Large thumb shutterstock 293418788

エンジェルナンバー「14」は天使のサポートの意味!恋愛傾向&運勢も!

更新:2020.02.14

エンジェルナンバーの世界では数字の「14」は天使からのサポートがあることを意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字「14」はどんな意味を持つのでしょうか?「14」が持つ意味・メッセージについて解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?恋愛傾向もチェック!

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーメッセージ

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「14」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー意味

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「14」はそのまま「14」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「14」は「1」と「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「14」の場合は、「1+4=5」なので「5」の意味も持っているということになります。

「14」の意味は「天使のサポート」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「14」は、あなたが持つプラス思考が現実になるように天使がサポートしていることを表しています。あなたは 日ごろからプラス思考を心掛けているのではありませんか?あなたのそんな頑張りを見て、天使が力を貸してくれているのです。

もしネガティブな思考からなかなか切り替えられないことがあれば、前向きに考えられるように天使にお願いしてみてください。気持ちを切り替えやすくなりますよ。

「1」の意味は「新たなスタート」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「1」は「新たな始まり」という意味を持っています。数字の始まりであり、あらゆる物事に関して始まりを表すことから「新たなスタート」をもたらす強い力を持っているのです。仕事や恋愛など、自分を取り巻く周囲において、あなたの人生を変えるような転機や変化が訪れるかもしれません。

「1」は、あらゆる物事に繋がっていくという意味のある数字でもあります。そのため、あなたの理想や夢が叶う未来へと繋がっていく力を持っていると言えるでしょう。また、この数字には「ポジティブな気持ちで取り組んだほうがいい」というメッセージも込められています。

もし今あなたに叶えたい夢や目標があるなら、ポジティブな気持ちを忘れずに。そうすることで、数字の力がより良い方向へ繋げてくれることでしょう。

「4」の意味は「天使がそばにいる」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「4」はあなたのそばに天使がいることを表しています。最近心の中で何かを望んだり祈ったりしたことはありませんか?あなたの声が天に届き、手助けをするために天使がそばに来てくれているということなのです。

この数字を見たときは、天使に手助けや導き、心の安らぎを求めてみましょう。そうすれば、天使たちはあなたのことを全面的にバックアップしてくれるでしょう。

「5」の意味は「重大な変化」

エンジェルナンバー意味

エンジェルナンバー「5」はあなたの人生において重大な変化が訪れることを表しています。場合によってはすでに起こっている人もいるでしょう。 その変化はとてもポジティブなことで良いものなので、恐れずに全面的に受け入れてください。あなたに大きなメリットがあるものになるでしょう。

エンジェルナンバー「14」のキーワード【前編】

キーワード①「ポジティブ思考」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「14」を見たら、あなたが目標を達成するのをサポートするために、天使が力を貸しているということに気付きましょう。そして、成功を確実なものにするためには、前向きな思考と努力が必要です。

「自分はできるんだ」とポジティブな思考を持って、今の勢いを落とさずに頑張り続けてください。あなたの努力する姿を見て、天使がさらにサポートしてくれるでしょう。

キーワード②「天使に祈りを」

エンジェルナンバーキーワード

もし判断が困難を極めたり、誰かの導きが欲しいと思ったら迷わず天使に祈りましょう。天使もあなたの祈りに応えようと、直感やひらめき、アイデアなどを与えてくれます。 あなたと天使の思考は一つに繋がっていて、全面的にあなたのことをバックアップしてくれていることを信じてください。

キーワード③「スキルアップの時」

エンジェルナンバーキーワード

スキルと言ってもその内容は多岐にわたっています。仕事を上手くこなす為の技術や資格もそうですし、生活する上での知恵や知識などもスキルです。エンジェルナンバー「14」にはそのようなあらゆるスキルを磨くときであるという意味があります。

せっかくの天使からのサポートがある時ですから、これを機にスキルアップに時間を割いてみてはいかがでしょうか。資格を取る為の勉強などは、今がチャンスです!

