Large thumb shutterstock 462846523

彼氏の誕生日に感動する手紙を書くには?泣かせるメッセージの例文21選

更新:2020.07.07

大好きな彼氏のお誕生日には何をあげたいですか?お手紙やLINEも送ると彼もとっても喜んでくれますよ!今回は、彼氏の誕生日に贈る手紙の書き方や泣かせる例文、ポイントについてご紹介します。感動のメッセージを手紙にしたためて、彼への想いを伝えましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時のポイント3つ

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント①彼氏の顔を思い浮かべる

男性

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント一つ目は、彼氏の顔を思い浮かべることです。大切な彼氏の誕生日は、プレゼントを用意しているときもドキドキしますよね。手紙を書くときも、大好きな彼氏の喜んだ顔を想像して、リラックスしてみてください。自然と伝えたい言葉が溢れ、あっという間に埋め尽くされてしまうはずです。

また、彼氏の写真を見ながらメッセージを書くと、相手へ伝えたい言葉がスラスラ出てきますよ!まるで本当に目の前にいるかのような気持ちになるので、手紙を渡す時に緊張しそう…という方は、この方法を試してみてください。リアルな気持ちや愛に溢れた泣かせる系の言葉などが、自然と出てくるのでおすすめですよ!

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント②本当に気持ちが伝わる文を考える

カップル

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント二つ目は本当に気持ちが伝わる文を考えることです。例え伝えたいことがたくさんあったとしても、それを全て手紙へ書いてしまったら、ごちゃごちゃして読みづらくなってしまいますよね。かと言って、シンプルすぎると素っ気ない印象になってしまいます。自分に合った文を考えましょう。

また、メッセージを書き終わった後に、声に出して音読することをおすすめします。泣かせるメッセージが相手に伝わるのは、テンポの良さや語呂の良さが大事になってきます。音読をすることで、添削すべきメッセージや省略すべき言葉が浮かび上がって来ますよ!音読が恥ずかしい…という方は、黙読するのもおすすめします。

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント③彼氏との思い出を思い出す

カップル

彼氏の誕生日の感動する手紙のポイント三つ目は、彼氏との思い出を思い出すことです。一緒に日々を共にしてきた彼氏とは、ステキな思い出やほろ苦い思い出がたくさんありますよね。それを思い出しながら文章にすることで、手紙にぐっと深みが生まれるはずです。ぜひ手紙を書くときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、メッセージを書くときに、「こういうことがあったよね」と実際に思い出を書くことで、彼氏も「覚えててくれたんだ」と嬉しい気持ちになるはずです。彼氏と思い出を共有することで、今まで以上に愛や仲がぐっと深まりそうですよね。また、彼氏が覚えていないような細かいことまで書いてあげると、泣かせるはずです。

彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時の注意点2つ

彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時の注意点①過去のネガティブな話はNG

デート

彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時の注意点の一つ目は、過去のネガティブな話を出さないということです。彼氏への手紙を書くときは、昔の喧嘩や前の彼氏と付き合っていたころの自分などの話は、やめておきましょう。敏感な彼氏なら、せっかくの誕生日なのにギスギスしてしまうはずです。

彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時の注意点②字は丁寧に書こう

デート

彼氏の誕生日に感動する手紙を書く時の注意点の二つ目は、字は丁寧に書くことです。せっかく気持ちを込めて手紙を書いても、字が汚かったらそれだけで台無しですよね。いつもの倍は丁寧に書くように心がけましょう。

彼氏の誕生日に感動させて泣かせるメッセージ5選

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージ①いつも本当にありがとう

彼氏

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージの一つ目は、いつも本当にありがとうです。このメッセージは王道ですが、ちゃんと気持ちが伝わる、一番の言葉です。喧嘩をあまりしないカップルも、よくしてしまうカップルも、お互いぶつかり合いながらも毎日成長しています。その感謝を伝えることが出来る泣かせるメッセージです。


いつも本当にありがとう、と人から伝えられると、「自分の存在が誰かの為になっている」という幸せな気持ちになりますよね。付き合いの長いカップルだと、お互いの存在が当たり前となっていき、「ありがとう」と伝える場面が減っていきます。改めて感謝の気持ちを素直に伝えることが、長続きする秘訣ではないでしょうか?

