Large thumb shutterstock 529070743

誕生日にメッセージを送ろう♡彼氏も感動しちゃう例文15選☆

更新:2020.09.16

もうすぐ彼氏の誕生日。初めて彼氏の誕生日を迎える方も何度目かの誕生日の方も彼氏の誕生日はどうしようと悩みどころです。そんなときには彼氏の誕生日にメッセージを送ってみてはいかがですか♡誕生日に大好きな彼女からメッセージがもらえたらそれだけでも感動ものですよ♡例文15選参参考にどうぞ☆

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏の誕生日には何をする?

お食事デート

お食事デート

彼氏の誕生日にはお食事デートに行くというカップルが多くなっています。誕生日じゃない普通の日でもお食事デートは鉄板ではありますが、誕生日の日にはいつもとちょっと違ったお食事デートになることが多いです。

普段は食事代は割り勘でも彼氏の誕生日の時だけは彼女のおごりだったりお店にお願いしてサプライズでケーキを頼んでおいたりと普段のお食事デートとはちょっぴり違うデートになります。

普段のデートよりちょっと豪華なデート

豪華なデート

誕生日のデートではいつものデートよりちょっぴりゴージャスなデートをするというカップルもいます。例えば、普段のデートなら居酒屋やファミリーレストランで食事していても誕生日の日はホテルのディナーや三ツ星レストランに行くなどしているようです。

お酒を飲む場合も普段よりちょっぴり高めのお酒を頼んだり、デートする場所もいつもよりちょっと遠出してみたりと普段のデートより豪華にすることで誕生日感が出ます。

お泊りデート

お泊りデート

彼氏の誕生日には彼氏とお泊りして一夜を過ごすカップルも多いです。彼氏にとって特別な1日を一緒に過ごすことは彼氏にとっても彼女にとってもうれしいものです。

彼氏の誕生日に旅行して旅館やホテルに泊まるのも思い出になりますし、近場のホテルでもいつものデートとは違った雰囲気で盛り上がります。また、彼氏や彼女の家にお泊りして手料理を振るまうというようなお泊りデートも男性には好評です。

連絡のみ

連絡だけ

彼氏の誕生日当日や誕生日前後に必ずしも会えるというカップルばかりではありません。仕事の都合などで会って彼氏の誕生日を祝えない場合もあります。そのような場合は電話やLINEなどで連絡をとって祝うこともあります。

たとえ様々な都合があり会えなかったとしても電話やLINEで誕生日を祝ってもらえれば彼氏は喜んでくれるはずです。彼氏に誕生日を祝う気持ちが伝われば必ずしも会う必要はありません。

彼氏の誕生日に準備するものは?

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日には誕生日プレゼントを用意している女性が多いです。誕生日にどんなものをプレゼントを贈ればいいのかなかなか難しいものです。ですが、彼女が一生懸命彼女が選んだプレゼントならば彼氏は何だって喜んでくれますよ。

彼氏に直接誕生日プレゼントは何がいいか聞くという手もあります。これならば彼氏が本当に欲しいものをプレゼントすることができます。

また、普段の彼氏の行動や言動を注意して聞いていると彼氏の欲しいと思っていることが発見できる可能性があります。彼氏の欲しいと思っているものが発見できてそれをプレゼントすることができれば彼氏は俺の事よく分かっているなと喜びも倍増します。

POINT

誕生日プレゼントは高ければいいというものでもない

誕生日プレゼントというとちょっと高いものをあげたほうがいいかなと思うかもしれませんが、そういうわけでもありません。高すぎるものをプレゼントしてしまうと、次のあなたの誕生日には何を贈ればいいのだろうと彼氏が金銭的にプレッシャーに感じてしまうかもしれません。お互い無理のない範囲でのプレゼントにするのが無難です。

勝負下着


勝負下着を選ぶ女性

彼氏の誕生日には彼氏と身体の関係を持つカップルも少なくありません。彼氏の誕生日というとても特別な日なので盛り上がるためです。そのためかわいい下着やセクシーな下着などの勝負下着を準備します。

