Large thumb img 6852

KANEBO「ライブリースキン ウェア」をレビュー。まるで素肌のような仕上がり

更新:2022.10.19

SNSでも話題のKANEBO「 ライブリースキン ウェア」。美しい素肌の質感を再現し、崩れにくいと評判のアイテムです。今回、実際に編集部で試した感想をレビュー形式でお届けします。気になるけどお値段が高くて、迷っているという方はぜひこの記事を参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

素肌に化ける KANEBO「ライブリースキン ウェア」

KANEBO「ライブリースキン ウェア」

本来もつ美しい質感を再現し、ライブリーな仕上がりで表情を豊かに輝かせるKANEBOの美容液ファンデーション 「ライブリースキン ウェア」。

肌本来の「ツヤ・キメ・色」を生かしたままカバーし、新技術「ライブリースキンテクノロジー」搭載で美しい素肌の質感を再現。

保湿成分「モイスチャーセラムコンプレックス」配合で肌のうるおいを一日中キープ。また厚塗り感のない仕上がでジェルがつくる柔軟な塗膜により、化粧くずれを抑え、美しいツヤ肌が長時間持続します。

商品詳細

内容量 30g
カラー展開 8色
価格 11,000円

実際の使用感をレビュー

今回そんなSNSで大人気のファンデーションを実際に編集部で試してみました。

※標準色(オークルC)よりも一つ明るい「オークルB」を使用。

実際に使用した人

Thumb %e7%84%a1%e9%a1%8c29 20220929204637

編集部M

パーソナルカラーはイエベ。
下地・コンシーラー不要とのことなので、ファンデーションのみを使用しています。

伸び

ライブリースキン ウェア 伸び

手に出した時は、ジェルのように少し固めのテクスチャーでしたが、実際に使ってみるとスッと伸びる、少し不思議なテクスチャーです。

カバー力

カバー力

編集部撮影

※光の入り具合で少々色味が異なっています

画像は頬の部分。

レビュー用に少し多めに塗ってみましたが、厚塗り感なく、素肌感を残しながらシミや赤みを薄くしてくれます。

特に赤みに強い印象ですが、クマなど完全に消えるわけではないので、部分的にコンシーラを使っても良さそう。

崩れにくさ

崩れにくさ

使ってみて一番驚いた部分は、崩れにくさ。

マスクを使って崩れにくさを検証した結果、ほぼマスクうつりなし。パウダーを使用した箇所に関しては全くつきませんでした。

実際に一日使用してみましたが、特に崩れることなく、下地を使用していないのに、乾燥も気になりませんでした。

気になる点は?

香りが少し気になる

Thumb %e7%84%a1%e9%a1%8c29 20220929204637

編集部M

香り付きのファンデーションが苦手…。

私のように、匂いに敏感で化粧品独特の香りが苦手という方は少し気になるかもしれません…。

ただ塗った後はほぼ気にならないので、無香料にこだわっていなければ大丈夫でしょう。

コンシーラー・パウダーがあればより綺麗に仕上がる

素肌感を求めたい人には、「ライブリースキン ウェア」1つで良さそうですが、部分的に気になるところがある人、さらに崩れにくさを求めたい&多少ベタつきがあるので、コンシーラー・パウダーを使用すると良いかもしれません。

厚めに塗っても圧倒的素肌感

少し値段は張るものの、ファンデーションを塗っているか分からないような軽いつけ心地で、使用感に大満足。

「カネボウ ライブリースキン ウェア」一つでベースが完成してしまうので時短メイクにも。

全部で8色展開なので、自分にあった色味を見つけてみてください。

M keep aspect 41hpxqauw0l. ac sl1000
KANEBO KANEBO (カネボウ)カネボウ ライブリースキン ウェア ¥11,000
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。