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージ②辛い時は頼ってね

彼氏

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージの二つ目は、辛い時は頼ってねです。彼氏は、彼女に良いところを見せようと、日々頑張ってくれています。また、男性は仕事の悩みを彼女に相談出来ないという傾向もあります。辛い時は頼っていいんだよ、という気持ちが伝わると、彼氏の生活も今より楽になるのではないでしょうか。

彼氏は彼女を支える側だと思われがちですが、普段守ってあげたい存在の彼女から急に「辛い時は頼ってね」と言われると、彼氏はそのギャップにぐっとくるのではないでしょうか?新たな彼女の一面を知ることができて、嬉しく感じるはずです。これから先も長い付き合いを考えているという彼氏を泣かせる言葉ですよ!

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージ③毎日一緒にいようね

彼氏

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージの三つ目は、毎日一緒にいようねです。このメッセージを貰った側は、改めて彼女への愛情の深さや存在の大切さを実感するはずです。好きな女性から「毎日一緒にいよう」なんて言われたら、彼氏はとても嬉しいですし、幸せな気持ちになりますよね。ラブラブ度がアップしそうです!

また、付き合いが浅いカップルは、彼女がこの言葉を送ってしまうと、彼氏は重く感じてしまうかも知れません。なので、「毎日一緒にいたいくらいだよ!」と軽めな感じに直せば、健気な彼女の気持ちが伝わるはずです。結婚を意識しているカップルは、まるでプロポーズのような言葉ですが、素敵な言葉なのでおすすめですよ!

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージ④一緒にいて気が楽

カップル

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージの四つ目は、一緒にいて気が楽です。趣味や価値観が似ているカップルは、付き合っていてもお互い気を使わずに楽ですよね。そういうことを彼氏に伝えてあげると、特別感に喜んで貰えるようです。

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージ⑤笑顔が大好きだよ

カップル

彼氏の誕生日に感動し泣かせるメッセージの五つ目は、笑顔が大好きだよです。男性も女性も、笑顔が素敵だと褒められると、とても嬉しいですよね!メッセージを読んだときにも、思わず笑顔になってしまうはずです!

彼氏の誕生日に感動する長文の手紙を書く場合の例文4選

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙①お仕事本当にお疲れ様

彼氏

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙一つ目はお仕事本当にお疲れ様。です。常に働いていて忙しそうな彼氏は、誕生日は感謝を伝えてリラックスさせてあげましょう。仕事をするのが当たり前な社会人の彼氏は、自分の体や心の疲れに気づかないまま働いている場合も多いです。心配していることが伝わる泣かせるメッセージです。

また、男性は、日々の仕事の疲れを大好きな彼女に癒してもらいたいと思っています。「お仕事お疲れ様」と手紙に書いてあげれば、「また仕事頑張ろう!」と感じてくれるはずです。社会人のカップルや、バイトで忙しい彼氏がいるという方におすすめのメッセージです。誕生日には、盛大に疲れを癒してあげてくださいね。

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙②幸せにしてくれてありがとう

彼氏

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙の二つ目は、幸せにしてくれてありがとうです。「あなたがいるから幸せになれた」「あなたのおかげ」という気持ちが、きちんと伝わるメッセージとなっています。彼氏が何もしてなくても、リラックスし合える関係だからこそ幸せという場合が一番ですよね!泣かせるメッセージです。

大切な彼女から「幸せにしてくれてありがとう」なんて言われると、彼氏は有頂天になってしまうはずです。男性は、彼女を幸せにしようと日々頑張ってくれています。その努力が伝わっているんだよ、ということをアピールすれば、彼氏としてのプライドも満たされ、自信をつけてあげるきっかけのメッセージになるはずです!


