Large thumb pexels sebastian voortman 715546  1

【牡牛座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.05.30

牡牛座A型男性のことが気になっており、どのような特徴があるのか知りたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。そこで本記事では、牡牛座A型男性の仕事・恋愛の特徴について解説します。牡牛座A型男性の脈あり行動や落とし方もまとめているので、参考にしてください。



仕事|牡牛座A型男性の特徴・性格

①丁寧に仕事をこなす

仕事をする男性

牡牛座A型男性の特徴として、丁寧に仕事をこなすことが挙げられます。牡牛座A型男性はかなり慎重な性格で、仕事のスピードよりもミスの少なさを重視する傾向があります。

「多少時間がかかっても丁寧に作業するべき」と考えており、どんな時も正確な仕事ぶりを発揮するのが魅力です。スケジュール管理や進捗報告なども怠らないので、上司や部下、同期など周囲からの評価も高いです。

②新しいことに挑戦するのが苦手

落ち込む男性

新しい仕事に挑戦するのが苦手なのも、牡牛座A型男性の特徴です。牡牛座A型男性は地道に同じ作業をこなすのは非常に得意ですが、その代わりに変化を嫌う傾向があります。新しい環境に馴染むのも苦手なため、異動や転職後はなかなか自分の本領を発揮できないことも多いです。

③自分の意見を大事にする

パソコンに向かう男性

牡牛座A型男性の仕事の特徴として、自分の意見を大事にすることが挙げられます。周囲から「こうするべき」「ああした方が良い」と言われても、自分が納得できないことは実行しない傾向があります。牡牛座A型男性は柔和な雰囲気がありますが、実は自分の意見を持っていて周囲に流されないタイプです。

④責任感が強い

仕事をする男性

責任感が強いというのも、牡牛座A型男性の特徴の一つです。牡牛座A型男性は真面目で努力家な性格なため、途中で物事を投げ出すようなことはほとんどありません。

一つの仕事を任されたら、自分が納得するまでとことんやり抜こうとします。物事に取り組む姿勢や仕事ぶりが周囲から高く評価され、リーダー職を任されることも多いです。

またこちらに、責任感が強い人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。責任感が強い人の長所・短所や心理などが解説されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛|牡牛座A型男性の特徴・性格

①一目惚れすることはほとんどない

慎重な男性

牡牛座A型男性は、一目惚れすることがほとんどないのが特徴です。元々がかなり慎重な性格なので、女性を簡単に好きにはなりません。

女性の外見や雰囲気だけでなく、「これから一緒に生活できるか」「結婚を考えられるか」を重視する傾向があります。恋愛に発展するまでは時間がかかりますが、一度恋人同士になると長く付き合い続けられるタイプです。

②理想が高め

理想的な女性

牡牛座A型男性の恋愛の特徴として、理想が高いことが挙げられます。牡牛座A型男性は完璧主義で自分に厳しい性格なので、女性に対しても高い理想を求めます。また牡牛座A型男性は「自分を尊敬してほしい」「ついてきて欲しい」と考えるタイプなので、男性を立ててくれるような女性と相性が良いです。


③ロマンチストな一面がある

ロマンチストな男性

牡牛座A型男性の特徴として、ロマンチストな一面を持ち合わせていることが挙げられます。ロマンチックな雰囲気のあるレストランを好み、サプライズ演出をよく行います。また女性の荷物を持ったり扉を開けてくれたりと、自然にレディーファーストな行動をとってくれるのも特徴です。

④言葉での愛情表現は苦手

黙る男性

言葉での愛情表現が苦手なのも、牡牛座A型男性の特徴の一つです。牡牛座A型男性は他人に本音を見せるのが苦手な性格のため、信頼している女性にも愛を伝える機会は少ないです。言葉で「愛してる」「好き」と言うことは少ないですが、プレゼントをしたり体に触れたりと別の方法で愛情を表現しようとします。

牡牛座A型男性の脈あり行動

牡牛座A型男性は、好きな女性に対してどのような態度を見せるのでしょうか?そこでこちらでは、牡牛座A型男性の脈あり行動についてご紹介します!

