Large thumb shutterstock 710895205

【天秤座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.09

天秤座A型男性が気になっているけれど、相手の性格や特徴がわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、天秤座A型男性の仕事・恋愛の特徴を詳しくご紹介します!天秤座A型男性の脈あり行動や攻略方法もまとめているので、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事|天秤座A型男性の性格・特徴

①他人のフォローがうまい

女性をフォローする男性

天秤座A型男性の特徴として、他人のフォローがうまいことが挙げられます。誰かがミスをしたらさりげなくサポートしたり、険悪になった人間関係を上手に取り持ったりします。天秤座A型男性は洞察力にも優れており、困っている人を見つけて世話をしようとするのも特徴です。

また天秤座A型男性は、周りが自分に求めていることは何か、今どの仕事をするべきかなど、周囲の反応や要求を察するのも得意です。周囲が求めているような仕事をこなすため、人間関係がこじれることはほとんどありません。

②優柔不断な面がある

悩む男性

天秤座A型男性の仕事の特徴として、優柔不断なところがある点が挙げられます。天秤座A型男性は慎重な性格なので、何か大きな決断をするときはじっくり考えて結論を出そうとします。

結論を急かされるのはかなり苦手で、プレッシャーをかけられると自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。そのため天秤座A型男性は、決断力が必要な職種やリーダーポジションなどには向いていないといわれています。

またこちらに、優柔不断な人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。決断力がない原因や心理、克服方法などが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

③どんな人にも公平に接する


握手する男性

どんな人が相手でも平等に接するのも、天秤座A型男性の特徴の一つです。相手が上司であっても部下であっても、人によって対応を変えることはほとんどありません。先入観や偏見は持たずにどんな人にも同じように対応するため、周りからの信頼も厚いです。

④デリケートで押しに弱い

落ち込む男性

天秤座A型男性は、デリケートで押しに弱い一面を持ち合わせています。天秤座A型男性はあまり自信を持っておらず、他人からダメ出しされると引きずってしまう傾向にあります。周りから評価されることを嫌い、責任があるポジションに就きたがらないのも特徴です。

また天秤座A型男性は、営業やプレゼンの場で強みをアピールするのも苦手です。仕事ぶりや商品にも自信が持てないため強気になれず、押しに弱い一面が目立ちます。商品を売り込む営業よりも、地道な作業が求められる事務系の仕事の方が、天秤座A型男性には合っているでしょう。

恋愛|天秤座A型男性の性格・特徴

①さりげなくアプローチをする

手をつなぐ人

天秤座A型男性は、好きな女性にさりげないアプローチをするのが特徴です。どんどん距離を縮めて仲良くなろうとするのではなく、あくまで自然に関係を構築します。また天秤座A型男性は照れ屋な一面があるため、好意を抱いていることを相手に知られないよう行動する傾向にあります。

②かなりモテる


モテる男性

天秤座A型男性は、女性から人気があってかなりモテるタイプです。穏やかな雰囲気で誰にでも優しい天秤座A型男性は、女性からアプローチを受けることが多いです。自分から行動しなくても恋人ができるため、「女性と付き合いたい」「彼女が欲しい」などの願望をほとんど持たないのも特徴ですよ。

③浮気はしない

NG

女性からモテる天秤座A型男性ですが、浮気をする可能性は低いです。天秤座A型男性は平和主義で争いごとを嫌うため、浮気をして女性と喧嘩になることを好みません。彼女とトラブルになるのを避けるため、最初から浮気をしないのです。

また天秤座A型男性はモラルを重んじるため、彼女が浮気や不倫をするのも許しません。彼女が他の男性と連絡をとっていたり、異性と2人きりで食事に行ったりすると、嫉妬することもあります。

④結婚願望はあまりない

そっぽを向く男性

結婚願望があまりないのも、天秤座A型男性の特徴といえるでしょう。天秤座A型男性はマイペースに過ごすことを好み、恋愛に生活を支配されるのを嫌います。そのため適齢期になっても、なかなか結婚しようとしない傾向が見られます。

また天秤座A型男性は、結婚相手に求める理想が高いタイプでもあります。結婚相手を選り好みし、容姿や価値観、性格などさまざまな条件を求めます。少しでも条件に合わない女性とは結婚しないため、独り身で過ごす天秤座A型男性も多いです。

天秤座A型男性が見せる脈あり行動とは?


