【沖縄編】2月におすすめの服装16選。寒暖差に気をつけておしゃれな着こなしを
更新:2022.01.25
2月の沖縄は、どのような服装で過ごせば良いのでしょうか。ここでは、2月の沖縄にぴったりな服装を、トップスやボトムスなどに分けて紹介します。コーディネートする上でのポイントも解説しているので、沖縄に行く予定がある方はぜひ参考にしてみてください。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
2月の沖縄におすすめな服装のポイントは?
①昼夜の寒暖差を意識する
2月の沖縄の服装は、昼夜の寒暖差を意識するのがポイントです。昼間は那覇市で20度前後まで気温が上がる日が多いため、トップスは薄手のニットや長袖のTシャツなどが適しています。対して夜は15度以下になる日もあるので、防寒できる厚めのアウターがあると安心です。
②脱ぎ着しやすいアウターを用意する
2月の沖縄に着て行くアウターは、脱ぎ着しやすいものを用意するのがポイントです。例えばショート丈のブルゾンやコート、柔らかい素材のカーディガンを合わせてみましょう。冬の季節の沖縄は、気温が上がっても風が冷たい気候になるため、アウターは厚めの素材にすると過ごしやすいですよ。
③防寒用の小物を持ち運ぶ
2月の沖縄は、寒さ対策として小物を用意しておくと便利です。昼間は必要なくても夜間は気温が下がるため、ストールや厚めの靴下などを持ち運びましょう。風が強い海岸沿いを観光する時は、厚めのマフラーやネックウォーマーがあると安心です。
【トップス】2月の沖縄におすすめの服装4選
①モックネックカットソー
モックネックのカットソーに格子柄のフレアスカートを合わせた、大人な着こなしです。首元がドレープのように見える丸襟のデザインは、大人の女性の上品さを引き立てます。2月の沖縄は冷たい風が吹くことが多いため、カットソーの上に厚手のカーディガンを羽織るのがおすすめです。
カットソーが無地なので、フレアスカートが柄物でも派手になりすぎることはありません。靴も黒にしてボトムスを暗めの色で統一すれば、より上品で落ち着きのあるコーデが作れます。
②ハイネックニット
ハイネックニットとフリルスカートの大人可愛い服装です。ハイネックのニットで首元を防寒することで、風が冷たい2月の沖縄でも快適に過ごせます。可愛らしさを前面に出したい時は、大きめサイズのニットを合わせるのがおすすめです。
合わせるボトムスをハイウエストのフリルスカートにすると、こなれ感のあるおしゃれな着こなしができます。白系のスカートにすることで、トップスが渋めの色でもコーデ全体が明るい印象になりますよ。
③ロゴTシャツ
ロゴTシャツとゆるいパンツのコーデは、2月の沖縄旅行にぴったりです。厚手すぎない春秋物のTシャツなら、20度近くまで気温が上がる昼間でも快適に観光できます。ただし、夜間は15度以下まで気温が下がることもあるため、厚手のジャケットを用意しておくと安心です。
ボトムスをゆるめのパンツでルーズに着こなすと、長時間歩いても疲れにくいです。ラフなデニム系のアイテムを選べば、大人カジュアルな服装になりますよ。
④チェックシャツ
様々なアイテムに合わせやすいチェックシャツは、2月の沖縄の服装にも適しています。一日中観光をするなら動きやすいパンツが良いですが、屋内にいるならスカートと合わせるのもおすすめです。チェック柄がおしゃれなので、ボトムスは無地のアイテムを合わせてバランスをとりましょう。
風が冷たい季節なため、寒さ対策としてカーディガンやショートコートを用意しておくと便利です。特にスカートと合わせる場合は身体が冷えやすいので、厚めのアウターを羽織りましょう。
【ジャケット】2月の沖縄におすすめの服装4選
①MA-1
MA-1と花柄のワンピースを合わせた、甘辛ミックスコーデです。メンズライクなMA-1は、フェミニンなワンピースと合わせることで大人可愛いアイテムに変わります。持ち運びやすいショート丈なので、昼間に気温が上がった時に脱いでも邪魔になりにくいです。
夜間に冷える2月の沖縄の気候を考えると、ワンピースは保温性の高いコットンやウール素材をおすすめします。フェミニンになりすぎてしまう場合は、ミリタリー風のカーキ色のMA-1を合わせましょう。
②マウンテンパーカー
マウンテンパーカーは、雨の日の沖縄旅行におすすめです。2月の沖縄は秋ほど降水量は多くありませんが、天気が変わりやすく急に小雨が降ることがあります。そのため、雨で身体が濡れて冷えないように、撥水性に優れたマウンテンパーカーを用意しておくと安心です。
かっこいい系のマウンテンパーカーには、ゆるいロゴTシャツやデニムが合います。ボトムスを細身のアイテムにすることで、ボリュームのあるトップスと上手くバランスがとれますよ。他にもマウンテンパーカーの上手なコーデ例が知りたい方は、以下の記事をチェックしてみましょう。
③チェックジャケット
チェックの上品なジャケットが特徴的な防寒コーデです。流行の大きめな襟がアクセントになっているため、シンプルなデニムと合わせてもおしゃれに見えます。一日中外で観光する時や、寒さが気になる夜間のお出かけにおすすめのジャケットです。
アウターの下に着る服を無地のTシャツやニットのアイテムにすると、シックなジャケットに合います。ボトムスは歩きやすいデニムやワイドパンツ、細身のフレアスカートを合わせてみましょう。
④ロングカーディガン
