Large thumb shutterstock 315520139 1

なぜモテる?既婚男性が恋愛で最強な理由2つ&女を虜にする魅力3選

更新:2020.07.05

貴女の周囲に特別カッコ良いわけでもないのに何故かモテる、しかも「既婚の男性」が居た、という経験、ありませんか?その人たちは「ただ何となくモテている」わけではありません。 モテるからにはモテる理由が、既婚男性が魅力的に見える、恋愛において強い理由がちゃんと存在しているのです。様々な角度から見た「既婚男性がモテる理由」をご紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



既婚男性がモテるのは成熟した大人だから!

スーツを着た男性

結婚とは「社会的信用」を得た証拠

昨今では独身を貫く人も増えましたが、昔は「30を過ぎて結婚もしていない」と世間から独身で居る人が冷たい目で見られる事もありました。今でもそういった感覚は社会的にも根強いため「結婚」しているか否かは「社会的信用」に繋がり、同時に「成熟した大人である」という印象を持たれやすいのです。

恋愛においても同様で、やはり成熟した大人である、という印象を持ちやすいため、第一印象から魅力を感じやすい、という事になるわけですね。

既婚である事から伺える「責任感」

既婚である、という事は「家庭を築いて守るために働いている」という、男性の私生活が見え隠れするものです。「家庭を守る」という意識がある既婚男性は、独身男性に比べて「仕事に対する責任感」や「対人関係への責任感」が強くなる傾向があります。

少なくとも「一人の女声と籍を入れて家庭を築いている」という時点で、責任感を持った人間だという事は簡単にわかるので、不安が一つ解消されますね。何より「家庭を守るため」という目的のために、仕事にも責任を持ってバリバリ働いている男性は、それだけでもカッコ良く見えるものです。

「経済的余裕」があるのも既婚男性の特徴!

恋愛において経済的余裕のない人間と付き合い続けるのは、どちらか一方への負担が大きくなり、付き合いを継続するのは難しくなりがちです。そういった観点から見ても既婚男性は「少なくとも結婚するだけの経済的余裕はある」という事が見て取れますし、付き合う上での心配事は一つ減ります。

ましてや、昨今も続く不景気で、結婚を躊躇う経済状況という男性も少なくない中、しっかりと結婚生活を送れているという「経済的余裕」は魅力の一つとして成立するのではないでしょうか。


未婚男性とは違う大人の立ち振舞い!

手のひらにキスをする男性

整った身だしなみと「清潔感」

人の第一印象が決まる時、最初に印象を良くするのは「清潔感があるか」という所、と答える女性は非常に多いと思います。未婚の男性は身だしなみがだらしなく、不潔であると言いたいわけではありません、既婚男性の方がそうした細かい所にまで気を配っている場合が多い、という話です。

例え外見がそこそこであっても、清潔感のある整った身だしなみだけでもグッ、と印象は良く見えますし、そういった人に好意を持ちやすくなるのは男女で共通です。

ガツガツしすぎない「余裕な態度」

本を読むメガネ男性

恋愛がしたい!彼女が欲しい!と情熱的に口説かれるのが好き、という女性も居ると思いますが、あまりにガツガツしすぎていると冷めてしまう、そんな人も多いでしょう。既婚男性の場合、既に結婚していて、内心はどうであれ「自分には妻がいるから」「別に好意を持ってもらえなくても」と余裕のある態度でいる事が多いです。

筆者の周囲にいる「モテる既婚男性」も言われてみればこんな態度で居る人が多いですね、恋愛において時には焦らすような余裕の態度も大事、というのが良くわかります。

既婚男性ならではの「溢れる自信」


自分に自信を持っている人間の立ち振舞いは、それが男性であっても女性であっても周囲を引きつける魅力がある物ですね。「結婚」という一種の成功体験をした人は、自己肯定をちゃんとする事ができるため自信に溢れて見える事があります、奥さんに毎日褒められている、という人はより顕著かもしれません。

やはり女性は自分に自信がなくウジウジしている男性よりは、自分に自信があってオーラがある男性に惹かれやすい物、こういった部分も既婚男性がモテる要因の一つです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

既婚者だからこその気楽さが魅力に繋がる!

