INDEX

タマノイのはちみつ黒酢って?

タマノイ酢株式会社の作るはちみつ黒酢っておいしいの?

考える

タマノイのはちみつ黒酢を知っていますか?スーパーなどで目にした事がある方も多いと思いますが、実際に飲んだ事がある方は案外少ないのではないでしょうか?タマノイが現在販売しているはちみつ黒酢は、飲みきりタイプの125mlと家族みんなで飲める900mlタイプの2種類から選ぶことができます。

酸味が強いのが苦手という方や小さい子供さんにも飲みやすいようにりんご味に仕上げているのでスッキリとしたまろやかな味わいになっているのがポイントです!

栄養分も豊富で、カルシウムやビタミンC、ビタミンEに食物繊維などが入っているので体にもいい事がわかります。毎日飲んでも飽きの来ない味で、多くの人の支持を集めている人気のドリンクとなっています。

はちみつ黒酢がダイエットに効果がある理由

①脂肪燃焼効果が期待できる

走る

黒酢の効果をまず説明していきます。黒酢がダイエットにいいと言われる理由の一つに、黒酢自体に脂肪燃焼効果があるという事がいえます!言い方を変えれば、黒酢の持つ脂肪燃焼効果を利用して痩せやすい体質に導いてくれるという事です。

ダイエットというと、体重の変化が見えなければ長続きせずヤル気も起こらないですよね!?しかし、ダイエットといえば炭水化物を抜いたり、きつい運動をしたり精神的にも体力的にも辛いもののようなイメージだと思います。黒酢ダイエットはそれとは少し違います。

体質改善をして痩せやすい体つくりを目的としていますので、目に見えての変化は期待できないかもしれませんが、飲むだけという事もありそんなにきついという感じがないかもしれません。考え方を変えて、まずは体調を整えるという意味でダイエットをするという捉え方で始めてみませんか?

②はちみつ黒酢を飲むにはタイミングがある

サラダ

はちみつ黒酢といえば、ドリンクとして摂取するのが一般的ですが、他にもサラダにドレッシングとして使用する方法や料理に使うのもおすすめです。毎日継続して30ml摂取するのが目標ですのでドリンクだけでなく、色々な方法で毎日楽しく摂取するのが毎日継続していける方法ともいえます。

黒酢を摂取して40分後に有酸素運動を行うとより高い効果が得られると言われています。黒酢に含まれているアミノ酸が低下している基礎代謝を活発にしてくれるのです。

③カロリーの低さと豊富な栄養価

魚

はちみつ黒酢がおススメの理由の一つに、カロリーの低さがあります。はちみつ自体には、砂糖を摂取するよりも体にいいとされているだけでなく、ダイエット中のイライラ防止にも効果が期待できます。

はちみつは、砂糖に比べて1/3もカロリーが低いというデータもあるほどです!低カロリーな上に、美味しくダイエット中になりがちなイライラ防止にもなるという良い事尽くしの商品でもあります。

はちみつ黒酢ダイエットで痩せる方法

ダイエット方法をしっかり守ろう

女性

はちみつ黒酢は、黒酢にはちみつがプラスされている事で飲みにくさを軽減してくれるだけでなく、はちみつ本来の栄養分も同時に摂取する事ができるという事からダイエットにもより高い効果を発揮してくれるという事がいえます!

やり方はシンプルで、はちみつ黒酢を30ml摂取するだけ。それ以上飲んでしまうとはちみつが入っている分、糖分の取りすぎにもなってしまいますので注意しなければなりませんが、その量をしっかり守る事でより高いダイエットの効果が期待できるという事にもなります。

はちみつ黒酢に秘められた体にいい事とダイエットの効果とは?

