは、さらに商社マンが合コンにモテる理由として、その生態に迫っていきます。商社マンが合コンでモテるのは、そのお金持ちというイメージがあるのも一因でしょう。確かに商社マンの給料は良く、平均年収が1,000万円を超えるような会社も多く存在します。

そういった経済的な面での余裕から来る、男性としての魅力に食いつく女性も少なくないでしょう。お金持ちはやはりモテるというのが常道で、商社マンの生態的にも、お金に困らないということは、合コンにおいても大きなメリットとなるでしょう。

5.ルックスが良い

ルックス

商社マンの生態として、「ルックスが良い」という特徴も挙げられます。それが合コンにモテる理由につながっていきます。男性のルックスは気にしないという女性もいますが、それでもやはりイケメンは人気があります。商社マンでお金持ちで、ルックスも良いとなれば、モテない理由を探す方が難しいですね。

そういった男性としての魅力が、商社マンのイメージをさらに高め、商社マンの生態を貴重な存在に仕立てているとも言えます。ルックスが良いというのは、それだけでも大きなアドバンテージとなりますね。

イケメンを求めるのは女性の大事な本能とも言われますよね。そういった部分で、なぜ女性はイケメンに惹かれやすいのかといったことに関心のある方は、以下の記事もおすすめです。

6.人としての余裕がある

余裕

これまでの商社マンの生態を総合的に見ると、「人としての余裕」につながっていきます。それが合コンでモテるにもつながっていくわけです。給料が良くて、ルックスも良くて、合コン慣れしているのであれば、それは余裕も出てくるはずです。

そういった人としての余裕がさらなる魅力を生み出し、商社マンとしての生態をより一段と高めてくれるものにつながっていくのでしょう。商社自体も総合的な仕事をする場ですが、そこに勤める商社マンも総合的に優れた人間性の人が多いと考えても問題ないでしょう。

商社マンの生態まとめ

商社マンの生態や、合コンでモテる理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。商社マンのようにバリバリと働いて、バイタリティ溢れる存在に魅力を感じる女性も多いでしょう。そういった商社マンは女性慣れしているとも言えますので、合コンの場では慎重に見極めていくこともポイントの一つです。

あなた自身が商社マンに遊ばれないように、しっかりと見定めて、信頼できそうな商社マンを見つけて、その後のお付き合いを進展させていけると良いでしょう。

悩みを抱えているなら恋愛相談をしてみよう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。