Large thumb shutterstock 370323188

エンジェルナンバー2233は心強い味方の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2233」は「あなたは強い力に見守られていて、強く信じれば理想は叶う」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「2233」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「2233」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2223」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2233」は「223」と「3」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2223」は「2」と「3」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2233」の場合は、「2+2+3+3=10」なので1の位まで計算すると「1+0=1」で「1」の意味も持っているということになります。

「223」の意味は「心を強く持とう」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「223」は、天使たちやアセンデッドマスターがあなたの願いを叶えるためには、信じる心を貫くことが大切だと言っています。 心を強く持つことが大切となって来るので、アセンデッドマスターにサポートをお願いしましょう。

「3」の意味は「助言者が近くに居る」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を教えてくれています。 そして、あなたの中にある心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まるでしょう。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様のようなスピリチュアルな存在を指した言葉です。エンジェルナンバーでは、あなたと親しい関係にある協力者もアセンデッドマスターと言えるでしょう。


「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー「2」は、あなたの心の中にある信念を今一度心に刻み、それを貫くことが大事だと表しています。 今はまだ、願いが叶えられるイメージが湧いてきていませんが、全てはあなたにとってベストなタイミングで叶うようになっています。 今は信頼の気持ちを育てる事が大切です。

「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

エンジェルナンバー「1」は、一度立ち止まり、あなたの考えを整理し集中させることが重要であることを意味しています。深呼吸をして、自身の本当の望みを今一度熟考するのです。 恐れを捨て、自身が望む本当の願いに気付き集中する事が大事です。

エンジェルナンバー「2233」のキーワード【前編】

キーワード①「とにかく信じよう」

キーワード1

あなたには、信じる心が大切だと天使たちとアセンデッドマスターが言っています。信じる気持ちを貫くことが、今一番大切なのです。 あなたが信じたそのイメージを大切にして頭の中に自分の筆で描きましょう。そのイメージが100%現実になると信じ切る事が、あなたの願いを叶える一番の近道です。

キーワード②「アセンデッドマスターに頼る」

キーワード2

強く信じる気持ちを持つために、あなたはアセンデッドマスターに頼ってください。 アセンデッドマスターは、あなたのすぐ近くに存在しています。あなたの願いが叶うよう、信じる気持ちを持てる力を授けるサポートをしてくれるでしょう。 信じて希望を持つことが、今のあなたにはとても重要だと言っています。

キーワード③「ネガティブから抜け出す!」

キーワード3

もしあなたがネガティブ思考であれば、良い未来はなかなか見えず、願いを叶えることがとても困難なものと思えてしまうでしょう。しかし、あなたの願いは叶えられ現実となる時がやって来ます。 今は動かず耐える事が重要です。ネガティブな思考は捨て、信頼の気持ちを強く心の中に刻みましょう。

キーワード④「リーダーシップを持とう」

キーワード4

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「2233」は伝えようとしています。「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。


キーワード⑤「愛を忘れないで!」

キーワード5

エンジェルナンバー「2233」を構成する大事な数字である「2」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2233」のキーワード【後編】

キーワード⑥「コミュニケーションを大事にしよう」

キーワード6

「2233」を構成する数字「3」にはコミュニケーションや想像力、インスピレーションという意味もあります。自分の未来や願いを明確に思い描き、他人には自分の意思をはっきり言うことが大切です。自分の意思を周りに伝えたり考え方を強く固めることで、あなたをどうサポートしていくか天使たちも決められるのです。

キーワード⑦「癒しがもたらされる」

キーワード7

エンジェルナンバー「2233」は、あなたに癒しの奇跡が起こりそうであることを意味しています。あなたは、現実的な問題に押しつぶされて辟易としているのではないでしょうか?それは、もうすぐ解決するでしょう。そのためには、アセンデッドマスターや天使たちに自分がどうなりたいか願うことが大切です。

キーワード⑧「祈りは着実に力になっている」

キーワード8

エンジェルナンバー「2233」を受け取ったあなたが天使たちを信じ続けても、なかなか良い方向に進まないように思えるかもしれません。現実に良いことが起こらないと信じ続けることは難しいですが、あなたが願い信じることで、自分を確実に良い方向に進められています。

今はアセンデッドマスターや天使たちがあなたの祈りを聞き入れて、必死でサポートしようとしています。まだ信じ続けて、あなたは天使たちが導いてくれる方向へ進みましょう。

キーワード⑨「周囲の応援」

キーワード9

天使のアドバイスを受けて行動することは、あなたにとってすべて適切な行動となるでしょう。そんなあなたのことを周囲の人は信頼し、たくさんの人があなたのことを応援してくれます。天使の見守りと周囲の人々の応援があれば、あなたはもう怖いものなしです。自信を持って前向きに行動しましょう。