不足しがちなビタミンとミネラルを補給できる

ビタミン

ダイエット中に気になる事といえば、食事制限による栄養不足ですよね!?肌に必要なビタミンが不足してしまうと肌荒れをしたり、口内炎ができてしまったりと何かと体に不調をきたしてしまう原因になってしまいがちです。しかし、はちみつ黒酢ならその心配も無用です。

ビタミンをはじめ、葉酸や鉄分、マグネシウムやカルシウムなど女性にも嬉しい成分が多く含まれているのも特徴の一つなので、ダイエット中でも栄養不足の心配をする必要もないのです!痩せる体作りをしながら栄養素もしっかり補給できるドリンクであるといえます。

リバウンドしにくい体つくりができる

ストレッチする女性

黒酢を飲み続けるといい事の一つに、リバウンドしにくい体を作る事ができるという事がいえます。黒酢には、基礎代謝量を挙げる働きがあるので飲み続ける事で、徐々に自分自身で基礎代謝を上げる事ができるようになるので自然と痩せやすい体を手に入れる事ができるという事が期待できます。

浮腫み解消に効果も

脚

女性の大敵といえば、浮腫みですよね!?特に、冬の寒い時期などには血行不良による浮腫みや冷えに悩ませられる女性も少なくないはず!これでは、痩せるものも痩せにくくなってしまいます。酢自体には、利尿作用があるので浮腫みを解消してくれる効果が期待できます。

特に黒酢には、体の中の余分な水分や老廃物を体外に排出してくれる働きのある『アルブミン』という成分が含まれているのでリンパや血液の流れをスムーズにしてくれる事で浮腫み解消につながるのです。

体臭を消してくれる効果も

嫌がる女性

黒酢には、体臭を消してくれる効果も期待できるのです!体臭の原因となるのはアンモニアです。アンモニアの生成を防ぐには、クエン酸回路にてすばやく乳酸を分解する事ができれば可能になります。黒酢には、豊富なクエン酸を含んでいるので、体臭を防ぐ効果があるという事なんです。

はちみつ黒酢ダイエットをする際の注意点

空腹時には飲んではいけない!?

腹痛を訴える女性

空腹時に黒酢を服用してしまうと、胃に強い刺激が加わる事で大きな負担をかけてしまいます。運動する前など食事をしてから一定時間経っている場合には、水で薄めるなど工夫して飲む必要があります。

胃に刺激を与えてしまう可能性があるので、もしこれらを守らずに服用してしまうと痩せるつもりが腹痛など思わぬトラブルに見舞われてしまうので注意が必要です。

継続して飲み続ける事が必要

野外での食事

黒酢ダイエットは、ただ一定期間飲むだけで痩せるというものではありません!毎日継続して飲み続ける事で、体質改善を目的に痩せやすい体作りをするとして飲む事が目的なのです。

そういう理由もあり、すぐに目に見えた効果が出るというわけではないので、人によっては途中で飲むのをやめてしまった、という事も充分考えられます。

しかし、途中まで飲み続けていたものを途中でやめてしまってはもったいないんです!最低でも、2~3ヶ月続けてみてください。少しずつかもしれませんが、体質や体調に変化が現れるかもしれませんよ。

はちみつ入りなので飲みすぎは逆効果にも

ワインを傾ける人々

タマノイのはちみつ黒酢は、飲みやすいように黒酢に独自のアレンジを加えて飲みやすく、少し甘めにしてあります。そういう理由もあり、飲みすぎはカロリーオーバーとなってしまい逆効果になってしまいます。なので、規定量をしっかりと守る事も大事な事です!

甘くておいしいので、ついつい飲みすぎてしまう可能性があるので飲みすぎてしまうかも、という懸念が少しでもあるのであればボトルを買うよりもパックタイプを購入する事をおすすめします。

夕食後に飲むのは逆に太ってしまう可能性も

肉料理

夕食後というと、後はお風呂に入った後寝るだけという人がほとんどですよね!?ですので、糖分が比較的多いはちみつ黒酢を飲んでしまうとただでさえ消費カロリーが少ない時間帯ですのでエネルギーの代謝量が少ないのに、摂取カロリーが多くなってしまうのです!

