Large thumb shutterstock 519735568

【手相占い】モテ線の見方まとめ!両手・右手・左手の場合は?最強のモテ線って?

更新:2021.08.12

手から自分のモテ度が解るってご存知ですか?そのものズバリ、モテ線と呼ばれる手相があるんです。今回はそのモテ線を特徴別に分類し、それぞれどのような意味を持つのかご紹介します。恋愛が今上手くいっていない人は、モテ線の傾向からぴったりな攻略法を見つけましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛運を左右するモテ線

基本は運命線の下側

モテ線は基本小指側、手首のすぐ上あたりにある月丘から、中央の運命線に向かって登っていくような線を指します。異性同性問わず注目を集まることから、人気線、魅力線とも呼ばれていますね。

あるなしだけでなく、長さと太さ、そして数でその度合いも変わります。長く太く、複数本あるのならモテモテです。長さに関しては斜めに突っ切るのではなく、運命線に沿って、あるいは重なって中指の根元まで伸びています。

ただしモテ線は全ての人が持っているわけではなく、現れている人は全体の4割ほどしかいないとされ、例え短くてもあるだけでモテると言われます。

運命線の先端に現れることも

長さのところでも触れましたが、運命線との関わりは強いです。一見運命線の延長のように見えても、下側に支線が何本もあるならモテ線です。言い換えれば、接触や重なりは運命に影響を及ぼしている証拠。その人に取って大事な恋愛を示しています。

ちなみに支線がたくさんある人は、モテ線を持っている人の中でも前向きな性格をしており、アイデアマンタイプが多いです。コミュニケーションをとるのが上手いので、クリエイティブ職種や営業職に活かせます。

モテ線は努力で現れる?

嬉しそうな女性

一部の人にしかモテ線は無いとしましたが、しかし自分の力で出現させるこも可能です。もちろんペンで書き入れるのではなく、自然に浮き出てくるもので、コツは自分磨き。要はモテるための努力を自分も惜しまなければ、モテ線は姿を見せてくれるんです。

手相はその人の運勢を示すのですから、ある意味当然と言えますね。モテ線が出ているからと驕っている人は、ある日見たら消えていた、なんてことにならないようご注意ください。

また時期によってもモテ線の有無や目立ち方は変わります。普段は薄い人に濃く現れていれば、それは告白やプロポーズに適したタイミングの証。迷っている間に行動に移しましょう。

出る場所が一定でないモテ線


気持ちが大事な金星帯・金星環

運命線に接した出現はあくまで一例で、以降のように様々な場所に出ます。よって恋愛に関する手相を見るなら、各場所の結果から総合的に診断しなくてはいけません。まずは中指と薬指の付け根にあり、両指を囲むような線。金星帯や金星環と呼ばれます

ここに現れる人は寂しがり屋な性格で、相手を常に引き止めておきたいタイプ。自分の気持ちの赴くままに相手を選ぶ傾向にあります。ただし優しい人も多く、相手に無理強いしてまで留めたいとは思っていません。

とはいえモテ線なので、持っている人は外見はもちろん、フェロモンのような目に見えない部分まで魅力たっぷり。常に友人や家族などがそばにいるので、完全に孤立しないのが特徴です。

複雑化している人が多い

ただしここにラインがある人の多くは、途切れたり複数出ています。1本線でしっかり出ている人の方が珍しく、1本の人の方がよりモテるんです。ちなみに途切れは浮気性、複数は恋愛を疎かにするタイプの暗示。覚えがある人は気をつけましょう。

感情線に出るモテ線

先が三股ならあげまん

続いては感情線にモテ線が出ている場合。小指から中指あたりにかけて、付け根の下あたりに横線で現れる感情線ですが、中指側の先が三股になっていればモテ線です。相手を立てるタイプが多いことから、あげまん線とも呼ばれています。

本人の恋愛が上手くいくだけでなく、その人と一緒になった相方にも幸せが訪れるのが特徴です。自分の手はもちろんのこと、相手の手相をチェックしてみるのも良いでしょう。

上向き支線が多ければ異性の扱い上手

一方感情線が枝分かれしており、支線の全てが上向きになっている人は、他人を手玉にとるのが上手いタイプ。駆け引きも得意で、むしろ相手が率先して自分の言うことを聞いてくれます。

もちろんこの手相を持つ人全てが女王様気質というわけではありません。ですがそれでも、相手にとって何かをしてあげたくなる存在なんです。

感情線のモテ線は切れてよし


感情線自体がモテ線になっているケースも存在します。それが線が途中で切れ切れになっている場合。通常手相で途切れがあると不運を示すことが多いですが、感情線だけは別。途切れの数が多いほどモテます。

この手相の人は相手の気持ちを理解することが上手いタイプなので、周囲にとって自分の心を分かってくれるありがたい存在なんです。恋愛対象だけでなく、相談役としても活躍できますよ。

結婚線が上向き

小指の付け根の下にある結婚線が、真っ直ぐでない場合もモテ線に成りえます。特に指へ向かって斜めに上るようなラインを描いていれば、恋愛の機会が多い人です。

恋愛運そのものの高さも示しており、この線があることも告白やプロポーズのタイミングとしてベスト。男性から行うことが多いプロポーズですが、女性でも機会を逃さないために実行してみては?

