INDEX

今流行りのキャップ女子!

キャップ女子はこんなに可愛い!

帽子

最近では女性でもキャップをかぶる女性が多いですよね!キャップをかぶるのは今や男性だけではありません。キャップをかぶることでボーイッシュさを出すことが出来、女性からもおしゃれアイテムとして注目されています。

しかし、キャップをかぶりなれていなければなかなかどんな風に服装と合わせたらいいのかわからないという女性もいるでしょう。そんな女性の為に可愛いキャップのかぶり方を紹介します!

これが今人気のあるキャップ女子です。実はボーイッシュな服装だけではなく、女性らしいワンピースなどとあわせても、キャップでエッセンスを加える事が出来、斬新なイメージに繋がります。

こんなかぶり方がある!キャップのかぶり方5選

浅めかぶり

一言でキャップと言ってもキャップのかぶり方にも様々なかぶり方があるので、今回はそんな色んなかぶり方も紹介します。自分の好きな服装や自分の髪型やキャラに合わせたキャップのかぶり方があるので、紹介する中から自分に合ったかぶり方を見つけてくださいね。是非キャップのかぶり方を参考にしてください!

キャップを浅くかぶるのは女の子らしさを見せることの出来るかぶり方です。浅くかぶればキャップが浮いている様に見えますが、それが男性からしたら可愛く見える様です。

ちょっとあざとい様にも見えますが、そんな風に元気いっぱいな女の子を演じてみるのも良いのではないでしょうか?最近の可愛い系メイクにはばっちり合いますよ!

Small thub shutterstock 248906611
関連記事 たれ目メイクの基本のやり方!アイライン次第でつり目さんでもナチュラルに!

「つり目なんだけどたれ目メイクがしたい」「たれ目の女子って可愛く見える

深くかぶる

浅くかぶるのも可愛いですが、少しミステリアスな雰囲気を出したいのであれば深くかぶってみるのも良いでしょう。特にメイクが薄い日や、忙しくメイクが出来なかった日は深くかぶることで顔を隠すことも出来るので、使い勝手も良いですね!

ただ、深くかぶる際にはシンプルなデザインのものだと暗い印象を与えてしまうので、デザインは慎重に選んだ方が良いかもしれません。

斜めかぶり

キャップを斜めにかぶるのはいつの時代もかっこよさをアピール出来るかぶり方で、これももちろん女性でも使えます。特に最近ではロング丈のTシャツなどが流行っていますが、そういった服装と斜めかぶりは相性抜群です。

斜めかぶりはダンサーやHIPHOPのイメージが強いので、音楽が好きな女性は斜めかぶりで音楽好きアピールをするのも良いかもしれませんね。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

後ろかぶり

後ろかぶりはちょっと男性っぽすぎてしまったり、野球少年の様なイメージを抱いてしまい、女性にはなかなか難しいと思ってしまうかもしれません。しかし、全然この後ろかぶりも女性でも使えます!

これも活発さを出すことが出来、ボーイッシュな服装に合いますが、後ろかぶりとコーデをあわせることが出来ればおしゃれ度も一気にあがるでしょう。

\ POINT /

ギャップが可愛い

ロングヘアーなのに後ろかぶりしてみるという女性らしさと男性っぽさの同居が可愛らしさの鍵を握っているので、ロングヘアーの女性も挑戦してみましょう。

ポニーテールかぶり

これは女性がやるとスマートな女性に見え、モデルの様にも見えるテクニックの一つとも言えるでしょう。キャップの後ろにはキャップの大きさを調整するボタンなどがついていますが、そこにはちょっとした穴がありますよね。

その穴から縛った髪を出すというかぶり方ですが、このかぶり方は特に服装は個性的なものでなくとも、スキニージーンズとTシャツだけでもよく似合います。

キャップ+前髪の見せ方で可愛さアップ!

浅めかぶりで前髪パッツン

様々なキャップのかぶり方を紹介しましたが、キャップをかぶることで女性が気にしてしまいがちなのが前髪です。男性なら前髪を全て後ろにもっていってかぶることもありますが、女性はなかなか前髪をどう決めていいかと悩んでしまうでしょう。

しかし、前髪をしっかりと決めることでキャップを使った可愛さも何倍にもアップします!キャップ+前髪で可愛らしさを作りましょう!キャップの可愛らしさはかぶり方だけではないんですよ!

Small thub shutterstock 613280504
関連記事 前髪の流し方まとめ!ストレートでも綺麗に流す方法を紹介

前髪の流し方についてをまとめました。斜めに分けて流すと顔の印象が大きく

浅めでちょこんと頭に乗せる様なキャップのかぶり方ならパッツンの前髪を出すのが可愛いです!そもそも浅めかぶりは綺麗系の女性よりも可愛い系の女性に似合うかぶり方なので、そういう方なら前髪パッツンも似合っているでしょう。

前髪を隠すことなくキャップから見える様にすれば女の子らしさもアップして可愛くみえること間違いないです。これを機に思い切って前髪をパッツンにしてみるのもありかもしれませんね。

ポニーテールかぶりならオールバック!

