Large thumb shutterstock 186258053

【2018年】七赤金星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位

更新:2021.05.25

今年はどんな年なんだろう?占い好きの女性なら気になるところですよね。九星気学の占術方法の中から「七赤金星」をピックアップ!性格や相性、2018年の運勢(仕事運・恋愛運・金運)、ラッキーカラー、吉方位について詳しくご紹介します。七赤金星の方はチェックしてみてくださいね。



七赤金星の性格5選

七赤金星の性格①:陽気で明るい

七赤金星の性格①陽気で明るい

2018年の相性を見る前に、まずは七赤金星の性格についてお話します。陽気で明るく、人なつっこい、社交的でコミュニケーション能力に優れています。誰とでも仲良くなるタイプなので、飲み会やパーティーなどに積極的に参加するとよいでしょう。

プライベートや仕事で何らかのアクシデントが合ったとき、すぐに立ち直るのも七赤金星です。苦労したとしても苦労とも思わないところがあるので、根っから楽天家ですね。この性格は、最終的に良い結果に結びつくことが多いですよ。

七赤金星の性格②:サービス精神旺盛

サービス精神旺盛

七赤金星は、人を喜ばせるのが得意でサービス精神が旺盛。そのため、周りを楽しませることに喜びを感じています。また、流行や情報に敏感なところがあり、常にアンテナを張り巡らせているので、みんなから頼りにされています。

七赤金星は、表現が豊かで人の心をつかむのが上手。たくさんの人から愛され、恋愛でも仕事でも交友関係が広いのが特徴です。七赤金星の人といると、周りはいつも笑顔の花が咲いています。お友達や恋人になったら、楽しく過ごせそうですね。2018年の運勢では恋愛運が好調。この波に乗って行きましょう。

七赤金星の性格③:世話好き

世話好き

七赤金星は世話好き。世話を焼かれると、男性はうれしいものですよね。ただし、やりすぎは女性からの反感を買うことになりかねませんが……しかも、器用で何でもこなすことができます。そのため、周囲からの信頼も厚いのが特徴です。とくに目上の人との相性が良く、引き立ててもらえます。仕事ではプラス要素になります。

とくに目上の人から愛されるため、引き立ててもらえます。これは仕事においてプラス要素になりますね。相手に合わせてしまう傾向があるので、周りから軽く見られてしまいます。相手に合わせるのもいいですが、相手にきちんと自分の考えを伝えることも忘れずに。

七赤金星の性格④:淋しがり屋

淋しがり屋

七赤金星は、いつもグループの中心にいたい人。また、甘えん坊なところもあり!そんなところも周りは魅力に感じてしまいます。いつも注目されていないと嫌な性格なので、みんなが違う方に向いてしまい「のけ者」にされたと感じたら、突然不機嫌になります。柔軟性が持ち味なので、みずから変化を求めて動く性質があります。

その性質は、仕事面においてはプラスに働きます。基本的には温和なタイプなのですが、皮肉な一面もあるので、それが恋愛や人間関係に出てしまうとマイナス要素になります。ついつい不満や愚痴がポロッと出てしまうことも多く、注意しないとトラブルの原因になりますよ。

七赤金星の性格⑤:繊細な心の持ち主

繊細な心の持ち主

七赤金星は表の明るさとは正反対。内面はとても寂しがり屋です。また、傷つきやすく繊細なところも。人の心を読み取る力があるので、相手の気持ちが痛いようにわかるのかもしれませんね。

派手なことが好きで、おしゃれで流行に敏感。そのせいなのか浪費癖もあります。後で困ったことにならないように、お金の管理には十分に注意しましょう。飽きっぽくてプライドが高い一面もありますが、周囲からは可愛がられるでしょう。では、次に七赤金星の運勢を見ていきましょう。

七赤金星の運勢5選

七赤金星の運勢①:金運に恵まれる

七赤金星の運勢①強運の持ち主

七赤金星の運勢ひとつめは、強運の持ち主である。金星の「金」とういう字からも分かるように、「きん」と「かね」両方のパワーを持っています。この力を発揮することによって、生涯において生活に行き詰まることはなく、とくに家庭運に恵まれているため、食べることに不自由しません。

七赤金星の強運は人から与えられたものです。人によって支えられていることに感謝し、そして忘れないでください。誠実に生きて行けば、大きな幸せと成功を手にすることができますよ。

