男女にとってキスの意味合いとは?
男女でキスの重さは違う
好きな人からの愛情表現としてのキス。「彼氏は自分のことを特別だと思ってくれている」「彼氏は自分のことを愛してくれている」「彼は私と付き合いたいと思ってくれている」とキスをされたら、幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。
でも、女性にとってのキスと、男性にとってのキスでは、どうやらキスの重さが違うようなのです。ちょっとショックな内容かもしれませんが、見ていきましょう。
男性は愛情がなくてもできることも
男性にとってキスは、あなたのことが好きだという意思表示です。好きだという気持ちをうまく伝えられなかったとき、手っ取り早く伝える手段がキスなのです。
また、男性は独占欲の強い生き物。魅力的な女性を見ると、自分のものにしたいという思いが働いて、マーキングのようにキスをしてしまうのです。愛情がなければキスができない女性に対して、愛情がなくてもキスできるのが男性。
キスはセックスの前の通過点にすぎないので、女性に比べるとキスの価値が低そう。もちろん好きな人としかキスはしないという誠実な男性もいるので、しっかり見極める必要がありそうです。
女性にとっては愛情確認
女性にとってキスは、愛情表現であるとともに愛情を確認する手段です。彼と初めてキスをしたときに、「いいな」と思ったり「なんか違うかも」と違和感を感じたことはありませんか?
キスはセックスにつながるもの。この相手でいいのかを、男性は胸が大きいなどの視覚からの情報で判断しますが、女性は五感全体で判断しようとします。
キスはセックスにつながるもの。この相手でいいのかを、男性は胸が大きいなどの視覚からの情報で判断しますが、女性は五感全体で判断しようとします。
彼氏との理想のキスとは?
優しいキス
彼氏との理想のキスといえば、優しいキスですよね。唇が触れるか触れないかの繊細なキス。ゆっくり時間をかけながら、ソフトにキスをすることで、身も心もリラックスできる、そんなキス。優しいキスができるのは、相手のことを思い、自分本位ではなく、相手のことを尊重できるからこそ。
逆に、初めから激しくなめたり、舌をいれてきたりする強引なキスは、ムードが台無しなだけでなく、大切にされていないんだな、身体だけが目当てなのかなとがっかりしますよね。激しすぎて、歯や鼻があたる、痛いだけのキスも残念なキス。
優しくソフトなキスから始められるのは、相手を思いやれる証拠です。大切にされていると実感できる、そんな優しくて素敵なキスがいいですね。
彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡
彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。
キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。
さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。
キス専用美容液を詳しくみるロマンチックなキス
きれいな夜景を見ながら、波の音を聞きながら、甘い言葉をささやかれながらなど、ムード満点な中でのロマンチックなキスも、彼氏との理想のキス。
五感をフル稼働させて男性のことを感じ取ろうとする女性にとって、「好きだよ」「愛してる」「きれいだよ」とささやかれながらのキスや、頭や髪の毛、顔を優しくなでられたり、軽いボディタッチをされながらのキスは、最高のシチュエーションのはず。
とろけるようなキス
とろけるようなキスも、はずすことができない素敵なキスですね。二人の感情が盛り上がってきたときに、優しく、ゆっくりと彼の舌が入ってきて、柔らかく、アイスクリームを溶かすように愛される。あまりの気持ちよさに、とろけて腰が抜けてしまいそうなキス。こんな素敵なキスなら、もう他に何もいりませんね。
キスが上手い男性の特徴とは?
