INDEX

【女子】短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ5選

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ①ねじねじ前髪

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ1つ目は、ねじねじ前髪です。前髪を短く切りすぎてしまった場合の定番のヘアスタイルとしても知られるこの髪型は、見た目もかわいらしく仕上がるのでおすすめです。写真のようにセンター分けにすれば、お姫様のような髪型になりますよ。どの世代の女性にもおすすめです。

また、さらに可愛く仕上げたい場合には髪の毛の毛先をカールしたりねじねじの部分を三つ編みにしたりすると素敵ですよ。ぜひ、いろいろなアレンジを加えながらセットしてみてくださいね。

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ②オン眉アシメバング

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ2つ目は、オン眉アシメバングです。髪を切りすぎたしまったという場合には、短くても可愛いオン眉アシメバングに挑戦してみましょう!アシメバングとは、前髪を斜めにカットした前髪のことで、今若い人を中心に流行っています。女の子らしさが出るのでおすすめです。

これなら、前髪のカットを失敗したということもバレずにおしゃれな髪型が実現できますよ。また、オン眉アシメバングは、シースルー風にしても密度高めの前髪にしても素敵に仕上がります。

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ③ポンパドール

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ3つ目は、ポンパドールです。こちらも、前髪を切りすぎた時や伸ばしかけの前髪をセットするときの定番前髪として知られていますね。アレンジの方法も簡単で、前髪をアップにして頭のてっぺんでヘアピンで止めれば完成です。また、アレンジ次第で雰囲気も大きく変わります。

写真のようにボリュームを出して仕上げれば大人っぽい印象に、小さいポンパドールにすれば元気な印象になります。ぜひ、気分に合わせてセットしてみてください。

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法④ぱっつん前髪の分け目を変える

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ4つ目は、ぱっつん前髪の分け目を変えるということです。前髪を切りすぎたときの対処法として、前髪の分け目を変えることもおすすめです。特にぱっつん前髪であれば、分け目を作ったり変えたりすることで、切りすぎた前髪を隠すことができますよ。ぜひ試してみてください。

また、ぱっつん前髪の密度を少なくしたりすることも有効です。切りすぎた前髪をヘアアレンジ以外で隠すのは難しいことですが、ぜひ色々工夫しながら挑戦してみてくださいね。

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ⑤横に流してしまう

女子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ5つ目は、前髪を横に流してしまうということです。全ての前髪を横に一気に流してしまえば、他の髪の毛とミックスされるので、切りすぎた箇所も目立たなくなりますよ。前髪が長めであれば、サイドの髪と合わせて癖をつけてみてもいいかもしれませんね。

前髪を横に流すといっても、方法ややり方によって雰囲気も変わってくるのでその日の気分に合わせて調節してみてくださいね。前髪を横に流すと大人っぽい雰囲気にもなるので、いつもぱっつん前髪で可愛いヘアスタイルにしていた人だとイメチェンにもなりますよ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

次の記事は、オンザ眉毛の短い前髪の失敗しない切り方についてです。オンザ眉毛の前髪は、一度カットし間違えてしまうと後戻りができないので、慎重にカットしていきたいですよね。次の記事では、そんなオンザ眉毛の前髪のカットで失敗しないためのアドバイスが豊富に詰まっています。ぜひ、最後まで読んでみてください。

【男子】短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ5選

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ①スパイラルパーマにする

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ1つ目は、スパイラルパーマにするといことです。スパイラルパーマとは、髪の毛に細かいカールをつけたパーマのことで、女性にも男性にも人気のヘアスタイルとなっています。切りすぎた前髪もスパイラルパーマにすることで上手に隠すことができますよ。試してみてください。

また、スパイラルパーマにも強さがあって、あまりパーマを強調したくないという人は弱めにあててみてもいいです。外国人のようなボリュームのある本格スパイラルパーマだと、個性的な雰囲気に仕上がりますよ。

