Large thumb shutterstock 555354433

間接キスを好きな人からされたら脈あり?デート中に男性からする心理とは

更新:2021.05.25

間接キスって、普通のキスよりも意識してしまう時ありますよね。相手が好きな人ならなおさらです。デート中に男性から女性に間接キスする心理は?されると脈ありかどうかや、女性からの間接キスに男性はどう思うかも調べてみましたので、参考になればうれしいです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



間接キスを男性からする心理とは?

相手の女性が気になっている

好き

男性から「一口ちょうだい」と飲み物や食べ物を求められたら、あなたならどう思いますか?相手が好きな男性でも、気になったことのない人でも、自分に気があるのかな?とドキドキしますよね。男性も基本的に、好きな相手に間接キスを求める傾向にあるようです。少なくとも、嫌いな女子のものは欲しがりませんよね。

男性は間接キスをすることで、疑似的な「キス」を想像している心理が少なからずあります。放課後に好きな子のリコーダーを舐めるのがあるあるになっているのが、その最たるものでしょう。ですので、男性から間接キスを求められたら、自分に気がある可能性があることも知っておいてください。

相手が自分をどう思っているか知りたい

どうおもってるの?

男性には間接キスすることによって、女性側の反応を探りたいという心理もあります。間接キスを受け入れたら「脈あり」かな?と思ったり、女性も同じですよね。この時、間接キスを求められて断ると「この女性は脈なし」と思われるどころか、「潔癖症」「ケチな女」とみなされる可能性もありますので、注意が必要です。

また、男性が「これ飲んでごらん(食べてごらん)、おいしいよ」と言って差し出してきた場合は、相手の女性を好きな確率がかなり上がります。相手の物を「ちょうだい」というよりも、自分の物を与える方が、断られる確率は低いですよね。これは相手の男性が「間接キスしたい」と思って仕掛けてきてる場合が多いです。

この時、相手が好きな人ならひとくちもらって「おいしい!」と笑顔を見せるとポイントアップです。しかし、相手が好きではない男性だった時は、自分のスプーンやお箸、ストローでいただきましょう。もしくは「お腹いっぱい」と伝えるか、出されたものの内容を「これ苦手だからごめんね」と断った方が無難です。

ただ単にひとくち欲しかった

ほしかっただけ

女性や飲み会の雰囲気に慣れている男性や、普段から「年下キャラ」のような男性は、間接キスを間接キスとも思わず自然にしてしまいます。その心理は「相手が好きな人だから」ではなく、単純に飲んで(食べて)みたかっただけのようです。相手がどんなキャラクターかによって、間接キスが持つ意味を見分けるのが大切ですね。

好きな人から間接キスされたら脈あり?

好きな男性からの間接キスは脈ありかチェックする方法


脈あり?

好きな男性から「一口ちょうだい」と間接キスを求められた場合、ストローやスプーンを持って「はい、あーん」してみましょう。相手が照れながらでも「あーん」してくれたら、完全に脈ありだと思います。もし断られてしまったら、脈なしの可能性が高いです。この技も、場の雰囲気と相手の性格を読んで行ってみてくださいね。

また、好きな男性から「これあげる」と言われた場合も、こちらから「あーん」と口を開けてみましょう。かなり難易度が高いので恥ずかしいかもしれませんが、食べさせてくれたら脈ありです。ストローのない飲み物の場合は、差し出された飲み物を持つ手にちょっと触ってみて反応を見るのもいいかもしれません。

ただのスキンシップの可能性もあり

脈なし?

相手が誰でもよくて、男性から間接キスを求めてくる場合もあります。間接キスは、キスほど重くもないため男女共に気軽にできるちょっとエッチなスキンシップだからです。ただし、前述した「あーん」で間接キスを狙う方法は、軽い女だとみられる可能性もあるので要注意です。お酒の席などムードのある中なら有効でしょう。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

好きな男性からの間接キスへの効果的な対応

恥ずかしい?

