Large thumb shutterstock 390656293

【手相占い】ラッキーM(向いているのM)の意味って?左右にあれば超幸運?

更新:2020.07.17

手相のラッキーMって知ってますか?あなたの左手に?右手に?左右にある?手相の見方がわからないとチャンスを生かせずもったいない!手相はあなたの性格や運命を手のひらに示した道しるべ。迷ったり悩んだりしているあなたへのサポートや、急変、大きな落とし穴やトラブルなどの注意や警告のメッセージです!手相の基本的な見方から、手のひらに現れたさまざまなメッセージを解説。今回はラッキーMについて詳しくご紹介します!

手のひらにある基本線

手相の基本である3大線とは

手のひらの「シワ」のことを掌線といいます。この掌線の中でも、最も基本で、最も重要な線が3つあります。それが下記の手相の3大線です。これらの線の名前とどんな線でどんな意味を持つか、また、手のひらの位置を表にまとめました。

生命線 知能(頭脳)線 感情線
生命力、寿命、生活の変化が現れる線 力量、才能、知識の優越が現れる線 感情、表現力が現れる線
健康状態、寿命の長さを占う 思考力、行動力、適職を占う 性格、表現力、恋愛を占う
親指の付け根のふくらみを囲むような線 親指の付け根と人差し指の付け根の間から小指の下に向かう線 小指の付け根の下の方から人差し指と中指の下に向かう線

基本線の3大線に加えて重要な4線とは

上に述べた3大線に加えて、人生のイベントなどに影響力の強い下記の4線を加えて、手相の7大線といいます。これらの線の名前とどんな線でどんな意味を持つか、また、手のひらの位置を表にまとめました。

運命線 太陽(人気)線 金運(財運)線 結婚線
運勢、仕事運を占う 名声、富、成功運を占う 富、金運、科学的分野の成功を占う 結婚の時期、結婚生活の状態を占う
手首側から中指の方に向かう線 薬指の下の縦線 小指の下の縦線 小指の下の横線

ラッキーMってどんな線?

手相を見ている

ラッキーMとは、生命線、知能(頭脳)線、感情線、運命線の4本で「M」の形を作っている相です。

生命線 知能(頭脳)線 感情線 運命線
生命力、寿命、生活の変化が現れる線 力量、才能、知識の優越が現れる線 感情、表現力が現れる線 運勢、仕事運を占う
健康状態、寿命の長さを占う 思考力、行動力、適職を占う 性格、表現力、恋愛を占う 流年法で各年代の運勢を占う
親指の付け根のふくらみを囲むような線 親指の付け根と人差し指の付け根の間から小指の下に向かう線 小指の付け根の下の方から人差し指と中指の下に向かう線 手首側から中指の方に向かう線

ラッキーMの相になるには

ラッキーMの相になるために重要な線は、運命線にあるといっていいでしょう。運命線で、感情線を越えたところは、35歳以降の運勢となります。

その中年期以降の運勢が良くない、また、その頃に大きな障害やトラブルが起こるような運勢だと、運命線が途切れたり、薄くなって見えにくかったり、また運命線上に横切る線や×印、島などの悪いサインが出てラッキーMになりません。

中年期以降の運勢が良いと運命線がはっきりとまっすぐに、感情線より上に伸びて「M」の字が浮かび上がってくるという訳です。感情線が人差し指と中指の方に、上昇してカーブしていて、なおかつ、感情線を越えて運命線がまっすぐしっかり上っている、つまり35歳以降の運勢が良いことが、ラッキーMの手相になる鍵ですね!

ラッキーMがある人は

ラッキーMのサインはミラクル?MU・I・TE・I・RU?

不思議な玉

ラッキーMを形作る生命線、知能線、感情線、運命線、これらの4線すべてがはっきりしている線で、バランス良い線ということは、それぞれの4線の意味、運勢もバランスが良く、お互いの線の運勢を強めあっているということになります。

つまり、体が健康で大病もせず、大きな事故に遭って死にそうな目に遭ったり怪我したりせずに、頭脳明晰で頭の回転も良く仕事ができ、人生の選択にも的確な判断を下すことができるということ。

また、感情の起伏のバランスがよく、精神的にも落ち着いていて、35歳以降の中年期から大きなチャンスに恵まれて、それをつかんで飛躍していくことができるという運勢です!とてもバランスの良い人生ですね!

また、ラッキーMが手のひらにしっかりくっきり現れているあなたは、今現在、目指している夢や目標が目指すべき道、就いて頑張っている職業が天職であることを告げています。それは、あなたに「向いていますよ!」のMのサインでもあるんです!

ラッキーMの表す幸運とは?

手のひらに現れるラッキー「M」は、サポート的幸運のサイン!自分から取りに行く幸運です!ですから、自分はラッキーMが手のひらにあるから運勢も良くて心配ないと、何もせずに過ごしていると大間違いです!

ラッキーMの「M」をミラクルのMという人もいますが、35歳以降も目標をもって仕事をしている人に現れやすい手相なので、片手だけラッキーMという人は、ミラクルというほどのレアさはありません。

ラッキーMがもたらす幸運は、ふってわいたような棚ぼた的な幸運などではなく、自分の力で、自身の望みを叶え、人生を切り開き、どんな困難も切り抜けていき、そんなあなたを周りは喜んで助けてくるという幸運です。

突然すごくツキがあがり宝くじに当たるような、神様がくれるようなご褒美的な種類の幸運ではありません。どちらかというと信念と目標をもって、自分の足で立って、頑張っている人が、障害や難関を上手く難なく乗り越えて、周りの積極的な協力もあり、志や夢を手にして大成するような種類のサポート的な幸運です!