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ②丸坊主にする

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ2つ目は、丸坊主にするという対処法です。前髪を短く切りすぎてしまって、全体のヘアスタイルのバランスが悪いのであれば、思いきって丸坊主にしてみるのもありです!丸坊主にしてしまえば、失敗前髪なんて気になりませんよね。ぜひ、こちらの方法も参考にしてください。

丸坊主にもミリ単位で種類があるので、自分にあった丸坊主にしてみると見た目もおしゃれに決まるかと思います。丸坊主は毎回のヘアセットもいらないためとても楽です。

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ③オールバックにする

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ3つ目は、オールバックにするということです。短く切りすぎた失敗前髪は、オールバックにヘアにしてみても失敗がわかりにくくなるのでおすすめです。トップの髪とミックスすることで、短い前髪を上手く隠すことができるのですね。

また、オールバックヘアは男性のヘアスタイルの中でも人気のあるヘアで、大人っぽいイケてる男子に見える効果もあります。誰にでも似合うヘアスタイルなので、前髪を切りすぎた時にはぜひチャレンジしてみてください。

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ④センター分け前髪

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ4つ目は、センター分け前髪です。短くきってしまた失敗前髪でも、センターで分けてアレンジしてしまえば他の前髪と混ざるので失敗が目立ちません。センター分けはダサいと思われがちですが、アレンジ次第ではおしゃれ上級者に見えるとして今人気のヘアスタイルなのですよ。

写真のように、毛先でカールをしてもオシャレですよね。サイドやバックのヘアとのギャップも出すことができるので、素敵に仕上がります。

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ⑤かきあげ前髪

男子編短く切りすぎた失敗前髪の対処法・アレンジ5つ目は、かきあげ前髪です。前髪をサイドかバックに流してかきあげ前髪にセットするのも、色気のあるヘアスタイルに仕上げることができるのでおすすめです。先ほどのオールバック前髪と違って前髪を固定しないため、オシャレなかきあげ前髪を実現することができます。

次の記事は、電動バリカンのおすすめ商品についてです。丸坊主やツーブロックをする時に必要になってくる電動バリカンは、セルフカットをする男性にとって頻繁に使うものですよね。やはり、長く使えて品質の良いものを使いたい!という人も多いかと思います。ぜひ、次の記事でおすすめの電動バリカンを知ってみましょう。

Small thumb shutterstock 141894298
関連記事 電動バリカンおすすめランキングTOP10|坊主頭やメンズセルフカットに!

バリカンを使ったことある方も多いでしょう。そこで今回は、おすすめのバリ

【女子】短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア5選

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア①ベリーショート

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア1つ目は、ベリーショートヘアです。短く切りすぎた前髪に似合うヘアスタイルとしてあげられるのがベリーショートヘアです。ベリーショートヘアは、その名の通り、ベリーショートなので前髪が短くても全く気になりません。むしろおしゃれに見えるのでおすすめですよ。

また、写真のように髪に色をつけてもてもおしゃれですよ。ベリーショートにも大人っぽいものからキュートなヘアまで種類が様々です。ぜひ、自分の好きなベリーショートを見つけて挑戦しみてくださいね。

女子編切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア②ツーブロックショートヘア

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア2つ目は、ツーブロックショートです。ツーブロックは、男性だけのものと思われがちですが最近では女性にも流行ってきているヘアスタイルで、ツーブロック女子が浸透しています。アンバランスなギャップが人気の秘密です。女性の可愛らしさが引き立てられますよね。

また、ツーブロックにも、控えめのものやがっつり刈り上げたものまでさまざまあるため、自分挑戦したいツーブロックに挑戦できますよ。ツーブロックを施したボブヘアやロングヘアだと、サイドの髪で隠せるツーブロックもあるので、ぜひ試してみてください。気分に合わせて見た目も雰囲気を変えることができますよ。

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア③ハンサムショート

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア3つ目は、ハンサムショートです。ハンサムショートとは、女性のショートスタイルの中でも定番のヘアスタイルです。バックの部分が丸み帯びた全体像になっているため、女性らしさを残しながらハンサムなスタイルに仕上げることができます。