身体の関係を持つかどうかは未定でももしもの時の為に勝負下着を身に着けて彼氏に会う女性が多いです。彼氏には少しでもいい女だと思われたいという女心です。

彼氏の誕生日を祝うメッセージ

メッセージ

彼氏の誕生日にデートやプレゼントを渡すのも定番ですが、彼氏に誕生日を祝うメッセージを送るのもとても喜ばれます。彼女からの心のこもったお祝いのメッセージは彼氏の心に響きます。

誕生日おめでとうというだけの一言だけでも彼女からのメッセージならもうそれは彼氏にとっては感動モノで宝物です。その位、好きな人から誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことなのです。

誕生日に感動してもらうにはどうすればいい?

自分の気持ちを素直に伝える

素直に伝える

普段は好きだとか愛してるだとか恥ずかしかったりしてなかなか言えなくても彼氏の誕生日の日には素直に好きだと伝えるとそれだけでも彼氏を感動させることができます。

また、彼氏のどんなところが好きなのかということを改めて伝えればお互いに愛を再確認することができます。なかなか恥ずかしいことかもしれませんが、彼氏の誕生日という特別な日位素直な気持ちを伝えましょう。

彼氏のことを考えたことをすれば何でもいい

彼氏のことを考えたものを

彼氏の誕生日は一大イベントで何をすれば喜んだり感動してくれるのか悩むところですが、彼氏のことを考えたお祝いをすれば何だって構いません。

彼氏のプレゼントを買いたいけれど金欠で厳しいならば、誕生日おめでとうと伝えるだけでもそこに気持ちがこもっていれば全然いいのです。

誕生日のメッセージはどういったものがいい?

手書きのほうがよりあたたかみがある

手書きがあたたかい

誕生日に彼氏にメッセージを送るなら同じ内容のものでも手書きのほうがより気持ちが彼氏に伝わりやすくなります。最近は彼氏彼女といってもお互いの直筆の文字を見る機会はなかなかないので手書きというだけで特別感が感じられます。

誕生日に会う予定があるなら手渡しで会う予定がない場合は郵送でかまいません。会えないと思っていた彼氏にサプライズで手書きのメッセージが届いていれば、それだけでもうれしく感じてもらうことができます。

POINT

手紙を郵送する場合は住所の確認を忘れずに!

付き合っていてもそれまでのお付き合いで必要がなかったらお互いの住所を知らないということもよくあります。郵送でメッセージを送る場合にはちゃんと彼氏の家に届くように住所を確認しておきましょう。

LINEなどでメッセージをおくるのもアリ

LINEなどもアリ

LINEなどで誕生日のメッセージをおくるのもアリです。彼氏の誕生日の0時ぴったりにメッセージを送信すればより特別なメッセージ感が出ます。


また、写真や動画などもメッセージと合わせて送ることもできるので彼氏の誕生日を祝う動画を撮って彼氏に送るのも素敵なアイデアです。

誕生日に送るメッセージ例文15選~初めての誕生日~

付き合って初めての誕生日のメッセージの例文①

初めての誕生日①

〇歳の誕生日おめでとう♡付き合って〇カ月、〇〇君の誕生日を一緒に祝うことができてとてもうれしく思います。初めての誕生日で何をしたらいいのかめっちゃ迷ったよ。付き合って初めての誕生日だから盛大に祝いたい、でも盛大にしすぎたら来年以降の誕生日もその盛大さを続けることが出来ないかもとか(笑)

喜んでもらえるか分からないけどケーキ作ったから食べてくれるとうれしいなぁ♡〇〇君はチョコレートが好きだからショコラをつくったけど〇〇君のお口にあうかなぁ?甘党の〇〇君だからあまぁくなるように心を込めて作ったよ♡愛もいっぱい込めて作ったからね♡