キーワード⑩「挑戦を止めない」

キーワード10

エンジェルナンバー「2233」を足した数字「1」は、野心や独立、男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。


エンジェルナンバー「2233」の恋愛傾向

恋愛傾向①「信じる気持ちが奇跡を呼ぶ」

恋愛傾向1

天使たちは、信じる気持ちが奇跡を呼ぶと言っています。心の底からなりたい未来を信じるという行為は、同時にあなたの潜在意識の中にその未来を刻み込む事でもあるのです。 潜在意識に未来を1ミリの疑いもなく刻み込む事が、なりたい未来を現実のものにできる奇跡を起こすのです。

恋愛傾向②「理想を現実へ!」

恋愛傾向2

あなたが信じる気持ちを歪みなく貫くことによって、アセンデッドマスターの愛溢れるサポートを受けることができます。 アセンデッドマスターを強く信じ力を借りることにより、大好きな彼との理想の未来を現実へと引き寄せる事ができるのです。

ネガティブな思考は捨て、彼との明るい未来を頭の中に描き信じ切る事を諦めないでください。 天使たちやアセンデッドマスターが、あなたのそばで願いを叶えるお手伝いをしてくれます。

恋愛傾向③「好きという気持ちを強く持つ」

恋愛傾向3

どうしても明るい未来を信じ切れない人は、「彼が好き」という気持ちを貫くことだけを誓いましょう。「好き」という気持ちは信じるだけで、やがてあなたにとって大きなパワーとなります。 その大きなパワーは、あなたの信じぬく気持ちを手助けしてくれるでしょう。

そしてあなたの心の中を、「好き」というポジティブで尊い気持ちで満たせば、明るい未来を描けるようになるはずです。 天使たちやアセンデッドマスターに頼りながら、あなたの恋愛成就を引き寄せてください。

恋愛傾向④「新たな関係が期待できる」

恋愛傾向4

最近恋人ができなかったり片想い中である方は、もうそろそろ新しい関係が始める傾向が見えています。エンジェルナンバー「2233」を足した数字である「1」がそう伝えようとしています。もう準備は整っているはずですので、後はあなたが勇気を出して告白したりなど、きっかけを作ることが大切です。

恋愛傾向⑤「時には感情的に!」

恋愛傾向5

お付き合いしている人がいる方もいない方も、感情に素直に従う事がとても重要となってきます。例えば、お付き合いしている人に思っている事をなかなか言えなかったり、好きな人と話したいのに嫌われたくない一心で余計な事を言わないようつい黙り込むことなどありませんか?

これからは、少しずつ感情を素直に外に出してみてください。エンジェルナンバー「3」は「感情的」、「2」には「バランスと調和」の意味があります。最初は難しいかもしれませんが、天使たちにサポートを依頼しながら努力してみましょう。基本的な感情を全て表に出していく事が恋愛を動かす大きなエネルギーになります。

恋愛傾向⑥「彼との約束は守ろう」

恋愛傾向6

ごく普通の恋愛や人間関係にも当てはまりますが、エンジェルナンバー「2233」に導かれた方は、特に約束を忘れずに守ってください。反対解釈すると、小さな約束でも守らなければ、破綻の道を進んでしまう恐れもあります。家族やパートナーとの約束は、小さなものでも守りましょう。

エンジェルナンバー「2233」その他の運勢は?

【金運】願えば叶う

金運

エンジェルナンバー「2233」を受け取ったあなたには、アセンデッドマスターや天使たちなど強力な協力者がついています。あなたが理想の未来を描けば、そのように進むようサポートしてくれるでしょう。金銭的に豊かになりたいと強く願えば、天使たちがアドバイスしてくれるはずです。

【健康運】栄養バランスに気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「2233」の大事な数字である「2」には、バランスと調和の意味があります。日常生活の中でバランスが大事になることといえば、食事の栄養バランスも含まれますよね。日ごろの食事に少々一工夫加えて、栄養をしっかり摂れるように気を付けましょう。

【仕事運】コミュニケーションを大事に

仕事運

仕事の場では、社内のコミュニケーションが非常に大事になります。普段から同じ部署の人に積極的に話しかけて、仕事のことなら何でも相談できるような人間関係を築きましょう。

【勉強運】もう少し楽観的に

勉強運

もしかするとあなたは、かなりの頑張り屋さんではないですか?エンジェルナンバー「2233」には「楽観的」の意味があります。もう少し肩の力を抜いて勉強に取り掛かりましょう。勉強も仕事も、無茶をしすぎはいけません。

エンジェルナンバー「2233」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2233」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2233」は、「あなたにはアセンデッドマスターや天使がついているから、とにかく信じて進んでいけば理想は現実となり成功する」ということを伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。