Large thumb shutterstock 1214848426

別れて後悔する女性の特徴とは?「いい子だったな…」と元カノが恋しくなる瞬間も

更新:2022.05.31

男性が別れて後悔する女性には、いったいどういった特徴があるか気になりませんか?そこで本記事では、男性が「いい子だったな」と後悔する女性の特徴について解説していきます!元カノが恋しくなる瞬間や、男性を後悔させる方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が「元カノはいい子だった」と後悔する女性の特徴とは?

①笑顔が絶えない女性

笑顔の女性

男性が「いい子だった」と後悔する女性の特徴として、笑顔が絶えないことが挙げられます。笑っている顔は相手に良い印象を与えますし、記憶に残りやすいといわれています。そのため別れた後、ふとした瞬間に彼女の笑った顔を思い出して「別れなければ良かったな」と後悔するのです。

②精神的に落ち着いている女性

ゴルフをする女性

精神的に安定しているというのも、彼氏が「いい子だった」と後悔する女性の特徴です。どんなときも感情的にならず冷静に対処できる女性は、男性の心の支えになっています。

しかし付き合っている当時は、男性は彼女の存在の大きさになかなか気づけません。別れた後に初めて、彼女の落ち着きや大人っぽさに頼っていた部分を自覚して、「いい子だったな」と後悔するのです。

③男性を心から愛していた女性

二人乗りする男女

男性が別れを後悔する女性の特徴に、彼氏を心から愛して一途に尽くしたことが挙げられます。自分のことを愛してくれる彼女がいると、男性は安心感や自己肯定感を覚えます。女性が彼氏を愛する気持ちを言葉や態度で表しているほど、彼氏は「僕は愛されている」と実感するでしょう。

彼女と別れると、自分を好きだと伝えてくれていた存在を失うことになります。1人になったときに「もう自分を愛してくれていた彼女はいないんだ」と強く感じて、いい子だったと後悔するのです。

④包容力がある女性

ほほえむ女性

包容力がある女性も、別れた後男性が「いい子だった」と後悔しやすい特徴の一つです。包容力があって器の大きな女性は、彼氏のミスや失敗を貶さず受け止めてくれます。自分の欠点を責めずに一緒にいてくれる女性に対して、男性は居心地の良さを覚えます。

こういった居心地の良さは近くにいると忘れがちになり、別れた後に彼女の包容力に気付く男性が多いです。彼女と過ごした安心感のある日々を思い出して、「いい子だったな」「良い恋愛だったな」と後悔します。


またこちらに、包容力がある人の特徴がまとめられている記事を載せておきます。落ち着いた人になる方法や、包容力の診断なども紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

⑤礼儀正しい女性

受付の女性

男性が別れを後悔する女性の特徴に、礼儀正しい点が挙げられます。倫理観がしっかりしていて礼儀正しい女性は、男性に良い印象を与えます。食事のときや外出中、他の女性とデートをしているときなどに元カノの礼儀正しさを思い出し、「あの子は良かった」と後悔する男性は多いですよ。

男性が「元カノはいい子だった」と後悔する瞬間

男性が「元カノはいい子だったな」と後悔するのは、いったいどういったタイミングなのでしょうか。そこでこちらの項目では、男性が「いい子だった」と後悔する瞬間をご紹介します。

①元カノに支えられていたと感じたとき

サポートする女性

男性が「元カノはいい子だった」と後悔する瞬間として、彼女に支えられていたと感じたときが挙げられます。付き合っている当時は、彼女が自分のためにしてくれていることの有り難みがなかなかわからないものです。

別れた後になって、毎日笑顔で仕事に送り出してくれたり、辛いときに連絡をくれたりといった彼女の行動に支えられていたことに気づくのです。精神的な支えを失って初めて、「なんで別れてしまったんだろう…」と後悔する男性は多いですよ。

②他の女性と関係を持ったとき

手をつなぐ男女

他の女性と関係を持ったタイミングで、「元カノはいい子だったな」と後悔するケースもあります。違う女性とのデートを楽しめなかったり、思うように連絡が取れなかったりすると、男性は「なんか違うな」と感じます。この状態が続くと「元カノだから楽しい時間が過ごせたんだ」と気づき、別れを後悔するようになるのです。

③思い出を見返したとき


思い出の写真

元カノとの思い出を見返したときに、「いい子だったよな」と後悔する男性も多いです。元カノが写っている写真や旅行したときのお土産などには、一緒に過ごした思い出が詰まっています。こういったものがトリガーになり、「あの頃は楽しかった」という気持ちが蘇って別れたことを悔やむのです。

④周りから元カノの評価を聞いたとき

談笑する

周りの友達や同僚などから元カノの評価を聞いたときに、「いい子だった」と後悔する男性もいます。男性は女性と付き合っているとき、周りからの評価を重視する傾向があります。

周囲から高く評価されている女性と付き合っていることに誇りを感じ、「自分の価値が高まっている」と思う男性は多いです。そのため元カノのことを知っている人に「もったいない」と言われると、「やっぱり別れなければ良かった」と未練を覚えるのです。

⑤久々に会って会話が弾んだとき

楽しそうなカップル

男性が「いい子だった」と後悔する瞬間として、久々に会って話が弾んだときが挙げられます。付き合いが長ければ長いほどお互いの好きな話題やペースがわかっているため、久しぶりに会った時でも会話が弾みます。トークが盛り上がって楽しい時間を過ごすと、「やっぱりこの子と結婚するべきだったのか…」と後悔するのです。

男性に「元カノはいい子だった」と後悔させる方法とは?