見た目も大人っぽくておしゃれですよね。大人っぽいショートカットにしたいという人にはとてもおすすめのヘアスタイルですよ。前髪を切りすぎても全体が短いのでそこまで目立つこともなく、アシメ前髪なども良く似合います。ぜひ、参考にしてくださいね。

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア④レイヤーショート

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア4つ目は、レイヤーショートです。レイヤーカットが施されたレイヤーショートは、女性の中でも大人っぽいヘアスタイルに仕上げることができるとして人気を集めています。襟足の部分が少し残されているのもとてもおしゃれですよね。特にショートは品があるので素敵です。

若い人だけではなく、年配の女性にもとてもおすすめなのでぜひ試してみましょう。失敗前髪も横に流したり、アシメ前髪にすることでおしゃれに見えるヘアスタイルでもあります。

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア⑤ショートボブ

女子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア5つ目は、ショートボブです。ショートボブはボブ自体が可愛らしく、少し重さもあるので短い前髪はとてもよく似合います。前髪を切りすぎても全く問題ないので、ショートボブも前髪を切りすぎた際のヘアスタイルとして検討してみてくださいね。可愛く仕上がりますよ。

次の記事は、前髪を切りすぎたときのアレンジ術についてです。前髪を切りすぎた時にはどのような対処法を取ればいいのでしょうか?自分にあった対処法をとらないと、後で後悔することも多いにあり得ます。次の記事で前髪を切りすぎたときのアレンジ術や対処法に学んで、失敗を成功に変えられるようにしてくださいね。

Small thumb shutterstock 148700801
関連記事 前髪を切りすぎた時のアレンジ術10選、切りすぎた前髪の対処法

前髪くらいなら自分で!しかしやってしまった!前髪を切りすぎた時のアレン

【男子】短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア5選

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア①短髪

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア1つ目は、短髪です。前髪を短く切りすぎてしまった時には、前髪だけでなく他の部分も短くした短髪ヘアにしてしまいましょう。サイドやバックも短ければ、前髪の短さも気になりませんよ。短髪にすれば全体的にもすっきりとして髪型になって、毎日も気持ちよくすごせます。

また、短髪は他のヘアスタイルとは違ってアレンジも簡単なので、忙しい朝でも髪のセットに時間をかけずにすみます。ぜひ、前髪を切りすぎた時には試してみましょう!

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア②ツーブロック

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア2つ目は、ツーブロックヘアです。女子と同じように、男子も前髪を切りすぎた際にはツーブロックにするのがおすすめです。サイドやバックを刈り上げていると、他の部分を短くしてもそこまで目立ちませんし、前髪が短いヘアスタイルにも挑戦しやすいのではないでしょうか?

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア③フェードスタイルヘア

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア3つ目は、フェードスタイルヘアです。フェードスタイルヘアとは、グラデーションヘアのことです。写真だと、下から上にかけてだんだん髪の毛が濃くなっていっていますよね。このようなヘアスタイルは今おしゃれなヘアだとして男性の間でもかなり人気になっているのですよ。

前髪を切りすぎても、フェードスタイルヘアであれば自然に見せることができるのでおすすめです。失敗前髪でもおしゃれ男子に変身できるので、ぜひやってみてください。

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア④ワイルドアップバング

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア4つ目は、ワイルドアップバングです。ワイルドアップバングとは、前髪を立ち上げたヘアスタイルのことです。切りすぎた短い前髪でも立ち上げることで、ワイルドなヘアスタイルに仕上げることができます。見た目も男子らしくておしゃれですよね。おすすめのヘアです。

また、写真のようにツーブロックヘアと合わせても素敵にきまるのでぜひやってみてください。ワイルドアップバングは、若いメンズだけでなく大人のメンズにも人気なので気軽に挑戦できますよ。

