Large thumb pexels andrea piacquadio 837140

【牡羊座・A型】男性を完全攻略したいアナタへ。仕事や恋愛の特徴をご紹介します。

更新:2022.05.18

牡羊座A型男性が気になっているけれど、彼の性格や特徴がいまいちわからない…と悩んでいませんか?そんな方のために今回は、牡羊座A型男性の仕事・恋愛の特徴について解説します!牡羊座A型男性が見せる脈ありサインや攻略方法も紹介しているので、参考にしてみてください。



仕事|牡羊座A型男性の性格・特徴

①新しいことにチャレンジしようとする

仕事に取り組む男性

牡羊座A型男性は、新しい仕事に積極的に取り組もうとする傾向があります。未経験のことにチャレンジするのを恐れないため、商品開発や新規の営業などの仕事と相性が良いです。発想力も非常に豊かなので、周りが考えつかないようなアイデアを出して企画を成功させることが多いです。

牡羊座A型男性は何かに挑戦する時、失敗やリスクをほとんど考えません。「とにかくやってみよう」「失敗したらリカバリーすればいい」と考え、例えミスをしてもそこから挽回しようとします。簡単にめげない精神力の持ち主なので、どんどん結果を出して昇進していきます。

②リーダーシップがある

リーダーポジションの男性

リーダーシップがあるというのも、牡羊座A型男性の特徴です。仕事に対する情熱が強く責任感も持ち合わせているので、自然と人がついてきます。牡羊座A型男性自身も、地道な作業より人を引っ張っていく仕事を好むため、良いリーダーとして活躍してくれます。

③自分の意見を貫こうとする

話し合う男性

牡羊座A型男性の特徴として、自分の意見を貫こうとすることが挙げられます。どんな場面でも誰かに頼ろうとはせず、自分の考えで行動する傾向があります。自分のやり方に誰かから文句を言われたとしても素直に聞き入れず、納得するまで話し合おうとしますよ。

どんな時も自分の考えで動こうとするため、誰かの指示を聞いたり決まったことをやり続けたりする仕事とは相性が悪いです。組織に属することに息苦しさを感じ、独立して経営者や企業家などを目指す人も多いです。


④人間関係を築くのが上手い

握手をする男性

我が強めな牡羊座A型男性ですが、職場での人間関係を築くのは非常に得意です。しっかりと自己主張ができる性格で、自分の長所をアピールして相手の信頼を勝ち取ろうとします。初対面の人とも臆することなくコミュニケーションが取れるため、取引先との関係を構築するのもうまいです。

牡羊座A型男性は意見を通そうとする我の強い部分はあるものの、納得したことは素直に受け入れる性格です。さらに面倒見も良いため、上司・部下・同期を問わずどんな立場の人からも好かれる傾向があります。

恋愛|牡羊座A型男性の性格・特徴

①好きなタイプには積極的にアプローチする

アプローチをかける男性

牡羊座A型男性は、好きなタイプには積極的にアプローチをかけます。ハードルが高い相手であればあるほど燃えるタイプで、どうにか気に入られようとあの手この手でアピールします。外見を重視するため一目惚れが多く、情熱的な恋愛を好むのも特徴です。

②浮気はしないが飽きっぽい

目移りする男性

牡羊座A型男性は恋愛に一途な性格なので、浮気をすることはほとんどありません。しかしマンネリ化を嫌って刺激を求めるところがあるため、恋人ができてもすぐに冷めてしまいがちです。一度恋人に飽きたら気持ちが戻りにくく、次の恋愛に切り替えようとする傾向もあります。


牡羊座A型男性と恋人関係を続けたいのなら、マンネリしないような努力が必要です。ちょっとしたサプライズプレゼントを用意する、メイクや服装を変えてみるなど、少しずつ変化を出していきましょう。こうした工夫をすることで、牡羊座A型男性と良好な関係を続けていけます。

③プライドが高め

凛々しい男性

牡羊座A型男性の恋愛の特徴として、プライドが高めということが挙げられます。「デートは男性が引っ張るべき」「自分のやり方を尊重してほしい」という考えが強く、女性に主導権を握られるのは好みません。恋人に自分のやり方を否定されるのも嫌いで、少しでも批判を受けるとイライラしがちです。

