Large thumb shutterstock 250745083

エンジェルナンバー2727の意味は正しい道!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2727」は「あなたの信じる心が強いため、進む未来はとても明るいもの」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「2727」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「2727」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2727」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2727」は「272」と「7」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2727」は「2」と「7」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2727」の場合は、「2+7+2+7=18」なので1の位まで計算すると「1+8=9」で「9」の意味も持っているということになります。

「272」の意味は「扉は開かれる」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「272」は、あなたが周りのものを信じて行動したおかげで、未来への扉が開かれていることを意味しています。今の方法であなたは未来へ進むことができるので、このまま信じ続けましょう。

「7」の意味は「適切な自己管理」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバーの考え方において「7」は、適切な自己管理をするための時を持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようならそれはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」


エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。

信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。

「9」の意味は「次のステップに進む」

エンジェルナンバー9

数字の「9」は、1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方で「9」は、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。

あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。

POINT

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。自分がリーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて解決に導くことが得意であると感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。

エンジェルナンバー「2727」のキーワード【前編】

キーワード①「自分を信じよう」

キーワード1

エンジェルナンバー「2727」をよく見かけるという人は、自分を信じて行動しましょう。あなたの行動はすべて間違っていません。これから何か選択しなければいけないということが起きたとしても、あなたが選ぶことはすべて次のステップが明るいものになるための正しい選択です。

キーワード②「何事も挑戦」

キーワード2

あなたの行動は天使に守られています。もし不安に思うことがあっても、天使がよい方向に導いてくれるので自信を持って行動しましょう。新しいことや興味を持ったことが合ったら迷わず挑戦しましょう。それはあなたの成長や自信につながることですから、躊躇する必要はありません。

キーワード③「休憩も大事」

キーワード3

新しいことに挑戦したり、自分の思ったままに突き進んだりすることはエンジェルナンバー「2727」を受け取った方にとって明るい未来に進むための大切なことです。しかし、突き進んでばかりいたら疲れてしまうこともあるかもしれません。そんな時は立ち止まってこれまでのことを振り返ってみましょう。


キーワード④「自分を見直す」

キーワード7

エンジェルナンバー「2727」を受け取ったのならば、一度立ち止まり自分を客観的に見直してみましょう。自分がどのような人間で、これからどう進んでいきたいのかを明確にすることが大事です。次のステップに進むためには、自分を知ることが非常に大切です。

キーワード⑤「相談役になろう」

キーワード5

エンジェルナンバー「2727」を足した数字である「9」は、あなたがライトワーカーであることを意味します。あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。周囲に困っている人がいるようでしたら、相談に乗ってあげてください。

エンジェルナンバー「2727」のキーワード【後編】

キーワード⑥「沈黙で収まることもある」

キーワード6

エンジェルナンバー「7」には「沈黙・洗練・完成」などの意味があります。どんな物事でもあまり熱くなりすぎずに、冷静に取り組んでいくことで洗練された物が出来上がるでしょう。その他にも、ヒートアップしている人の口論などに、むやみに口を出すこともよろしくありませんね。

キーワード⑦「愛を忘れないで!」

キーワード7

エンジェルナンバー「2727」を構成する大事な数字である「2」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑧「忍耐強く待つ」

キーワード8

天使たちは、あなたが前向きな気持ちで進んでいくことで、理想の未来を手に入れられると言っています。しかし、その理想はいつくるものなのかはわかりません。なかなか良いことがこない時、天使たちはあなたの忍耐力を試しているのかもしれません。このまま信じて歩き続けることで、必ず理想の未来にたどり着けるでしょう。

キーワード⑨「自分を好きになろう」

キーワード9

キーワード①には「自分を信じよう」とありますが、同じように自分のことを愛することも、エンジェルナンバー「2727」は大事だと言っています。自分を信じて愛するためには、まず自分のことを知る必要があります。人とコミュニケーションを取ったり客観的に自分を見つめることで、自分の知らない自分がわかるはずです。

