INDEX

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン7選!

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン①一人の時間を大切にする

一人

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、1つ目は「一人の時間を大切にする」です。一人っ子の男性と女性は、一人っ子として育ってきた環境から一人でも楽しい時間を過ごすことが得意です。また一人でリラックスできる時間が必要なため、付き合った後でもお互いの一人の時間を尊重します。

また付き合っている相手が常に一緒にいたいタイプだと、窮屈に感じてしまいがちです。一人っ子は、幼少期から自立した行動が増える分、恋愛関係にも自立を望みます。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン②自己主張が強い

自己主張

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、2つ目は「自己主張が強い」です。一人っ子の男性と女性は、幼少期から自分が望むことを叶えてもらっている機会が多いです。その為、自分の意思表示にも迷いがなく、意見をはっきりと相手に伝える恋愛傾向があります。行き過ぎると「わがまま」になりがちかもしれません。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン③相手を優先する

優先

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、3つ目は「相手を優先する」です。自己主張が強い一人っ子ではありますが、その分人の意見にも柔軟に対応する恋愛傾向があります。一人っ子は自分の意見がしっかりある分、相手にも意見を求めがちです。

その為、相手が自分とは異なる意見を持っている場合でも、無理強いするのではなく、お互いを優先し、尊重し合える関係を望むのです。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン④独占欲が強い

独占

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、4つ目は「独占欲が強い」です。一人っ子の男性と女性は、愛情を独り占めできる環境で育ってきた場合が多く、その傾向が「独占欲」として恋愛にも現れます。「大切なものは独り占めしたい」という気持ちから束縛してしまう人もいます。

ただし一人っ子には諦めや割り切りが早い所もあるため、愛情を感じられない人からは自分から離れていってしまう恋愛傾向もあります。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン⑤一途に人を愛する

一途

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、5つ目は「一途に人を愛する」です。一人っ子の男性と女性は、幼いころから愛情を注がれてきた分、恋愛相手に対しての愛情も人一倍です。そのため、一人っ子には浮気する人が少ないともいえます。

一人っ子は、付き合った相手に常に真剣に向き合う恋愛傾向があります。人それぞれ表現方法は違えど、愛情表現も惜しまずするタイプといえるでしょう。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン⑥プライドが高い

プライド

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、6つ目は「プライドが高い」です。一人っ子の男性と女性は、幼い頃に「兄弟とけんかをして負ける」などといった、競争を知ることなく育ちます。その為、負けたり妥協したりという経験が人より少ないのです。

そして、その結果大人になって負けず嫌いな性格になることも珍しくありません。その負けず嫌いが「プライドが高い」に繋がり、恋愛に置いても相手に対して簡単には素直になれない人が多いです。

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン⑦褒められることが好き

褒められる

一人っ子の男性と女性の恋愛傾向やパターン、7つ目は「褒められることが好き」です。一人っ子の男性と女性は、幼い頃から褒められることが多いです。一人っ子である事で、両親や周りの注目が集中することに慣れていますし、それを愛情として嬉しく感じます。

その為、恋愛傾向においても相手から褒められるとやる気がでたり、反対に褒められないとモチベーションを失いがちです。一人っ子は大人になっても子供のような無邪気さを持っている人が多いといえるでしょう。

一人っ子あるある30個が紹介されています。面白い一人っ子あるある、一人っ子の特徴について興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 558832264
関連記事 一人っ子あるある30選!面白いまとめ!特徴/性格/マイペース/わがまま

一人っ子の特徴や、一人っ子特有の「あるある話」についてまとめていこうと

一人っ子の男性と女性の性格や特徴10選!