男性に「元カノはいい子だった」と思ってもらうためには、いったいどういった行動を取れば良いのでしょうか?そこでこちらでは、元カレに「いい子だったな」と後悔させる方法をまとめました。「彼氏に別れを後悔させたい!」と考えている女性は、ぜひ目を通してみてくださいね。

①自分磨きをする

トレーニングする女性

相手に別れを後悔させたいのなら、自分磨きをするのがおすすめです。別れた後に元カノが綺麗になると、男性は「なんで別れてしまったんだろう」「もったいないことをしたな」と感じます。ファッションや髪型を元カレ好みにしてみたり、ダイエットを頑張ったりして相手を後悔させましょう!

②恋愛相談をする


相談する女性

別れた相手に後悔させたいのなら、あえて元カレに恋愛相談を持ちかけてみるのもおすすめです。元カノが新しい恋愛に進んでいる姿を見ると、男性は「やっぱり別れなければ良かったかも…」と後悔します。「〇〇君に告白されたんだけど」といったように、誰かからアプローチされていることを伝えると尚効果的ですよ。

③成長した姿を見せつける

綺麗になった女性

男性に自分が成長した姿を見せつける、という方法もおすすめです。別れた元カノが仕事を頑張っていたり、趣味などに没頭したりする姿を見ると、男性に「こんなに魅力的な女性だったんだ」と思わせられます。「あなたと付き合っていた時期があったから、今を頑張れている」とあえて感謝を伝えれば、さらに効果的でしょう。

④SNSに明るい投稿をする

スマートフォン

別れた後で元カレを後悔させたいなら、SNSには明るい投稿をするよう心がけてください。男性は、別れた後に愚痴っぽくなったり、暗い投稿ばかりしていたりする女性には未練を感じません。男性に後悔させたいなら、「今は幸せです」とアピールすることが大切ですよ。

男性が「元カノはいい子だった」と後悔する理由

男性が別れた後になって「元カノはいい子だった」と後悔するのには、いくつか理由があるとされています。こちらの項目では、男性が「いい子だったな」と後悔する理由についてご紹介します。

理由①1人で過ごすのが寂しい

暇そうな男性

「元カノはいい子だったな」と後悔する理由として、1人で過ごすのに寂しさを感じていることが挙げられます。いつも一緒に過ごしていた彼女と別れて1人になると、途端に寂しさを覚える男性は多いです。1人で元カノと過ごしていた時間を思い出して、「あの頃は楽しかったな…」と考えて後悔するのです。

理由②好きだった頃の気持ちが蘇った

ハート

好きだった頃の気持ちが蘇り、別れたことを後悔するケースも見られます。付き合っていた頃は彼女が側にいるのが当たり前になっているため、好きだという気持ちが薄れてしまう人は多いです。しかし別れて時間が経つと彼女への想いが蘇ってきて、「なんであんないい子だったのに別れたんだろう…」と悔やんでしまうのです。

「元カノはいい子だった」と後悔している男性がとる行動とは?

「元カノはいい子だったな」と後悔している男性は、どういった行動を取るのか気になりませんか?そこでこちらでは、別れを後悔している男性がしがちな行動について解説します!別れた彼氏が後悔しているのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

①近況を尋ねてくる

スマホを使う男性

「元カノはいい子だった」と後悔している男性の行動として、女性の近況を聞いてくるというものがあります。近況を尋ねてくるということは、それだけ彼女に未練が残っているサインです。「最近どう?」「彼氏はできたの?」といった内容の連絡が来るのなら、関係修復を狙っている可能性がありますよ。

また女性の近況を聞くだけでなく、自分の現状を報告してくることもあります。「今〇〇を頑張ってるんだ」「趣味に夢中になってる」などの連絡をしてくるのは、自分の存在をアピールしたい証拠です。別れた後の自分の変化を見せつけて、関係を再構築しようとしているのだと考えられます。

②元カノのSNSをチェックする

スマホをいじる男性

「元カノはいい子だったな」と後悔している男性は、女性のSNSをチェックすることが多いです。InstagramやTwitterなどを逐一確認しているということは、それだけ女性に未練があるということです。ただ見るだけでなく、コメントやいいねなどをして自分の存在を気づかせようとするケースもありますよ。

またこちらに、元カノに未練がある男性の特徴が解説されている記事を載せておきます。元カノに未練がある男性が取りがちな行動などもまとめられているので、ぜひ目を通してみてください。

男性が「元カノはいい子だった」と後悔するような女性を目指しましょう!

男性が別れを後悔する女性には、いつも笑顔で過ごしていた・一途に思いを伝えていたなど、いくつかの特徴があります。今回紹介した「いい子だった」と思われる彼女の特徴や、別れを後悔させる方法などを参考にして、男性から求められるような女性を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。