来年の誕生日も一緒に祝えたらいいなぁ。大好きだから来年も絶対一緒に祝いたい!!〇〇君に愛想つかされないようにかわいい私でいます♡(笑)これからもよろしくね。

付き合って初めての誕生日のメッセージの例文②

初めての誕生日②

誕生日おめでとう!!〇〇君の誕生日まで彼女でいることができてとてもうれしいです♡初めての誕生日で何したらいいか謎だったけど〇〇君が欲しがってた物を買ったつもり♡私の誕生日には倍返しでよろしくね、私の初めての誕生日期待してるよ☆(笑)

〇カ月前に〇〇君が告白してくれた時は驚いたと同時に私も〇〇君の事好きだったからとってもうれしかった。この気持ちを忘れずにこれからもずっと一緒にいれたらいいなぁ♡

〇〇君ににとって大切なこの日に私が隣にいられることがまだ信じられない位だけど、今年からは彼女として〇〇君の誕生日を祝えるなんて私は幸せ者です♡〇〇君にとってこの1年が素敵な1年になりますように☆

付き合って初めての誕生日のメッセージの例文③

初めての誕生日③

ハッピーバースデー♡去年の誕生日は〇〇君の事好きだったけれどまだ知り合ったばっかりで友人として誕生日おめでとうと一言LINEしただけでした。それから〇〇君と付き合うことになって今年は彼女として〇〇君の誕生日を祝えるなんて夢みたいです♡

大好きな〇〇君の誕生日、私なりにサプライズを用意したよ☆今日は1日誕生日を楽しんでもらえるといいなぁ♡〇歳の誕生日おめでとう♡

誕生日に送るメッセージ例文15選~年上彼氏~

年上彼氏への誕生日メッセージ例文①

年上彼氏①

〇〇さん、誕生日おめでとう!!今日で〇歳になったね。アラサーの仲間入りした〇〇さんはより頼りがいのある素敵な彼になってくれることでしょう♡(笑)ろうそくはでっかいやつが10歳分だよ!(笑)今年の誕生日は〇〇さんが前に美味しいていっていたケーキ屋さんに頼んでおいたやつだから味わって食べてね。

〇〇さんからすれば私なんてまだまだお子ちゃまだろうけど、そんな私をいつも優しく包んでくれてありがとう。〇〇さんといるとついつい沢山甘えたくなるよ♡それは〇〇さんが私のことをしっかり受け止めてるからだよね。ありがとう♡〇歳になってまた1つ大人になった〇〇さんにもっと甘えるかから覚悟しといてね♡(笑)

〇〇さんにとって今年1年がいい1年になれるように願っています。ていうか私と一緒にいれたらそれだけでいい1年だよね☆(笑)本当に誕生日おめでとう☆

年上彼氏への誕生日メッセージ例文②

年上彼氏②

誕生日おめでとうございます!!記念すべき〇歳の誕生日!〇歳になった気分はどんな感じですか?今年も〇〇さんの誕生日を一緒に過ごすことができてとてもうれしいです♡今年の〇〇さんの誕生日には何をしよう?ってずっと考えていたけれど、そういえば手紙を書いたこと無かったなと思って書いてみました♡

去年の誕生日には来年の誕生日も一緒にいれたらいいなぁと願っていたけれどその願いが叶ってよかったなぁ♡次の願いは〇〇さんが私にプロポーズしてくれないかなぁということです♡私はいつでもOKです♡(笑)〇〇さんを旦那と呼べる日がいつかくるといいな♡

誕生日に送るメッセージ例文15選~年下彼氏~


年下彼氏への誕生日メッセージ例文①

年下彼氏

〇歳の誕生日おめでとう!今日から〇〇君も〇歳だね☆私が〇歳の時はまだまだ子供だった気がするけれど、私と比べると〇〇君はすごく落ち着いた〇歳なんだなと感じるよ。だから年上の私とも付き合えるのかな♡年下のくせに生意気と感じる時もあるけどね☆(笑)

〇〇君の一生に一度の〇歳の誕生日。こんな素敵な日は無いよ♡これからも〇〇君のそばで〇〇君が成長していく姿を見ていきたいよ。って私なんかどっかのおばさんみたいだね(笑)お節介な私だけど〇〇君のことが大好きです♡