七赤金星の運勢②:現状から打破して資質を生かす

七赤金星の運勢②表舞台に立つ華やかさ

七赤金星は、暗い雰囲気を吹き飛ばすような華やかさのある人です。派手な顔立ちの人が多く、口角もキュッと上がり魅力的です。口下手だと感じている人もいますが、それは本来の性質が花開いていないせいでもあります。元々は話し上手で、七赤金星の人と一度話をしただけで、一生忘れられないくらいの印象を与えます。

魅力を発揮できていないのは、両親や兄弟との相性が悪いのかも。2018年は思い切って家を出て運気を解放してあげましょう。七赤金星は、強い運気の持ち主なので、運気がよどむと多くの人にも停滞が伝わってしまいます。資質を生かすには現状を打破することも大切です。

七赤金星の運勢③:ときには人に頭を下げることも大事

七赤金星の運勢③自立心が強い

七赤金星は周りの人から愛されるタイプですが、他人に依存することはありません。自立心が強く、人に流されることがないので、自分を貫くことができます。しかしその一方で、内心はとても不安でも人に頼ることをしないため、せっかくのチャンスを逃してしまうことがあります。

自立心は七赤金星に人にとって「両刃の剣」のようなもの。物事が調子良く回っているときはいいのですが、調子が悪くなったときに頭を下げられる人になりましょう。そうすれば、もっとステップアップすることができますよ。

七赤金星の運勢④:話術を生かした仕事が吉

七赤金星の運勢④話術を生かした仕事が吉

社交的で話術も巧み表現も豊かな七赤金星は、教師や講師、アナウンサーなどの仕事に向いています。また、頭の回転が早く、直観力にも優れているので、初対面の人や未知の人にも臆することなく、情報を収集することができます。その特技を生かしてジャーナリストや報道関係の仕事に就いてみるのもよいでしょう。

私生活で転居や転出を経験しても、素早く周りに溶け込むことができる点も、話術を生かした仕事には有利に働きます。ただ、その素質は極端に表に出た場合、「出る杭は打たれる」可能性もあり。繊細で神経質な七赤金星は撃たれ弱いのも特徴です。

七赤金星の運勢⑤:調子に乗り過ぎない

七赤金星の運勢⑤調子に乗り過ぎない

人に囲まれるところで実力を発揮し、チャンスをつかむ七赤金星ですが、プライドが高く負けず嫌いな傾向にあります。運気を順調に良い方向に向かっているときはよいのですが、調子が出ないときにその性質が現れると、周りから「調子に乗っている」と敬遠されてしまうことも。

自分勝手な言動や行動で周りを振り回すと、運気もダウンしてしまいます。愛敬が良く、どんな人とでも相性が良いので、温厚な性格を忘れずに、自分勝手言動や行動を慎みましょう。周りからの信用や信頼を得ることでワンランク上を目指すことができます。次に2018年の七赤金星の運勢を詳しく見ていきましょう。

2018年!気になる七赤金星の運勢について!

2018年七赤金星の恋愛運

2018年七赤金星の恋愛運

まずは、2018年の恋愛運からです。元々社交的な七赤金星ですが、本来の魅力が何倍にもなって輝き始める恋愛絶好調の年。合コンや出会い、紹介など積極的に行動しましょう。そういった公の場は苦手な人も2018年はたくさんの人に会って交友関係を広げていってください。

その中から本命が見つかったら慎重に行動しましょう。なぜなら今期は口が滑って余計なことまで喋ってしまいそう。ここは要注意です。落とした人がいるなら、チャライ人と思われないように、さじ加減を工夫して!本気で恋愛をしたい人にはチャンスはどんどんやってきます。一度や2度の失敗を恐れず積極的にチャレンジ!


