Large thumb shutterstock 556492381

ラッキーナンバーの意味って?縁起のいい数字(吉数)を知り幸運を掴もう!

更新:2021.05.20

あなたは今幸せですか?生年月日からラッキーナンバーが調べてみませんか。出てきた数字から、今後起こりうる運命や幸運の訪れを知れます。そこで今回は、ラッキーナンバーの意味や、相性の良い吉数についてご紹介します。ぜひ、ラッキーナンバーを調べてみて下さい。

ラッキーナンバーの意味ってどんなもの?

ラッキーナンバーの意味

みなさまは、ラッキーナンバーというと、車のナンバーや時計の数字を思い浮かべませんか?一番最初の文字が、自分の好きな数字なら、気になって仕方がないと思います。

例えば、最初に7という数字が来たら、嬉しくないですか?とくに、7がゾロ目になれば、ラッキーセブンとなり、幸運の訪れかも。そもそも、あなたの幸運の訪れを予感させる、ラッキーナンバーは世界中に沢山あります。その土地土地の文化や伝統と結びつきが強く、意味合いも異なることがあります。

ラッキーナンバーの由来

では、ラッキーナンバーが、人々に認識し始めた歴史は、ユダヤ教の旧約聖書が由来となっています。旧約聖書の中には、神が世界を作る際に、6日働いて7日目に休み、7日で世界を作ったとの記述があります。

ゲマトリア数秘術が関係し、この数字は、生命の樹と並んで、宇宙の法則を解く鍵となったのです。 ゲマトリア数秘術は、もともとユダヤ教から生まれた神秘思想主義カバラの一種で、言葉を数に変換したものです。

その言葉に隠された意味を読み取るのが、ゲマトリアでした。 数学者ピタゴラスも、ラッキーナンバーには、天文学との関係が深く、惑星の個数や、月の満ち欠けの一つのサイクルがにより、7が、幸運の数字となったという説もあります。

つまり、ラッキーナンバーは、地球だけでなく、宇宙からも何からのエネルギーを受け取り、「幸運の数字」だと言われているのです。

占術で数字の意味は違う?

占い

ゲマトリア は、ヘブライ語のヘブライ文字1つ1つに、名称や数字がつき、数秘術を読み解くことで、言葉を完成させる方法です。聖書の中にも、書かれているヘブライ文字を言葉に置き換えると、神秘的な意味合いが読み取れます。

また、カバラの一部も含まれます。例えば、ヘブライ文字を、数字に置き換えて、数字を足していきます。数字が等しい単語は、同じ性質を持ち、神秘的な意味合いを表します。

2カバラ数秘術カバラ数秘術は、ゲマトリア数秘術の一種ですが、数字の意味合いは全く異なります。カバラ数秘術は、ゲマトリア数秘術の一種ですが、数字の意味合いは全く異なります。

カバラ数秘術は、文字や数字に潜む神秘なチカラを読み解く方法です。こちらも、聖書の暗号解読に使え、人の運命を占うことにも使えます。例えば、あなたの名前と、生年月日から今後の未来を占い、危険予知ができます。具体的な方法は、次の通りです。

生年月日を占う手順

  • 1、まずは1978年12月11日生まれのひとは、出てきた数字をそのまま足します。単数に変換すると、1+9+7+8+1+2+1+1=30
  • 2、出てきた数字を互いに足します。3+0=3
  • 3、この方の先天運は、3の象意となり、この3を秘数といいます。あなただけの秘数です。他にも、ガバラ数秘術では、1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22に象意があります。
  • 4、生年月日で出てくる秘数と、象意が表す意味合いを調べていくのです。ここで、西洋占星術が必要になります。
  • 5、西洋占星術のホロスコープを作り、西洋占星術の星座から、生まれたときの太陽系の天体を配置、運命を占っていきます。

数字や天体からどんな事が読み取れる?

パソコンをしている女性

太陽系の天体には、それぞれ象意があり、数秘術の数字の象意と重なる事が分かりました。天王星、海王星、冥王星が、西洋占星術内に加わり、その時代の出来事全てが読み取れるようになったのです。その数字と惑星と組み合わせは以下の通りです。

太陽 1
2
木星 3
天王星 4
水星 5
金星 6
海王星 7
土星 8
火星 9
冥王星 10

数字の意味をしっかりと理解して、活用することで、運気を高めることができます。運気を引き寄せる数字を、もっとよく知りましょう。

運命を導く幸運の数字とは?