年下彼氏への誕生日メッセージ例文②

年下彼氏と遊ぶ女性

今日は〇〇君にとってとても大切な日だね。誕生日おめでとう!これで私の誕生日が来るまでは年齢が1つ縮まったね。私の事おばさんなんてもう言えないよ☆(笑)〇〇君の〇歳はどんな年になるかなぁ?私といればこの1年もとっても楽しい1年になるはずだよ♡(笑)

〇〇君が〇歳になったからって昨日までの〇〇君と変わることは特に何もないけれど確実に大人の男への階段を登っている〇〇君のことを誇らしくかんじているよ♡いつも俺の方が年下だからって気にしているみたいだけど私は全然気にならないよ。誕生日が素敵な1日になりますように♡

あっ!大事なことを書き忘れる所だった!私の誕生日がきても私の歳は増やさなくていいからね!私はもう誕生日が来ても年齢が上がらないシステムになってるから♡(笑)

誕生日に送るメッセージ例文15選~同い年彼氏~

同い年彼氏への誕生日メッセージ例文①

同い年彼氏①

誕生日おめでとう♡今日から〇歳の〇〇君がちょっとだけ先輩にみえて眩しいよ☆私もすぐに〇〇君に追いつくけどね☆それまで待っててね♡今日は〇〇君の為に大好きなアレを作ったからね!アレよアレ!!分かるかな?もし間違えたらせっかく作ったけれどあげないからね!(笑)

もう私達も〇歳になるなんてなんかまだ実感が沸かないよ。でも〇歳になったんだよね。もう立派な大人♡これからも一緒に成長していこうね♡2人でいれば来年の〇〇君の誕生日には2人とももっと素敵な大人になってるはず☆

同い年彼氏への誕生日メッセージ例文②

同い年彼氏②

誕生日おめでとう♡〇歳になったね☆〇歳ってもっと大人なのかと思っていたけれど私達まだまだ全然子供だよね☆(笑)想像していた〇歳とは全然違うけれど、一生に一度しかない〇歳を〇〇君と一緒に過ごせることを嬉しく思います。

仕事ももう若手ではなくなってきて大変なこともあるけれどお互いがんばっていこうね。仕事に一生懸命な〇〇君が大好きです。だけど一生懸命すぎるところがあるから無理は禁物だよ☆私とデートしたりして息抜きもちゃんとしようね♡

誕生日に送るメッセージ例文15選~遠距離彼氏~

遠距離の彼氏への誕生日メッセージ例文①

遠距離彼氏①

ハッピーバースデー〇〇君♡〇歳の誕生日おめでとう♡〇〇君の誕生日、本当は〇〇君の所へ行って会ってお祝いしたかったけれど都合がつかなくてごめんなさい(T_T)プレゼントと一緒にこの手紙を送ります。

こういう時に遠距離ってつらいなぁって感じてしまいそうになるけれど、〇〇君だとそんなにつらく感じません(笑)それは心がしっかりつながっているって感じているからだよ。不安なことも沢山あるけれど、信用してるし信用されてると思うからすごく安心できています♡

誕生日当日には会えないけれど、今度そっちへ行ったときには御馳走を奢ります☆何を食べたいか考えといてね!遠慮はいらないからね!

遠距離彼氏への誕生日メッセージ例文②

遠距離彼氏②

誕生日おめでとう♡〇〇君の誕生日、〇〇君のそばで祝いたっくって何カ月も前から仕事や節約がんばって新幹線代貯めたよ☆遠距離で普段はなかなか会えないけれど〇〇君の誕生日だけは会いたかったんだ♡〇〇君の誕生日は〇〇君にとっても私にとっても大切な日だからね♡

誕生日のプレゼントは何がいい?って聞いた時に私がそばにいてくれればそれでいいっていってくれてとてもうれしかった♡この言葉でもっともっと〇〇君のことが好きになってしまったよ♡約束どおり〇〇君の誕生日の日には〇〇君のそばにいるよ♡