一人っ子の男性と女性の性格や特徴①マイペース

マイペース

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、1つ目は「マイペース」です。一人っ子の代名詞ともいえるマイペースなキャラクターは、大人になってからも変わらない場合が多いです。誰かにペースを崩されることなく育った一人っ子は、自由な性格の持ち主が多いです。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴②おおらかな性格

おおらか

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、2つ目は「おおらかな性格」です。一人っ子の男性と女性は、幼少期から競争に縁がない分、落ち着いていておおらかな性格の持ち主が多いといえます。競争は避け、人に譲る事にも抵抗がありません。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴③意志が強い

意志

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、3つ目は「意志が強い」です。一人っ子の男性と女性は、子供の頃から自分の意志で行動することが多く、大人になってからも意志の強い人が多いです。人の意見に流されるということは少ない特徴があります。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴④真面目で頑張り屋

真面目

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、4つ目は「真面目で頑張り屋」です。一人っ子の男性と女性には、真面目な人が多いという特徴があります。そしてまた、真剣に物事に取り組むあまり、頑張り過ぎて疲れてしまうタイプにも一人っ子は多いです。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑤年上に好かれる

年上

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、5つ目は「年上に好かれる」です。一人っ子は、幼少期から大人と接する機会が多く、反対に子供たちと接する機会が兄弟がいる家庭と比べて少ないといえます。その為、大人や目上の人に接することに慣れている場合が多いです。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑥物欲が強くない

物欲

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、6つ目は「物欲が強くない」です。一人っ子の男性と女性は、好きなものを誰にも取られることなく独り占めできる環境で育つため、大人になってからも物欲が強くない傾向にあります。好きなものを与えられていた分、貪欲さがあまりないといえるでしょう。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑦平和主義



平和

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、7つ目は「平和主義」です。一人っ子は、穏やかな争いのない環境で育った場合が多く、攻撃的な性格になりにくいといえます。反対に闘争心や競争心があまりないため、勝負弱いところがあるかもしれません。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑧悩み事は自分で解決

自立

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、8つ目は「悩み事は自分で解決」です。一人で考える時間が多かった一人っ子の男性と女性は、大人になってからも悩み事をあまり公にしない人が多いです。自分でじっくりと考えて答えを導き出すタイプだといえるでしょう。また信頼した人にしか大切な話はしない性格の持ち主でもあります。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑨行動派が多い

行動

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、9つ目は「行動派が多い」です。一人っ子の男性と女性は、思い立ったら挑戦することを恐れない行動派なタイプが多いです。一人っ子の性格として、「自由」や「好奇心が旺盛」、「天真爛漫」などがあげられ、そのことからも行動力のある活発なタイプが多いことがわかります。

一人っ子の男性と女性の性格や特徴⑩好き嫌いが激しい

嫌い

一人っ子の男性と女性の性格や特徴、10個目は「好き嫌いが激しい」です。一人っ子は、愛情深く育てられた場合が多い分、人を好きになりやすい特徴もありますが、反対に苦手な人をすぐに見極める力も強いです。一人っ子は、直観力にも優れており、好きか嫌いかの差が激しい傾向があります。

一人っ子の彼氏と結婚するメリットとデメリットが紹介されています。一人っ子彼氏をお持ちの方で、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 488927338
関連記事 ちょっと待って!一人っ子の彼氏と結婚するメリット&デメリットは?

大好きな人と結婚したい!だけどいくら彼氏のことが大好きでも、結婚は2人

一人っ子の男性と相性の良い女性の性格や特徴は?長女との恋愛関係は?

一人っ子の男性と相性の良い女性の性格や特徴は「自立した感情豊かな女性」

相性

一人っ子の男性と相性の良い女性の性格や特徴は「自立した感情豊かな女性」です。一人っ子の男性は、一人っ子特有のマイペースさで、一人の時間を大切にする傾向が強いです。その為「常に一緒にいたい」といったタイプの女性ではなく、自立した切磋琢磨できるような女性を望みます。

また一人っ子の男性は、賑やかなタイプよりも大人しい落ち着いたタイプの場合が多いです。その為、明るく感情が豊かな正反対ともいえるタイプの女性と相性が抜群です。

一人っ子の男性と長女との恋愛関係は相性良し!一人っ子同士も良好

相性

一人っ子の男性と長女との恋愛関係は相性が良いといえるでしょう。また一人っ子同士も良好です。しっかり者の長女と、少し甘え上手でマイペースな一人っ子の男性は、お互いを補い合えるぴったりの関係だといえます。また一人っ子同士は、お互いの環境が似ていることもあり、良き理解者となれます。

一人っ子の女性と相性の良い男性の性格や特徴は?長男との恋愛関係は?

