Large thumb shutterstock 551758765

優しい彼氏の優しすぎる特徴7つ|怒らない穏やかな優男だけれど不安?

更新:2020.07.02

彼氏にするならやっぱり優しい人がいいですよね!穏やかな彼氏ってどんな特徴があるか知っていますか?優しい彼氏ならではの実際のエピソードや、優しすぎるからこその不安や絶対に怒らない彼氏について全てが分かります!優しい彼氏と付き合って幸せになりましょう!

彼女に優しい彼氏の心理は?

彼女に優しい彼氏の心理①自分も優しくされたい

自分も優しくされたい

彼女に優しい彼氏の心理1個目は、自分も優しくされたいという心理です。大好きな彼女に優しくされたい!ずっと仲良くしていたい!という気持ちが強いのです。

優しい彼氏は繊細でストレスに弱い面もあるので、キツイ言葉や恋愛トラブルを極端に避けます。激しい燃えるような恋愛は求めていません。穏やかで安定した恋愛がしたいのです。

また、優しい彼氏は浮気などをしない分、彼女が浮気をするかもしれないなどという不安もないので、束縛もしません。時に焼きもちをを焼いてくれない優しい彼氏の愛情に不安を覚える事もありますが、信頼している証でもあるのです。

彼女に優しい彼氏の心理②彼女に引け目を感じている

引け目を感じている

彼女に優しい彼氏の心理2個目は、彼女に引け目を感じているという心理です。優しい彼氏は自信が無く、精神的に繊細な一面も持っています。なので、彼女に対しても控えめな行動をとります。

優しい彼氏は不安定な職業だったり、病気な家庭の事情などで将来に不安を感じていたりします。人間誰しも長所や欠点があり、完璧な男性はいません。優しい彼氏にもそのような弱い部分をある事を理解しながら、支えていくと良い関係が築けます。

彼女のワガママを聞くのは、そのぐらいしないと一緒に居てもらえないと思っている場合もあります。下の記事で自信がない人にありがちな言動や行動などをご紹介しています。あなたの彼氏に当てはまるかチェックしてみてくださいね!

優しい彼氏と付き合うメリット3つ

優しい彼氏と付き合うメリット①穏やかな気持ちで過ごせる

穏やかな気持ちで過ごせる

優しい彼氏と付き合うメリット1個目は、穏やかな気持ちで過ごせるというメリットです。喧嘩もする事はないので、トラブルも起きません。また、彼氏の方からいつも優しさをくれるので、彼女側も優しくできます。

元カレと付き合っていた頃は、喧嘩ばかりでイライラしていた様な女性も、優しい彼氏と付き合うと、怒らない穏やかな性格に変わります。人間は傍にいる人に大きく影響されるからです。下の優しい彼氏エピソードも読むだけで優しい気持ちになりますよ!

QUOTE

「すっごい怖い夢を見ちゃったときがあったんです。それで真夜中だったけど、とりあえず彼に“怖い夢見て起きちゃった”ってLINEしてみたんです。寝てると思って。そしたらすぐに電話がかかってきて」(Kさん/26歳) --心配してくれたんですね! 「そうなんです。すごく心細かったから、それだけでも嬉しかったんですけど、それから朝まで電話に付き合ってくれて。明け方“もう明るくなってきたから大丈夫だね”って」 --お互いに寝不足なんじゃ……(笑)。 「まぁ、それはそれです! というか、その夢本当にリアルすぎて怖くて、私たぶんひとりで眠れずに朝まで起きちゃってたと思うんですよ。でも彼はその日仕事大変だっただろうなぁ……。すごく感謝してます」 引用元:メンジョイ【天使かよ!感激した「優しすぎ彼氏」の胸キュンエピソード3つ】

優しい彼氏と付き合うメリット②自分の素を出せる

自分の素を出せる

優しい彼氏と付き合うメリット2個目は、自分の素を出せるというメリットです。ありのままの姿を愛してくれるので、気取ったり無理したりする必要はありません。

女友達にも見せられないような素の姿を見せれるので、一緒にいるのがとてもラクです。だらしない姿も笑って許してくれます。スッピンもかわいいというので、家デートではメイクをする必要がありません。

素を出して過ごす事が多くなると、油断して女性らしい身なりや振る舞いが疎かになってしまいます。二人で家にいる時はリラックスして、仕事や外デートの時はオシャレを頑張るなどの切り替えで、女性らしさを保つ事ができますよ!

