Large thumb shutterstock 380872402

エンジェルナンバー1177は正しい道の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1177」は「いま進んでいる道は正しい」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字の1177は具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「1177」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢まで詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1177」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1177」の場合は「117」と「7」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1177」の場合は「1+1+7+7=16」これを1の位まで足すと「1+6=7」なので、上と同じく「7」の意味も持っているということになります。

「117」の意味は「正しい思考」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「117」は、あなたがポジティブな思考を選択しているおかげで、素晴らしい未来が創られていることを表しています。今の前向きな姿勢を続けてください。あなたが最善を強く望むほど、最善な未来が開かれていきますよ。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

数秘術において「7」は、あなたが正しい道を歩んでいることを表しています。これまでたくさんの人生の選択がありましたが、あなたは常に正しい方を選んできたのです。進むべき道を自然と選び、まっすぐに歩んでいることがわかります。来たる未来は、あなたの予想をはるかに超える素敵な結果が待っているでしょう。


「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

エンジェルナンバー「1177」を構成している数字である「1」は、あなたの考えていることが現実になることを表しています。それは同時にポジティブな考えだけでなく、ネガティブな考えも現実になるということです。この数字を見たときにはポジティブな姿勢を意識しましょう。

エンジェルナンバー「1177」のキーワード【前編】

キーワード①「プラス思考を続ける」

キーワード

エンジェルナンバー「1177」は、あなたが正しい道にいることを表しています。不安や恐れ、妬みなどネガティブな考えを捨ててポジティブな考えを選択し続けた結果、神様や天使が導く通りのあなたの進むべき道を歩んでいるのです。今の考え方を続けていきましょう。

キーワード②「選択に自信を持つ」

キーワード2

エンジェルナンバー「1177」は、あなたが今まで選んできたさまざまな選択が正しいことを表しています。これまでの人生を振り返ったときに「あの時、ああしていたほうが良かったのかな?」と不安に思うこともあるでしょう。でも心配は無用です。あなたの選択は常に正しく、間違っていなかったのです。

それはこれからも変わりありません。天使たちが正しいと言っているのですから、あなたはただ自分の選択に自信を持って進んでいきましょう。自分の直観や意思を尊重することが、あなたが望む道への近道ともなります。

キーワード③「前向きな言葉を使う」

キーワード3

エンジェルナンバー「1177」を受け取ったあなたへ、天使たちがあなたにアファーメーションを行うように伝えています。アファーメーションとは前向きな言葉を使って自分の意識改革をすることです。あなたのポジティブな思考をさらに強力にする方法の一つだと言えるでしょう。

キーワード④「障害は克服される」

キーワード

エンジェルナンバー「1177」において一番大事な数字と言っても過言ではない「7」には、障害が無くなるという意味があります。これから進んでいく道にあったはずの障害が、今では無くなっているのでしょう。もし何かに躓いていて先に進めなかったという場合は、今ならば付き進めるはずです。

今一度、前に困ったことがあった場所に戻ってください。勉強ならば分からない問題、仕事ならば放置していたプロジェクトなど、今改めて見直してみると、障害が無くなっているはずです。


キーワード⑤「今の幸せを噛みしめる」

キーワード5

エンジェルナンバー「1177」は、あなたの進んでいる道は正しいと教えてくれました。もしかしたら、あなたは現状にとても満足して幸せだと思っているのではないですか?それは本当に素晴らしいことです。今の幸せを十分噛みしめて、周囲の人間やサポートしてくれる天使たちに感謝しながら未来の幸せも享受しましょう。

エンジェルナンバー「1177」のキーワード【後編】

キーワード⑥「準備はできている?」

キーワード6

エンジェルナンバー「1177」を構成する数字「1」は、突発力やスタートという意味があります。新たな何かを始めるためには、準備が必要ですよね。これから先の道でどのようなことが起こるかは、まだ全くわからないと思います。ですが、身の回りでまだ片付いていない問題があるのならば、早めに解決してましょう。

キーワード⑦「積極的になろう」

キーワード7

エンジェルナンバー「1177」では、あなたの積極性が大切になります。現在進んでいる・進もうとしている道は正しいですが、停滞は良いことではありません。今の幸せを変えたくないからと言って、消極的に考えないようにしましょう。

あなたは天使たちに見守られている存在です。自分の道なのだから、自分から行先を変えたり少し休憩しても良いのです。無理しない程度に、いつもより少しだけ積極的な行動を心がけましょう。

キーワード⑧「思いやりを忘れない」

キーワード8

エンジェルナンバー「1177」を構成する数字「7」には「思慮深さ・平和・信頼」など、人間が持つ総体的な意識を表すキーワードがあります。この解釈として、どんな時でも思いやりを忘れないことが考えられます。普段からお世話になっている人や、一見ただ一緒にいるだけの友人や家族たちに、改めて感謝しましょう。

キーワード⑨「心の中は穏やかに」

キーワード9

エンジェルナンバー「1177」と「熱血」は、あまり相性が良くありません。積極的な行動は良いですが、夢中になりすぎて熱くなってしまうことには注意しましょう。あくまで心の中は穏やかに、冷静に物事を見据えてください。あなたの沈黙や威厳が、これから先の未来でも役に立つはずです。