2018年七赤金星の総合運

2018年七赤金星の総合運

ここ数年苦しいと感じることが多かったのではないでしょうか。2018年長かった冬の時代にサヨナラ。今までのことが嘘のように、物事は順調に動きます。七赤金星の人に対する評価もアップ!運気がアップしたといっても、まだ上昇を始めたばかり。そこは慎重に。

また、長年温めてきたアイディアがある人は、それを実行に移すときです。ただし、周りの状況を見ながら、空気や風を読み、気流を捉えるように全身を研ぎ澄ませてください。運気が好調なときこそ、現実的に物事を見つめて堅実に行動しましょう。

2018年七赤金星の金運

2018年七赤金星の金運

お金には一つのところにとどまるのが苦手な性質があります。旅に出すと、仲間を連れて戻って来ると言われています。2018年は、それなりに入ってきますが、お金を貯めるのは難しい年ですね。とくに七赤金星は散財する傾向にあるので、注意しましょう。そこで、下記のような方法を試してみてください。

収入が入ったら、生活費を除いて、自分のために使うお金と人のために使うお金に分けます。七赤金星はお金との相性は良いのですが、感性や勘で生きているので、何のために使うのか目的を持った使い方をするとよいでしょう。

2018年七赤金星の仕事運

2018年七赤金星の仕事運

2018年は運気が七赤金星に味方をして、思い通りに進みます。今から3年間の運勢は何をやってもうまくいく当たり年です。やればやるほど仕事の成果が出て、モチベーションもアップ!過去に苦労してきた人は、報われる運気です。またこれまで経験してきたことがない仕事や新しい事業を立ち上げるにも向いています。

ただ、わかったふりをしてやり過ごしてはいけません。猪突猛進で突っ走ってしまう性格。その結果失敗する可能性もあります。そんなときは、上司や先輩の助言に耳を傾けましょう。

2018年!七赤金星と相性の良い他の本命星は?

一白水星と七赤金星の相性

一白水星と七赤金星の相性

お互いないものを持っているため惹かれ合うでしょう。助け合いながら幸せを感じ、絆を深めていくので良い相性と言えます。七赤金星がリードし、一白水星が素直にそれに従うといったような関係。ただ、七赤金星は謝るのが下手なので、2018年も喧嘩になったら一白水星に華を持たせるような気持ちで接してください。

二黒土星と七赤金星の相性

二黒土星と七赤金星の相性

価値観が似ている性格なので良い相性です。ただ、金銭感覚と経済観念に大きな違いがあります。七赤金星は二黒土星の細かいところに目をつぶるようにしましょう。二黒土星は献身的に尽くす分嫉妬深いので紛らわしい言動を慎みましょう。誤解を招くことに。仕事面では尊敬し合える関係です。二黒土星に甘えなければ運勢良好。

三碧木星と七赤金星の相性

三碧木星と七赤金星の相性

性格や価値観に大きな違いがあるため、分かり合うことは難しく相性はイマイチ。三碧木星は自由を望み対等意識の強い人。そこを理解しないと置か互い振り回されてケンカが絶えないことに。仕事面でも意見が合わないときがあります。その場合は、お互いを認めあることが重要。仕事のペースが違うときは、ゆずり合いの精神で。

四緑木星と七赤金星の相性


四緑木星と七赤金星の相性

七赤金星は意見をハッキリ言うことが正しいと思う考え方。それに対し四緑木星は、本人にとってあまり良い情報でないことや傷つくことは耳に入れない性格です。そこを「優柔不断で決断力がない」と判断してしまうのが七赤金星です。お互いに相手の長所と特徴をよくつかんで付き合うようにしましょう。

五黄土星と七赤金星の相性

五黄土星と七赤金星の相性

五黄土星と七赤金星は気が合うのですぐに仲良くなれます。なので、相性は中吉。五黄土星のわがままを七赤金星が見守り励ます関係です。お互いに誠実さをわすれなければ、2018年も運勢は味方してくれるでしょう。仕事面では「自分でやった方が早い」と思っても、五黄土星のリードに任せて。その方がうまくいきますよ。

六白金星と七赤金星の相性

六白金星と七赤金星の相性

感性がよく似ているので、相手を理解するのにさほど時間はかかりません。地味ですが、親しみを感じながら安定した関係を築きます。お互い尾も思いやりの心を持ち、ゆっくりと愛情を育てていけば恋愛面もうまくいくでしょう。しかし、六白金星のプライドを傷つけるようなことは厳禁。仕事は七赤金星がサポート役に回ると吉。

七赤金星と七赤金星の相性

七赤金星と七赤金星の相性

七赤金星同士は運勢も相性も似たもの同士なので、楽しい時間を過ごすことができます。お互いに誘惑も多く誘惑に乗りやすい性格は問題。信頼と愛を失わないためには、気をつけたいところですね。恋愛なら相性バッチリ。結婚となるとお互い忍耐が必要です。2018年結婚を考えているカップルを肝に命じてくださいね。

