INDEX

Eカップの胸の大きさってどれくらい?

トップとアンダーの差でわかる

バスト

「Eカップの胸のサイズって実際どれくらいなの?」と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。ブラジャーのサイズは、今さらでもありませんが改めて、カップサイズとアンダーバストサイズで表示されています。

カップサイズは、いわゆるBとかCなどといったアルファベットで表示されているもので、バストのふくらみが一番高いトップと、バストのふくらみのすぐ下のアンダーバストの差で決まるようになっています。

トップとアンダーバストの差は、A(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)・・となっています。例えばアンダーバストが70cmで、トップバストが85cmの場合、その差が15cmなので、C70ということになります。

Eカップの女性は多い?

女性

近年、日本人も豊満なバストを持つ女性が増えてきたという話もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。あるアンケートによれば、Eカップの女性は約10%程度存在するようです。だいたい女性の10人に1人がEカップということになりますね。

Bカップの約30%や、Cカップの約25%と比べれば、Eカップの女性は少ないですが、胸の大きさが年々大きくなっていく女性もいますので、この数値は変化していく可能性も十分にあるでしょう。

ちなみに、バストサイズのトップは、京都府と岐阜県で最下位は埼玉県だったそうです。いろいろと面白い調査をやっているのですね。

胸のサイズを大きくする方法3選

1.マッサージをする

マッサージ

ここからは胸のサイズを大きくしたい女性向けに、その方法を3つご紹介していきます。最初は、マッサージによって胸のサイズを大きくする方法です。いきなりEカップにしようとしてもなかなか難しいでしょうが、少しずつの積み重ねが、大きさの変化につながっていきます。

胸のサイズを大きくするために、胸を大きくする効果があるというクリームを塗ってみるのも選択肢の一つです。その際に、同時に手軽にできるマッサージを行うことで、より大きな効果を得ることにつながります。

基本的には、ワキや下腹部にある贅肉を胸の方に引き寄せるマッサージとなります。ワキの下から、デコルテに向かって引き上げるようにマッサージを行っていくことで、背中に流れてしまったバストの脂肪をバストに戻す効果もあります。

2.栄養をとる

野菜

続いてのバストサイズアップの方法は、「栄養をとる」ことです。シンプルな方法ですが、継続していくことで、バストアップにもつながるので、是非、チャレンジしてみましょう。

例えば、タンパク質はバストサイズアップのために欠かせない栄養素と言えます。キャベツにたくさん入っているボロンもバストアップに効果的と言われています。バストの大きさを変える方法は多々あるようですが、すぐに変わるとか、完璧に変わるといったやり方は、思いがけないような症状が出てしまうリスクもあります。

健康的なバストアップを目指すという意味でも、じっくりと時間をかけながら、気長にゆったりと構えて、バストを大きくしていくことが重要です。

3.生活習慣を見直す

ランニング

バストサイズを大きくする方法の3つ目は、「生活習慣を見直す」ことです。胸の小さいことに悩みを抱える女性であれば、一度はバストアップに挑戦しようとした経験があるのではないでしょうか。

しばらく頑張ってみたけど、バストサイズに変化が見られなかったので、遺伝だから仕方ないなどと挫折してしまった経験がある方も多いかもしれません。しかし、胸のサイズは遺伝ではなく、日々の生活習慣によるところも大いにあります。

食事、運動、睡眠などといった日々の生活習慣を見直すことで、バストアップにつながる可能性も高まりますので、改善できる部分は改善していくと良いでしょう。

Eカップサイズと噂される著名人

石原さとみ

胸

ここからは画像も交えながら、Eカップと噂される著名人についてご紹介していきます。まずは、女優として活躍されている石原さとみさんです。

石原さとみさんは、ランキング女王とも呼ばれ、「ドラマ主演女優好感度」や「女子がなりたい顔」、「キスした芸能人」、「抱きしめたい女性芸能人」などすべてで1位を獲得する、絶対的な人気女優の座をキープしています。

彼女は、Eカップあると噂されていますが、実際のところはどうなのでしょうか。今後のさらなる活躍と共に、バストにも注目ですね。

長澤まさみ

化粧する女性

続いては、長澤まさみさんです。画像にもあるようなキュートな笑顔がチャーミングな長澤さんですが、最近ではドラマだけでなく、映画や海外にも活躍の場を移しています。

アジアを始めとして、国際的な人気を誇る長澤さんも、バストはEカップあると噂されています。真相はわかりませんが、彼女の愛くるしい笑顔に癒されるファンも多いことでしょうね。