自分の努力が、自分の想像以上の、努力した分の何十倍にもなって返ってきて、思わぬ人からも助けてもらえる。周りが無理だと思っているような目標でも、自分を信じて突き進むことで、自然と周りも巻き込んで成し遂げることができる。そんな、なりたい自分になれる幸運です!

ラッキーMがある人の性格&運勢

ラッキーMを手相にもつ人は、高いモチベーションを維持できて、自制心を備えているため、仕事で活躍でき、成功を納めます!特に35歳を越える中年期の運が良く、上からの引き立てや周りの人たちのサポートや応援を得て、チャンスにも恵まれ、大活躍できるでしょう。

手相がラッキーMの人は、モチベーションが非常に高い性格なので、何ごともあきらめずに努力を怠らず、勇敢で信念をやり遂げ、チャンスを逃さずものにする機転の良さも持ち合わせています。

また、ラッキーMを手のひらにもつ人は、嘘、偽り、浮気などを見抜く直観力の持ち主でもあります。ラッキーMが手のひらにある人の性格を一言でいうと、調和のとれた良い性格と言い表せるでしょう。

人柄が良く、夢と現実のバランスのとり方も上手で、そのバランスの良さが幸運を呼ぶため、人格を高めれば高めるほど幸運に恵まれて、幸せになれるでしょう!

ラッキーMがある人の恋愛

ラッキーMがある人の性格と運勢をひも解いてきましたが、そんなラッキーMのあなたの恋愛はどうでしょうか?どんな相手と相性が良いのでしょう?

何をやらせても柔軟に無難に対応できる、そんな器用でバランスの良いラッキーMの人は、人当たりも良くモテます。友達も多く、異性の友達も多いのではないでしょうか?

ラッキーMのあなたが好きなるタイプは、波乱万丈な冒険野郎みたいなタイプではないはず。どちらかというと、自分のやりたい仕事について安定して、人生計画もしっかりあり、趣味もそれなりに楽しんで過ごしているような、あなたと同じタイプの平穏な人ではないでしょうか?

ラッキーMのあなたは、好きになった人とうまく付き合って、しあわせな人生を歩める運勢です。波乱万丈とは、まったく逆の平穏無事な人生を歩むラッキーMをパートナーに選ぶと、あなたも平穏無事で幸せな人生を送れるでしょう!

ラッキーMはどちらの手にある?

手相を見ている

ラッキーMが右手にある

後天的につくられる性格・才能・運命・精神などの運勢がでるのは、右手です。また35歳以降の運勢を観るのも右手です。ですから、片手だけラッキーMという人は、右手だけという人が多いかもしれません。35歳以降の運命線の運勢が大きくかかわらないとラッキーMにならないからです。

この右手にラッキーMがあるということは、あなたが35歳以降の年齢で、しっかり着実に自分の望む方向に人生を歩めているということになります。

あなたが、もし35歳未満なら、ずっと生涯続けていきたい仕事や追い求めたい目標や夢をしっかり持っているということになります。そして、それを叶えられるだけの支援と幸運を持ち合わせています!左利きの人は、右手に「M」があるとラッキーMの意味が強くなります。

ラッキーMが左手にある

寝転がり喜ぶ女性

先天的にもって生まれた性格・才能・運命・精神などの運勢がでるのは、左手です。また、35歳未満の若い年代の運勢を観るのも左手です。

ですから、左手にラッキーMがあるという人は、先天的にラッキーMの運勢を持っていて、すでに若いうちから、35歳以降も続ける仕事や目標や叶える夢がしっかりある人ということになります。

そして、それを叶えられるだけの支援と幸運を持ち合わせています!右利きの人が、左手に「M」があるとラッキーMの意味が強くなります。

ラッキーMが両手にある

両手に「M」がある人は、レアな手相になります。片手だけラッキーMという人より、もっとバランスの良い人生を送れるということになります。

生涯の目標をもって着実に、自分の望むとおりに歩めるサポートと幸運を手のひらにつかんで生まれ、きちんとそれを活かせる人生を歩みながら、チャンスをものにして、幸運を花開かせています。そんな、しあわせを手にした平穏な人生を、これからも今まで同様歩み続けていくという運勢ですね!

まとめ

いかがでしたか?手のひらに現れるラッキー「M」は、サポート的幸運のサイン!自分から取りに行く幸運!でした。なりたい自分になれるって素敵なことですね!ラッキーMがあるあなたは、ぜひご自分で望むしあわせな人生を謳歌してくださいね!

手相は、よくも悪くも日々変わっていくものです。良い相が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?自分と向き合って考える時間を持ってみてください。

あなたの気持ち次第で手相は変化していきます。手相は迷った時の応援メッセージだったり、すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとしてとらえることを忘れないでくださいね!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

最後に、ラッキーMの手相がある人がうらやましい!と思ったあなたのために、幸運になれるコツをお教えします!金色のペンを買ってきて、あなたの手のひらにラッキーMを描きましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはずです!手のひらでもすべりがよいので、描いても痛くない金色のペンならこれです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。