『11度』の服装はアウターが決め手?最低&最高気温でも変わるコーデのポイント
更新:2022.09.14
気温11度は寒いと感じますが、そのような日こそ快適に過ごせる服装選びをしませんか?気温11度の日は、アウターを合わせても、色使いやシルエットのバランスが良い服装を目指しましょう。今回は、気温11度の日にピッタリなアイテムとコーデの組み方をご紹介します。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
アウター|最低気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①ドロストブルゾンコーデ
グリーンのワンピースに白のドロストブルゾンで、爽やかなカラー使いに仕上げたコーディネートです。春に向かっていく、最低気温11度の日におすすめのスタイリングになっています。日中はポカポカ陽気になりそうな天気のいい春の日は、シンプルコーデも色使いで季節感を演出しましょう。
②ニットクルージャケットコーデ
クラシカルなデザインにこなれ感を感じる、ニットクルージャケットのコーディネートです。クラシカルコーデは、夏の終わりから初秋にかけての最低気温11度の日に着るのがおすすめです。クラシカルなジャケットのおかげで、上品な印象のデニムコーデに仕上がっています。
③ミリタリーブルゾンコーデ
白×ネイビーの配色で、爽やかさを感じるコーディネートです。ふわっと広がる白スカートが甘い印象なので、ヴィンテージライクなミリタリーブルゾンで全体を引き締めましょう。日中は暖かくなりそうな最低気温11度の日は、スポーティなスニーカーやキャップを合わせて、アクティブなコーデに仕上げるのもおすすめです。
④トレンチコートコーデ
春や秋の季節の変わり目に着回しが効く、トレンチコートを使ったコーデです。トレンチコートはかっちりとしたイメージですが、オーバーサイズのものを選んでラフに羽織るのも人気ですよ。ボーダートップスやスニーカーを使ったカジュアルコーデにも、よく馴染んでいます。
季節の変わり目に多い気温11度の日は、服装に迷いやすいです。こちらの記事で紹介されているコーデも参考にして、快適に過ごしましょう。
トップス|最低気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①プリーツニットコーデ
チェック柄のジャンパースカートに、プリーツニットを合わせたクラシカルなコーディネートです。チェック柄を使ったコーディネートは、特に秋の気温11度の日におすすめですよ。ふわっと広がるシルエットのスカートやワンピースを使う場合は、ロングブーツで足元を引き締めると良いでしょう。
②ロゴスウェットカーディガンコーデ
白シャツワンピースに、ロゴスウェットをレイヤードしたコーディネートです。気温11度の日は、パーカーやスウェット一枚でも快適に過ごせます。パンツとスウェットの組み合わせでは、部屋着っぽく見えることがあります。おしゃれさを出すために、シャツワンピースをレイヤードすることで一気にこなれ感が出ますよ。
③ニットプルオーバーコーデ
レイヤードスタイルが可愛い、スラブヤーンニットのコーディネートです。透け感のあるスラブヤーンニットなので、さらに気温が上がる日のレイヤードスタイルも重たく感じません。ほんのり甘さのあるデザインのニットなので、スカートスタイルでレディライクに着こなすのがおすすめです。
④ワイドプルオーバーコーデ
春の最低気温11度の日におすすめの、カラーアイテムを使ったコーディネートです。ブルーとグリーンを組み合わせることで、爽やかな印象が春にピッタリなコーディネートに仕上がっています。防寒として取り入れたマフラーやブーツは白にして、季節を意識した着こなしを楽しみましょう。
ボトムス|最低気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①フレアデニムコーデ
最低気温11度の日は、レイヤードスタイルで体感温度を調節するのがいいでしょう。デニムパンツとボーダートップスの定番コンビは、白シャツをレイヤードすることでこなれ感も加わるのでおすすめです。また、バッグで差し色を加えることで、モノトーンでも地味に見えません。
②ハイウエストスラックスコーデ
グリーンのパンツが、とてもきれいに映えるコーディネートです。最低気温11度の日は、さらに暖かくなることが予想されます。そのため、鮮やかなカラーのパンツを使ってパッと映えるようなコーディネートが似合います。特に春の最低気温11度の日は、積極的にカラーアイテムをコーデに取り入れましょう。
大人がカラーパンツを着る時は、シンプルなトップスを合わせるのがおすすめです。コーデが派手になるのを防ぐと、カラーパンツが幼く見えるのを回避できるでしょう。
③ティアードスカートコーデ
ティアードスカートで、女性らしさを意識したコーディネートです。ティアードスカートは、ふんわりとしたシルエットで女性らしいラインを引き出してくれます。また、黒でも地味にならないので、春の最低気温11度の日にもピッタリの華やかなコーディネートを楽しめますよ。
明るい色のカーディガンを合わせることで、爽やかな着こなしに仕上げることができます。特に、暖かいと感じる、春の最低気温11度の日にピッタリなコーディネート術です。
④ジャンバースカートコーデ
モノトーンでシックにまとめた、ジャンバースカートのコーディネートです。ダークトーンでまとめたコーディネートは、特に秋の最低気温11度の日におすすめです。地味さを解消するために、アニマル柄のバッグを選びましょう。シックなモノトーンスタイルに、スパイシーなアニマル柄が良く合います。