優しい彼氏と付き合うメリット③甘えられる

甘えられる

優しい彼氏と付き合うメリット3個目は、甘えられる事です。優しい彼氏は甘やかしてくれます。ワガママも聞いてくれるので、ストレス発散になります。

なんでも受け入れてくれるので、何かを我慢する必要はありません。素直に彼氏に甘えられます。下のエピソードも甘える以前に彼氏が先回りして優しくしてくれています。だんだん「甘えたい」という気持ちよりも「私もお返しがしたい」という気持ちに変わっていきますよ。

QUOTE

「日曜の夜に彼の家に泊まって、月曜の朝一緒に出て、最寄り駅まで。彼と別れて会社に行ったら急ぎの仕事が大量にふってきて。残業確定だなって思ったんで、彼に“今日は残業確定になっちゃったー”って送ったら、“そっか。大変だね。頑張って!”って」(Fさん/28歳) --なんか普通では? 「まぁ、ここまではそうなんです。で、案の定残業になっちゃって、必死で仕事してたら外がすごい雨なことに気付いて。そこで休憩の時に“雨降ってきたねー”ってLINEしたら、彼から“だねー。ところで今日は何時ごろ仕事終わりそうなの?”って。普通に“21時くらいかなぁ”って返したら、“わかった”って。 それで21時半くらいに仕事をやっと終えて帰ろうとしたら、会社の前で彼が傘もって待っててくれたんです!」 --何も言わずにですか? 「そう! そこがニクいです! 私が朝傘持ってなかったの見てたからって。疲れた体に彼の優しさが沁みすぎて泣きそうでした」 引用元:メンジョイ【天使かよ!感激した「優しすぎ彼氏」の胸キュンエピソード3つ】

上のエピソードの優しい彼氏はまるで王子様ですよね。下の記事でお姫様扱いしてくれる彼氏の心理を詳しくご紹介しています。この記事に書いてある特徴の男性を見つけたら仲良くして下さいね!

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット3つ

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット①ワガママになる

ワガママになる

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット1個目は、ワガママになる事です。何でも許してくれるので、だんだんそれが当たり前になってきます。

また、優しい彼氏はデートでもセックスでも受け身なので、愛情に不安を持ち、ワガママを言って優しい彼氏の愛情を試すような行動をとってしまいがちです。それが周囲から見るとにお姫様と奴隷のような関係にもなってしまいます。

優しい彼氏がいつも我慢していて、彼女の意見ばかりが通ってしまい、思いやる気持ちが無くなってしまいます。優しい彼氏も人間なので、我慢の限界がきます。気が付いた時は、彼氏の気持ちが離れていた!なんてことにならないように気を付けて下さいね!

POINT

ワンポイント・アドバイス

優しい彼氏は当たり前の存在ではありません。感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット②刺激が無い

刺激が無い

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット2個目は、刺激が無いというデメリットです。始めは穏やかな恋愛に幸せを感じるのですが、次第にマンネリ化します。

優しい彼氏との穏やかなデートも退屈になってきます。そして刺激的でスリルのある恋愛に憧れを持ちます。優しい彼氏をキープしながら、不倫などの危険な恋にのめり込んだりしてしまう女性もいます。

浮気をすると背徳感からセックスの感度が上がってしまい、辞められなくなっていきます。下の記事で浮気の背徳感や罪悪感などを詳しくご紹介しています。危険な恋愛の快楽は一瞬ですが、優しい彼氏の愛情はずっと続く事を忘れないで下さいね!