キーワード⑩「潜在意識の開花」

キーワード10

あなたが現在夢中に取り組んでいることがあれば、それに関する才能が開花する可能性があります。エンジェルナンバー「1177」では、あなたの中に眠っている潜在な能力が開花することを表しています。それはまだ触れていない物事かもしれませんので、思い当たらない方は何事も積極的にチャレンジしていただきたいです。

エンジェルナンバー「1177」の恋愛傾向

恋愛傾向①「時には冷静な判断」

恋愛傾向1

現在片思いの人がエンジェルナンバー「1177」を見かけたら、今の恋愛に対して冷静に、的確な判断ができるタイミングであるということです。アプローチするチャンスなのか、まだ様子を見るべきなのか、あなたには自然と分かるはずです。自分の感じたものを信じて行動することで、良い結果になるでしょう。

恋愛傾向②「相手を観察する」

恋愛傾向2

出会いを求めている人がエンジェルナンバー「1177」を見たときは、あなたが求める理想の相手に巡り合えるチャンスを表しています。今のあなたは感情のままに動かず、相手をしっかりと見極める目を持っています。自分の求める異性を意識することで、理想の相手を見つけ出すことができるでしょう。

恋愛傾向③「停滞は自分から壊す」

恋愛傾向3

片想い中でも特定のパートナーがいても、最近関係に全く進展が無いと思ったら、あなたがその状況を打破してください。そのままぐだぐだと締まらない関係が続くと、そのまま分かれてしまう可能性も考えられます。現在のあなたの行動や思いは、正しい道へと誘う選択肢となっています。勇気を出して、自分から動きましょう!

恋愛傾向④「秘密を少しずつ明かす」

恋愛傾向4

いくら付き合っている人がいるからと言っても、彼に自分のことを何でも言えるとは限りません。しかし現在は、秘密を打ち明けられる数少ないチャンスが巡ってきています。なにか彼に言っていないことがあるのならば、少しずつ打ち明けていきましょう。それは関係を大きく進展させるきっかけにもなるでしょう。

恋愛傾向⑤「相手に対する感謝」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1177」を受け取ったあなたに付き合っている彼がいるのであれば、そのお相手に感謝の気持ちを忘れないでください。家族や友人にも言えますが、パートナーもあなたのことを大事に思っている人間の一人です。些細なことでも「ありがとう」と言うなど、常日頃から感謝の気持ちを伝えることが大切です。

POINT

天使たちに感謝しよう

あなたは現在、天使たちに見守られている状態です。何か大きな出来事が無いと信じられないかもしれませんが、天使たちに対しても感謝を忘れないでください。あなたが天使へ感謝することをやめた時、天使たちも「自分たちのことを信頼していないのか」と悲しくなり、徐々に離れていくかもしれません。

恋愛傾向⑥「自分の判断を信じる!」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「1177」を見たときは、自分の判断を信じてください。その判断が、恋人や意中の相手との仲を深めるものであっても、別々の道を選ぶものであっても、結果的にあなたの成長に繋がります。あなたはこれまで正しい判断をしてきました。自分の状況を確認し、前に進むために自信をもって選択しましょう。

エンジェルナンバー「1177」その他の運勢は?

【金運】これからに期待

金運

エンジェルナンバー「1177」によると、あなたがこれから進む道に間違いはありません。金銭的に大きな問題も無く過ごせるでしょう。あなたが望む幸せな未来が、金銭的な豊かさによるものだとしたら、今まさにその道を進もうとしています。今はまだ、あまりお金を使いすぎないように気を付けてください。

【健康運】持病が治る予感

健康運

キーワード④にもありますが、エンジェルナンバー「1177」は、あなたの道をふさぐ障害が無くなることを意味しています。それは現実的な問題ではなく、あなたの抱えている慢性的な体調不良かもしれません。頭痛もちであったり、原因が分からない倦怠感に悩まされたことはありませんか?少し先の未来に期待しましょう。

【仕事運】直観を大事にする

仕事運

仕事で発生した問題は、どう処理しようか悩むこともありますよね。ちょっとしたことでも、自分の判断力が問われる機会は多いはずです。そんな時は、あなたの直観を信じて判断してください。エンジェルナンバー「1177」を受け取ったあなたの直観力は、現在非常に優れています。

同僚や友人が悩んでいたら、積極的に声をかけ話を聞くことで、良い道へ案内することが出来るでしょう。あなたに対する信頼度も上がり、良いことだらけです。

【勉強運】ねばり強く続ける

勉強運

エンジェルナンバー「1177」を身近に感じている方に相性の良い勉強法は、ねばり強く続けることです。勉強は同じことの繰り返しでもありますので、嫌になるときもあるでしょう。そんな時は一旦休憩して、リラックスする時間を作りましょう。毎日継続することが難しくても、止めてしまうことは無いようにしてください。

エンジェルナンバー「1177」で未来を信じる!

エンジェルナンバー「1177」は、あなたが進むべき正しい道にいることを表しています。ポジティブな考えを忘れずにこのまま進んでいくことで、あなたの望む方向に進めそうです。恋愛に関しては、正しい判断が下せる時でもありますす。自分の決めた選択に自信を持ち、止まることなく進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。