Large thumb shutterstock 606746270

エンジェルナンバー「101」は信頼の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー 101は、「人生や恋愛において、不要なものを捨てて集中して夢を叶えなさい」というメッセージが込められています。今回は、数字に込められているそのほかの意味や恋愛傾向、運勢診断についても解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「101」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーは、数字の三桁で構成されます。また、それぞれの数字に意味があるとされることから、エンジェルナンバー101において「1」と「0」を見つけることが出来ます。また、そのほかのルールとしてエンジェルナンバーは出来るだけシンプルに数字を還元するというものがあります。

還元する、というのは足し算することを言います。この考えにあてはめると、エンジェルナンバー101は1+0+1=2になります。この計算式によって、このナンバーには「2」が含まれていることがわかります。

「0」の意味は「原点」

エンジェルナンバー

始まりと終わりの意味を持つ「0」は、同時に最初の数字でもあります。この性質から、エンジェルナンバーにおいて「減点」という意味をもったナンバーです。この数字を見た人は、天使から「一度原点に立ち返りなさい。そして自分を信じることを忘れずにスタートを切りなさい」というメッセージが込められています。

またほかにも、このナンバーには「湧き上がる母性」という意味があります。もしかするとあなたは、他者に対する優しさや愛情が自然と高まっている時期かもしれません。恋愛においては、新しい出会いがあったり、パートナーがいる人は、関係性の発展などが期待できるでしょう。

「1」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー

「1」は、数を数えるときに最初に出てくる数字です。この性質から、エンジェルナンバーにおいて「転機」や「新たなスタート」といった意味を持っています。この数字を見た人は、人生を大きく変えるような変化が訪れるかもしれません。また、チャレンジしたいことがあればそれを始めるベストタイミングでもあります。

またほかにもこのナンバーには、「不安な気持ちや過去との決別」といった意味を持っています。もしあなたが問題や悩み事を抱えていている状態でこのナンバーを目にしたのなら、近いうちに解消するようなきっかけが訪れることを暗示しています。


「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は最初の偶数で、割り切れる数字です。このことから、エンジェルナンバーにおいて「調和・安定」といった意味を持っています。このナンバーには、「もしあなたが不安や悩みを抱えているのなら、調和や安定をもたらしてくれるような解決がもたらされるでしょう」というメッセージが込められています。

またほかにもこのナンバーには、「知恵」という意味を持っています。あなたが抱えている問題や悩みに対して、その解決の糸口は自身の知恵によってもたらされる可能性が高いと言えるでしょう。この数字を見た人は、既に解決できる能力を十分に持っている証でもあります。

エンジェルナンバー「101」のキーワード【前編】

キーワード①「信じる気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101のメッセージで一番重要なのが「信頼」です。しかし時には信じることが難しいこともあるでしょう。そんなときは、あなたの側に寄り添っている神の存在を思い出してください。そして、自分に自信を持って物事に取り組めば必ず良い結果が手に入れることができるでしょう。

キーワード②「クリエイティブな活動が幸福につながります」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101には、「創造主のようにクリエイティブでいなさい」というメッセージが込められています。あなたは今、クリエイティブな活動に必要な直感や創造力が高まっているときです。柔軟な思考であることを忘れずに、目の前の出来事に取り組めば、成功をおさめることができるでしょう。

キーワード③「平和であることを心がけてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101には、「調和・安定」の意味を持つ「2」が込められています。どんなに心が乱されても、できるだけ平静を保つように心がけてください。しかし時にはそういったことが難しいこともあるでしょう。そんなときは、見えない存在があなたを見守っていることを思い出してくださいね。

キーワード④「決断することが大切です」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101には、「転機と始まり」の象徴である「1」が含まれています。もしかするとあなたは、訪れた転機において重要な決断を迫られるかもしれません。そんなときは、自信を持って選択してください。その決断が、良い未来を切り開いていくでしょう。

キーワード⑤「勇気をもって行動してください」


エンジェルナンバーキーワード

あなたはもしかすると、迷いや不安が生じて戸惑っていることがあるかもしれません。そんなときは、勇気をもって行動してください。そして「信頼」はこのナンバーにおいて重要なキーワードですから、自分を信じてあげてください。するとあなたを見守っている存在達も手助けをしてくれます。

エンジェルナンバー「101」のキーワード【後編】

キーワード⑥「無限の可能性を秘めています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101には、「無限」の象徴である「0」が込められています。これには、「自分の限界を決めてはならない」というメッセージでもあるのです。あなたは自分が知らないような能力が備わっています。自信を持って、道を進んでいってください。

キーワード⑦「目的に集中してください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、見えない存在に見守られているだけでなく、夢を実現するための知恵を十分に持っています。しかしだからといって、気を散らしてしまうと夢の実現は難しいでしょう。大切なのは、やるべきことに集中することです。そうすれば、必ず夢は実現するでしょう。

キーワード⑧「自分の気持ちに従いなさい」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、直感に優れた状態であることから、やりたいことを叶えるのに十分な才能を持っています。そのため、「こうしたい!」と思ったことはどんどん行動に移してください。恋愛においては、それが出会いを生んだり、関係を発展させていくでしょう。

