Large thumb pexels andrea piacquadio 840916

【乙女座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.06.09

乙女座A型男性が気になっているけれど、彼がどういった性格の持ち主なのかわからない…と悩んでいませんか?そこで本記事では、乙女座A型男性の仕事・恋愛の特徴についてご紹介します!乙女座A型男性の脈ありサインや攻略方法もまとめているので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事|乙女座A型男性の性格・特徴

①完璧主義者で几帳面

パソコンを打つ人

乙女座A型男性は、完璧主義者で几帳面な性格です。どんな小さな仕事もしっかり計画を立て、完璧にこなそうとする傾向があります。時間にも厳しく締め切りに遅れることはほとんどありませんし、周囲にも完璧な対応を求めるのが特徴です。

乙女座A型男性は几帳面な性格ゆえに、計画通りに物事を進めるのは得意です。しかしイレギュラーな事態には弱く、計画が遅れたり誰かがミスをしたりするとパニックに陥ることもあります。そのため、臨機応変さが求められる仕事よりも、同じルーティーンをこなすような職種の方が向いているでしょう。

またこちらに、完璧主義者の心理がまとめられている記事を載せておきます。完璧主義者になる原因や理由、詳しい心理などが解説されていますので、ぜひ目を通してみてください。

②慈悲深い

女性を慰める男性

乙女座A型男性の特徴として、慈悲深いことが挙げられます。他人の苦しみや辛さを自分のことのように考えられるので、困っている人がいると手を差し伸べようとします。誰かの仕事を手伝ったり、作業を引き受けたりすることも躊躇いません。

乙女座A型男性はどんな人にも平等に優しく接するので、周りからの信頼も厚いです。職場のチームリーダーに任命されたり、グループのまとめ役になったりすることも多いです。

③弱みを人に見せない

頼らない男性

自分の弱みを他人に見せないというのも、乙女座A型男性の特徴です。乙女座A型男性はあまり表には出しませんが、実はプライドが高い傾向にあります。「頼りないと思われたくない」「信頼できる人だと思ってほしい」と考え、どんなに厳しい状況にあっても弱音を吐きません。

乙女座A型男性は、困難なことを簡単にやってのけたように振る舞うのを好みます。そのため苦しい状況であればあるほど明るく振る舞い、努力している姿を見せないように努めます。

④自分の意見を通そうとする

意見を述べる男性

乙女座A型男性は、自分の考えや意見を通そうとする頑固な一面も持ち合わせています。乙女座A型男性は「自分の価値観が一番正しい」と考える傾向にあり、意見を周りに押し付けがちです。周りと意見がぶつかっても考えを曲げず、「自分のやり方が正しい」と反発することも多いです。

恋愛|乙女座A型男性の性格・特徴

①積極的なアプローチが苦手

アプローチできない男性

乙女座A型男性は、好きな人に積極的にアプローチするのが苦手な性格です。乙女座A型男性は繊細な心の持ち主で、自分が傷つくことを恐れる傾向があります。

そのため恋愛にとことん奥手で、好きな人を目の前にしてもなかなかアプローチをかけられません。乙女座A型男性と恋愛関係になりたいなら、女性側から積極的にアプローチすると良いでしょう。

②独占欲が強め

女性を抱く男性

乙女座A型男性の特徴として、独占欲が強いことが挙げられます。乙女座A型男性は、「自分だけを見てほしい」「一途に想ってほしい」という気持ちが強いです。

そのため恋人が他の男性と話していたり、異性がいる飲み会に参加したりすると途端に不機嫌になってしまいます。恋人のスマホを監視したり、行動を制限したりすることも珍しくありません。乙女座A型男性と付き合うのなら、このような嫉妬深さや独占欲の強さを理解しておく必要があるでしょう。

またこちらに、嫉妬深い男性の特徴がまとめられている記事を載せておきます。独占欲が強い男性の行動や心理、上手な対処法などが詳しく解説されています。独占欲が強い恋人の心理や考えを知りたい方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