一人っ子の女性と相性の良い男性の性格や特徴は「器が大きく素直な人」

男性

一人っ子の女性と相性の良い男性の性格や特徴は「器が大きく素直な人」です。一人っ子の女性は、自分の意志が強く、大人しいというよりも活発なタイプが多い傾向があります。その為、一人っ子の女性には、包み込んでくれるような器の大きい男性がピッタリです。

また可愛がられて大切に育ったことで、天真爛漫な性格の女性も多く、男性にも素直で真っ直ぐな表現を求めます。その為、愛情表現や自己表現をしっかりしてくれるような男性と相性が抜群です。

一人っ子の女性と長男の恋愛関係は相性抜群!

カップル

一人っ子の女性と長男の恋愛関係は相性抜群です。長男としての責任感がある男性は、一人っ子の女性にとってとても頼りがいのある魅力的な男性に映ります。また長男の男性も一人っ子の女性のまっすぐで行動的な性格に惹かれます。一人っ子の女性は長男の男性の人柄を尊敬できるためバランスのとてもいい関係なのです。

一人っ子男性と恋愛関係になるには?落とし方は?

一人っ子男性と恋愛関係になるにはペースを合わせることが大切

ペース

一人っ子男性と恋愛関係になるにはペースを合わせることが大切です。一人っ子の男性は、一人一人自分のペースを持っています。そして、そのペースを乱されることがあまり好きではありません。その為、一人っ子の男性と恋愛関係になるには、相手のペースに合わせ、あなたといると心地がよいと思わせることが大切です。

一人っ子男性を落とすには「褒めたり甘えさせてあげること」が大切

甘える

一人っ子男性を落とすには「褒めたり甘えさせてあげること」が大切です。一人っ子の男性は、幼い頃からたっぷりの愛情を注がれて育っている場合が多いです。その為、母親のような深い愛情を示してあげることがとても効果的です。褒めたり甘えさせてあげることで、一人っ子の男性はあなたといて安心感を感じます。

一人っ子女性と恋愛関係になるには?落とし方は?

一人っ子女性と恋愛関係になるにはお兄ちゃんのような存在になる!

一人っ子

一人っ子女性と恋愛関係になるには、お兄ちゃんのような存在になると効果的です。一人っ子の女性は、頼れるお兄ちゃんのような存在に憧れている人も多く、甘えさせてくれる男性に好意を抱くことが多いです。その為、あなたがしっかり者のお兄ちゃんになれば、一人っ子の女性はあなたに魅力を感じるでしょう。

一人っ子女性を落とすには「自分を持った心の広い男性になること」が大切

一人っ子

一人っ子女性を落とすには、自分を持った心の広い男性になることが大切です。一人っ子の女性は、自分の意志がしっかりある分、男性にも意見や決断力を求めます。そしてマイペースなため、急かされたり細かいことを指摘してくるような男性とは相性が合いません。

なので、一人っ子の女性を落とすには、自分をしっかり持ちつつ相手への共感も忘れないような大人の魅力がある男性になることが効果的です。

一人っ子の恋愛傾向・性格・相性・特徴をもっと知ろう!

一人っ子はのびのびと、そしてたっぷりの愛情を受けて育った場合が多く、自由奔放なマイペースさが特徴です。そんな一人っ子の性格・特徴を知ることで、恋愛傾向や相性もより知ることができるでしょう!

一人っ子に合う相性診断が紹介されています。どのようなタイプが一人っ子にとって相性ピッタリなのか、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 309370064
関連記事 【心理学】兄弟の性格診断&相性占い♡兄弟・姉妹・一人っ子はこんな人

話のタネが欲しい方。兄弟の性格診断して見ませんか?兄弟・姉妹・一人っ子

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。

今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『フューチャーオラクルカード』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。

自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。