恋愛にさほど積極的ではない天秤座A型男性ですが、好きな女性にはどういった態度をとるのでしょうか?そこでこちらの項目では、天秤座A型男性が見せる脈あり行動について解説します。

①駆け引きをする

スマホを見る男性

天秤座A型男性が見せる脈あり行動として、駆け引きをしてくることが挙げられます。天秤座A型男性は、恋愛に多少の刺激を求める傾向があります。連絡をしてきたかと思ったら返事が来なくなったり、急に態度がよそよそしくなったりと、絶妙な駆け引きをしてくるでしょう。

天秤座A型男性は自分の感情を素直に表現するのが苦手なので、ストレートな愛情表現をしてくることはほとんどありません。駆け引きがうまい上にアプローチもさりげないため、本心がなかなか見えないタイプでもあります。

②忙しいことをアピールしてくる

忙しそうな男性

天秤座A型男性の脈あり行動として、忙しいことをアピールしてくることが挙げられます。天秤座A型男性は好きな人に労ってもらったり、「すごい人」と思われたりするのを好む傾向があります。

好きな人の意識を自分に向けるため、仕事やプライベートが忙しいことをアピールしているのです。天秤座A型男性から「忙しい」「大変」などのラインが送られてくるなら、好意を持たれているサインだと考えられるでしょう。

③好き避けをすることも

女性を避ける男性

天秤座A型男性の脈ありサインとして、好き避けをするというものが挙げられます。天秤座A型男性はかなり照れ屋な性格なので、好きな人とうまく話せずつい避けてしまうことがあります。「他の人には普通に接しているのに、私は避けられている」と感じることが多いなら、それは脈ありサインでしょう。

またこちらに、好き避けをする男性のライン・メールの特徴がまとめられている記事を載せておきます。好き避けをしてくる男性への対処法についても紹介されているので、ぜひ目を通してみてください。

天秤座A型男性の攻略方法

天秤座A型男性を落とすためには、いったいどのようなことを意識すれば良いのでしょうか?そこでこちらでは、天秤座A型男性の攻略方法について詳しく解説していきます。天秤座A型男性が気になっているけれど、どうやってアプローチすればいいかわからない…と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①好意をさりげなくアピールする

メッセージを送る女性

天秤座A型男性を落としたいのなら、こちらから好意をさりげなくアピールしてみましょう。天秤座A型男性は優柔不断な一面があり、女性からの好意が確認できるまではアプローチしない傾向にあります。女性の方からさりげなく脈ありサインを出すことで、彼からのアプローチを促せます。

②連絡頻度を相手に合わせる

スマホを操作する

天秤座A型男性を攻略したいのなら、ラインやメールなどの連絡頻度を相手に合わせることが大切です。天秤座A型男性は自分のペースを大切にする性格なので、他人に連絡頻度を合わせるのは苦手です。

また天秤座A型男性は適度な距離感を好むので、頻繁にラインやメールをしてくる女性には好意を抱かない傾向があります。天秤座A型男性と恋愛関係になりたいなら、相手のペースに合わせて連絡を取るようにしましょう。

天秤座A型男性の性格や特徴を知ってアプローチしよう

天秤座A型男性は周りの雰囲気を察知するのに長けており、うまく人のフォローができるタイプです。優しくて穏やかな性格で女性からの人気も高く、恋愛経験が豊富なのも特徴です。このような天秤座A型男性の性格や特徴を押さえて、どのように攻略するば良いか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。