会えない日もずっと〇〇君のことが頭から離れなかったよ。遠距離ってもっとさっぱりした感じなのかなと思っていたけれど私の心はすっごい燃え上がってる♡〇歳の誕生日おめでとう♡素敵な誕生日を過ごそうね♡

誕生日に送るメッセージ例文15選~同じ職場の彼氏~

同じ職場の彼氏への誕生日メッセージ例文①

同じ職場の彼氏①

〇〇さん、誕生日おめでとう♡会社でもきっと女の子たちに沢山おめでとうって言われている姿が目に浮かびます☆(笑)嫉妬してる訳じゃないよ!それは〇〇さんがいつも仕事のことを一番に考えて仕事が円滑に回るように職場のみんなといい関係を築いているからだもん。そんな〇〇さんだから私も好きになったんだしね♡

今年の〇〇さんの誕生日は2人とも出勤だったね。朝から仕事で一緒で仕事が終わった後も会えて今日はずっと一緒にいれそうだね♡残業にならないといいんだけど(笑)2人で協力して早めに仕事終わらせましょ♡

同じ職場の彼氏への誕生日メッセージ例文②

同じ職場の彼氏②

誕生日おめでとうございます☆去年の〇〇さんの誕生日はまだ私達が付き合っているということを職場の皆さんに言えてなくてコソコソと会っていたのを覚えています(;´∀`)だけど今年はもう職場の皆さんも私達が付き合っていることを知っているから堂々と会えてとってもうれしいよ♡

職場ではいつも私の仕事をフォローしてくれてありがとうね♡こんな出来の悪い部下をプライベートでもパートナーにしているなんて〇〇さんは面倒見が良過ぎます♡(笑)職場の皆さんも〇〇さんはなんで私なんかと付き合っているんだろうって疑問に思っているかも(笑)

そんな私だけど今日は〇〇さんのために大好きなハンバーグを作ったよ♡普段は落ち着いていてすごく頼りになる大人な〇〇さんだけど好きな食べ物は子供みたい♡喜んでもらえるといいなぁ♡

誕生日に送るメッセージ例文15選~幼馴染の彼氏~

幼馴染の彼氏への誕生日メッセージ例文①

幼馴染の彼氏①

〇〇、ハッピーバースデー!!こうやって〇〇の誕生日を祝うのはもう何回目かなぁ?付き合うまえからお互いに誕生日祝っていたからよく分からないや。腐れ縁てやつだね☆(笑)私たちがまさか付き合うことになるとは子供のころは全然思っていなかったなぁ・・・

誕生日にすることのネタがもう尽きてしまって何したらいいのか分からないけれどとりあえすプレゼント買いました♡あとこの手紙も書きました。私が手紙を書くだなんて激レアだから宝物にしてね♡

幼馴染の彼氏への誕生日メッセージ例文②

幼馴染の彼氏②

〇歳の誕生日おめでとう♡幼馴染だった〇〇君が彼氏になって最初はうれしくてでもなんだか不思議な気分だったけれど最近は彼氏彼女っぽくなってきたんじゃないかなぁと思っています♡うちのお母さんとお父さんと妹も誕生日おめでとうって言っていたよ!

小さいころから私にいつも優しくしてくれていた〇〇君が憧れでした。そんな〇〇君の誕生日を彼女という立場で祝えるなんてそれだけでもうれしいな♡〇歳になった〇〇君がもっと素敵な人生を送れますように♡

まとめ

誕生日にメッセージをもらうとそれだけでうれしい♡

メッセージだけでうれしい

大好きな彼女から誕生日に心のこもったメッセージをもらえば彼氏さんはそれでけでもうれしくて感動してしまうものです。誕生日のメッセージといってもなかなか内容が思いつかないと悩んでしまうかもしれませんが、彼氏の誕生日を祝う、素直なあなたの気持ちをかけばそれが一番彼氏の心に響きますよ♡

大切な誕生日のメッセージとあまり固く考えすぎずに自分の気持ちを素直にメッセージにしてみましょう☆そのメッセージが彼氏の誕生日をより素敵な1日にしてくれますよ♡

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。