キーワード④「積極的にチャレンジ」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「14」には、今のあなたがやるべきことや挑むべき敵、試練などに対して、恐れず正面から向かっていきなさいと言う天使からのメッセージが込められています。怖がってじっとしているのではなく、理想のゴールにたどり着く為に積極的に色々なことに挑戦してみましょう。

キーワード⑤「慈愛の心」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「14」を目にしたあなたには「慈愛の心」があり、今それが「物事を安定させるのに必要である」という天使からのメッセージなのです。

慈愛の心を大切にすることで、不安定だったあなたの生活にも安定が訪れます。ギスギスとした生活を感じているのなら、周囲に慈愛の心を持つように心がけましょう。

エンジェルナンバー「14」のキーワード【後編】

キーワード⑥「創造力が高まる」

エンジェルナンバーキーワード

創造力とは、何かを生み出す力のことです。何かを創造するというのは簡単な事ではありませんが、物事を考えてアイディアを出し、それを自分の手で形にするというのはやりがいがあり、あなた自身にも大きな影響を与える行為です。

今あなたはクリエイティブな能力を伸ばせるチャンスなので、何かを一から生み出してみるのはいかがですか?あなたが持つ無限の創造力を実際に形にしてみましょう!

キーワード⑦「重大な変化」

エンジェルナンバーキーワード

「14」という数字は「1」と「4」の組み合わせの数字です。「4」は安定しているという意味がありますが、「1」は新しく始まるといった動きを表しています。つまり「14」に隠された変化という意味は、先の見えない不安を伴うものではなく、安定の先にある発展的な変化なのです。変化を恐れず前向きに進みましょう。

どんな変化が起ころうとも、先にお伝えした「ポジティブな思考」や「積極性」などを忘れずに対応してください。そうすれば、自分の運命を変えうるような「プラスの変化」になる事でしょう。

キーワード⑧「困難な道を選ぶ」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「14」には「あえて困難な道を進む」という意味もあります。エンジェルナンバー「14」には天使のサポートという強いパワーが込められていますが、サポートに頼りきってしまえばいいという訳ではありません。

天使たちは、あえてあなたが困難な道へ進み、そこから学んだものを今後の人生に生かし、より充実して生きられるようにという試練を与えているのです。人生の分岐点に立っていると感じた時はこのキーワードを思い出してください。楽な道を選びたくなりますが、誘惑に負けず、困難でもあなたの為になる道を選びましょう。

キーワード⑨「新たな出会い」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「14」には新しいスタートの意味も込められているため、今までに触れた事のない新しい世界へ飛び込むチャンスという意味も含まれています。今までに触れた事のない世界へ、思い切って踏みだしてみませんか?

興味がわかなかったり、あるいは興味はあるけど手を出すのが不安だったり、そのようにして避けてきた世界に飛び込む絶好のチャンスです。エンジェルナンバー「14」があなたにメッセージを送っている時は、未知の世界へ冒険するようにという天使からの後押しでもあります。

キーワード⑩「あなたは一人じゃない」

エンジェルナンバーキーワード

人間は一人一人が違う意志を持った個人であったとしても、気持ちを通わせることはできます。エンジェルナンバー「14」は、「あなたは一人ぼっちではなく、助けてくれる仲間がいる」というメッセージでもあります。

もし今あなたが孤独を感じて、寂しさを抱いているのでしたら、一人ではないということに気付いてください。今は気付いていなくても、誰かしらあなたを支えてくれる大切な存在が近くにいると信じて。

エンジェルナンバー「14」の恋愛傾向

恋愛傾向①「素敵な出会いの予感」

エンジェルナンバー恋愛傾向

出会いを求めている人がエンジェルナンバー「14」を目にしたときは、素敵な恋の出会いが訪れることを伝えてくれています。それがあなたにとって運命の出会いとなり、天使も温かく見守ってくれるはずです。

人生に大きく関わる恋愛になる可能性が高いので、相手をよく見ることを忘れずに。あなたがポジティブな姿勢であるほど、その波動に合った人物とのご縁が出来上がります。前向きな気持ちを意識しておきましょう。

恋愛傾向②「安定した関係」

エンジェルナンバー恋愛傾向

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「14」を見たときは、二人の仲が安定していることを表しています。少しくらいのケンカがあっても、すぐに仲直りをすることができるでしょう。

また、今のあなたは気持ちも整いやすいので、二人の心が通じている感じがすることも多くなるでしょう。より一層二人の仲が深くなります。天使も二人の関係を祝福しているので、安心して恋人との時間を楽しんでください。

恋愛傾向③「気持ちが固まる時」

エンジェルナンバー恋愛傾向

エンジェルナンバー「14」が表わす恋愛傾向は、気持ちが固まる時という意味もあります。つまり恋愛におけるあなたの心に、何らかの決断の時が訪れるという事です。

片思い中の相手がいるなら告白しようという決意が芽生えるでしょう。また、結婚を考えている相手がいる場合は、プロポーズに繋がるかもしれません。あるいは別れの決意という意味もあります。現在の恋を終えて新たな恋を探す為に別れを決意する、そんな時が来た証拠です。

