INDEX

横浜・八景島シーパラダイスデートの注意点は?

アクセス

横浜・八景島シーパラダイスはその名前の通り、神奈川県横浜市にあります。電車でのアクセス方法としては、横浜駅からは京浜急行で金沢八景駅まで行き、シーサイドラインで八景島駅まで行くだけです。新横浜からの場合には、横浜線か市営地下鉄で横浜駅まで出ます。品川からの場合は京浜急行で金沢八景まで行きます。

新横浜駅からのアクセスは、市営地下鉄か横浜線で横浜駅まで出ます。新宿からは湘南新宿ラインで横浜駅まで出ます。東京駅からは東海道線で横浜駅まで出れます。また、羽田空港からは京浜急行バスで八景島駅まで直通があります。非常にアクセスしやすいので、迷わずに八景島シーパラダイスまでたどりつけます。

また、車の場合には横浜横須賀道路の並木インターチェンジからおよそ2キロです。また、首都高速湾岸線「幸浦」出口からは1.5キロです。国道357号線を走れば八景島シーパラダイスが見えてきます。

服装

横浜・八景島シーパラダイスデートをする時の服装については、基本的には海の近くなので風が強いことが多いと予想されます。スカートなどだと風に煽られる可能性があるのでズボンの方が最適かもしれません。

また、肌を少しでも見せたい方にオススメの服装はショートパンツがおすすめです。これならば風の心配もありませんので、思う存分八景島シーパラダイスを楽しめる服装と言えます。また、園内は広いのでヒールのある靴や履きなれていない靴よりも、普段から履いている靴の方が足を痛めることもありません。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|前売り券・チケット

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:前売り券

横浜・八景島シーパラダイスのデートプランを考えていきましょう。まず、シーパラダイスの前売り券を持っている場合には、当日に買う必要がないので、少し時間に余裕がもてそうです。コンビニで前日まで販売されていますので、当日に買うのがめんどくさい場合には前売り券を買っておくと便利ですよ!

前売り券をすでに持っている人へのおすすめのデートコースは、朝からシーパラダイスへ向かい、4つの水族館を堪能します。その後、夜は八景島の夜景に酔いしれてください。とってもきれいですよ!

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:チケット

横浜・八景島シーパラダイスのデートで、前売り券を買わずに当日チケットを買うならば、朝は八景島の自然溢れる景色を眺めるのがおすすめデートプランです。昼前からシーパラダイスの4つの水族館を堪能し、シーパラダイスでディナーといきましょう。昼間の八景島は緑と青がとってもきれいですよ!

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|4つの水族館

アクアミュージアム

横浜・八景島シーパラダイスのデートプランで、4つの水族館を紹介していきます。1つ目はアクアミュージアムです。アクアミュージアムは、700種類、12万点の生き物が生活しています。魅力的なしぐさや生活方法などを堪能してみてください。

こちらの水族館でおすすめは、トンネル全体が水槽となっているアクアチューブと呼ばれる箇所です。上も下も右も左も水槽なのでまるで自分が海の中にいるような感覚になれます。

ふれあいラグーン

お次に紹介する水族館はふれあいラグーンです。ふれあいラグーンは水族館でも珍しい、動物たちに直接触れることができる水族館です。ヒトデやナマコやサメはもちろんのこと白イルカも触れることができます。シーパラダイスに来たらぜひ訪れたいスポットです。

うみファーム

3つ目に紹介する水族館はうみファームです。海の生き物たちを育てて獲って食べるということを身近に感じてもらうということをテーマにした水族館です。海に育てられる生き物を身近に感じることで海を守る意識を高めるのが狙いなんだそうです。

ドルフィンファンタジー

最後の4つ目の水族館はドルフィンファンタジーです。水族館の中でも珍しくイルカしかいません。大きな巨大水槽を優雅に泳ぐイルカに癒されてみてはいかがですか?こちらの白イルカはテレビのCMにもなっているので有名です。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|アトラクション

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:絶叫系

横浜・八景島シーパラダイスには、水族館だけでなく、カップルや家族で遊べるアトラクションもいっぱい存在します。その中でもデートコースとして使えそうな絶叫系のアトラクションを紹介していきます。

リヴァイアサンというジェットコースターは絶叫ではありますが、とてつもなく怖いというものではないので絶叫が苦手なカップルでも安心して乗れます。むしろくっつきやすいスポットとも言えます。また、アクアライドは水しぶきを浴びながら急流の中を進むアトラクションで、夏場にはピッタリです!