ポニーテールかぶりはそもそもクールな女性に似合っているので、前髪を特にどうするわけでもなく後ろの髪と一緒に前髪も縛ってしまっても良いでしょう。

前髪を作ってしまうとどうしても可愛く見られてしまうことが多いので、クールな印象にこだわりたいのであれば前髪は特に決めずにオールバックでかっこいい女を貫きましょう。

前髪を流す



上記では浅めかぶりとポニーテールかぶりを紹介しましたが、それ以外のかぶり方であれば単純に横に流すのも良いでしょう。特に斜めかぶりの場合は斜めにかぶった方向と前髪の方向を一緒にするとより可愛く見えるでしょう。

\ POINT /

流す方向はキャップと同じ

後ろかぶりの場合は真ん中わけ、どのキャップのかぶり方でもキャップの向いている方向と、分ける、流す方向を一緒にするのがちょっとしたコツですよ。

キャップのかぶり方とおすすめコーデ!

ワンピース×キャップ

様々なキャップのかぶり方や前髪の決め方も紹介したところで、今度はキャップがどんな服装に合うか…というのは一番重要な所ではないでしょうか?キャップをかぶってみたいけど、キャップとあわせる服がない…なんて悩んでいませんか?

女性らしいワンピースにキャップと、一見不釣合いの様にも感じますが実はかなり可愛らしいコーデになります。ワンピースの持つ可愛らしさに浅めかぶりが相性抜群で、女の子らしさを何倍にもします。

ワンピースの色合いとキャップの色合いを合わせると更に良いでしょう。可愛らしい服装なので、彼とのデートやショッピングにもおすすめです。

ラフ×キャップ

最近流行っているガウチョパンツとキャップの組み合わせも自然体な雰囲気が出る上におしゃれさも見えるので、かなりおすすめのコーデです。

ガウチョパンツなどは履き心地もよく、動きやすさもあり女性に人気がありますが、逆にそのラフさからガウチョパンツと合う髪型に悩む女性も多いでしょう。

そんな時にはキャップを使ってみるのが良いでしょう。服装のラフさに合わせて髪形も特に決めなくても良いので、楽なスタイルでお出かけできるのも良い部分ですね!

スポーティー×キャップ

ポニーテールかぶりはクールでスタイリッシュなかぶり方ですが、そんなポニーテールかぶりと合うのがスマートな服装です。細身のパンツにTシャツ、それだけでも十分おしゃれに見えます。

パンツは細身の上に七部丈などにすると更におしゃれでスマートに見えるでしょう。また、このコーデの場合はスニーカーでもパンプスでも合わせることが出来るのも特徴です。これなら今持っている服の中からでも合わせることが出来そうですね!

キャップをアクセサリーに!

キャップをかぶることでのコーデもありますが、キャップをアクセサリーの様にしてコーデの一つとするのもありです!意外と良いアクセントになるのです!

リュックをよく使うのであればリュックにキャップをつけてみたり、デニムの腰あたりにキャップをぶらさげるのも良いでしょう。服装の中に何か一つアクセントが足りないと思った時にはそんなキャップの使い方もありですよ!

\ POINT /

小さいアクセサリーにも一工夫

キャップの穴の部分をひっかけるというのが大半ですが、デニムとキャップ、リュックとキャップなどを繋ぐ部分にも可愛らしい物を使うと、より可愛く見えます!

こんな帽子を使ったかぶり方も!

ハット

女性におすすめの帽子はハットやニット帽にハンチングなど、女性のコーデに合わせやすいものだと以上の主にこの3つの帽子があります。この様な帽子をかぶってみることから始めてみるのもありでしょう。帽子にも沢山の種類があるので、自分に合うものが見つかるかもしれませんね。

最近ではこの様なつばの長いハットが流行っています。セレブ感も出て、上品さも演出できるので、特にワンピースなどとの相性が良いです。

夏のシーズンには水着にハットなんて組み合わせもありですね!もちろんつばの長いハットだけではなく普通のハットもクールな印象で使いやすいので、どちらも試してみましょう。

ニット帽

ニット帽は冬の定番アイテムですね!女性はニット帽をかぶるだけで可愛らしく見えるので、ニット帽は一つ持っていた方が良いでしょう。

また、ニット帽はニット帽をかぶるだけで良いので、特に髪のセットなども考えなくて良いので楽という部分でもメリットでしょう。最近ではニット帽も可愛らしいデザインのものも多く、ちょっとしたアクセントがあるものもあるので、自分のスタイルに合ったニット帽もあるでしょう。

ハンチング

意外と最近人気があるのがハンチングです。漫画家の様な見た目で合わせにくいと思われがちですが、ハンチングをかぶるだけでもかなりおしゃれ度があがります。

実際ハンチングはおしゃれ上級者でないと合わせるのが難しいかもしれませんし、顔の形によってはどうしても合わない人もいるでしょう。しかしそれを自分のアイディアでうまく合わせることが出来ればおしゃれ上級者の仲間入りです。

まとめ

今回はキャップのかぶり方などを紹介させて頂きました。最近はキャップ女子がかなり急増しているので、流行に乗り遅れない様に出来るだけ早くキャップ女子の仲間入りを果たしちゃいましょう!

キャップにも沢山の種類、デザインがあるのでキャップを選びに行くだけでも結構楽しめるのではないでしょうか?キャップをかぶって楽しむ前に選んで楽しむという楽しみ方もおすすめです。ニット帽も参考になるかもしれません!ぜひ見てみてください。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。