INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1414」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1414」は「141」と「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1414」は「1」と「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1414」の場合は、「1+4+1+4=10」さらに「1+0=1」なので「1」の意味も持っているということになります。

「141」の意味は「前向き」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「141」には前向きに考え行動することで、天使たちがあなたにサポートを与えてくれるという意味があります。つまり、あなたにはいつも天使がそばにいて、あなたの考えを守り正しい方向へ導いてくれているのです。 いつもネガティブな考えをしていると天使はあなたの考えをサポートしてはくれません。

ポジティブな考えを意識している人には愛とサポートを惜しむことなく注いでくれます。ポジティブに考えるということは簡単なようでなかなか難しいことですが、エンジェルナンバー「141」を身近に感じた時には意識を変えてみましょう。

「4」の意味は「問題解決」

エンジェルナンバー4

エンジェルナンバー「4」には天使がいつもあなたのそばにいて見守ってくれているという意味があります。あなたの行動や言動などすべてをそばで見守っていて、悪い結果に向かわないように導いてくれるのです。

困ったことや大きな壁にぶつかって悩んでいるときには、天使にその状況を伝え、改善してほしいということを祈りましょう。天使はあなたの願いを常に聞いています。

Small thumb shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「1」の意味は「新しいスタートの時」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー「1」は教えてくれているのです。

それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうと天使がアドバイスしているのです。

Small thumb shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

エンジェルナンバー「1414」のキーワード【前編】

キーワード①「天使とつながる」

キーワード①

天使とあなたとのつながりを実感してください。エンジェルナンバー「1414」を身近に感じているときには天使からのサポートを強く信じましょう。少々ネガティブな気持ちになっているときには、あなたが天使の存在を忘れかけてる時です。

天使はそんなあなたにエンジェルナンバー「1414」を見せて天使とあなたとのつながりを思い出させようとしているのです。天使はあなたのそばでいつも見守っていてくれていますよ。

キーワード②「天使はいつもそばにいる」

キーワード②

天使はいつもあなたのそばにいるということはどういうことかというと、あなたが考えていること、悩んでいること、気にかかっていることを天使はいつも目の前で見ているのです。そして、あなたが天使に助けを求めることを待ってるのです。 あなたには心強い味方がそばにいていつも見守っていてくれます。

そして、あなたが天使にアドバイスやサポートを求めれば天使は適切な時に適切なアドバイスやサポートを与えてくれます。心強い天使を信じてポジティブな気持ちを持ちましょう。

キーワード③「目の前のことに集中しましょう」

キーワード③

あなたの周りには常に心強い天使の存在があり、アドバイスやサポートが期待できます。それを信じてよけいな不安を持つのはやめましょう。天使はあなたを正しい道に導いてくれますから、目の前のことに集中して取り組めばよい結果が生まれます。

エンジェルナンバー「1414」を身近に感じている時には天使があなたにそのことを思い出してほしいというメッセージを伝えようとしているのです。

キーワード④「幸せを信じて」

キーワード④

幸せと一言で言ってもその感じ方は人それぞれです。しかしエンジェルナンバー「1414」は、あなたが今幸せな状態にあるということを伝えています。天使はいつもそばにいてあなたのことをさまざまな角度から見守っています。天使のメッセージを信じ、幸せであると実感しましょう。

キーワード⑤「常に前向きに」

キーワード⑤

天使は前向きに頑張っている人をサポートしてくれます。ネガティブ思考になりかけている時には、天使のサポートを信じて肩の力を抜き、前向きな気持ちを取り戻しましょう。前向きな気持ちを持つことは、明るい未来に進むための第一歩です。

エンジェルナンバー「1414」のキーワード【後編】

キーワード⑥「天使に任せましょう」

キーワード⑥

むずかしい問題に直面した時やどうしたらよいか迷った時には、天使のサポートとアドバイスに身を任せましょう。天使ははいつもあなたのそばで、あなたのことを見守っています。そしてあなたが天使にサポートとアドバイスを求めてくるのを待っているのです。困ったときには素直に天使に思いを伝えましょう。

キーワード⑦「直感やひらめきを大切にして」

キーワード⑦

天使があなたにアドバイスやサポートを授ける時、面と向かって姿を現すわけではありません。あなたの思考に働きかけるのです。そのため、急にいいアイデアが浮かんだりしてびっくりしたという時には、それは天使からのメッセージを受け取った証なのです。

普段思いもよらないようなことをひらめいたときには、どうしたらよいか、本当に実行してもよいかと躊躇してしまうかもしれません。しかし、それは天使からのメッセージですからため合う必要はないのです。直感やひらめきを大切にするということは、天使のアドバイスやサポートを受け入れるということです。

キーワード⑧「変化を恐れないで」

キーワード⑧

天使のメッセージは時としてあなたのこれまでの生活スタイルや考え方を変えることがあります。長く続けてきたことや当たり前と思っていたことを変えるのは勇気がいりますが、変化を恐れることなく受け入れましょう。変化もまた天使があなたを明るい未来に導く手段なのですから、安心して受け入れましょう。