牡羊座A型男性と付き合う際は、相手に主導権を渡して頼ることが大切です。旅行やデートなどの予定は牡羊座A型男性に任せて、相手のプランを否定せず受け止めてあげてください。プライドを傷つけないようにすれば、牡羊座A型男性と良い関係を続けられます。

またこちらに、プライドが高い男性の恋愛傾向や性格がまとめられた記事を載せておきます。プライドが高い男性の落とし方、接し方も解説されているので、気になる方は目を通してみてくださいね。

④恋愛で失敗しても切り替えが早い

楽しそうな男女

恋愛で失敗してもすぐ切り替えられるのも、牡羊座A型男性の特徴の一つです。牡羊座A型男性は自信家なところがあるため、例え失恋したり浮気されたりしても「もっと良い人が見つかる」とポジティブに捉えます。恋人と別れた直後に別の女性にアタックしている、ということも珍しくありません。

⑤好きなタイプは素直な人


眼鏡をかけた女性

牡羊座A型男性の好みのタイプは、素直な女性だといわれています。牡羊座A型男性自身が誠実な性格なので、相手の女性にも正直さや真面目さを求めます。嘘を言ったり誤魔化したりすると嫌われる恐れがあるので、牡羊座A型男性の前では素直な態度を心がけると良いです。

牡羊座A型男性の脈あり行動とは?

牡羊座A型男性は、好きな人にはどのような態度をとるのか気になりませんか?そこでこちらの項目では、牡羊座A型男性の脈あり行動について解説します。相手が脈ありなのか脈なしなのか知りたい!という方は、ぜひ目を通してみてください。

①甘えてくる

仲のよさそうな男女

牡羊座A型男性が好きな女性に見せる態度として、甘えてくるというものが挙げられます。基本的に牡羊座A型男性は弱音を吐くのが苦手なので、誰かに頼ったり甘えたりすることはありません。それにも関わらず牡羊座A型男性が甘えてくるのは、それだけあなたを信頼しているのでしょう。

②すぐに返信がくる

スマホの使用

メールやLINEなどの返事がすぐにくるなら、脈ありの可能性が高いです。返信が早いということは、牡羊座A型男性にとってあなたの優先順位が高い証拠です。メッセージを送った瞬間に既読がついたり、すぐ返信をくれたりするなら、興味を持たれているサインだと考えられます。

③よく目が合う

談笑する男女

牡羊座A型男性が見せる脈ありサインとして、よく目が合うことが挙げられます。牡羊座A型男性は好きな人ができると、ついつい女性を目で追いかけてしまいます。ふとした瞬間に目が合う機会が多いなら、好意を持たれている可能性があるでしょう。

またこちらに、よく目が合う男性心理がまとめられている記事を載せておきます。目が合う男性心理が状況・反応別に解説されているほか、脈ありか判断する方法も紹介されていますよ。目を合わせる男性心理を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

牡羊座A型男性の攻略方法

牡羊座A型男性を落とすためには、一体どのような行動を取れば良いのでしょうか?そこでこちらの項目では、牡羊座A型男性を攻略する方法について解説します。どのように牡羊座A型男性と距離を縮めればいいかわからない…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①相手を立てるようにすると良い

楽しそうに話す男性

牡羊座A型男性は自分を立ててくれる人を好みますので、相手を褒めるのがおすすめです。「小さなことにも気づくよね」「センスがいいね」など、彼の内面を褒めてあげると喜ぶでしょう。また牡羊座A型男性は周囲からどう思われているか気にする性格なので、彼の友人や家族の前では相手を立ててください。

②まっすぐにアプローチする

ラブレター

牡羊座A型男性を攻略したいなら、真っ直ぐなアプローチをしましょう。駆け引きをしたりわざと嫉妬させたりするような行動は、相手に良い印象を与えられません。はっきりと言葉や態度で愛情を伝え、好きだとアピールしてください。

牡羊座A型男性の性格を押さえて攻略方法を考えましょう!

牡羊座A型男性は非常に挑戦的な性格で、新しい仕事や人間関係にも臆さずチャレンジしようとします。また恋愛ではプライドが高めな一面があり、素直で真面目な人との相性が良いとされています。今回紹介した牡羊座A型男性の性格を押さえて、どのように攻略していくべきか考えましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。