彼氏の誕生日に感動される長文の手紙③出会えてよかった

彼氏

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙の三つ目は、出会えて良かったです。好きな相手から「出会えて本当に良かった」と言われると、とても嬉しくて感動しますよね。彼氏が彼女との出会いを思い出す、ステキなきっかけにもなります。付き合いが長くなってきたカップルは、このメッセージで初心に帰ってみてはいかがですか?

カップルというのは、出会わなければ成立しませんよね。「出会えて良かった」と言われると、「あの時あの場所で出会わなければ、彼女はここにはいない」と、運命の偉大さや尊さを改めて実感出来るきっかけにもなります。普段は喧嘩もするけれど、毎日笑っていられるから出会えて良かった、という気持ちが伝わるはずです。

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙④これからもよろしくね

彼氏

彼氏の誕生日に感動される長文の手紙の四つ目は、これからもよろしくねです。このメッセージは、長文の手紙の締めの言葉として、最もふさわしいと言えるでしょう。これからもよろしくね!と力強く書いていたら、明るい気持ちで明日から頑張ろうと思ってくれるはずです。どんなメッセージよりも一番シンプルでおすすめです。

また、誕生日の手紙のメッセージはしっかりと書きたい派という方にもおすすめです。前半はしっかりと自分の気持ちを伝えて、最後に「これからもよろしくね」というメッセージで締めくくれば、彼氏は爽やかな気持ちで手紙を読み終えることが出来ますよね。重い言葉ではなく、気軽に使える言葉だと言うのがポイントですよ!

また、こちらの記事では、彼氏に喜ばれるような、記念日のメッセージやメールの例文をたくさん紹介しています。記念日が近づいてくると、どんなメッセージを相手に送ろうか悩んでしまいますよね。感動させる系や泣かせる系など、参考になるメッセージばかりですよ!気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

彼氏の誕生日にLINEを送る時の感動するメッセージ3選

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージ①大好きだよ

デート

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージの一つ目は、大好きだよ。です。このメッセージは、一番シンプルですが、愛情に溢れた言葉ですよね。付き合って日が浅く、送るのが少し恥ずかしい…という方は、可愛いLINEスタンプと一緒に送ってあげるのも一つのワザです!重くなりすぎず、笑顔になってしまうはずです。

また、付き合いが長いカップルだと、なかなか「大好きだよ」とストレートに愛情表現が出来なくなっていませんか?彼氏がこの世に生まれてきた、特別な日だからこそ、思い切ってストレートに愛を伝えてみてください。子供っぽくて恥ずかしいと思うかも知れませんが、彼氏はLINEでも、大好きだよと言われたいはずです!

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージ②いつもあなたの事考えてる

デート

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージの二つ目は、いつもあなたの事を考えてるです。このメッセージは、いつもあなたの事を心配している、好きに思っているという優しさが伝わるLINEとなっています。自分が相手のことを考えていないときでも、もしかしたら想ってくれているのかも…と嬉しくなりますよね!

また、「いつもあなたの事を考えてる」というLINEは、付き合って日が浅いカップルだと、少し重くなってしまいます。それくらい大好きだということは伝わりますが、彼氏は少し「メンヘラなの?」と疑ってしまうかもしれませんね。ある程度信頼関係が築けた後に、このメッセージを使ってみてはいかがでしょうか?

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージ③将来結婚しようね

デート

彼氏の誕生日に感動されるLINEのメッセージの三つ目は、将来結婚しようねです。このメッセージは、付き合った年月がある程度長いカップルだと、彼氏はドキッとしてくれるのではないでしょうか。現実味はなかったとしても、それくらい大好きであるという愛情が伝わる可愛いLINEとなっています。いかがでしょうか?