キーワード⑨「自分を信じる時間を持ちましょう」

キーワード⑨

「自分を信じましょう」、「直感やひらめきを信じましょう」と言われてもなかなか急にはできないものです。そのため、あえてそのことを意識する時間を持つことがとても大事になっています。「天使が見守っているから大丈夫!」、「天使は私にアドバイスを送ってくれるから安心!」などと前向きに自分に言い聞かせましょう。

キーワード⑩「緊張しないで」

キーワード⑩

天使の見守りは必ずあなたをいい方向に導いてくれますから、緊張しなくても大丈夫ですよ。不安なことがあったらすぐに天使に相談しましょう。心強いアドバイスが欲しいときも天使にお願いしましょう。それですべてはよい方向に向きますから安心してくださいね。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛傾向

恋愛傾向①「燃えるような恋の予感」

LOVENO.1

エンジェルナンバー「1414」を身近に感じる時、あなたは炎が激しく燃え盛るように恋愛に夢中になるでしょう。好きな気持ちが抑えられなくなったり、激しいケンカをしたり。ケンカは大嫌いだからするのではなく、この恋愛をもっと素敵なものにしたいからという思いからくるものです。

つまり、ケンカも恋に夢中になっているからするのです。 このような激しい感情は「1」の意味によるものです。「1」は新しい未来へのスタートを意味すると先ほど説明しましたが、恋愛に関しても仲良くしたりケンカをしたりを繰り返しながら常に新しい未来に向かってふたりでスタートラインを切っているのです。

恋愛傾向②「お互いを理解し安定する恋愛」

LOVENO.2

仲良くしたりケンカをしたりしながらお互いを理解していくと、その関係は徐々に安定してきます。それは「4」の考え方によるものです。「4」には天使の見守りによって正しい方向へ導いてくれるという意味があることを説明しました。

つまり、お互いを理解し安定する恋愛関係に発展するというのは、天使の導きによってもたらされた必然の流れなのです。ケンカをしても離れない相手があなたにとって一番の相手なのです。

恋愛傾向③「一緒にいることが自然になる」

LOVENO.3

エンジェルナンバー「1414」は「1」と「4」の繰り返しです。つまり激しい感情表現の後にお互いを理解し安定するという時間を繰り返しながら、気が付けばお互いが一緒にいるのが自然になるという落ち着いた恋愛関係に到達するのです。

恋愛傾向④「心地よい距離感を保ちましょう」

LOVENO.4

お互いに正直に思いを伝えあい、時には言い合いやケンカになることがあってもふたりの仲は壊れることはありません。むしろ深まっていきます。はた目から見ると激しい恋愛関係と思われますが、実はふたりにとっては一番居心地のいい関係なのです。

居心地のいい関係を続けていくために必要なのはお互いの距離感を大切にすることです。いくら思いを伝えあえる相手であっても、やはり踏み込まれたくないこともあります。お互いに心地よい距離感を保ちましょう。

恋愛傾向⑤「変化があります」

LOVENO.5

恋愛において変化があらわれます。どのような変化が起きるかは状況によって変わりますが、少なくともあなたにとって明るい未来に向かうための変化であるということは間違いありません。天使の存在を信じて変化を受け入れましょう。

恋愛傾向⑥「ポジティブ思考で」

LOVENO.6

さまざまな変化のある恋愛があなたを待っています。せっかくならよい変化をたくさん経験したいですね。そのために必要なのがポジティブ思考です。常に前向きに取り組むことで、天使はあなたのことを積極的にサポートしてくれます。

しかし、どうしてもポジティブになれないという時には天使にそのことを伝えましょう。天使は一生懸命ポジティブ思考になろうと思っているあなたのことを応援し、アドバイスを授けてくれます。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】出会いのチャンスがやってきます

カップル

エンジェルナンバー「1414」には新しいスタートを表す「1」と問題解決を表す「4」のふたつが繰り返し出てきます。つまり、恋愛したいと思っているのにまだ出会いがないという人にとって、出会いのチャンスが巡ってくるというとてもうれしいメッセージが込められているのです。

出会いのチャンスがなかなか巡ってこないという時には天使にそのことを伝え、お願いをしましょう。天使は問題を解決し出会いのチャンスに恵まれるようアドバイスを送ってくれます。

【片思い中の場合】変化がおこります

カップル

これまで一方通行の恋愛だった片思いに変化が生じます。その変化は人によって違います。両想いになるハッピーな変化もあれば片思いのまま終わってしまうアンハッピーな変化、告白のチャンスがやってくる変化、告白される変化など変化にも数多くの種類がありますから、あなたにどんな変化がやってくるかはまだわかりません。

【交際中の場合】ネガティブにならないで

カップル

交際している相手がいて、順風満帆なはずなのに何かうまくいかないと悩んでいませんか。その原因はあなたにあります。目の前の恋愛に対してネガティブになっていませんか。それが今の状況を作り出してしまっているのです。不安なことは誰にだってありますが、それを気にして内にこもってしまっては状況は改善されません。

不安に思うことがあるのならそれを天使に相談しましょう。そしてどういう結果を求めているのかということを伝えましょう。明るい未来を考えることであなたはネガティブ思考から抜け出すことができます。そんなあなたに天使はアドバイスを送ってくれるのです。ネガティブなあなたに天使はサポートの手を差し伸べませんよ。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】望みをもちましょう