好きな男性との間接キスのチャンスでは、「あーん」したりされたりする方法が、相手をドキッとさせるのに効果的な方法です。また、間接キスの後に「間接キスだね」と言って恥ずかしい表情を見せるのも大切です。これは、間接キスに慣れている=「軽い女性」と思われないようにするためです。

「あなたが好きだから間接キスしたんだよ」ということを含んだ会話に持って行くのもいいかもしれません。間接キス後の雰囲気が良ければ、「おいしかったからもう一口」とかわいく求めるのも、相手の男性の心を掴むのに有効な手段ですよ。

男性は、女性からの間接キスにどう感じる?

好きな女性からなら、より好きになる

もっと好き

筆者の周りの男性に調査したところ、好きな女性からの間接キスには「ドキドキする」という人が多かったです。「もうこの女性も自分のことを好きなのでは」と、自分が相手を好きであればあるほどポジティブな方向に考える、という男性もいました。

その一方で「かわいいから誰にでも間接キスをして気を引いているのでは?」と考える男性も存在します。このように、相手のことが好きだと逆に「軽い女性なのでは」と懐疑的になる人もいました。やはり、間接キスを女性からする場合は、その後に照れた感じを出して「慣れてないアピール」もした方が良さそうです。

気にしてなかった女性でも、ドキッとする場合も

きゅんとしている男性

相手がかわいい女性なら、間接キスをされたきっかけで好きになる場合もあるようです。これは、あまり女性と関わることが無かった男性や、しばらく彼女がいなくて寂しい男性なら、かなりの確率で相手の女性が気になりはじめるみたいですよ。

さらには「自分に脈ありだから間接キスした?」とまで考える男性もいます。こういった勘違いも発生しますので、好きではない相手に間接キスを求めるのはあまり良くないでしょう。本命の男性の気を引きたくて、他の男性へ間接キスをするのも「男慣れしている」と思われて逆効果になる場合もありますからね。

間接キスで相手との距離は縮められるのか

草食男子の場合:相手が嫌がらずに受け入れれば、嫌いではない

草食

間接キスを好きな人にする場合、相手の男性の性格が重要です。好きな女性からの間接キスでも、「草食男子」と言われるような男性は、恥ずかしがって断る可能性もあります。このタイプの男性に、自分の飲み物や食べ物を渡して断られた場合は、相手のものを欲しがってみましょう。それで一口くれれば、脈ありの可能性大です。

肉食男子の場合:間接キスに慣れているので他のアプローチを

慣れてる

女性に慣れている男性は、女性からの間接キスもなんとも思わない傾向にあるようです。むしろそういった「肉食男子」は好きではない女性でも抱こうとする可能性があるので、むやみに間接キスを仕掛けるのは得策ではありません。もしその女慣れした男性が好きでも、間接キスでは彼はドキッとしないと覚えておきましょう。

普通の男性の場合:自分の食べ物や飲み物を交換してきたら、脈ありの可能性


あーん返し

草食でも肉食でもない男性の場合、「ひとくちどうぞ」と間接キスに成功した後、相手も「これも食べて(飲んで)みて」と返してくれたら、脈ありの可能性があります。女性もそうですが、好きでもない人に自分のものをあげたい男性はいませんよね。おいしいものを共有したいという思いは相手のことを好きな証拠でもあります。

また男性には基本的に「頼りにされたい」という心理がありますので、自分の食べ物がおいしくなかった場合も間接キスは使えます。「これ普通の味?」と、食べてみてもらってください。この時、男性は頼りにされたと感じると同時に「俺がいないとダメ」と女性を守ってあげたくなりますので、もしそう出来れば大成功です。

相手が潔癖症の場合:間接キスをしつこく求めると逆効果です

キスだめ

相手が潔癖症と知っていたら、間接キスを求めるのはやめましょう。注意すべきなのは、相手が潔癖症かどうかわからない場合です。男性の方からデートに誘ってきたのに、間接キスは嫌がる場合は潔癖症を疑っていいでしょう。ソフトな感じで「もしかして潔癖症?」と聞くのが正解です。