恋愛傾向④「直感的な恋」

エンジェルナンバー恋愛傾向

エンジェルナンバー「14」にはつまり直感という意味もあります。あなたが出会ってすぐに感じたインスピレーションを信じて恋愛に取り組みなさい、というメッセージです。

頭で考える恋愛よりも直感で動いた方が上手くいく場合もあります。恋愛傾向③で述べた「決断」をするときも、このインスピレーションを信じて、あなたの直感で恋愛を進めていきましょう。

恋愛傾向⑤「情熱的な恋愛」

エンジェルナンバー恋愛傾向

ポジティブな気持ちで恋愛に取り組んでいるあなたは、情熱的な恋愛関係を築くことができるでしょう。変化という意味も隠されているエンジェルナンバー「14」が身近なこともあり、落ち着いた雰囲気でまったりとというよりは、何が起こるかわからない刺激的な恋愛を楽しむことができます。

恋愛傾向⑥「幸せな結婚」

エンジェルナンバー恋愛傾向

もしも結婚を控えている時にエンジェルナンバー「14」を見たら、それは幸せな結婚に向かっているという天使からの祝福です。恐れずに天使の祝福を受け取り、安心して結婚へと踏み出しましょう!

結婚を決断するのは、勇気がいるものです。しかしエンジェルナンバー「14」があなたの前に頻繁に表れる時は、このまま結婚へ踏み出しても大丈夫だという証拠です。パートナーとの安定した関係を築き上げ、しっかりとした土台を作れているからこそ、恋愛関係から結婚に進むべきだと、天使たちは教えているのです。

エンジェルナンバー「14」その他の運勢は?

【金運】コツコツ貯めれば金運アップ

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「14」の人はコツコツと貯金をすることが向いています。逆に、ギャンブルやセカンドビジネスなどで大儲けするような運はほとんどありません。

毎日ちょっとずつでもコツコツ貯める道が性に合っています。地道な頑張りが大金に繋がるでしょう。すぐに結果が出るかどうかは難しいところですが、長い目で変化を見守っていれば、必ず運が回ってくるはずです。

【健康運】天使から生命力が与えらえる

エンジェルナンバー運勢

天使のサポートは心身ともにとても健康的です。そのため、あなたが天使の存在を信じていれば、天使は必ずあなたの健康をサポートしてくれます。いつも健康でいると、それがよい方向に進んでいるのかわからなくなることもあるでしょう。そんな時は自分自身の今を見つめなおしましょう。

また、エンジェルナンバー「14」には天使から生命力が貰えるという意味もある為、健康運に心配はないでしょう。そのエネルギーを無駄にせず有効に使ってください。

【仕事運】集中力が鍵となる

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「14」を目にしたあなたは、セカンドビジネスのようにあれこれと手を出すタイプではありません。一つの仕事に集中して、熱心に打ち込む方が合っています。

しかし、もしも今の仕事がどうしても向いていないと感じるのであれば、転職することは間違いではありません。しかしその時に、二足のわらじで続けるのではなく、向いている仕事一つを続けるのが大切です。

【勉強運】スキルを高めるチャンス

エンジェルナンバー運勢

エンジェルナンバー「14」にはスキルを高める為のパワーがあるので、専門的な知識などを勉強するには絶好のチャンスです。今一番身に付けたいものは何か見極めてその勉強を一途に頑張りましょう。

すぐに結果が出なくても諦めずに頑張りましょう。努力を続けるのはなかなか難しいことですが、手に届く目標を立てることでうまくいきます。目標をひとつずつクリアしていくことで結果を知ることができますよ。

エンジェルナンバー「14」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「14」についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字は、天使があなたのことを見守っていて、目標達成を成功させるために助けていることを表しています。 前向きな姿勢を崩さず努力を続けることで、夢も現実にすることができるでしょう。

恋愛に関しても良い意味を持ち、片思いの人は相手の心を読み取って距離を近づけることができます。恋人がいる人は二人の仲が安定していることを表します。 そして恋を探している人には運命の出会いが期待できるでしょう。

ポジティブな考えを持つことで良い波動が生まれ、あなたに合った相手が現れます。 この数字を見たときは「前向き」という言葉を常に意識しておいてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。