八白土星と七赤金星の相性

八白土星と七赤金星の相性

まったく正反対な性格。その分刺激的な相手になるでしょう。静と動の関係でお互いの長所と短所を補い、ないものを埋めていく思い合う関係。さらに愛を深めるには多くの時間を共有して!八白土星は献身的。七赤金星はそれに感謝し、わがままを控えると運勢もうまく周ります。仕事で意見が合わないときはお互い認め合うこと。

九紫火星と七赤金星の相性

九紫火星と七赤金星の相性

物事を見て感じる感覚は正反対です。新鮮で刺激的ですが、意見の相違や些細なケンカは覚悟しておいた方がよさそう。お互い細かいことは干渉せず、あまり深入りしないこと。仕事のペースは合いにくいですね。譲り合いながら進めていきましょう。相性はあまり良いとは言えないので、自分の意見を押し付けないように。

2018年!七赤金星の吉方位について!

七赤金星の吉方位:南東

七赤金星の吉方位:南東

2018年七赤金星ともっとも相性が良い方角は、南東です。旅行を計画している人は吉方位に出掛けてみましょう。2018年は美しいものを意識するのがポイント。例えば、美術館で美しいものを観る、エステで自分の美を高めるのもいいですね。運勢をよりアップさせるためには、旅行先でスポーツを楽しむといいでしょう。

七赤金星の吉方位:北西

七赤金星の吉方位:北西

もう一つは、北西です。北西に出掛けると,目上の人や第一線で活躍している人との交流や出会いがあります。もしかしたら玉の輿に乗れるかもしれません。また、どんなに過密なスケジュールでも不思議なくらい疲れません。北西は勝負を表す方位。勝負強くなり自分に自信がつきます。

2018年!七赤金星の凶方位について!

七赤金星の凶方位:西

七赤金星の凶方位:西

逆に凶方位も見ておきましょう。2018年七赤金星にとって凶方位は西です。長期の旅行や引っ越しを予定している人は、2018年は避けたほうがよいですね。滞在期間が長ければ長いほどその影響は大きくなります。では、避ける方法は?旅行であれば日数を短くすること。滞在中は慎重な行動を心がけることです。

七赤金星の凶方位:東

七赤金星の凶方位:東

西以外の凶方位は東です。言葉で失敗や余計なひと言でトラブルを起こす、はしゃぎすぎて無駄口をたたいてしまう、出費がどんどん増える、甘い儲け話に騙されるなど。さまざまな悪影響が出ます。東へ出掛けるときはこれらのことに注意すると、トラブルを最小限に抑えることができますよ。

七赤金星のラッキーカラー/アイテム/ナンバーは?

七赤金星のラッキーカラー

七赤金星のラッキーカラー

2018年の七赤金星のラッキーカラーは、ゴールド、白、ピンク、オレンジです。メイクにはゴールドのフェイスパウダーをさっとひと塗り。ベルトなら白やピンク、オレンジなどの派手なものがよいでしょう。華やかさをプラスすると、運勢ももっとアップしますよ。朝目覚めが悪い人は東に赤を取り入れると早起きに。

七赤金星のラッキーアイテム

七赤金星のラッキーアイテム

ラッキーアイテムは、時計、携帯電話、楽器、スポーツブランド、ニューモデルのものです。携帯電話の新しいものに替えるのもいいですね。新しいことを始めるには時計を新調すると良いと言われています。その際は文字盤が大きくスポーティーな時計がおすすめ!洋服や下着、小物なども新しくすると環境が変わりますよ。

七赤金星のラッキーナンバー

七赤金星のラッキーナンバー

2018年七赤金星のラッキーナンバーは「4と9」です。これの数字が住所や携帯番号などの含まれているとラッキ!当てはまるものがなくても、宝くじを買うときにこれらの数字を意識すると当選するかもしれません。9は明るさと華やかさを表す数字です。2018年の七赤金星にとってピッタリの数字ではないでしょうか。

七赤金星の2018年の運勢を知って思い切りエンジョイしよう!

思い切りエンジョイしよう!

いかがでしたか?2018年の運勢が動くのは2月4日の立春を過ぎたころからです。2018年はまだまだ始まったばかり。七赤金星に人にとって良いことがたくさん起きる年です。家の中にじっとしないで、思い切って外に出てみませんか。幸運の波に乗り遅れないように、毎日を楽しく過ごしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。