もし潔癖症じゃなかった場合は、単純に脈がないのかもしれません。もしくは、付き合うまでそういうことはしたくない硬派な男性の場合もありますよ。その場合も無理強いはせず、間接キス以外の方法でアピールしていきましょう。ちなみに、潔癖症の人は手を繋ぐのも嫌がりますので、傷つかないように頑張ってくださいね。

デート中、女性から自然に間接キスする方法

お茶の時に相手の飲み物を一口もらう

コーヒー

ここからは、デート中に自然に間接キスをする方法です。まずは、カフェへ誘って飲み物を注文しましょう。男性がデートに来る段階で嫌われているわけではありませんので、相手が潔癖症でなければ自信を持って間接キスに挑んでください。飲み物が来て、自分のものを飲んだら、まず「これおいしいよ。飲んでみて」と渡します。

自分から渡した方が、相手の飲み物をすぐに「ちょうだい」と言うよりもハードルが低いです。また、スイーツを頼んでいた場合も「あーん」して一口食べさせてみましょう。前述しましたが「あーん」に男性が応じた場合も脈ありの可能性がグッと上がりますよ。さらに「あーん」し返してくれたなら、もう両想いかもしれません。

唇でセクシーアピール!ペットボトルで間接キス

唇

炎天下のデート中は、ペットボトルの水でも「水分補給したほうがいいよ」と渡して間接キスが狙えます。また、相手が飲み物を持っていた場合「喉乾いた~飲んでいい?」ともらうことも可能です。暑くない時期でも、自分でペットボトルの飲み物を飲んだ後「ちょっと多いから飲んで」と言って手渡すこともできますね。

ペットボトルは口をすぼめて飲む姿が印象的なため「間接キスした」と分かりやすいのでアピールに効果的です。男性の心理をドキッとさせたいなら、ペットボトルでの間接キスチャンスにぜひ挑戦してみてください。上級者向けですが、飲んだ後にペットボトルの飲み口をかわいく「チュッ」と吸ってみるのも、印象に残りますよ。

アイスクリーム(ソフトクリーム)で間接キス

アイス

アイスクリームやジェラートにはスプーンがついてきますので、すくって食べさせてあげる間接キスもあります。しかし、ソフトクリームは舌で舐めて食べる場合が多いですよね。人が舐めたものを、自分も直接舐めて食べるソフトクリームでの間接キスはかなりハードルが高いですが、相手の気持ちを確かめる絶好の機会です。

自分のソフトクリームを相手の男性に渡した際に、舐めて食べてくれたら脈ありとみて間違いないでしょう。また、相手のソフトクリームを一口もらう時の食べ方もポイントになります。あまり欲張らずペロッと舐めたり、小さい口で食べるといいでしょう。ベロベロ舐めすぎると引かれてしまう場合がありますので、要注意です。

お酒を交換しようと誘う

お酒交換

夜のデート中、お酒を飲んでいる時は自然な流れで間接キスできます。例えば、自分の頼んだお酒が薄かったりおいしくなかった時に「これ飲んでみて」と、男性に飲んで確かめてもらうことができます。この時、男性の心理は「頼られてる」と嬉しくなりますので、もし自分の飲み物が正常でも頼ってみる価値はありますよ。

また、デート中の相手のお酒がおいしそうだから「交換しよう」と誘ったり、「強いお酒は頼めないけどちょっとだけ飲んでみたい」と一口もらうことで間接キスを狙えます。夜のお酒の席で二人きり、というシチュエーションはかなりセクシーな雰囲気が出ていますので、間接キスで彼の気持ちを動かすのにはもってこいですよ。

間接キスで好きな人をドキッとさせましょう

いかがでしたか?男性の心理として、基本的に「好きな女性と間接キスしたい」と思っているようです。また、女性から間接キスをする場合は「あなただけ」「慣れていない」というアピールをして、恥ずかしがる姿を見せておきましょう。間接キスをうまく使って、好きな人をドキッとさせてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。