Large thumb shutterstock 247468048

エンジェルナンバー2111は恋愛や仕事で前向きさが鍵!その意味とは?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーという数秘術の一種ですが、それは普段見かける数字を使った占いの事です。その中で2111をよく見かける人は「前向きな姿勢が幸運への近道」という意味が込められていますが、その詳しい意味や恋愛・人生におけるメッセージについて解説していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2111」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーの数字は?

上記関連記事の中にある4つの基本原則をご覧下さい。その中の基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切ります。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2111」は「211」と「1」の意味を持っていることが分かります。

また、基本原則【3】より、出てきている数字1つ1つに注目し、それぞれの数字の意味を持つとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2111」は「2」と「1」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに足し算してその合計数字の意味を判断します。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2111」の場合は、「2+1+1+1=5」なので「5」の意味も持っているということになります。

「211」の意味は「他人との関係に注意を払いましょう」

エンジェルナンバー2桁以上

エンジェルナンバー「211」は「他人との関係に注意しましょう」という意味があります。あなたの周囲では今よい方向に向かおうとする芽が出ている状態です。このような状態の時には前向きな気持ちを忘れずに、周囲の人との関係を良好に保つために常に相手のことを思って行動するように心がけましょう。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

勇気、そして信頼の象徴です。あなたが何事にも信頼の気持ちを持てば、バランスよくうまくいくということを表します。 うまくいかないと思うこともあるでしょう。うまくいかなくてひとりよがりな考え方になることもあるかもしれません。しかしすぐに結果が出ずともいずれ運気が好転しますので、信じて待ちましょう。

「1」の意味は「前向きになりましょう」


エンジェルナンバー1

「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、新しいスタートが訪れることを教えてくれ、またそれは明るい未来に向かうためのスタートです。 それはひとりで暮らすようになったり、パートナーと別れて1人になることかもしれません。心身共に独立してきちんと見つめ直しましょう。

「5」の意味は「良い変化があるでしょう」

エンジェルナンバー5

数字の5にはよい変化が訪れるという意味です。天使はあなたを成長させ、よい方向へ導くための変化の機会を与えてくれたのです。何事も変わる時には不安がつきものですが、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれているので、余計な心配は無用です。変化が訪れることを楽しみにしましょう。

エンジェルナンバー「2111」のキーワード【前編】

キーワード①「物事を肯定的に考えましょう」

キーワード1

エンジェルナンバー「2111」をよく見かける場合、あなたが今よい方向に向かおうとしている事を意味しています。スタートの時期はもう間近です。あなたが物事を肯定的に考えていれば天使があなたを明るい未来に導いてくれます。 全てにおいて前向きかつ肯定的に捉え、言動や行動などの見た目の問題を改善しましょう。

キーワード②「新しいことに出会う可能性があります」

キーワード2

「2111」が身近に感じられるときには、あなたに新しい出会いや新しいことがおこる可能性があります。この時に躊躇したり不安に思ったりせず、自信と勇気をもって前向きに取り組みましょう。天使があなたのことを良い方向に導いてくれますから心配することはありません。最終的に良い結果をもたらしてくれるでしょう。

キーワード③「自分の思いを伝えましょう」

キーワード3

あなたと一緒にスタートラインに立っている相手には、自分の前向きな思いを正直に伝えましょう。それは家族かもしれないし友人かもしれません。あるいは恋人かもしれません。一緒にいる人もあなたと同じように前向きな気持ちになれば、一緒に明るい未来に向けて進むことができます。きちんと感じていることを伝えましょう。

キーワード④「問題の克服をしましょう」

キーワード4

「2111」にはうわべの問題を克服する時が来た、というメッセージがあります。自分自身の話し言葉や書き言葉、考える言葉をできる限り前向きな言葉に変換しましょう。自分の思っていた以上に迅速にこれらの言葉が現実のものになっていきます。自分が望む結果を出すことだけに集中し、恐怖心は持たないようにしましょう。


キーワード⑤「人生における重要な変化が訪れる」

キーワード5

「2111」には上記にて良い変化が訪れると説明しましたが、あなたの人生において重要な変化になる可能性が高いというメッセージもあります。そしてそれはもちろんポジティブな意味で重要な変化という意味です。多くの長期的な利益をもたらしますので、楽観的かつ積極的な態度でこの重要な変化を受け入れましょう。

エンジェルナンバー「2111」のキーワード【後編】

キーワード⑥「前向きに努力することを忘れずに」

キーワード6

あなたに楽観的かつ積極的な態度で物事に取り組むことを奨励する意味があります。そうすることであなたにとって重大な変化につながる可能性が高まりますし、今抱えている問題を克服することにもつながります。辛い事や苦しい事もたまにあるかもしれませんが、やり遂げた暁には想像以上に幸せな未来が待っています。

キーワード⑦「周りの人を助けましょう」

キーワード7

あなたが他人のために情熱的に奉仕することを天使は奨励しています。他人のために働く際は、外交的かつ強力的、そして優しい対応を取りましょう。そうすれば、いつかあなたにプラスとなって働く時が来ることでしょう。それはすぐに表れないかもしれませんが、忍耐強く奉仕をしていれば結果は必ず返ってきます。

キーワード⑧「世の出来事をポジティブに見ましょう」

キーワード8

世の中には自分の周りを取り巻く環境でも様々な出来事が起こっています。それらを全てポジティブな視点で見てみることをおすすめしています。以前では気づくことができなかった点が見えてくることでしょう。その時あなたの世界はとても広がる事でしょう。怖さを取り払い、色んな角度から物事を観察してみましょう。