しかし、結婚適齢期の彼女から「将来結婚しようね」と言われると、彼氏はプレッシャーに感じてしまうかもしれません。「将来っていつ?」と悶々としてしまい、自分の生まれた日である誕生日どころではなくなってしまいます。男性側にとっては、それくらいデリケートなLINEなので、考えて慎重に使うようにしてください。

また、こちらの記事では、好きな人の誕生日に送る、心に響くメッセージやLINEなどについて、紹介されています。誕生日は、一年の中でも一番大事なイベントですよね。好きな人がいるという方は、どんなメッセージを送ればいいのか、ドキドキと不安でいっぱいなはずです。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!


彼氏の誕生日に贈る手紙を英語で書く場合の例文3選

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文①alwaysloveyou

デート

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文の一つ目はalways love youです。この英文メッセージは、日本語訳すると「いつもあなたを愛してる」という意味になります。単語自体もシンプルで、知っているものなので、誰でも使いやすい英語の例文・フレーズになります。手紙をオシャレにしたい!という方におすすめです。

また、 always love youというメッセージは、映画などでもよく登場する言葉です。外国ちっくでステキなメッセージを送りたい方は、迷わずにこのメッセージを書きましょう。ローマ字を工夫して、筆記体で書けば、飾りたくなるようなメッセージカードになるのではないでしょうか?ぜひ、試してみてください!

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文②Youchangedme

デート

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文二つ目は、You changed meです。この英語は、日本語訳にすると「あなたが私を変えてくれた」という意味になります。簡単なフレーズですが、とても深い言葉ですよね。自分は意識していなくても、相手が自分の影響を受けて変わってくれたという事実は、とても嬉しいものです。

You changed me というフレーズは、誰でも読めて意味が理解出来るため、付き合って日が浅いというカップルにもおすすめです。ただ、簡単フレーズであるため、そのまま書いてしまうと子供っぽく見えてしまいます。デコレーションをしたり、ラメやスパンコールで飾るなどして、上品な雰囲気に仕上げましょう。

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文③Ayearfulloflove

デート

彼氏の誕生日の英語の手紙の例文の三つ目は、A year full of loveです。この英語は、日本語訳すると「愛に溢れた一年になりますように」という意味になります。とてもステキな言葉ですよね!彼氏が幸せな日々を送れるように、願いの言葉を送りたい!という方は、手紙の最後にそっと添えてみてください。

「愛してる」や「大好き」というストレートな言葉よりも、「〇〇を祈っているね」などといった抽象的なフレーズの方が、神秘的で好きという男性も多くいます。たしかに、良いことがあったときや、自分の転機が訪れたとき、「そういえば彼女がメッセージをくれたな」と思い出しそうですよね!書いてみてはいかがでしょうか?

また、こちらの記事では、彼氏が感動し泣かせるような、ステキな誕生日メッセージを15選ご紹介しています。彼氏の誕生日は、彼女にとっても一大イベントですよね。いつも隣にいてくれる大好きな彼氏に、感動のメッセージを送ってみませんか?どんな例文があるのか、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

友達の誕生日に感動する手紙を書く場合の例文3選

友達の誕生日の感動する手紙の例文①あなたのおかげで毎日笑ってられる

友達が

友達の誕生日の感動する手紙の例文一つ目は、あなたのおかげで毎日笑ってられるです。友達は、本当にかけがえのない存在ですよね。毎日横で笑ってくれているからこそ、悩みや不安を吹き飛ばしてくれるということを、しっかりと伝えていきましょう。自分が誰かのためになっているという事実は、とてもステキですよね。

誰でも「自分の存在は本当に価値があるのか?」と悩む日が来ます。そんな時、仲良くしている友達や親友から、「あなたのおかげで笑っていられる」というメッセージを送られると、思わずぐっと来てしまいますよね。自分に自信がつくメッセージにもなります。ぜひ仲の良い友達に送ってみてください!喜ばれるはずですよ。

友達の誕生日の感動する手紙の例文②辛い時いつも励ましてくれたね

友達

友達の誕生日の感動する手紙の例文の二つ目は、辛い時いつも励ましてくれたねです。毎日一緒にいる友達には、辛い時や悲しい時も、そばにいてもらった経験はありませんか?もしかしたら、友達がいなかったら乗り越えられなかったかも知れません。そんな日々の感謝を思い出して、手紙のメッセージを書いてみてください。