スマホを操作する男性

結婚を迫られる事がない「自由恋愛」

既婚男性は、例え奥さん以外の女性と恋愛をしていたとしても、内心では「家庭を壊したくない」という本音を持っている物です。そういった部分から「恋愛はしたいけど結婚はちょっと……」と考える女性にとっては「結婚しよう」と迫られる心配がない、と魅力的に映る場合もあるのです。

また未婚の男性と付き合っている場合、どうしても「結婚」という単語が頭をちらつき、ナイーブになってしまう人もいるでしょう、既婚男性にはその心配がない、というのも大きな点かもしれませんね。

経験豊富な既婚男性の「包容力」

おでこにキスする男性

一人の女性と結婚して生活している、という事は女性に対しての行動や発言を良く心得ている、言い換えれば女心を良く分かっている、という事。家庭が円満である既婚男性ほどこの傾向が強く、女性のちょっと我儘な部分も受け入れてくれる度量がありますので、女性としても甘えやすくなってしまいますね。

大人といっても人間にはどうしても我儘を言いたいタイミグがある物ですし、それを優しく受け止めてくれる既婚男性であれば、惹かれてしまうのはある意味当然です。

踏み込みすぎない適切な「距離感」

好意を持っている人間相手でも、男女に限らず踏み込まれたくない部分や、近づきすぎて欲しくないと感じる所は必ずありますよね。

円満に生活を送れている既婚者は、こういった心の機微を良く理解し適度な距離を保ってくれる、良い意味で放っておいてくれる人が多いです。ただ相談をするにしろ、恋愛するにしろ、この「距離感」をしっかり把握してくれる男性は頼りになりますし、モテてしまうものです。

女性を虜にしてしまう既婚者男性の魅力とは?

薔薇を持った男性とセクシーな女性

相手が既婚者だからこその「タブー」も一つの魅力

恋愛という物は人それぞれ、色々な形がある物ですが、やはり社会的なイメージから見た時、既婚男性との恋愛というのは積極的に推奨される物ではありません。既婚男性がモテる理由の一つには、そういった「背徳的な関係」つまりは「タブー」とされている物に対しての憧れという側面もありますね。

そういった火遊び的な部分に魅力を感じるのは仕方ない部分もありますが、既婚男性側も女性側も、羽目を外しすぎて痛い目を見ないように注意が必要ですね。

女性は「追いかけられる」よりも「追いかける」方が好き

これはある程度個人差があるかもしれませんが、女性の心理の一つに恋愛では追いかける方が燃える、という人が多い傾向が見られます。一般的に見て、男性側からアプローチされる方が女性にとっては多いから、という側面もありますが、何より既婚男性は「既に誰かと結婚している」という事実があります。

既婚男性の方から積極的にアプローチしてくる事は少なく、その人が魅力的であればあるほど「追いかけたくなる」という心理が働くわけですね。

大人の男から漂う酸いも甘いも噛み分けた「大人の色気」

大人になる過程で、様々な経験をした人はそれだけでも人間的な魅力に溢れている物ですが、未婚の男性に比べると、既婚者の方がやはり人生経験が豊富です。

辛い事や苦しい事もあれば、楽しい事もある、そんな風に酸いも甘いも噛み分けた男性には時に「大人の色気」もしくは「渋さ」を感じる物です。「包容力」や「余裕な態度」も含めて、大人の色気を漂わせている人には、クラッと来てしまう女性も多いのではないでしょうか。

まとめ

外国人男性

いかがだったでしょうか?周囲にモテる既婚男性の魅力の秘密、伝わったでしょうか?単純に既婚男性だからモテるのではなく、人間的魅力に溢れている、というのが絶対条件です。

逆に言ってしまえば、未婚とか既婚とか関係なく、そういった事を自然とできる男性がいわゆる「モテる男性」なのかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。