女性

新しいスタートを表すエンジェルナンバー「1414」はあなたが望んでいる理想の形を天使が察し、その通りに導いてくれます。ポジティブな気持ちの時は天使はサポートしてくれますが、ネガティブな時にはサポートをしてくれないのでネガティブなまま進んでしまいます。新しい恋愛のためにポジティブな希望を持ちましょう。

【復縁したい場合】決断しましょう

カップル

復縁というのはなかなか勇気がいるものです。一度は別れた相手ですから、普通の恋愛よりも告白するときのハードルが高いかもしれません。しかし、あなたの決断がこれから先を決めるのです。あなたが復縁したいと強く望むのであれば、天使は積極的にサポートをしてくれます。

【彼氏と結婚したい場合】迷いがなくなります

カップル

いよいよ恋愛から結婚に気持ちが変化したとき、あなたには迷いがなくなります。なぜなら、あなたは恋愛中にさまざまな迷いを経験し、そのたびにポジティブに進んできたからです。結婚に関しても最初は迷いがあったかもしれません。しかし、結婚に関してもポジティブな気持ちで決断したから迷いがなくなったのです。

あなたが決断した通りに行動をしてみましょう。天使はあなたのことをサポートしてくれますから、あなたが願った通りに物事は進んでいきますよ。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】リラックスしましょう

複数人

複数の人の中から運命の人に出会う可能性があります。はじめはそんなことを感じなかった相手かもしれませんし、一目見てすぐに恋心が芽生えた相手かもしれません。どちらにしても複数の人と遊んでいる間にあなたの中で特定の人との関係性が変化していきます。

【浮気・不倫の場合】あなたの決断次第です

カップル

あなたがどう思うかによって浮気や不倫の今後が決まってきます。あなたが今の関係を望むのであればそのまま続いていきますが、後ろめたい気持ちが芽生えた時には自然と浮気や不倫の恋は終わりに向かっていきます。

【同性愛の場合】天使のサポートを信じましょう

女性

なかなか他の人からは理解されづらい関係性ですが、あなたがこの恋愛を希望しているのであれば天使はあなたのことをサポートしてくれます。ただ、天使がこの関係を見てあなたにとってマイナスだと判断したときには、別れを選択させる方向にもっていくでしょう。

エンジェルナンバー「1414」その他の運勢は?

【金運】天使たちに感謝することで安定します

金運

いつもあなたのそばには天使がいて、あなたが困らないよう見守っています。恋愛はもちろんのこと、日頃の生活においても天使はサポートをしています。そのため、あなたが前向きな気持ちでいればお金に困ることはないでしょう。あなたはそのことを当たり前に思わず、天使がいつも見守っていてくれることに感謝しましょう。

あなたがきちんと天使に感謝し、その気持ちを常に忘れずにいれば、天使はあなたのことをずっとサポートし続けてくれます。そのため、金運は安定します。

Small thumb shutterstock 404145856
関連記事 【強力待ち受け画像】金運アップが叶う画像・壁紙一覧【50選】

お金がない…金運がない…など、お金に関する悩みを持つ方は少なくないでし

【健康運】時には休むことも必要です

健康運

常にポジティブな気持ちでいることがあなたの健康運を上げるカギになりますが、頑張りすぎてしまうといつかポキッと折れてしまいます。時には休むことも必要です。休むというのは無理してポジティブな気持ちを生み出すのではなく、困ったときに天使に相談するということです。

無理をして自分だけで頑張ろうとするのではなく、天使に頼ることも前向きな気持ちに変わりはありません。なぜならあなたは明るい未来を目指しているから。だからそこに到達するのに困難な状況が起きた時、それを回避したいと思うのです。

Small thumb shutterstock 628498976
関連記事 風水で健康運をアップさせる方法は?病気予防・家族が健康になる色も

今回は、「風水で健康運をアップさせる方法」をテーマに、玄関や色などを利

【仕事運】これまでの頑張りが認められます

仕事運

これまで仕事に対してさまざまな頑張りをみせてきたあなた、ついにその頑張りが花芽を開くときが来ました。多方面からあなたは高く評価され、必要とされるでしょう。これまでに計画してきた仕事で成功を収めるということも現実になります。

あなたのことを常に見守り、導いてくれた天使に感謝しましょう。そして今の状況に甘んじることなく前向きに努力を継続していきましょう。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】安心してリラックスしましょう

勉強運

前向きに取り組んでいれば行き詰ってしまうということはないのですが、もしネガティブな気持ちがわいてきてしまったら一旦立ち止まってみましょう。心を解放することで安心感がうまれリラックスすることができます。心に余裕が生まれたら改めて勉強に取り掛かってみましょう。今まで見えてこなかったことが見えてきますよ。

エンジェルナンバー「1414」で幸せをつかもう!

笑顔で風車を持つ女性

いかがでしたか? エンジェルナンバー1414には天使の存在を強く感じます。天使の存在を信じ、サポートを受けながら前向きに行動していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。