POINT

ワンポイント・アドバイス

素敵な夫やパパになるのは、スリルの無い優しい彼氏ですよ!

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット③頼りなく感じる

頼りなく感じる

優しすぎると不安?優しい彼氏と付き合うデメリット3個目は、頼りなく感じるというデメリットです。優しい彼氏は彼女の意見を尊重するあまり、受け身に徹してしまいます。

受け身に徹する優しい彼氏を見て、次第に物足りなく感じてしまいます。強引な男性の方が男らしく感じるからです。身近の強引な男性にアピールされ、うっかり心変わりをして、優しい彼氏を振ってしまう女性も中にはいます。

また、優しい彼氏は間違った事をしても、怒らないで許してくれます。怒ってくれないから愛情が無いのではなく、長所も欠点もある彼女を受け入れる事を優先しているのです。愛情表現に不安にならずに、優男なりの愛情表現を信じて下さいね!

POINT

ワンポイント・アドバイス

物足りなく感じたら、一緒に旅行に行きましょう!男らしい 頼りになる一面が見れますよ。

優しい彼氏の優しすぎる特徴7つ

優しい彼氏の優しすぎる特徴①何事にも我慢強い

何事にも我慢強い

優しい彼氏の優しすぎる特徴1個目は、何事にも我慢強いという特徴があります。仕事に対しても我慢強く、同じ仕事を長く続けています。また、男友達の欠点も多めに見るので、長い付き合いの友人が多いです。

我慢強い分ストレスが溜まっていても、そのことを言えないので、彼女は気付きにくいです。愚痴も言わないので、ストレスが溜まると口数が少なくなります。優しい彼氏ともっと近づくには「何でも頼ってほしい」と伝えてマッサージをしてあげると、優しい彼氏はリラックスできますよ!

優しい彼氏の優しすぎる特徴②お願いは何でも聞いてくれる

お願いは何でも聞いてくれる

優しい彼氏の優しすぎる特徴2個目は、お願いは何でも聞いてくれる事です。拒否されたり、冷たく扱われる事はありません。優しい彼氏にも苦手な事もあるので、それ以外なら何でも引き受けてくれます。

例えば、仕事から帰って料理するのが辛いと言えば、彼女の仕事が終わる時間に合わせて、手料理を作って待っていてくれたりします。まるで忠犬ハチ公のような健気さを持っているのが、優しい彼氏です。自立して人には頼らない一面もあるので、逆に彼女に頼み事する事は滅多にありません。

ただ、甘えて頼る事ばかりしていると、依存してしまったり、一人では何もできない人間になってしまいます。特に金銭面的な甘えは、仕事のやる気もなくなっていきます。節度を持って優しい彼氏と付き合ってくださいね!

優しい彼氏の優しすぎる特徴③会話は聞き役に徹してくれる

会話は聞き役に徹してくれる

優しい彼氏の優しすぎる特徴3個目は、会話は聞き役に徹してくれるという事です。彼女の話を相槌を打ちながらひたすら聞いてくれます。つまらない話も仕事の愚痴も嫌がらず聞いてくれます。

優しい男性はお喋りでは無い場合が多いです。ベラベラ喋る事は苦手なので、女性を口説いて落とす事はしません。仕事もコミュニケーション能力が重要な営業などではなく、一人で黙々と静かにできる仕事を選びやすいです。

また、優しい彼氏は静かな人も多く、彼女側が話題を提供する形が多くなってしまいがちですが、時には「今日は面白い事あった?」などと話すキッカケ作りをすると、良いコミュニケーションがとれますよ!