自分が当たり前だと思ってしていた行為が、実はその人に感謝されていた、というエピソードは数多くあります。仲の良い友達が困っているとき、手を差し伸べるのは当たり前だと感じる人も多くいますよね。そういう何気ないことをメッセージで感謝すると、「あの時こうして良かったんだ」と友達に感じてもらえるはずですよ。

友達の誕生日の感動する手紙の例文③これからもこうやって笑っていようね

笑顔

友達の誕生日の感動する手紙の例文の三つ目は、これからもこうやって笑っていようねです。友達への手紙には、過去の感謝を記しがちですが、未来のこともメッセージとして伝えてはいかがでしょうか?大人になっても、今と変わらずに笑っていたいという未来像は、とてもステキですよね!ぜひ参考にしてみてくださいね。

友達や親友は、人生において、本当にかけがえのない存在です。しかし、恋人のように「ずっと一緒にいよう」とは、なんとなく伝えづらいですよね。なので、「今と変わらずに笑っていよう」という気持ちを、素直に伝えてみてください。笑い合っている何気ない日々が宝物なのだということに、改めて気づかされるはずですよ。

また、こちらの記事では、簡単DIYで相手に想いを伝えられる、手作りメッセージカードの作り方などについて、詳しく紹介されています。メッセージカードは、市販のものでも可愛いですが、手作りをあげるともっと喜ばれますよ!簡単に作ることができますので、気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

友達の誕生日に感動する長文の手紙を書く場合の例文3選

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文①あの時はごめんね

友達

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文の一つ目は、あの時はごめんねです。友達とは、時にはぶつかり合い喧嘩することもあります。昔した喧嘩で、胸に引っかかっていることや、謝りたいことがあれば、正直に手紙に書いてしまいましょう。今だから言えることや、素直に謝ることが出来るような喧嘩もあるはずですよね。

ずっと一緒に過ごして来た友達とは、思い出したくないような激しい喧嘩もしたかもしれません。しかし、誕生日という特別な日だからこそ、「あの時はごめんね。」と伝えられるのではないでしょうか?わだかまりをなくすきっかけとして、一番ベストな日ではないでしょうか?思い切って素直な気持ちを伝えてみましょう。

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文②今だから言えるよ

友達

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文の二つ目は、今だから言えるよ、です。友達には、気を遣ったりして言えなかったことがたくさんありますよね。思い切って、メッセージに込めてみてはいかがでしょうか?手紙を送られた友達も、「あの時そんな事思っていたんだ」と新鮮に感じてくれるはずです。いかがでしょうか?

「今だから言えるけど…」というメッセージは、何も謝りたいことだけではなく、面白い系や恋愛系でも使用することが出来ます。本音や昔好きだった人のことなど、軽い感じで手紙に書いてみてはいかがでしょうか?

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文③10年後が楽しみだね

友達

友達の誕生日の感動する長文の手紙の例文の三つ目は、10年後が楽しみだねです。友達と私は、もっと歳を取ったらどんな姿なんだろう?と想像したことはありませんか?10年後という具体的な数字を書けば、イメージがつきやすくて楽しいですよね!これからも仲良くしようという気持ちがしっかりと伝わるはずですよ。

また、こちらの記事では、感動する友達や親友への誕生日メッセージを20選ご紹介しています。いつも仲良くしてくれている友達へ、誕生日のメッセージを送る時、気の利いた文章を考えてしまいがちですよね。この記事を参考にして、気持ちを伝えることが出来る手紙を目指しませんか?気になった方は、ぜひ見てみてください!

彼氏の誕生日に感動する手紙を送ろう!

デート

いかがだったでしょうか?今回は、彼氏の誕生日に感動させる手紙やLINE、泣かせる長文メッセージなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?彼氏の誕生日には、自分の素直な気持ちを伝えるのが一番です。LINEでも十分に伝わるはずですよ!ぜひ参考にしてメッセージを送ってください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。