①自分のことを話した後に質問してくる

親しげに話す男女

牡牛座A型男性の脈あり行動として、プライベートのことを話した後に質問してくるというものがあります。慎重な性格の牡牛座A型男性は、いきなり気になる女性のプライベートを探るようなことはしません。まず自分のことを話して女性の警戒心を解き、その後に相手のプライベートを聞こうとします。

②趣味に誘ってくる


誘う男性

趣味に誘ってくれるというのも、牡牛座A型男性が見せる脈あり行動の一つです。牡牛座A型男性は自分の内面を他人に見せたがらないため、本当に信頼している相手にしか趣味を明かさない傾向があります。

趣味に女性を誘うということは、それだけ相手に素を見せているサインだと考えられます。もし牡牛座A型男性から趣味に誘われたら、好意を持たれている可能性が高いと判断して良いでしょう。

③他の男性と話していると嫉妬する

嫉妬する男性

牡牛座A型男性が見せる脈あり行動として、他の男性と話していると嫉妬することが挙げられます。牡牛座A型男性はあまり感情を表に出さないタイプですが、実は嫉妬深い一面があります。

そのため気になっている女性が他の男性と親しげに話していると、どうしてもヤキモキしてしまうのです。他の男性と話した後に牡牛座A型男性の機嫌が悪くなっていたなら、脈ありの可能性が高いと考えましょう。

④丁寧な文面のLINEが返ってくる

スマホを操作する

丁寧な文面のLINEが返ってくるのも、牡牛座A型男性が見せる脈あり行動の一つです。牡牛座A型男性は、自分と相性が良いと思った女性に対して、真面目な部分をアピールしようとします。LINEやメールなどの文章が長文で返ってくるのなら、好意を持たれている可能性が高いです。

牡牛座A型男性の攻略方法とは?

牡牛座A型男性を攻略して落とすためには、いくつかのポイントに注意する必要があります。そこでこちらでは、牡牛座A型男性の攻略方法について詳しく解説していきます。牡牛座A型男性へのアプローチ方法がわからず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①誠実な一面を見せる

真面目な女性

牡牛座A型男性を落としたいのなら、誠実な一面を見せるようにしてください。牡牛座A型男性は警戒心が強めなので、まずは信頼してもらうことが大切です。LINEやメールは敬語で丁寧に話す、何かしてもらったら必ずお礼を言うなど、礼儀正しい対応を心がけましょう。

またこちらに、誠実な女性の特徴がまとめられた記事を載せておきます。仕事や恋愛などの特徴や物事の考え方、誠実な女性になる方法などが詳しく解説されていますよ。誠実な女性になって牡牛座A型男性と恋人関係になりたい!と思っている方は、ぜひ目を通してみてください。

②積極的なアプローチが効果的

アピールする女性

牡牛座A型男性を落としたいのなら、積極的にアプローチすることが大切です。牡牛座A型男性は恋愛に対して受け身なタイプなので、女性側からどんどん好意を伝えることが大切です。ただし言葉での愛情表現は伝わりにくいので、肩や背中などに触れて距離を縮めていくのがおすすめですよ。

③食の好みが近いことをアピールすると良い

食事をする人

牡牛座A型男性を落としたいなら、食の好みが近いことをアピールしてみてください。牡牛座A型男性は食事へのこだわりが強く、女性との相性を見る上で「食の好みが合うか」を重要視します。食べ物の好みが近いとアピールすれば「この人とは素敵な結婚生活が送れる」と評価され、距離がグッと縮まるでしょう。

牡牛座A型男性の性格を知って攻略方法を考えよう!

牡牛座A型男性はかなり慎重な性格で、新しい仕事に積極的に取り組むのは苦手です。また恋愛では「自分と相性が合うか」「結婚して理想の生活を送れるか」を重視するため、恋人関係になるのには時間がかかります。

このような牡牛座A型男性の性格を知っておけば、どのように相手を攻略したら良いかが見えてきます。今回紹介した牡牛座A型男性の特徴や脈あり行動などを参考にしながら、攻略方法を考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。