幸せそうな女性

ラッキーナンバー15

ラッキーナンバー15の基本性格は穏やかで家庭的な人が多いです。コツコツと物事を進めていくので人脈が豊富でもあります。生まれたときから周りの人を自然に引き寄せるほどの魅力を持っているので、良き人生を送れます。金運もよいので、お金には苦労しません。ただしわが道を進むあまり心の奥底にストレスを抱えるかも。

ラッキーナンバー24

幸せそうな女性

ラッキーナンバー24の人は、最強の幸運数字の持ち主です。仕事運や恋愛運が好調のため、貯蓄ができ、異性からのモテる頻度が高いでしょう。生まれ持って、幸運の波動があるので、海外で成功したり、玉の輿にのれるでしょう。充実したセレブリティな生活ができる人です。

ラッキーナンバー31

ラッキーナンバー31の基本性格は、とても頭脳明晰で、何事にも周りの人々を統率しながら、進んでいきます。才能豊かなので、音楽や芸術の世界で力を発揮する人です。さらに、持ち前の気立ての良さで、誰からも慕われる存在でしょう。

ラッキーナンバー32

ビール

ラッキーナンバー32の人は、最強の金運数字の人です。宝くじやチャンスでの引きが強いので、お金で失敗することはありません。引き寄せるチカラが強いので、幸運の連鎖も続きます。恋愛では、年下や年上からも愛され、ドラマティックな出会いをするでしょう。

ラッキーナンバー52

ラッキーナンバー52の基本性格は、とても才能豊かで、新しいアイディアを次から次へと引き出せる人です。インテリアのセンスも優れています。努力を怠らずに、成長していくので、功利に恵まれるでしょう。さらに、金運や健康運が優れている人です。これらの5つが幸運を導く、ラッキーナンバーです。

ラッキーナンバーの吉数を知ろう

パソコンを見るカップル

ラッキーナンバー1

ラッキーナンバー1の基本性格は「のんびり」です。 のんびり屋のあまり、行動するときに出遅れる傾向があります。 周りの追い越されても、最終的にはしっかり自分自身の結論を出す人です。

それほど、心のうちに闘争心を抱いています。とくに注目すべき点は、とくに恋愛と結婚時期についてです。一度出遅れる分だけ、婚期は遅くなり、1人で人生を終えることになります。

また、二番目に愛されても良いと思うほど、優しい性格なので、悪女に引っかかる可能性もあります。できれば、自分自身の力で、良い方向に進むように努力すべきだと思います。

例えば、女性の方なら、家庭を守り続ける覚悟があれば、いい運勢が巡ってきます。自分にとって、相手の方の存在が、プラスなのかマイナスか吟味するよりも、あなたから尽くす意思を示しましょう。

そして、仕事では、決めたところだけは、しっかりやりきるので、結果は出します。 他人に影響されやすく、仕事運の波があります。こちらも、人に流されず自分自身の流れもしっかり持つことが大切です。

ラッキーナンバー3

親子

ラッキーナンバー3の人は、無邪気で好奇心旺盛の性格です。どんなことにも興味を持ち、わが道を進むほど自分勝手な面があります。

しかし、好奇心旺盛な部分により、物事の全体を見ながら、自分がどのように行動すれば良いのか考えています。優位に立てる運気を持ちながら、トップに君臨する運勢です。恋愛に関しては、若い時から異性を惹きつけるほど、笑顔が魅力な人です。

ライバルの人がいても、自ら行動して、恋愛にのめり込んでいきます。ただし、飲食やお酒のトラブルにも会いやすく、恋愛中は、お酒を控えた方がいいでしょう。結婚後は、家庭を作るといった運気が付いているので、ご安心を。

ラッキーナンバー5

ラッキーナンバー5の人は、誰にでも優しく、思いやりを持っている人です。人のため尽くしていく運勢なので、自分のことが後回しになりがちです。できれば、自分優先に行動した方が、良き出会いが舞い込むでしょう。

さらに、人間関係のバランスが非常に良い人が多く、周囲からの信頼が厚いでしょう。他の人からどう見られているか気にするあまり、本来の道から外れるかもしれません。

その時は、信頼の出来る人に相談すると、良き運勢の流れに乗れます。仕事面では、協調性の性格を生かして、周りが一目置くような存在になります。スタッフリーダーや社長職などの重要な位置に座る傾向があります。

