Large thumb shutterstock 411388219

ラクーアデートのおすすめプラン6選!服装・コーデ&持ち物の注意点も

更新:2020.07.03

後楽園が目の前というアクセスも良い立地にあるスパラクーアは家族からカップルまで楽しめる温泉施設です。 そんなラクーアにカップルで行く際にはどんな風に楽しめばいいのか?どんな事が出来るのか?またラクーアに行く時の服装や注意点なども気になりますよね。 今回はラクーアデートでの注意点やプランに彼をときめかせる胸キュンなポイントなどを紹介します。リラックスと同時に彼との距離を縮めましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ラクーアデートのおすすめプラン

温泉を楽しむのはもちろん!

温泉はカップルで入っても別々になってしまいますが、やはりラクーアに行くのであれば、温泉を楽しまなければもったいないです。ラクーアには天然温泉の露天風呂にジェットバス、足湯、サウナなどの何種類もの温泉があるので温泉を楽しむにも満足出来るでしょう。

温泉そのものが良いのはもちろんですが、幻想的な雰囲気もあり、心も体もリラックス出来るので、二人の緊張感も解いてくれるでしょう。

二人で楽しむ岩盤浴

二人で一緒に楽しむのであれば岩盤浴がおすすめです。女性専用の岩盤浴もありますが、せっかくカップルで行くのであればカップル一緒に楽しめる岩盤浴が良いでしょう。ちなみに岩盤浴は女性専用の岩盤浴も含めるとその種類なんと7種類以上もあるので、色んな種類の岩盤浴を楽しめます。

カップルでも楽しめる美容コース

更に二人で一緒に楽しみたいのであれば、骨盤調整、ハワイアンロミロミ、エステ、あかすり、酸素カプセル、ネイルサロンなどの美容コースを二人でまわってみるのも良いでしょう。温泉の後のマッサージなどは一人でも十分楽しめますが、彼と一緒にマッサージなどを受ける事で、二人の距離も縮まりやすくなります。

ロマンチックな夜景デートも!


ラクーアは室内ですが、素敵な夜景を楽しむ事も出来ます。ラクーア内の目の前には後楽園遊園地があり、東京の夜景を見ることできます。またオープンデッキなどもあるので、テラスでのんびりと景色を見て過ごす事も出来ます。

美味しい食事で旅行気分!

温泉にマッサージ、岩盤浴までは他のスパでも楽しめますが、ラクーア館内の食事処はかなりおすすめです。中でも「京都高台寺 よ志のや」というお店はミシュランガイド関西で5年連続で評価された関西本店が進出したお店となっているので、本格的な料理を味わえます。京都風の味付けなので気分は京都旅行です。

リラックススペースでのんびり!

リラックス

お風呂にマッサージなどした後にはカップルでのんびりしたい時間もありますよね。そういう時間もラクーアでなら素敵な時間を過ごせます。ラクーアにはリラックススペースとしてラウンジを設けてあり、ベッドやテレビなどもあるのでカップルでのんびりとした時間を過ごす事も出来ます。

ラクーアデートにおすすめの服装・コーデは南国気分!

柔らかい雰囲気のワンピース

ラクーアにいる時間はまるで南国リゾートにいるかの様な気分になります。なので、南国リゾートを思わせる様な柔らかい雰囲気のフワっとしたワンピースがおすすめです。タイトなデニムなど動きにくそうな物ではなく、雰囲気に合わせて軽く着心地の良い服装を選びましょう。

原色コーデ


服装の色は原色を使ったコーデが良いでしょう。特に赤、黄、緑などの色は南国気分を味わうのに最適な色なので、その色のワンピースなどを着ていくとラクーアでの雰囲気にもマッチし、よりラクーアを楽しめます。

ラクーアデートに必須の持ち物

替えの下着

クリームを塗る女性

基本的にラクーアにはタオルや館内着、化粧水やドライヤー、シャンプー、コンディショナーなどは揃っているので、特別持っていくものは少ないですが、泊まりになる事もあるので、替えの下着は持っていった方が良いでしょう。

化粧道具

化粧品

温泉や岩盤浴など汗をかく事も多いので、化粧直しをする事も多いと思います。彼と付き合って長いのであればスッピンに近いメイクや、むしろスッピンでも大丈夫かもしれませんが、まだ彼にスッピンを見せたくないという場合は化粧道具は必須です。

また、彼に対してスッピンを見せても良いという関係でもラクーアからの帰り道にもスッピンのままになってしまう可能性があるので、持って行くにこした事はありませんね。

マスク

意外と持っていて便利なのがマスクです。スパなどのそういった施設でのリラックススペースなどは空調などによって空気が乾燥してしまっている事もあるので、そういった場所で寝てしまうと風邪をひいてしまったり、喉がカラカラになってしまうという事があります。


ラクーアデートで気を付けるべきこと

美容コースは欲張らない

エステ中

あかすりにエステ、ネイルサロンまであるので、ついつい女性はそちらに気が向いてしまいますよね。あかすりなどのマッサージは彼も一緒に楽しめますが、ネイルサロンなどは女性だけの楽しみになってしまい、彼は飽きてしまうでしょう。

いくつか自分だけの楽しみとして体験するのも良いですが、あまりにも自分のやりたい事ばかりしてしまわない様に気をつけましょう。

岩盤浴も温泉も彼に合わせてあげる

時計を見る男性

岩盤欲に温泉など、女性はつい長い時間入ってしまう事がありますが、特に温泉に関しては男性があがってくるのが早いです。女性に関してはただでさえお風呂後の化粧直しや髪を乾かすのに時間がかかってしまうので、男性を待たせてしまう事があります。出来るだけ時間は彼に合わせてあげましょう。

リラックスしすぎには注意

リラックス

スパなので、ついついリラックスしてしまうのは仕方ない事ですし、そういう場所なのである程度気を抜いても良いでしょう。しかしあまりにもリラックスしすぎてリラックススペースで彼を放置して寝てしまったり…という事がない様にしましょう。

二人でのんびり寝てしまう時間というのは幸せな時間ですが、どちらかが先に寝てしまって一人残される時間というのはなかなか辛いものです。

ラクーアデートで普段とは見せない部分を見せて彼を胸キュンさせよう!

湯上りの赤い頬

普段デートしている時には湯上りのポカポカの姿を彼に見せる事はほとんどないので、湯上りの頬を赤く染めた顔は彼にとっては貴重な一瞬です。温泉から上がって化粧直しに髪を乾かしたりなど時間をかけてしまうとせっかくの赤い頬が冷めてしまうので、温泉からあがった後はそのままの姿で彼に会いましょう。

マッサージ中の気持ちよい顔

マッサージ

基本的にエステなどは女性一人で行く場所が多いので、エステ最中のあなたの顔は彼の知らない顔でもあります。エステ中の気持ちよくなっている顔は彼をキュンとさせるのにとっておきの表情です。実は色気を感じさせる事も出来る表情なのです。

まとめ

後楽園も目の前でアクセスも良い場所なので、旅行に行きたいけど休日が合わない、連休がとれないというカップルにはラクーアはかなりおすすめのスポットです。ラクーアに行った際には注意点や胸キュンポイントをおさえておけば、ただリラックスして楽しいだけではなく、彼との距離も一気に近づける事が出来るでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。