優しい彼氏の優しすぎる特徴④デート代を払ってくれる

デート代を払ってくれる

優しい彼氏の優しすぎる特徴4個目は、デート代を払ってくれるという特徴です。デートする女性や彼女を大切にする気持ちが強いので、デート代をケチる事はしません。優しい男性は好きな女性に頼られる事は嬉しいので、彼女が困っていたら金銭的にもサポートします。

彼女としては奢って貰えて嬉しいので、その環境に甘えてしまいます。そして徐々に奢って貰えて当たり前になってきます。優しい彼氏も普通の収入なら、お金が有り余っているわけでは無いので、余裕がある時はデート代を少し出してあげると思いやりがが相手に伝わり、より一層大切にされますよ。

優しい彼氏の優しすぎる特徴⑤欠点も受け入れてくれる

欠点も受け入れてくれる

優しい彼氏の優しすぎる特徴5個目は、欠点も受け入れてくれるという事です。心が広いので、彼女のコンプレックスも容易に受け入れてくれます。欠点をあっさりと受け入れてくれる上に、その部分を「かわいい」と言ってくれるのは優しい彼氏だけかもしれません。

その分、優しい彼氏の欠点も広い心で受け入れてくださいね。彼氏が極端に優し過ぎるのは、何かコンプレックスを抱えているせいかもしれません。例え、彼氏のコンプレックスが解消しても、優しくなくなる事はありませんので安心してくださいね!

優しい彼氏の優しすぎる特徴⑥絶対に怒らない

絶対に怒らない

優しい彼氏の優しすぎる特徴6個目は、絶対に怒らないという特徴を持っています。怒らない彼氏とは、彼女だけではなく、他の人に対しても、怒らない人なのです。怒る前に、黙って落ち込みます。優しい彼氏は今までも人生でも怒った経験や、大声で怒鳴った経験も無いほどです。

このような男性は、激しい感情の波が無く、常に冷静です。彼女が感情的に怒っても、それに釣られ怒鳴ったり、暴力を振るうことはありません。その分、情熱的ではないので、燃えるような恋をしたい女性から見たら、つまらない男性に見えます。

優しい彼氏の優しすぎる特徴⑦ずっと大好きでいてくれる

ずっと大好きでいてくれる

優しい彼氏の優しすぎる特徴7個目は、ずっと大好きでいてくれるという特徴です。感情の起伏が少ないので、一度好きになると、ずっと愛情を持ち続けてくれます。他の女性に一目惚れして夢中になるような事はありません。

静かに淡々と愛するようなスタイルなので、彼女側からしたら、本当に大好きでいてくれているか不安になりがちです。感情表現が乏しいので、解りづらく誤解されがちのタイプですが、一途にずっと大好きでいてくれる男性です。

このように解りづらい男性だと、愛情が無い人だと思い、別れを選びがちですが、実は彼女を大切に思っています。下の記事で恋愛心理が丸見えの行動を詳しくご紹介しています。密かに結婚を意識してくれているかもしれません。

生理中も優しい彼氏の行動あるある3つ

生理中も優しい彼氏の行動あるある①薬を買ってきてくれる

薬を買ってきてくれる

生理中も優しい彼氏の行動あるある1個目は、薬を買ってきてくれる事です。優しい彼氏は、フットワークが軽く、嫌な顔一つせずに薬を薬局で買ってきてくれます。

優しい彼氏は、口だけでなく、行動で優しさを示してくれます。彼女が痛がっている事に寄り添って理解してくれて、解決出来る様に、協力的に行動してくれます。

生理中も優しい彼氏の行動あるある②マッサージをしてくれる

マッサージをしてくれる

生理中も優しい彼氏の行動あるある2個目は、マッサージをしてくれる事です。生理中は腰が痛くなったり、お腹が痛くなったりします。何処を揉んでほしいか伝えれば、ちゃんと指示通りに揉んだりさすったりしてくれます。

優しい彼氏は、頼りにされたり、甘えられたりする事が嬉しく、マッサージをする事も愛情表現だと思ってやってくれます。遠慮することなく、甘えてくださいね。

生理中も優しい彼氏の行動あるある③ずっと傍にいてくれる

ずっと傍にいてくれる

生理中も優しい彼氏の行動あるある3個目は、ずっと傍にいてくれる事です。優しくない彼氏の中には、生理中セックスが出来ないからといって、デートをキャンセルするような男性もいますが、優しい彼氏は、例えデートの途中で急に生理になっても、怒らないで一緒にいてくれます。

彼女の希望を聞いて、デートの行き先を変更したり、落ち着いた場所にしてくれたり、家デートで一緒にゆっくりしてくれます。セックスが出来なくても、変わらない優しさを示してくれます。

生理の辛さやストレスはなかなか男性には理解しづらく、トラブルの元になります。下の記事で彼女が生理中の彼氏の良い対応を詳しくご紹介しています。生理中の気遣いが沢山学べますよ!