それほど、ラッキーナンバー5の人は、誰にも負けずに、トップを目指していく運勢です。ときには、失敗があるかもしれませんが、地に足をつけて、我が道を進む事で、本来の道に戻れます。

ラッキーナンバー6

幸せそうな女性

ラッキーナンバー6の人は、比較的良き運勢の持ち主です。宇宙からのパワーを宿し、人に束縛されることなく、わが道を進めます。天性や第六感が、誰よりも優れているので、他人から一目置かれる存在になります。

ただし、ガラスのように壊れやすい一面も持っているので、他人の意見を聞くのはほどほどにしましょう。また、ラッキーナンバー6の人は、自由恋愛を好みます。結婚はするけれど挙式はしない、週末婚など、無理して相手のペースに合わせません。

運勢的にも、他人と合わせてしまうと、離婚しやすいタイプの人です。 そして、一番注目すべき点は、金銭運に波があることです。昔から、お金に無頓着な性格なので、お金を貯めても、浪費しやすく、ギャンブルにハマってしまう人もいます。

お金を定期的に預金すれば、きちんとお金が貯まります。 ラッキーナンバー6の人は、ギャンブルの運気だけは、気をつけた方が良いと思います。

ラッキーナンバー7

ラッキーナンバー7の人は、個性的で物事にこだわりを持っている人が多いです。この才能を生かすことで、周りからの注目を浴びるようなカリスマ的存在になります。

また、穏やかさな性格もあるので、人をまとめたり、学校の先生などの指導的役割を担います。ただし、恋愛面では、意思の強い部分が仇となり、異性から引かれることもあります。

異性の意見を聞いたり、一歩譲るなどの配慮がなければ、恋愛や結婚が上手くいきません。孤独の人生を送る運勢が強いので、自分自身の行動には、気をつけてください。そして、ラッキーナンバー7の人は、仕事も勉強も頑張れば頑張っただけ成果が上がります。

独立して、自分の感性を磨く人なので、自分の感性を磨くお仕事や、他の人が真似出来ない独自の路線を進むと、仕事運が上がります。優れた感性だけでなく、想像力も豊かなので、芸能界や世界での活躍、海外進出などの分野に携わると思います。

ラッキーナンバー8

資料を見ている女性

ラッキーナンバー8の人は、度胸があり、努力家の方が多いです。職人的な運勢を持っているので、1つのことに邁進するでしょう。ときには、失敗するかもしれませんが、努力することで、運気が変わるひとです。

また、恋愛面では、人のために尽くすあまり自分の事が抜けてしまいがちです。 しかし、異性からモテやすく、周りを虜にしています。虜にするだけでなく、今の相手がどのように思っているのか、今後どうしたいのか聞いた方が、恋愛の波が変化します。

そして、金運は、堅実でコツコツと貯蓄していく人、浪費してしまう人にタイプが分かれます。 子供の頃に、お金に縁が無かったり、愛情をあまり受けなかった人はお金に固執します。

お金を上手に使うことが出来ず、欲望を満たすために、お金を使っていきます。どちらの生活を楽しむのは良いですが、お金を貯めて、中年以降に使う方が後々後悔しないでしょう。

ラッキーナンバー11

ラッキーナンバー11の人は、誠実で素直な性格の人です。どんな問題でも、一度受け留めて、自分なりに解決策を考え、解決していきます。素直なあまり、周りの人の問題を抱え込みやすいです。

できれば、他人よりも自分の事を優先した方が、運気は安定するでしょう。恋愛と結婚は、二度繰り返す傾向があります。数秘学で、11は数字で「はじまり」を表し、1が二度繰り返している数です。青々しく晴れた日のように、始まりのときを示します。

つまり、1度目の結婚が上手く行かなくても、二度目の結婚で良き運勢に恵まれるかもしれません。ラッキーナンバー11は、幸運な意味を持つ数字だと思っていて下さい。

まとめ

女性

これまで、ラッキーナンバーの数字が表すものをご紹介しました。あなたの数字はどれに当てはまりますか?吉数のラッキーナンバーなら、良き運勢を進んでいけます。もちろん、ただ待っているだけでは、幸運は訪れません。努力をして、幸運を手に入れて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。