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア⑤ジェントルマンヘア

男子編短く切りすぎた前髪をおしゃれに見せるヘア5つ目は、ジェントルマンヘアです。ジェントルマンヘアとは、写真のように前髪からサイドにかけて分け目を作ってそれぞれの向きで固めたヘアスタイルです。大人っぽいヘアスタイルなので、ジェントルマンへアと呼ばれています。短い前髪も一緒に固めることで目立ちません。

次の記事は、メンズのセルフカットについてです。メンズのセルフカットは簡単だと思われがちですが、実は短いからこそ丁寧に切らないと失敗してしまいます。次の記事では、メンズのセルフカットに役立つ方法やポイントが紹介されています。ぜひ、最後まで読んでセルフカットをする際の参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 141894298
関連記事 メンズのセルフカット|自分で髪を切る方法【前髪・サイド・トップ・後ろ】

最近セルフカットをするメンズが増えています。セルフカットはハサミとバリ

前髪を切りすぎない美容院での注文方法は?

前髪を切りすぎない美容院での注文方法①希望の長さを正確に伝える

前髪を切りすぎない美容院での注文方法1つ目は、希望の長さをしっかり伝えるということです。前髪のカットが失敗する原因として、希望がしっかり伝えられていないというのはもっとも多い理由です。そうならないためにも、なりたい前髪のイメージをしっかり伝えるようにしましょう。

前髪を切りすぎない美容院での注文方法②長めにカットしてもらう

前髪を切りすぎない美容院での注文方法2つ目は、長めにカットしてもらうということです。前髪の切り過ぎが心配であるのならば、初めは少し長めにカットしてもらうようにお願いしましょう。最後に細かくカットの長さを再度伝えれば失敗も少なくなります。ぜひ、美容室で前髪をカットする際には意識してみてくださいね。

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法は?

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法①食生活に気を使う

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法1つ目は、食生活に気を使うということです。食生活は髪にも大きな影響を与えます。髪を早く伸ばすには、納豆やツナなどタンパク質やミネラルが豊富や含まれているのを食べるといいですよ。髪の毛が早く伸びるだけでなく、健康で艶のある髪の毛を作ることができます。

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法②ヘッドマッサージをする

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法2つ目は、ヘッドマッサージをするということです。ヘッドマッサージをすることで、頭皮全体の血流が良くなり髪の毛を早く伸ばすことができるのです。ぜひ、お風呂に入る際は意識してみてくださいね。ヘッドマッサージをすることで、気持ちよく汚れも落ちるので気分もかなり癒されますよ。

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法③頭皮を清潔に保つ

切りすぎた前髪を早く伸ばす方法3つ目は、頭皮を清潔に保つということです。頭皮を清潔保つことは、毛穴に詰まった汚れを取り除くことになるので、髪の毛も弊害なくスムーズに伸びることができます。頭皮を清潔に保てば、自然と髪の質も変わってくるのでぜひシャンプーの質にも注意を向けてみてくださいね。

また、シャンプーを香りの良いものにするとリラックス効果もあって一石二鳥なのでおすすめです。毎日のお風呂が楽しくなること間違いなしですよ。

切りすぎた前髪もおしゃれにアレンジしよう!

いかがでしたか?今回は、短く切りすぎた前髪の対処法やアレンジ方法をいくつか紹介していきました。前髪を短く切りすぎてしまうと、元に戻るのにも時間がかかるためとてもショックですよね。しかし、切りすぎた前髪でもアレンジ次第ではおしゃれにみせることができます。今回の記事も参考に上手にアレンジしてみましょう。

次の記事は人気のアシメ前髪のセルフカットについてです。アシメ前髪にする際、セルフカットで切ってしまいたい!という人も多いのではないでしょうか?しかし、斜めに切るアシメ前髪はセルフカットも意外と難しいのです。次の記事では、そんなアシメ前髪のセルフカットの方法が詳しく説明されているので読んでみましょう。

Small thumb shutterstock 138647636
関連記事 人気のアシメ前髪のセルフカット方法付き!どんな女性にも似合う17パターン!

女性の髪形を大きく左右する前髪は、アシメが大流行です。トレンドに敏感な

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。