キーワード⑨「負の感情は整理しなさい」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101を見た人が注意してほしいのは、「負の感情を溜めないこと」です。悲しみや怒りといった感情は、心身に悪影響を及ぼします。また考えも凝り固まってしまい、悪いものを引き寄せてしまうでしょう。時間をかけてもいいので、そういった要素はしっかり整理してください。

キーワード⑩「前向きな気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー101にとって重要なキーワードとして「信頼」がありますが、ほかにも「ポジティブな思考であること」も大切です。そうして心を平穏を保つことができれば、今まで見えなかったものが自然と見えてくるようになります。もしかするとそれは、あなたが抱えている問題を解決する糸口になるかもしれません。

エンジェルナンバー「101」の恋愛傾向

恋愛傾向①「想いが叶います」


恋愛傾向

エンジェルナンバー101には、「転機」を意味する「1」が含まれています。これは恋愛面において、片思いをしている人はその恋が成就する可能性が高いと言えるでしょう。また、「愛・慈愛」の意味を持っている「2」も含まれているナンバーですから、パートナーがいない人には出会いがあるかもしれません。

大切なのは、目の前で起こる出来事に柔軟に対応し、受け入れることです。あなたは十分にその能力を持っています。そして前向きな気持ちを忘れないようにすれば、諦めかけていた恋愛が一発逆転で成就するような奇跡が起こることもあるかもしれません。

恋愛傾向②「執着は捨てましょう」

恋愛傾向

エンジェルナンバー101には、「あらゆる拘りや執着を捨てなさい」というメッセージが込められています。もしかするとあなたは、恋がなかなか成就しなかったり、辛い別れを経験しているかもしれません。そんなとき、前向きな気持ちを持つというのは難しいことです。

しかし負の感情をため込み過ぎてしまうと、身も心もかたくなり、悪いものを引き寄せてしまいます。まずはそういったものから、自分を解放してあげてください。そして心を平和に保つことで、ナンバーに含まれる「0」のパワーによって新たな転機を呼び寄せてくれるでしょう。

恋愛傾向③「思った通りに行動してください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー101には、「知恵」の意味を持つ「2」が含まれています。これにより、貴方は今直感や創造力が高まっている時期です。恋愛面においては、自分が思うとおりに行動してみてください。出会いを求めている人は、外に出てみると良いでしょう。そこに新しい出会いが待っています。

パートナーがいる人は、相手を愛することを忘れないようにしてください。関係を発展させたいのなら、あなたが持つ知恵をフル活用して計画を進めていくと良いでしょう。

恋愛傾向④「流れを受け入れてください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー101に込められた「1」には、「転機」の意味があります。これにより、あなたは変化が起きるかもしれません。それは恋愛面においても言えることで、その転機はもしかするとあなたが望んだ形ではないかもしれません。しかしそれは、あなたを成長させるうえで必要なことかもしれません。

恋愛傾向⑤「成功を思い描いてください」

恋愛傾向

あなたは今、直感や想像力が非常に高まっている時期です。願いを叶えるための知恵も十分に持っていますから、行動することによって、やりたいことは必ず良い方向へ進んでいくでしょう。そのためには、しっかり成功を思い描いてください。前向きな力を忘れないことで、見えない存在達も力を貸してくれるでしょう。

恋愛傾向⑥「行動が成就の鍵!」

恋愛傾向

片思いをしている人や、出会いを求めている人はまず行動することから始めてください。もしかするとこれまでも迷いや不安が生じて躊躇った経験があるかもしれません。しかし、あなたは今、良い方向へ進んでいく力を十分に持っています。そして自分を信じて、前向きな気持ちを忘れないことが大切です。

エンジェルナンバー「101」その他の運勢は?

【金運】無駄遣いに注意!

金運

エンジェルナンバー101を見た人は、夢を実現する能力が高まっています。しかしこのとき、しっかりと目標を見据えて集中しなければ難しいでしょう。これは金銭面において、無駄遣いしないように注意が必要です。特に貯蓄をしている人は、衝動買いなどに注意してください。

【健康運】心を平穏に保ちなさい

健康運

エンジェルナンバー101には、「あらゆる執着を捨てなさい」というメッセージが込められています。健康面において、負の感情を捨てることで精神的に安定させることを大切にしましょう。負の感情はため込み過ぎてしまうと、心身に悪影響を及ぼします。定期的にケアを行うようにしてください。

【仕事運】なにもかも順調です

仕事運

エンジェルナンバー101には、「知恵」の意味を持つ「2」のナンバーが含まれています。直感やクリエイティブな能力が高まっているあなたは、積極的に仕事に集中することで成功をおさめることができるでしょう。独立をしたいと考えている人は、ベストタイミングでもあります。やりたいことはすぐ行動に移してください。

【勉強運】自分を信じてください

勉強運

あなたは、願いを現実させるために十分な知恵を持っています。より具体的に理想の結果を思い描き、必要な行動を進めていくことで必ず良い方向へ進んでいくでしょう。このとき、自分の力を信じて、ポジティブな思考を心がけてください。見えない存在たちも、あなたの意思に応じてサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「101」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー101について解説しました。他のナンバーと比べて、助言の意味合いが強いメッセージが込められていることがわかります。このナンバーを見た人は執着を捨て、夢をかなえるために努力することが幸せの近道です。そして前向きな気持ちを忘れないことで、必ず幸せをつかむことができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。