気持ちを察することができる
女性の扱いに慣れているなら、キスが上手い男性の確率大です。女性の扱いに慣れているということは、それだけの経験、場数を積んでいるということ。つまり、女心がわかるというのは、恋愛上手でキスが上手い男性ということなのです。
女性の気持ちを考えて、女性を大切に行動するので、その行動がキスに現れないわけがありません。女性心理を思いやれる男性は、優しく、相手のことを考えたキスをするので、強引で激しいキスをしたりしないのです。
また、相手の気持ちを察することができるのも、キスが上手い男性の特徴のひとつ。人の話を聞くのが上手で、言葉に詰まってしまったときに、言いたかった言葉を代弁してくれたりするような人は、自分が満足するよりも相手を喜ばせることを意識しているので、自分本位でなく、お互いが気持ちいいキスをしてくれるのです。
大人の魅力がある
大人の魅力があるのも、キスが上手い男性の特徴のひとつ。仕事もプライベートも余裕がある大人の男性は、キスするときも余裕があり、落ち着いています。雰囲気作りがうまく、ロマンチックなムードを重視した、ゆっくりと時間をかけたキスをすることができるのです。
その反対に、仕事やプライベートに余裕がない人は、がつがつしたキスをしがち。焦っているので、歯や鼻がぶつかってしまったり、キスの音がくちゃくちゃと品がなかったり、ムードなんてありません…。その点、大人の魅力がある男性は、ムードを重視し、ゆっくりと丁寧な柔らかいキスをすることができるのです。
潤いのある唇
唇がきれいなのも、キスが上手い男性の特徴です。男性の唇が潤って、ぷるぷるしているだけで、触ってみたいと思ってしまいますよね。乾燥してかさかさとひび割れしている唇なんて、論外。そんなことにならないように、キスが上手い男性は、唇のケアも欠かしません。
ふわふわと柔らかい唇だと、触れたときに心地よく、お互いの唇がひっつく感覚が、気持ちいいキスにつながります。唇の形や、厚さが自分好みだと、余計にテンションがあがってしまいそうです。
もちろん、口臭対策も完璧です。キスの前にはにんにくなどの臭いの強い食品は控えるだけでなく、普段から歯磨き、マウスウォッシュ、サプリなどでケアを欠かしません。大切な彼女に嫌な思いをさせないため、身だしなみにも気を遣っているのは、間違いなしです。
キスが上手い男性のしないこととは?
強引で独りよがり
キスが上手い男性は、強引で独りよがりのキスなんてしないもの。こんなキスをしてくるのは、相手の気持ちを察することができない、自己中心的な人。
普段から、あなたが嫌がっているのに、気持ちを無視して何かをしてくるような男性は、キスでも同じような態度をとるはず。自分の気持ちだけを押し付けてくる激しいキスから、愛情を感じるなんて無理ですよね。
余裕がない男性も、がっついているので相手の気持ちに鈍感。舌で激しくかきまわすだけのキスや、唾液まみれでべたべたのキスなどの、最悪なキスをしかねません。そんなことにならないように、自己中心的な人とは距離を置いておくようにしましょう。
気合が入りすぎている
キスが上手い男性は、余裕があるので、キスで気合が入りすぎて空振り、なんてことはありません。キスに慣れていない男性は気合が入りすぎているので、唇や腕に無駄な力が入りがち。力んでぎこちなくなってしまったり、かたくなってしまったり。これでは、とろける柔らかいキスとは正反対のキスになってしまいますよね。
キスが上手い男性は、余裕があるので唇に無駄な力をいれることなく、柔らかいキスをすることができます。気合が入りすぎて、唇をはずしてしまったり、歯や鼻をぶつけるような痛いキス、これもキスが上手い男性がしないキスですね。
口臭を放置
キスが上手い男性は、口臭を放置なんてしておきません。キスの前に、にんにくなどの臭いの強いものを気にせず食べたり、歯磨き、マウスウォッシュ、サプリなど、日ごろからケアを怠っているような男性は、キスが上手い男性とは言えません。
口臭が強い人とはキス以前に、会話をするのも嫌ですよね。こんな人に限って、体臭も気にしていなかったりします。普段から体臭が強かったり、タバコのにおいをぷんぷんさせているようなら、キスが下手な可能性があるので、相手にするのはやめましょう。
キスが上手い男性のまとめ
いかがでしたか?五感をフルに使って、男性のことを受け止めるキス。キスの相性がよければ、その後の相性もすばらしいものになりそうですよね。そんな、女性にとって大切なキス。キスをしてから「何かが違うかもしれない」なんていうことがないように、事前にキスが上手い男性の特徴を確認してくださいね。
今回はキスが上手い男性の特徴を3つあげましたが、共通するのは、相手のことを大切にする気持ちがあるかどうかではないでしょうか。相手の気持ちを考えることができるからこそ、相手が嫌がることはせず、相手を喜ばせるようなキスをすることができるのです。
そう考えると、キスが上手い男性は、彼氏にするにも理想の男性だと言えそうです。みなさんも是非、キスが上手い男性と素敵なキスを楽しんでくださいね。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。