そういう理由もあり、毎日それを習慣にしてしまうといくら運動をしても、体質改善に取り組んでも効果が得られにくいという結果になってしまう可能性が高くなってしまいます。

夕食後に飲むのは最もやってはいけない時間帯でもありますが、夕食前に飲むのも要注意です。食前に酸っぱいものを摂取してしまうと、食欲増進に繋がってしまい、それだけ多くの食事を取ってしまう事になってしまいかねません。

タマノイのはちみつ黒酢って本当にダイエットに効果があるの?

実は、糖質が少ない

ケーキ

はちみつやリンゴ味である分、普通の黒酢に比べて飲みやすくまるでジュースを飲んでいるような気分になれるタマノイのはちみつ黒酢ですが実は他の黒酢ドリンクに比べて糖質が低いってご存知ですか?

しかし、そうはいっても甘く感じる、という事は少なくとも糖質が含まれている証拠ですので、飲みすぎは太る原因になるので飲みすぎには注意してくださいね。

タマノイのはちみつ黒酢の口コミは?

口コミ①

3人の女性
Q web

紙パックの飲みきりサイズ。大きなペットボトルで売られていたのを見つけてそれを買っていた時期もあります。 黒酢といえど味がとっても美味しいんですよね。りんごの甘さがしっかりあるのに何故こんなに低カロリーなの?とびっくりしてます。ダイエット効果自体は正直あまり分かりませんがお酢を手軽に摂れるのが魅力的でよく飲んでいます。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/325296/review/506066796

やはり、飲んで一番に思うのがダイエットに効果的なものなのに美味しい、という事です。ダイエット中についつい見てしまうのがカロリー表示ですよね!?

カロリーが低ければいいというわけではありませんが、ダイエット中には見てしまうものです。美味しくて、カロリーも低いという事であれば無理せず、続けやすいのも魅力的なポイントですよね!?

口コミ②

運動している女性
Q web

酢も普段から取り入れていて、こちらも、もう何年ものお付き合いになります☆ いろいろなフレーバーの酢があり、美味しいものを頂くようにしているのですが、こちらはちょっと黒酢の味が濃いかな・・ でも慣れれば大丈夫です^^ 夏の疲れが出やすい時期や仕事が忙しい時等、体調を崩しやすい時期はこちらに戻ります^^ 丁度、疲れが出やすい時期になってきたので買いだめをして、毎日一本飲んでいます♪

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/325296/review/504223433

疲労回復にも効果的な黒酢は、ダイエット目的でない場合にも少し疲れたな、という場合にはぜひ飲んでほしい商品でもあります。ビタミンをはじめ、女性におすすめの葉酸や鉄分などの多くの栄養素を含んでいるので飲み続けるうちに体質改善をしてくれる手助けをしてくれますよ。

口コミ③

椅子に座る女性
Q web

店頭で見かけるとつい買ってしまいます。 お酢好きなので。 飲みやすいです。ジュースを飲むよりもビネガードリンクの方が健康的だと思うので、これからも飲むと思います。 余談ですが…。高校三年生の頃、健康のために毎日黒酢やりんご酢を飲むようにしていました。子供の頃から体調を崩しやすかったのですが、風邪もひかずに受験を乗りきれました。 お酢のお蔭か気合いなのかわかりませんが(^^;

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/325296/review/503525061

効果の感じ方は、人それぞれだと思いますが先ほども説明したように多くの栄養素を含んでいるのではちみつ黒酢を飲み続けるうちに体内から変化を与えてくれるのです。

飲みにくさを感じる場合には、なかなか毎日続ける事は難しいですが、飲みやすいとなると毎日でも飲みたくなりますよね!?サプリメント感覚で飲んで頂くとより続けやすいのではないでしょうか?ぜひ、毎日飲む習慣を付けてみてくださいね。

まとめ

今回は、タマノイのはちみつ黒酢がダイエットにいいのか?という事にスポットを当ててご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ダイエットにいいもの、というと我慢しているという事を常に感じながら摂取するものが多い中、美味しくて飲みやすいという口コミが多いのも特徴の一つです。この機会に、ダイエットを始めようと思っている人は体の内側からきれいになりませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。