Large thumb shutterstock 186647963

《221》エンジェルナンバーの意味は?どんな時もポジティブでいる事が大切

更新:2022.07.25

「最近数字の221をよく見るけれど、何か意味はあるのかな?」と疑問に思ったことはありませんか?実はこの221の数字は、「エンジェルナンバー」という天使からのメッセージである可能性が高いです。本記事では、エンジェルナンバー221の意味を紹介していきます。



エンジェルナンバー221の基本的な意味

①やりたいことをスタートさせると良い

何かを始める女性

エンジェルナンバー221は、「やりたいことをスタートさせて」という天使からのメッセージだといわれています。今のあなたは天使からのサポートを受けられる状態にあり、新しく何かを始めるのに適した時期だとされています。

やりたいことを先延ばしにしていたり、チャレンジするタイミングを見失っていたりするのなら、ぜひこの機会にスタートさせてみてください。心の声に従ってやりたいことに取り組めば、大きな成功を収められるでしょう。

②どんなときもポジティブさを忘れずに

前向きな女性

エンジェルナンバー221には、ポジティブさを忘れないようにするべきという意味があるとされています。気持ちを明るく前向きに保つことで、天使からのサポートが受けられるようになるといわれています。仕事やプライベートなどで辛いことがあっても、前向きに物事を捉えるようにしてみてください。

恋愛|エンジェルナンバー221の意味

①恋人との関係が良好になる

恋人と手を繋ぐ女性

エンジェルナンバー221は、恋人との関係が良好になることを意味するといわれています。天使があなたとパートナーの関係を応援してくれており、これから2人の絆が深まる出来事が起こると考えられます。恋人と過ごす時間を増やしたり、本音を見せて話をしたりすることで、さらに恋人との関係性が良くなるでしょう。


②焦らずゆったり構えることが大切

リラックスしている女性

エンジェルナンバー221は、天使からの「焦らずゆったり構える姿勢が大切」というメッセージだといわれています。出会いが欲しいからとなりふり構わずアタックをかけたり、自分を追い込んだりすると恋愛運が下がる恐れがあります。一度恋愛から距離を取って、自分を磨く時間を大切にするのがおすすめです。

③ツインレイとの関係がより強固になる

ハグする男性

エンジェルナンバー221は、ツインレイとの関係がより強固なものになることを意味するといわれています。ツインレイとは、この世界に1人だけしかいない運命の相手のことです。小さな争いが増えたり意見が対立したりと試練が訪れますが、ここを乗り越えればツインレイとの絆が深まるでしょう。

仕事|エンジェルナンバー221の意味

①感謝を忘れないことが大切

感謝の気持ちをもつ女性

エンジェルナンバー221を見たら、感謝の気持ちを持って仕事に取り組むことが大切です。あなたを支えてくれる同僚や仕事に感謝すれば、天使からのサポートを引き寄せられるといわれています。ただ感謝の気持ちを持つだけでなく、「いつもありがとう」と言葉で伝えるようにするとさらに運気が高まるでしょう。

②自分の良さを伸ばすと良い


仕事に取り組む女性

エンジェルナンバー221は、あなたの長所や良さを伸ばすべきという意味だといわれています。苦手なことや短所をなくすのではなく、自分の魅力を高めるにはどうすればいいのかを考えてみてください。長所に目を向けて仕事に取り組めば大きな成功を収められる可能性が高まり、周囲からの信頼を得られるでしょう。

金運|エンジェルナンバー221の意味

①運気が安定している時期

貯金箱を抱える女性

エンジェルナンバー221は、金運が安定していることを意味するといわれています。お金に対する欲求をうまくコントロールできているので、どんどん貯金が貯まっていくでしょう。貯金ができたからといって気を緩めず、これからもきちんと支出管理をすればさらに運気が安定すると考えられます。

②誰かのためにお金を使うと良い

財布を開く

エンジェルナンバー221には、「周りを大切にすれば豊かになっていく」という意味があるとされています。金運を高めたいのなら、誰かのためにお金を使うようにしてみてください。友人や同僚、家族など周りの人に感謝し、相手が喜ぶことにお金を出すようにすれば、運気がアップしていくでしょう。

エンジェルナンバー221を数字分解した意味

エンジェルナンバーを分解することで、数字に込められたメッセージをさらに詳しく読み取れるといわれています。エンジェルナンバー221は、2・2・1に分解できます。ここからはエンジェルナンバー221を数字分解した意味について解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


①「2」は信念を貫くことを意味する

信念をもつ女性

エンジェルナンバー2には、「さまざまな場面において信念を貫くことが大切」という意味があるとされています。仕事や人間関係などで迷ったら、自分のやりたいことや考えを大切にしてください。信じる気持ちを持ち続ければ、運気が上がって願いが叶うでしょう。

またこちらに、エンジェルナンバー「2」の意味が紹介されている記事を載せておきます。エンジェルナンバー2が持つ基本的な意味やキーワード、運勢などが解説されているので、ぜひ目を通してみてください。

②「1」は行動力を意味する

積極的に行動する女性

エンジェルナンバー1は、あなたの考えが現実になることを暗示しているとされています。1には、「ここがスタート」「今から物事が始まる」という意味があるといわれています。前向きな見通しを持って行動すれば、これからの未来が明るいものになるでしょう。

またこちらに、エンジェルナンバー「1」の意味が詳しくまとめられている記事を載せておきます。エンジェルナンバー1が意味する恋愛傾向やキーワード、運勢診断などが細かく紹介されています。エンジェルナンバー「1」の意味に興味がある方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

エンジェルナンバー221を見たときに実践するべきこと

エンジェルナンバーを見たあとは、一体どのように行動すれば良いのでしょうか?そこでこちらの項目では、エンジェルナンバー221を見たあとに実践すべきことを紹介します。以下の行動を参考にして、さらに運気をアップさせましょう。

①自分の気持ちを整理する

胸に手を当てる女性

エンジェルナンバー221を見たあとは、自分の気持ちを整理してみてください。あなたは今、自分が何をすべきか・どう行動したらいいか悩んでいるのではないでしょうか?

このままモヤモヤした気持ちを抱えたままだと運気が開けず、辛い状態が続く恐れがあります。一度正直な気持ちと向き合って、自分がやるべきことを見つめ直してみてください。自分のやるべきことをきちんと行えば、運気が上向きになっていくでしょう。

②ポジティブな見通しを持つと良い

ポジティブな考えをもつ女性

エンジェルナンバー221を見たあとは、ポジティブな見通しを持つようにしてみてください。エンジェルナンバー221は、「問題やトラブルを前向きに考えれば運気が開ける」という天使からのメッセージだとされています。あまり思いつめずに楽観的な見通しを持つことで、希望通りの未来を掴めるでしょう。

③天界に感謝を伝える

感謝のメッセージカード

エンジェルナンバー221を見たあとに実践すべきことに、天界に感謝を伝えるという行動が挙げられます。天使の存在を思い浮かべ、「いつも支えてくれてありがとう」と感謝の気持ちを念じるだけでOKです。あなたの感謝が天界に伝わればさらにサポートを受けられるようになり、運気が上昇していくでしょう。

エンジェルナンバー221を見たらポジティブな考えを持ちましょう!

エンジェルナンバー221は、「ポジティブな考えを持って挑戦すれば成功を掴める」というメッセージだといわれています。また、エンジェルナンバー221の意味は、恋愛や仕事などで異なります。今回紹介したエンジェルナンバー221の意味や実践すべきことを参考に、これからの過ごし方を考えてみてください。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。