アウター|最高気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①キルティングブルゾンコーデ
キルティングブルゾンで柔らかい印象に仕上げた、モノトーンコーデです。最高気温が11度の日は日中でも寒いと感じるので、厚手のアウターを用意しましょう。柔らかい印象のキルティング素材は、ロングブーツで引き締めたクールなモノトーンコーデも女性らしく見せてくれます。
②ワイドスリーブブルゾンコーデ
厚手のアウターを羽織る最高気温11度の日は、コーデ全体がIラインになるように意識しましょう。秋や冬のコーディネートは、アウターを着た時に着膨れしてしまいがちです。そうならないように、スカートやワンピースも広がりすぎないものを選ぶのがおすすめです。
トップスとスカートを黒で統一することで、シックで大人っぽいコーデに仕上がっています。アウターはナチュラルなカラーにして、女性らしい柔らかさもプラスしましょう。
③ショートコートコーデ
寒いと感じる最高気温11度の日も、差し色になるアイテムを取り入れて華やかなコーディネートを楽しみましょう。特に、コーデの主役ともいえるアウターで明るい色を取り入れると、シンプルな服装でもオシャレに見えます。ベーシックな色のトップスとスカートを合わせると、よりバランスの良いコーデになるでしょう。
④ショールカラーコーデ
ふわふわ素材で上品さを演出する、ショールカラーのコーディネートです。ダウンを合わせるとカジュアルすぎる秋や冬のデニムコーデも、上品さと華やかさのある着こなしに仕上がっています。ブーツもポインテッドトゥできちんとしているので、カジュアルな服装が許可されている会社であれば通勤コーデにもおすすめです。
こちらの記事でも、寒いと感じる時期の服装をチェックできます。アウターを着た時も、コーデ全体のバランスが整う着こなし方を、併せてチェックしてみてください。
トップス|最高気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①Vネックニットコーデ
トップス1枚では寒いと感じる最高気温11度の日にピッタリな、ストール付きのVネックニットのコーデです。ニットと同素材のストールを巻くことで、自然にこなれ感をプラスできますよ。ストールを巻くと上半身にボリュームが出るので、ボトムスは細身のものを選んでバランスを整えましょう。
②オーバーサイズニットコーデ
秋や初冬の最高気温11度にピッタリな、オーバーサイズのニットのコーデです。メンズライクなゆったりとしたシルエットは、スカートと合わせることで大人可愛い着こなしに仕上がります。プリーツスカートを使って華やかに仕上げるのも、寒い季節におすすめの着こなし方です。
③シャギーニットコーデ
ふわふわのシャギーニットで、華やかさを演出したコーディネートです。シンプルなニットとパンツの組み合わせでは地味に見えますが、シャギー加工のニットを選ぶと華やかさを演出できるでしょう。
さらに、ニットよりも丈が長いトップスをインナーにすると、ダークトーンコーデにメリハリが付きます。秋や冬の寒い季節は、ダークトーンでまとめたコーディネートをする人が増えるので、シャギーニットを使って差を付けましょう。
④配色プルオーバーコーデ
人気が高い、ワントーンスタイルのコーディネートです。ワントーンコーデは、着こなし方によってはのっぺりして見えてしまいます。配色デザインのプルオーバーニットを使うと、メリハリがつきますよ。同系色でも、濃淡の色味を使い分けるのもポイントです。
ボトムス|最高気温11度におすすめの服装・コーデ4選
①スリムストレートデニムコーデ
細身のストレートシルエットで、きれいめな印象のデニムコーデです。秋や冬の最高気温11度の日は、アウターを羽織ることを考えて、デニムパンツも細身のものを選びましょう。トップス一枚では寒いと感じる日も、レイヤードスタイルを膨張感なく着こなせます。
②リブニットパンツコーデ
ニットパンツで足元を温める、最低気温11度の日にピッタリなコーデです。上下ニットのセットアップで着る時は、部屋着っぽくならないようにアクセントになるアイテムを取り入れましょう。例えば、バッグで一点差し色をプラスすると簡単に存在感がアップします。
③タイトスカートコーデ
タイトスカートにポインテッドトゥのブーツを合わせて、スタイリッシュに決めたコーディネートです。トップスには、気温11度の日にピッタリのスウェットトップスを使っていますが、カジュアルすぎず上品な印象です。Iラインを意識しているので、アウターを着る場合も着膨れする心配がありません。
④フラワーマーメイドスカートコーデ
華やかな、フラワーマーメイドスカートを使ったコーディネートです。最低気温が11度まで下がると、ベーシックなカラーを使ったコーディネートが増えてきます。華やかさのあるスカートを取り入れて、地味に見えるのを防ぎましょう。レトロな小花柄のスカートだと、可愛いのが苦手な方でも扱いやすいです。
気温11度にピッタリな服装で快適に過ごそう!
気温が11度の日は、寒いと感じることが多いです。最低気温が11度の場合は薄手のアウター、最高気温が11度の場合は厚手のアウターを用意しておきましょう。トップスやボトムスもシンプルなコーデが増えてきますが、色や柄を取り入れて地味にならない服装を意識してみてください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。