怒らない穏やかな優しい彼氏がほしい!優男の見分け方3つ

怒らない穏やかな優男の見分け方①セックス無しのデートを重ねる

セックス無しのデートを重ねる

怒らない穏やかな優男の見分け方1個目は、セックス無しのデートを重ねる事です。男性の性欲は女性の理解を超える物です。愛情や優しさがなくても、セックスの為なら、優しくする男性もいます。

性欲関係なく、優しい優男はセックス無しのデートを沢山重ねる事ができます。優男は理性的で自身をコントロールできるので、女性が嫌がればセックスをしません。セックスを拒否しても、優しくしてくれるかどうかをよくチェックしてみてくださいね!

優男とのデートのオススメはディズニーです。長時間並んだり、人混みの中のデートはストレスもあり、人の本性が見えやすいです。下の記事で付き合う前のディズニーデートのメリットを詳しくご紹介しています。セックス無しでも、一日かけてデートしてくれるのは優男の特徴です。

怒らない穏やかな優男の見分け方②家庭環境を聞く

家庭環境を聞く

怒らない穏やかな優男の見分け方2個目は、家庭環境を聞く事です。男性の両親や兄弟の事を聞いてみて下さい。人の愛情表現は親の影響を強く受けます。暴力的な愛情表現で育った男性は彼女に対しても、暴力を振るいます。

その点、優男の両親は、落ち着いていて愛情深いです。そして、兄弟も同じように育つので、兄弟の家庭も上手くいっている事が多いです。愛情表現は過程によって千差万別なので、どのような愛情で育ったかをよく観察してみてくださいね。

怒らない穏やかな優男の見分け方②過去の恋愛を聞く

過去の恋愛を聞く

怒らない穏やかな優男の見分け方2個目は、過去の恋愛を聞く事です。人の恋愛パターンはそう簡単には変わりません。過去の彼女の悪口を沢山言って、自分は悪くないと主張する男性は危険です。

その点、優男は過去の彼女の悪口を言いません。自分自身の至らなかった事も反省しています。過去の彼女を擁護する発言は嫉妬してしまいがちですが、あなたがもし付き合って別れてしまっても、あなたの悪口を言いふらすような事はしませんよ。

また、優男はモテない事が多いです。優男は恋愛において「友達として良い人」止まりになる事が多いのです。下の動画で、優しいのにモテない男とモテる優しい男の特徴を詳しくご紹介しています。彼女のいない優男は磨けば光る原石なので、大切にしてくださいね!

QUOTE

ものすごく優しくて、良い人なのにモテないという男性は非常に多いです。 大概の場合は"優しい人"というよりは"都合のいい人"になってしまっています。 今回は優しいのにモテない男性、モテる優しい男性の特徴について紹介していきます。 引用元:YouTube【優しいのにモテない男とモテる優しい男の特徴3つ】

優しい彼氏を大切にしよう!

優しい彼氏の特徴や心理を詳しくご紹介してきました。長く付き合ったり、結婚するなら絶対優しい男性をオススメします。刺激的ではないけれど、穏やかな愛情は女性を幸せにします。あなたもぜひ優しい彼氏と幸せを築いていってくださいね!

優しい彼氏の特徴や心理を詳しくご紹介してきました。長く付き合ったり、結婚するなら絶対優しい男性をオススメします。刺激的ではないけれど、穏やかな愛情は女性を幸せにします。あなたもぜひ優しい彼氏と幸せを築いていってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。