③関係が進展するまで時間がかかる

スマホを見る男性

恋愛関係がなかなか進展しないのも、乙女座A型男性の特徴です。乙女座A型男性は、好きな人に対して「誠実でありたい」「大切にしたい」と考える傾向があります。好意を伝えるよりも自分を信頼してもらうことを重要視するので、なかなか女性に手を出そうとしません。

④真面目で一途

手を取る男女

真面目で一途だというのも、乙女座A型男性の恋愛の特徴です。乙女座A型男性には「恋愛=結婚」だと考えている人が多いので、遊びで女性と付き合うことはほとんどありません。一生を添い遂げられる女性と付き合い、そのまま結婚するケースが多いです。

また、好きな女性を一途に愛し続けるのも乙女座A型男性の魅力です。一度好きになった人はずっと大切にし続けようとするので、不倫や浮気をすることはほとんどないでしょう。乙女座A型男性はこの一途さを女性にも求めるため、恋人の浮気や不倫は許しません。

乙女座A型男性が見せる脈あり行動


恋愛に奥手なところがある乙女座A型男性ですが、好きな人にはどのような行動をとるのでしょうか?そこでこちらの項目では、乙女座A型男性が見せる脈あり行動について解説します。

①プレゼントをくれる

プレゼントの箱

乙女座A型男性が見せる脈あり行動として、プレゼントをくれることが挙げられます。乙女座A型男性は好きな人を楽しませるのが得意で、相手を喜ばせるために贈り物をする傾向があります。乙女座A型男性が好きなものをくれたり、他人よりも豪華なプレゼントを贈ってくれたりするなら、脈ありだと考えられるでしょう。

②LINEが短時間で返ってくる

スマホを見る女性

LINEが短時間で返ってくるというのも、乙女座A型男性が見せる脈ありサインの一つです。基本的に乙女座A型男性は、興味のない女性とのLINEには消極的でなかなか返事を返さないことが多いです。乙女座A型男性からLINEがすぐに返ってくるということは、好意を持たれているサインでしょう。

③女性に尽くそうとする

女性に尽くす男性

乙女座A型男性の脈あり行動として、女性に尽くそうとすることが挙げられます。乙女座A型男性は女性に喜んでほしい、好きな人を笑顔にしたいという思いが強いです。乙女座A型男性が見返りを求めることなく尽くしてくれるのなら、好意のサインだと受け取れます。

乙女座A型男性の攻略方法

乙女座A型男性を落とすには、いったいどのようなアプローチが有効なのか気になりませんか?そこでこちらの項目では、乙女座A型男性の攻略方法についてご紹介します。

①誠実さをアピールする

話をしている男女

乙女座A型男性を攻略したいのなら、誠実さをアピールする必要があります。乙女座A型男性は、誠実に自分を愛してくれる女性を好む傾向があります。上品な振る舞いを心がけたり、真面目な対応を意識したりして、誠実な女性だと思ってもらえるよう努力しましょう。

②相手との約束は守る

腕時計

乙女座A型男性を落としたいのなら、相手との約束はしっかりと守ってください。乙女座A型男性は几帳面な一面があり、相手にも完璧な対応を求めがちです。

約束を破ったり時間を守らなかったりすると、それだけで乙女座A型男性から嫌われてしまう恐れがあります。乙女座A型男性に信頼してもらうためにも、必ず相手との約束は厳守してください。

③こちらから好意を伝える

好意を伝える女性

乙女座A型男性を落とすには、女子側から好意を伝える必要があります。乙女座A型男性は恋愛にかなり奥手で、関係を進展させるために行動することはほとんどありません。乙女座A型男性と恋人関係になりたいなら、こちらから積極的にアプローチしましょう。

乙女座A型男性の特徴を知ってアプローチしよう!

乙女座A型男性は完璧主義で自分に厳しい性格ですが、他人には優しく親切に接します。また恋愛にはかなり奥手で、自分から好意を伝えたりアプローチをかけたりするのは苦手です。このような乙女座A型男性の性格を参考にして、どのようにアプローチするべきか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。