絶叫が大好きなカップルならフリーフォール型のアトラクションがオススメです。ブルーフォールというアトラクションは、地上107メートルから一気に落下するスリル満点のアトラクションです。頂上から見える景色は絶景です。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:のんびりカップルにオススメ

横浜・八景島シーパラダイスのアトラクションで絶叫じゃなくてのんびりしたいなら、パラダイスクルーズがオススメです。約15分間のクルージングが楽しめるので、のんびりしたいカップルにはピッタリです。また、展望台もあるので、夜には展望台で夜景を楽しむコースで二人の雰囲気が一気に盛り上がります。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|食事・レストラン

釣りからのランチコース

横浜・八景島シーパラダイスのデートプランで、おすすめのランチは焼屋です。こちらはバーベキューのお店なのですが、こちらにあるものを注文するのもいいのですが、それよりも釣りのアトラクションで自分が魚を釣ってそれをその場で焼いてもらうのが一番オススメです。

自分が釣った魚をその場で調理してもらえるので新鮮さ抜群でおいしさもアップしますよね?釣る楽しさもあり、釣ったものを食べれる嬉しさもあるので、カップルの仲もより一層深まりそうです。

レストランでディナー

横浜・八景島シーパラダイスのデートプランで、オススメのディナーレストランは『ラ・タラフク』です。ウッドデッキテラスがあるので、海の夜景を見ながら好きなものを選んで食べられるビュッフェ方式です。料金も2000円前後ととてもリーズナブルなので、デートコースにぴったりのお店です。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|イベント・特典

花火

横浜・八景島シーパラダイスでは花火があがる時があります。夏場はほぼ毎日あがります。他の時も年末年始などにもあがります。詳しくはホームページで確認してください。また、上がるシーズンでもその日の天候で上がらないこともあるので要注意です。

花火はおよそ15分間です。オリジナルの花火をデートの締めくくりにいかがでしょうか?二人の思い出にぴったりですよね?シーパラダイスの中でも見れますが、外からでも見れるのが嬉しいですよね。

イルミネーション

クリスマスのシーズンは、横浜・八景島シーパラダイスはイルミネーションでライトアップされます。幻想的な光に包まれるのでカップルのデートコースにはもってこいの時期になります。通常のイルミネーションでのライトアップだけでなく、ショーなどもライトアップしたショーになります。

イルミネーションを楽しみたいならば、ゆったりとしたスカートなどの服装がオススメです。カップルだらけになるのでうんとおしゃれしてもいいですよね?水槽もライトアップされるのでカップル二人の距離はより深まるはずです。

誕生日

横浜・八景島シーパラダイスでは、誕生日に特典が受けられます。その特典とはチケットが割引されます。それも本人だけでなく、一緒に行く人も割引されます。これは大変お得ですよね。

誕生日の本人だけが割引されるのはよくありますが、本人だけでなく一緒に行く人も割引の特典があるので、友達やパートナーを気軽に誘うことができますよね?素敵な誕生日をシーパラダイスでお祝いしましょう!

また、周辺のホテルでも誕生日に割引されるホテルがあります。ホテルによってはケーキのプレゼントがあったりもしますので、時間とお金に余裕があるならばホテルで宿泊することも考えてみてはいかがでしょうか?

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン|周辺のホテル

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:ホテルシーパライン

横浜・八景島シーパラダイスの近くのホテルの1つがシーパラインです。朝食が無料なのも魅力の1つです。シーパラのチケットがついてる宿泊プランなどもあるので、その目的に応じて宿泊プランを使い分けることができるオススメのホテルです。

また、八景島の景色が楽しめるのでカップルでゆっくりするのにもオススメです。シーパラダイスの帰りに泊まるにもシーパラダイスに行く前日に泊まるにも使い勝手がいいホテルです。海の近くということなので海の夜景も楽しめますよ!

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:横浜テクノタワーホテル

横浜・八景島シーパラダイスからおよそ2キロの距離に位置するのがこちらの、横浜テクノタワーホテルです。八景島シーパラダイスへ向かうためのシーサイドラインで約6分の距離なのでとっても近いです。

こちらのホテルに泊まると、宿泊した方に八景島シーパラダイスの割引券が配られます。これからシーパラダイスへ向かう人にとってはかなり嬉しい特典ですよね?また、お部屋からは運がよければ富士山が見れます。

横浜・八景島シーパラダイスのデートプラン:アヴェニュー・イン新杉田

横浜・八景島シーパラダイスからはおよそ5キロの距離になります。そこそこ近いというホテルです。値段は1万円を切るくらいの値段なのでリーズナブルで、シーパラダイスだけでなく、他の施設への遊びに行くためのアクセスもいいので使い勝手がいいホテルと言えます。

朝食はバイキングが無料でついており、ゆったりとしたスペースが特徴です。駅からは少しだけ距離があるので車で来る方の方がこちらにはアクセスしやすいかと思います。車の場合には16号線の近くにこちらのホテルはあります。電車の場合には、杉田駅か新杉田駅が最寄り駅となります。

横浜・八景島シーパラダイスでカップルの仲を深めよう!

いかがでしたか?横浜・八景島シーパラダイスでのおすすめデートプランやデートコースは。カップルにとってシーパラダイスは最高のデートスポットと言えます。ゆっくりと楽しみたいカップルにも絶叫系アトラクションにのってはしゃぎたいカップルにも、水族館を堪能したいカップルにもオススメできます。

また、八景島自体は無料で入ることができます。つまり、八景島の夜景だけが見たいカップルならば無料で夜景が楽しめてしまうということになります。八景島では春先には潮干狩りもできるので、そちらを楽しむのもありですよね?ぜひ、八景島やシーパラダイスデートでカップルの仲をより深めてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。