キーワード⑩「判断力の向上」


キーワード10

「2727」が身近にあるあなたの直観力や判断力は、あなた自身が進みたい道へと選択できるほどに正確なものとなっています。人にアドバイスを求めて参考にするのは素晴らしいことですが、ここぞという時の判断は、自分の意思や思いを大切にしてください。あなたがピンときたものが、最善の選択となるでしょう。

エンジェルナンバー「2727」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋の相手を絞らない」

恋愛傾向1

同じ時期に何人もの人を好きになってしまう可能性があります。こんなことで良いのかと思うかもしれませんが、好きになってしまったのだからその気持ちに正直になりましょう。そのうち恋多き気持ちも落ち着いて、一人の異性を選べるようになります。

恋愛傾向②「出会いのチャンスが期待できる」

恋愛傾向2

今パートナーがいないという人には出会いのチャンスが舞い込んできます。これまで見逃してきた恋愛のチャンスに天使が気づかせてくれるでしょう。気になる人がいたらそれは天使が与えてくれた出会いのチャンスです。積極的に自分の気持ちを伝えてください。

恋愛傾向③「エネルギーが溜まっている」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「2727」を受け取ったあなたは今、恋愛エネルギーが溜まっている状態です。ため込むのは限界であるところまで来ているようなので、何かしらの方法で放出する必要があります。ずっと片思いしている人は、勇気を出して告白してみてください。

恋愛傾向④「フラれても問題ナシ!」

恋愛傾向4

恋多き時であるため、時には失恋も経験するかもしれません。しかし、失恋は次の恋愛につながる良い経験となります。フラれることを恐れずに、積極的な恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向⑤「相手のことを理解しよう」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「2727」を足した数字である「9」は「感情移入・寛容性・理解」の意味も含まれます。いくら関係の近い人間だからと言って、自分とその人は全く別の生き物です。時には全く考えが合わず喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

しかしそんなときは、相手が何故そう思ったかなど、深く理解しようとしてください。実際に理解できなくても良いのです。長く付き合いたいのならば、お互いが妥協し合って生きていかなければなりません。「9」に加えてエンジェルナンバー「2」は、そのバランスを大事にする事で幸せになれることを意味しています。

恋愛傾向⑥「問題はすぐ解決しよう」

恋愛傾向6

今彼との関係で何か問題や悩みがあるのでしたら、すぐに相談してください。直接彼に相談しても、友人に相談しても良いでしょう。エンジェルナンバー「2727」は、問題の早期解決が関係を長く深く続けるために必要であることを表しています。

エンジェルナンバー「2727」その他の運勢は?

【金運】よく考えて使おう

金運

特別節約する必要はありませんが、少し金額の大きい買い物をする時は深く深く考えてから使ってください。本当にあなたの未来に必要になる道具は、ピンと来るはずです。そのようなものは迷わず買ってしまっても良いでしょう。

【健康運】自分の体調を知る

健康運

エンジェルナンバー「2727」は、自分を深く知ることが重要なキーワードとなります。少しでも自分の体調に変化を感じたら無理をせず、様子を見ながら動きましょう。微々たる体調の変化に気づけ体調を管理することで、風邪などもひきにくくなるでしょう。

【仕事運】ちゃんと理解する

仕事運

いつも取り組んでいる仕事の中で、少しでもわからないことを減らしましょう。初歩的なことになると、今更聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、放っておくといざという時余計な恥をかいてしまうかもしれません。エンジェルナンバー「2727」はあなたの思慮深さや発展、内部の知恵を意味します。

【勉強運】このまま進んでいこう

勉強

このまま自分の実力を信じて進んでいけば、必ずあなたの望む結果にたどり着けるでしょう。天使たちが見守ってくれていますので、あなたが強く信頼し願うことで、間違いなく正しい道に進んでいます。「2727」が言う扉が開かれるとは、今までの勉強の成果が実ることなのかもしれません。

エンジェルナンバー「2727」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2727」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2727」では、あなたが自分と天使たちの力を信じるおかげで道が開かれたと伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。