ただし結婚線も含め、何本も出ていると浮気しやすい人の証なので、告白前にはしっかり考えてあげてください。また1本1本が短いと片思い線で成就が難しいです。浮気をして自分が振られるなら自業自得ですが、だからこそ慎重に見定めるべきです。

準モテ線って?

結婚線にはもう1つ、人差し指の根元まで途切れつつも伸びているタイプが見られます。結婚線自体の長さは結婚に関する運勢を示しますが、途切れつつも伸びているのがモテ線になるポイントです

この線は準モテ線とも言われており、恋愛がずっと継続できることを示しています。この手相を持っている人は頭の回転がよく、細かいことまできちんと考えるタイプなので、失敗もありません。

強いて言えば、恥ずかしがり屋なので、機会を逃さないように注意しましょう。長い恋といえど、始まらなければ意味がありません。

太陽線が長いとモテ線

もう1つが太陽線。薬指の下のから、手首に向かってまっすぐ伸びているラインのことで、長い人ほどモテます。人気線と言われるのは主にこの太陽線で、目安は環状線を越えるか否か。

超えていれば人気度が高く、さらに生命線の場所まで至れば誰からも好かれるアイドル的存在に成りえます。また女性の場合はキュートさを示す線でもあり、周囲から愛を向けられるタイプです。支援やサポートには事欠かないので、困ったことはたいてい解決できてしまいます。


モテ線の出ている位置は?

利き手に出ていれば現在や未来

モテ線は状況によって有無が変化すると言いましたが、手の左右でも違いが生じます。占う前に、まず自分がいつのことを確認したいのか明確にしましょう。もし今起こっていることや未来に発生する出来事を診たいなら、利き手をチェックします。

例えば利き手が右手の場合、右手にモテ線が現れていれば今現在の恋愛が上手くいく、あるいは将来良い出会いがあるということです。

ちなみに手相では右手が現在や未来を示すと言われることが多いですが、それは人の多くが右利きだからとも言われています。もし左利きの方なら左手で将来をチェックしましょう。

反対側の手相は素質や過去

一方反対の手では、生まれた時から備えている本人の素質や、これまでの出来事が診断できます。もし利き手にモテ線がなくても、こちらにモテ線が出ていれば、潜在的に人気者の資質を備えている証。めげずに努力を続けましょう。

両手に出ている場合

そしてどちらの手にもモテ線が出ている場合は、過去も未来もというだけでなく、その効果がより高いことを示しています。下手にあれこれ考えず、もちろん怠けず、ありのままの自分で居続けられれば、その恋は上手くいきますよ。

あるのに実際はモテていない人へ

出会いの場を増やそう

パーティーに参加する女性

ただいくらモテ線が良い傾向にあったとしても、実際にはモテていない人もいるでしょう。例えば複数本あったり、ハッキリとモテ線が出ている人は、異性の多い場へ出かけているでしょうか?同性ばかりの場所では、出会いも何もありません。

婚活をメインとしたパーティでなくても、同窓会や趣味のイベントなど、ちょっと活動範囲を広げるだけでも恋がスタートしますよ。

どれが足りていないかをチェック

悩んでいる女性

運命線下の支線がない

また様々なモテ線の中で、自分はどれがあってどれが無いのかでも行うべきことが見えてきます。例えば運命線の下部に枝分かれ長いタイプ。当てはまる人は周囲との関係が浅いです。自分は程よい距離だと思っていても、周りからは冷たい人と思われて遠巻きにされていることも。

その態度がいざ好きな人ができた時にも表に出ていて、上手くいかなくなっているのです。あるいは好きな人の前ではより良い子になっている人もいるかもしれませんが、その猫かぶり、本当に相手にバレていないと言い切れますか?

時には友人や仕事仲間から恋愛に発展することだってあります。まずは親しい彼らとの距離をもう少し詰めることから始めましょう。自然と親密な態度が取れれば、恋愛の時だけ演じる必要もなくなりますよ。

金星帯がない人は外見を変えよう

きれいな女性

次に金星帯が無いなら、見た目の魅力が欠けている可能性大。あなたは第一印象が良くない人の性格を見たいと思いますか?相手にとってもそれは同じ。出会いを求める時だけでも良いので、髪型や服装、メイクに気を使いましょう。

結婚線がない人は焦り過ぎ

そして結婚線が無い人。まずは本当に恋人や配偶者を求めているか、自分の心に尋ねてみてください。結婚線が無い、あっても薄い人は、趣味や仕事など別に重視したいことがあるんです。それを中途半端にして恋に勤しんでも後悔するだけ。

友人が結婚ラッシュだったり、親や親戚から催促があるからという理由だけで恋を求めていませんか?自分がやりたいことを満足いくまでやってから恋を求めても遅くはありませんよ。

モテすぎには要注意

声をかけられる女性

モテ線は名前の通り、備わっている人は周囲から好かれやすいです。全ての人に存在しないのも、人気者らしい手相と言えますね。ただし油断は禁物。線があるからこそ浮気や片思いなど、良くない傾向が見られるのもモテ線の特徴です。

その場合は自分に改善すべき点がないかを確認してください。努力次第で現れるのもまたモテ線の良いところ。きちんと対処することができれば、良い意味でのモテ線が現れてくれますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。