ロングカーディガンとスラックスを合わせた、落ち着きのあるコーデです。ニット素材のやや厚みのあるカーディガンは、寒暖差がある季節の服装に適しています。インナーには薄手のニットがおすすめですが、2月下旬の昼間なら半袖のTシャツでも過ごしやすいです。
ボトムスに細身のスラックスを合わせれば、シンプルにまとまった大人コーデが作れます。靴はスニーカーでも良いですが、ブーツにすると脚長効果で全体がスラっとしたシルエットに見えますよ。
【ボトムス】2月の沖縄におすすめの服装4選
①フレアパンツ
青のフレアパンツに重ね着風のニットを組み合わせた、爽やかなコーデです。きれいめなデザインのフレアパンツは、ニット製品と合わせると大人可愛く着こなせます。トップスのニットの色は、涼し気な青と相性の良いアイボリーや白、薄いグレー系がおすすめです。
冷たい風や寒暖差がある気候を考えて、トップスの上にはカーディガンやジャケットを羽織りましょう。アウターは薄い色でも良いですが、黒や深緑などでコーデにアクセントを加えるのもアリですよ。
②ワイドチノパンツ
ワイドチノパンツと黒のカーディガンを組み合わせた、メンズライクな服装です。ワイドチノパンツはゆったりとしたシルエットで歩きやすいため、旅行や仕事でたくさん歩く日に適しています。太めのベルトを合わせれば、アンニュイな雰囲気が出るかっこいいコーデの完成です。
トップスを薄手のカーディガンにするなら、アウターを厚めのジャケットにして寒さ対策をしましょう。メンズライクなコーデに合うように、暗い色のジャケットやマウンテンパーカーがおすすめです。
③プリーツパンツ
プリーツパンツと大きめのトレーナーで、大人カジュアルに着こなしています。プリーツパンツは上品に見えるだけでなく、ゆとりがあるので長時間着ていても疲れにくいアイテムです。柄が入ったプリーツパンツを選ぶことで、ワンランク上のおしゃれコーデが作れます。
トップスは、大きめのトレーナーとカットソーを組み合わせた重ね着コーデがおすすめです。柄物のプリーツパンツの場合、トレーナーやカットソーは無地のシンプルなデザインを選びましょう。
④テーパードパンツ
テーパードパンツと黒の格子柄のトップスを合わせた、ゆる可愛いコーデです。センタープレスが入ったゆるめのテーパードパンツは、ラフなだけでなくきれいめな印象も出ます。また、スキニーパンツではないため動きやすく、長時間観光をしても疲れにくいのが特徴です。
格子柄のカーディガンをジャストサイズにすると、着膨れせずすっきりとした見た目になります。昼夜で寒暖差のある気候を考えて、アウターに厚めのブルゾン系のジャケットを用意しておきましょう。テーパードパンツのコーデが気になった方は、以下の記事を参考にしてみてください。
RELATED ARTICLE
FASHION-ITEMS > アイテム 2021.09.14秋の定番テーパードパンツとは?おすすめレディースコーデ15選
【スカート】2月の沖縄におすすめの服装4選
①ロングデニムスカート
デニムのロングスカートとパフスリーブニットの、フェミニンな服装です。カジュアルなデニムスカートも、ハイウエストかつロングデザインにすれば大人っぽくなります。さらにきれいめにコーディネートしたい場合は、タイトスカートで女性らしいラインを強調するのがおすすめです。
ボトムスがタイトなので、トップスのパフスリーブニットでボリュームを出すとバランスの良い服装になります。パフスリーブのインパクトが強い分、上下を無地で揃えると落ち着きのある大人なコーデに仕上がりますよ。
②ラップフレアスカート
ラップフレアスカートとボーダーTシャツを合わせた、きれいめカジュアルな服装です。生地がぐるっと巻いているように見えるラップスカートは、落ち着いた印象になるのが特徴です。また、Aラインのフレアスカートの場合、女性らしいシルエットになりフェミニンな雰囲気が増します。
トップスはボーダーのTシャツやトレーナーにすることで、大人っぽくなりすぎず程良く抜け感が出せます。2月の沖縄は昼夜で寒暖差があるため、アウターには厚めのシャツやジャケットを用意しておきましょう。
③チュールスカート
デザイン性の高いチュールスカートは、シンプルなアイテムと合わせるのがおすすめです。可愛らしい印象が強いチュールスカートも、黒や深緑などの暗めの色なら大人っぽいコーデに合います。さらにきれいめに着こなしたい場合は、チュール面が少ない重厚感のあるスカートを選ぶのがポイントです。
トップスには無地のTシャツやブラウスを使って、すっきりとまとまりのある服装に仕上げましょう。爽やかな雰囲気もあるチュールスカートは、冬だけでなく暑い季節にも着回すことができますよ。
④スウェットワンピース
スウェットワンピースは、2月の沖縄旅行に適した動きやすい服装です。基本的にスウェットワンピースは一枚でコーデが完成するアイテムなので、忙しい日の服装にも向いています。スニーカーやキャップと合わせれば、カジュアルかつスポーティーな着こなしができますよ。
朝晩の寒暖差や冷たい風が吹くことを考えて、ブルゾンやショートコートを用意しておくと便利です。足元が冷える場合は、スウェットワンピースの下にデニムやレギンスなどのボトムスをはくのもアリですよ。
2月の沖縄は体温調節しやすい服装にしよう!
2月の沖縄は風が冷たく、20前後の気温に反して体感温度は寒く感じられます。しかし、観光で長時間外を歩くと汗ばむ陽気なので、すぐに脱げるアウターを用意するのがおすすめです。自分好みのおしゃれなコーデを見つけて、2月の沖縄を快適に過ごしましょう。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。