馬場ふみか

胸

最後は、馬場ふみかさんです。女優としてだけでなく、グラビアモデルとしても活躍する馬場さんは、胸を武器として勝負できるだけのバストがあるのでしょう。

Eカップあるとされており、グラビア写真でもその豊満なバストを活かした、魅力的な写真集を数多く出版しています。今後も、彼女の活躍から目が離せませんね。

アンダーバストからのサイズの測り方

Eカップにもいろいろある

素敵な女性

単純にEカップと言っても、E65、E70、E75、E80、E85などいろいろなEカップがありますよね。一般的に、E65は華奢な体系の人や、痩せている人が合うサイズです。E70は平均よりは細めなものの、平均的な骨格の人や普通の体系の人が合うサイズですね。

E75は、平均よりやや太めと言えますが、もっとも平均的なサイズでもあります。ちなみに、日本人の女性全体のアンダーバストの平均値は73cmと言われています。こういった形で、Eカップにもいろいろあるということを頭に入れておきましょう。

胸の容量が少ないのはE65

素敵な女性

EカップでもE65は、アンダーバストが小さいと言えます。アンダーバストが小さいということは、トップバストも小さくなります。つまり、「胸周りの肉の量」が少ないのが、E65と言えるでしょう。

E65の場合、トップバストが85cmで、アンダーバストが65cmとなります。E85と比べると、E85はトップバストが105cmで、アンダーバストが85cmということになるので、それぞれ20cmの差があることになりますね。

E65のように、「胸周りの肉の量」が少なければ、それだけブラのカップの容量も小さくて済みます。E65とE85は同じEカップとは言え、ブラジャーの選び方も大きく異なってきます。

E65は、D70やC75と同じ大きさ

手を組む女性

E65のバストの女性は、D70やC75、B80のバストの女性と同じサイズのブラジャーでも大丈夫です。E65というサイズは、トップバストとアンダーバストの差が20cmありますが、トップバストとアンダーバストのサイズ自体が小さめなので、ブラのカップの大きさも小さめとなります。

ですから、トップバストとアンダーバストの差がE65未満だったとしても、トップバストとアンダーバスト自体が大きいと、ブラのカップの大きさは増えます。つまり、E65はD70や、C75、B80、A85の人たちと同じブラでも十分対応可能です。

D70や、C75、B80、A85サイズの女性は、胸周りのサイズが大きいので、E65と同じカップの大きさということになります。

Eカップサイズに見えやすい女性

円周が狭くて高さがある

バスト

ここからは、Eカップに見えやすい女性の特徴についてご紹介していきます。同じE65というサイズでも、「Eカップに見える人とEカップに見えない人」に分かれるケースもあります。基本的には、Eカップと言っても、E65の場合は、アンダーバスト75を基準にすると、C75と同じボリュームになります。

ですので、E65と言っても、実際にはEカップには見えない人の方が多いです。それでも、「円周が狭くて高さがある」胸は、Eカップに見えやすいと言えます。

円周部分、つまり胸の土台が狭ければ狭いほど、高さがないとEカップには見えません。そういった意味で、円周が狭くて高さがある胸は、より胸が大きく見えやすくなると言えるでしょう。

丸胴の体系の人

続いてのEカップに見えやすい特徴としては、「丸胴の体系の人」が挙げられます。体系には大きく分けて、丸胴と平胴の2種類があると言われています。丸胴は、真正面から見ると横幅がなく、真横から見ると厚みがある体型です。

一方で、平胴は真正面から見ると横幅があり、真横から見ると厚みがない体型となります。つまり、丸胴の方が、真横から見たときに厚みがあるので、その分、胸のボリュームも豊かに見える傾向があると言えます。

胸の形が崩れにくい

胸

最後にご紹介するのは、「胸の形が崩れにくい」という特徴についてです。胸の形が崩れていないことによって、バストは大きく見えます。胸が垂れていないことや、離れていない、デコルテが削げていない、などがそのポイントとなってきます。

基本的には加齢に伴って、少しずつ垂れ乳や離れ乳になっていくものです。しかし個人差もありますので、胸が垂れたり、離れたりしないようにバストケアをしておくことで、綺麗な形の胸を保ち続けることができます。画像のように、寝転がっても崩れない胸を手に入れられたら素敵ですね。

Eカップバストのまとめ

Eカップという胸のサイズについて、画像なども交えながら、様々な視点でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。胸のサイズや形というのは個人差があるもので、一概に何カップが良いなどとは言えませんが、個人個人が女性らしく生きていくために最善のバストをキープし続けることが大切でしょう。

バストサイズの測り方なども、上手くできない場合は、アパレルショップに行って店員さんに測ってもらうこともできます。自分自身の体のことですので、正しく把握して、適切なサイズのブラジャーをつけるようにしましょう。Eカップではなくても、それぞれの女性に合った素敵なバストを手に入れてくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

クチコミもたくさんあります!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。