キーワード⑨「健康的な習慣を身につけましょう」

キーワード9

自分に対して大きな変化をもたらされますが、それを受け入れるためには身体と心、両方の健康をもっと大切にする必要があります。人生の新たな局面を迎えるにふさわしい新しい健康的な習慣を身につけてみましょう。そうすれば肉体、思考、感情、精神のあらゆる面においてさらに強くなり、多くの恩恵を受ける事ができます。

キーワード⑩「新しい事、違う事に目を向けて」

キーワード10

あなたが望む方向に物事が進む暗示が出ていますので、あなたが行動した結果蒔く種は、肯定的で他を高める性質があるものでないといけません。あなたの家族や友人といった周りの人達をいい方向へ高めるために、新しい事や違う事に目を向けて取り組みましょう。それは結果的にあなたに対していい経験という報酬がもらえます。

エンジェルナンバー「2111」の恋愛傾向


恋愛傾向①「準備は整いました!」

恋愛傾向①

「2111」と「1」が3回登場することから、エンジェルナンバー「2111」には恋愛の準備が整ったという意味が込められています。特にパートナーがいないという人は、まもなく恋愛のパートナーに出会えるでしょう。素敵な出会いはもう目の前まで近づいているので、あとは流れに身を任せましょう。

恋愛傾向②「自分を信じて!」

恋愛傾向②

恋愛の準備は整っています。何も不安に思うことはありません。自分をとにかく信じましょう。あなたが自信を持っていれば、天使はあなたのことを見守って、あなたが望む方向へ導いてくれます。その自信には根拠がなくともいいのです。何となくいい方向へいくだろうという軽い感じで自信を持っていいです。

恋愛傾向③「相手を信頼しましょう!」

恋愛傾向③

自分自身を信頼すると同時に相手を信頼することも大切です。相手を信じることを忘れて自分だけを信じていたら独りよがりな恋になってしまい、よい方向に進まなくなってしまいます。相手のことを信じることで、相手もあなたのことを信じて受け入れてくれます。思いやりの心を持ち、自分だけでなく相手の事も信頼して下さい。

恋愛傾向④「発展や情熱的な変化が訪れる」

恋愛傾向④

人生にとって重要な変化が訪れると上記で説明しましたが、それは恋愛においても同じです。恋愛では関係が発展したり、情熱的な変化が訪れる予兆を示しています。あなたの恋愛が情熱的に発展していくものかもしれません。相手の事をさらに見つめ直すいい機会ですので、前向きに捉え、関係向上に生かしましょう。

恋愛傾向⑤「良い出会いがあるでしょう」

恋愛傾向⑤

もしあなたに恋人がいない場合、友人や知人が恋のキューピッドとなって良い出会いをもたらしてくれる事を示しています。もし出会えたならばその人と情熱的な発展ができるように、いつでも恋愛に臨める心の準備をしておきましょう。もしかしたらそれがきっかけで将来結婚できるような出会いになるかもしれませんよ。

恋愛傾向⑥「新しいチャンスと感謝」

恋愛傾向⑥

恋愛における新しい局面や新しい出会いのチャンスが訪れます。それに対してあなたは自信を持ち、心をオープンにし、ワクワクしていましょう。そして快適な場所から一歩踏み出しましょう。また少しでも時間があれば、あなたにパートナーがいた場合には感謝の気持ちを伝えましょう。それでますます関係が深まっていきます。

エンジェルナンバー「2111」その他の運勢は?

【金運】日常の変化による消費には注意

金運

エンジェルナンバー「2111」の「5」の意味が含まれるので、自分自身の周りに大きな変化が訪れようとしています。もちろんいい意味での変化なのですが、それが影響して物の消費が増えたりしてお金が少なくなる可能性は否めません。消費は最小限に留められれば、その後の恩恵で金運にもきっと恵まれることでしょう。

【健康運】より健康になるための習慣を

健康運

エンジェルナンバー「2111」には「5」の意味も含まれるため、健康や幸福に関わる変化も示唆しています。今後あなたがより健康でいるためにも新しいライフスタイルを取り入れたり、健康のための習慣を新しく取り入れてみましょう。あなたの天使は、あなたの健康的な取り組みを積極的にサポートしてくれます。

【仕事運】新しいプロジェクトに目を向けよう

仕事運

エンジェルナンバー「2111」に「1」の意味も含まれるので、仕事において新しいプロジェクトや仕事に目を向けることを奨励しています。あなたが目的を達成して望ましいゴールを切ることを天使は強く望んでいます。恐れ、疑い、懸念は排除し、自分自身に絶対の信頼をもって任務に取り組みましょう。結果は出ます。

【勉強運】自分を信じて勉強すれば成績は上がる

勉強運

勉強運ですが、今は結果が振るわなくても、諦めずに自分を信じて熱心に取り組めば結果は必ずついてくる事を示唆しています。エンジェルナンバー「2111」に「2」と「1」の意味が含まれますので、多くの利益がもたらされることと、あなたの望む方向に進んでいるという兆候が出ています。きっと成績は上がるはずです。

まとめ:前向きに変化を楽しめば恩恵あり!

前向きに楽しむことが鍵!

2人して楽しんでる画

エンジェルナンバー「2111」について説明してきましたが、重要なポイントは大きな変化を前向きに捉え、自分を信じて新しいことに挑戦することです。これで、あなたの望む方向に恋愛においても人生においても進みます。恋愛においてはよい出会いも示唆します。「2111」には前向きに楽しむことが鍵と考えましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。