Large thumb shutterstock 515615686

【レア手相】KY線は空気を読むのが上手!恋愛の運勢&相性抜群な相手は?

更新:2022.03.04

手相にKY線はありますか?KY線の運勢は?手相の見方なんてわからない!当たる?当たらない?でも、気になる!そんなあなたに手相の見方から手のひらに現れたメッセージの意味をひも解いていきます。手相はあなたの性格や考え方や運命を手の平に示した道しるべ。人生で考えたり迷ったりするとき、あなたに注意を促したり、あなたの背中を押してくれる応援メッセージです!今回はKY線の運勢・恋愛・相性抜群な相手までご紹介!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相とは?

簡単にいうと、手のひらの「シワ」や凸凹、ほくろや色味で、性格や才能、資質や健康状態、運勢の良し悪しを見るということです!運勢は、生まれ持った運も大事ですが、それに伴う努力も必要なので、性格、健康状態などにも大きく左右されます。

手相に対する考え方

手相

人生でのさまざまなイベントで、考えたり、迷ったりするとき、あなたに注意を促したり、あなたの背中を押してくれる応援メッセージです!

手相は変わる

手相は、良くも悪くも日々変わっていくものです。良い相が、手のひらにあるからと努力もせずに手相頼みにしていたら、良い相が消えて好機を逃してしまうかも。また、良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的になるのは早計です。もしかしたら、あなた自身があなたを理解していないだけかも。

改めて、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?ゆっくりと自分と向き合って考える時間を作ってください。目標ができたら、手相も変わってきているはずです!

手相はメッセージ

手相は迷った時の応援メッセージや注意や警告を表しています。あなたが何かを始める、なにかを終わらせるなど、大小さまざまな決断や選択を迫られている時に、あなたの背中を押す応援メッセージやサポートとしてとらえましょう。


また日常生活の急変時や好事魔多しというように、すべてがうまく運んでいるときにこそ起こる大きな落とし穴やトラブルがあります。そんな暗雲を先に考慮して、回避したり小さくしたりするために注意や警告を促すのが手相です。手相とは、注意や警告、サポートや応援メッセージとして利用することを忘れないでください!

手相の見方のポイント

ポイント

右手か左手か?

実はこの問題は、手相を観る人によって、流派によってまちまちというのが現状です。でも、右手も左手も、あなたの手なのですから、ここではどちらも観るということにします。

右手にも左手にも表れていたら、その相が表している意味の確率が高いものとして判断します。基本的に、左手は「生まれ持った資質」、右手は「今現在、過去、未来を表す」という見方をします。

レア手相のKY線とは?

別名、離れ頭脳線ともいいます。知能線のはじまりが生命線から5mm以上離れている手相のことです。これが7mm位離れているといい意味でKY線の良さがでてきますが、1cm以上離れてくると「かなりな変人」扱いされるかもしれません。まぁ、1cm以上離れているような人なら、変人扱いされて喜ぶかもしれませんね。


頭脳線の起点が人差し指に寄れば寄るほど、大胆で、気前がよく、決断力も高く、KY線の意味が強くなります。ですから、あまり離れすぎると決断力と判断力が、ものすごくありすぎて、計画性がなく破天荒になってしまいます。

人と同じだったり、常識にとらわれるのを嫌いますから、人が考えられないような、大きな成功を手にする人もいます。ただし、感情線が人差し指と中指の間に入り込む感情線だと、安定を強く望む、ちょっとちがったKYさんになります。

マイペースですが、他のKYさんとは逆に、人の気持ちがよく分かり、空気もかなり読めます。面倒見がよい姉御肌的なところはありますので、男っぽいけど何だかかわいい人という雰囲気になります。

KY線⇒K=空気がY=読めない線。命名したのは、手相占いをする芸人で有名な島田秀平さんですね。日本では、女性の4人に1人くらいで、男性は6人に1人くらいの割合だそうです。外人はもっと多いそうです。

KY線のある人の特徴は?

リーダータイプ

KY線のある人の特徴

  • 空気は読まずにその場で創る
  • マイペース
  • 自立心が強く、束縛を嫌う
  • 自由を愛する
  • 直感が鋭い
  • 流行に敏感
  • 自分の価値観が大事
  • 人に頼るのが苦手
  • 人に媚びない・依存しない
  • メンタルが強いので、弱い人が理解できない
  • 思慮深い
  • 積極的過ぎて無神経になりやすい
  • 思いやりが空回りする
  • 繊細さに欠ける

この手相のあなたは、空気が読めないと思われがちですが、実は空気は読めています。ただ、型にはまったり、人に合わて、こびたり同調したりせずに、あくまでマイペースを守るのです。


基本的に明るくて大胆で面倒見がよく、ポジティブな思考の持ち主で、大活躍でき、出世できる組織のリーダータイプです。特に海外で活躍する人に多いようです。簡単に言うと、デキる大人のリーダータイプ。経営者にも多いのが、このKY線の相です。

KY線の恋愛の傾向

距離が近い男女

早く結果を求める性格なので、好意を持ったら、さっさと告白して性急に返事を求めます。決断するのも早いですが、結果を受けとめ、立ち直るのも早いので、たとえ返事がNO!だったとしても、落ち込まずに次に進みます。

人をリードして導くタイプなので、恋愛も同じ傾向があります。「俺について来い」のようなボス猿タイプとは全く縁がないでしょう。「わたくしについてきなさい!」と自分がボスでリーダーじゃないと恋愛も進みません。

積極的な肉食系ですが、あまりに性急で積極的過ぎて、自分の思いが先走り、相手の気持ちに対する配慮に欠け、空回りして無神経と思われるかもしれません。主導権は絶対に渡せないでしょうが、相手の気持ちやペースには、思いやりをもって接する努力をした方がよいでしょう!

KY線のと相性の良い相手は?

距離近い男女

元来、明るくて頭の回転の速い思慮深いあなたですが、主導権は絶対に渡せない、積極的な肉食系で、自分がボスでリーダーじゃないと気がすまないので、受け身でやさしい子犬タイプか心の広い、包容力のある人がお似合いです。

年下の草食系タイプが相性がよいでしょう。あなたを尊敬して、しっかりついて来てくれるような、手を引いて育ててほしいタイプの人です。

もしくは、ひと回り以上年上で、あなたを理解して包んでくれて、オトコとしての余裕があるので、喜んで主導権を渡してくれるようなタイプの人がうまくいくでしょう。どちらにしても、あなたが前に立って引っ張て、リードしていく恋愛や結婚じゃないとうまく運ばないでしょう。

まとめ

手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い手相じゃないから、運が悪いと悲観的にならないでください。KY線があっても、空気が読めない訳ではありません。マイペースを守りたいだけなのです。

長所と短所は、諸刃の剣です。見る人や見る方向から違って見えます。しかし、KY線のあるあなたならポジティブに捉えられます。そして、あなたの気持ち次第で手相は変化していきます!手相は迷った時の応援メッセージ。すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとして利用することを忘れないでください!

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!ゴールドのペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相を手のひらに描いてみましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはず!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。